ウルトラと中華とメタボ



Meets・・・酒場の本

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さん、こんばんわです。

この場を借りて告知ですって言うか お知らせかな?

本日発売の 情報雑誌 Meets酒場の本


に・・・ 中華の速水もこみち(笑)のお店が紹介されましたので、ご報告です(^^♪

img016.jpg

飲食店をやっていたら このMeetsに 掲載される~と言う事は

ちょいと憧れでもありまして、

この度、縁がございまして掲載されましたですに~そうろう(^^♪

meets.jpg


まぁ~ハーレには無関係ではありますし、

興味ない方も 他にめちゃんこ魅力的なお店も掲載されてますので、

よろしければ、見てやってくださいませ(^^♪

各、書店やコンビニで734円で販売中です。

ではでは、今日も一日張り切って~麻婆豆腐です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




夢は・・としぼうBASE

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

夏は熱いと当たり前のだが、毎年今年が一番熱い・・・とぼやいてる気がするのだが。

そんな、暑い日に 所々涼しくなってきたヤツが来てくれたぞ(笑)

P8040254.jpg

本当に、よくお昼に・・・わざわざ中津から・・・

ご苦労様。

酒飲みま~くん・かみちゃん・そして若旦那(勝手に命名)

ハーレーも乗るけど、ちゃんと仕事もしてる見たいだぞ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日は男同士のランチデートをしたとしぼう。

P8070262.jpg

とは、言うけれど孫でした。

最近のガキは遊ぶ所が、激減してるように思う。

場所はあれども? 海や川の事故も多いし、ちょいとしたら熱中症やら、、

そして、変質者やら脱法ハーブのヤク中やら・・・

とにかく、一歩外へ出ると危険ばかりなような??

昔も多少は、あれども現在社会ほどではないと思う。

ある意味、最近の子供が可哀想な気がする。

俺なんかは、夏休みともなれば朝から日が暮れるまで 外で遊んだもんだぞ!!


P8070263.jpg
P8070264.jpg

道具屋筋でちょこっと用事を済ませて、どこぞへ・・・

P8070266.jpg

やはり、日本橋へ来ると、決まった店が2件。

一つは、食堂「竜田屋」

そしてもう一つは?

P8070273.jpg

ここ華風料理 「一芳亭」
P8070272.jpg
P8070269.jpg
P8070271.jpg
P8070268.jpg

何十年もここの焼売は、変わりなく美味しい。

鶏の唐揚げも、とてもシンプルなんやけど、パリっとしていて香ばしく

美味しいのだ。。。鶏肉の本来の味が楽しめる。

まして、大好きな骨付きは最高である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、としぼうは今、新しい夢を持ち始めたぞ。

それは、いつかは?

としぼうBASE(基地)を・・・・・と考えている。




61-2.jpg
(写真はイメージ)
今は、自宅の駐車場も 家族が増えて 家族全員の自転車やら荷物でいっぱいである。

もうすぐ、我が新生ウルトラも出来上がってくるのに。。。
 
と、52歳親父、子供心に火がつきそうや

20-3.jpg
(写真はイメージ)
あくまでも、理想やけど・・・・ 現実にしたいと今考えているのである。


夢は実現する為にある。by ero坊


[広告 ] VPS



ではでは、この辺でサイナラ~。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

危なかったぜ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


日曜日・・・・

悪夢の始まり・・・・

・・・????

その日は、我が ボンドの年に一度のミーティング。

針テラスに集合して、そしてプチツーリングの予定であったのだが、

生憎の天気と、としぼうもこの日は昼過ぎにはちょいとした団体の宴会があったので、

初めて、不参加になったのであるが。。。

宴会までの時間・・・・どうする?

そう言えば、悪友ブル親父と広島や埼玉からのハレ友が来てるので。。

いつもお世話になっとりますんで、ちょいと挨拶だけでもできればと・・・

前日より、強化合宿中の 孫を連れて・・・・

いざ、昼食場所まで・・・・????

そして、名神高速を豊中から乗り・・・・

丁度、尼崎を超えた所で・・・・

急に、ハンドルが効かなくなり。。。と その瞬間後方より、異音!!

「パンク」??

これは、危ないぞ~~~

ハザードランプをオン。

そして、ゆっくりと、路肩の緊急避難場所へ。。。


P7130261.jpg


早速、JAFに電話・・・・

すると、1時間を外で避難してお待ちくださいとの事!!

え~~ 雨降ってるやんけぇ~

どこまで、ついてないねん

おいおい、ハレ友とも合われんし、仕事も間に合いませんやん。。。

でも、そんな事を言っても仕方ないので。。。

待つこと 40分。

P7130262.jpg
P7130263.jpg
P7130264.jpg
P7130265.jpg

タイヤを見てもらうと・・・

クギのような物ではなくて、

鋭い刃物ような物で、切れてるらしい・・・・

よって、修理不可能。

とにかく、スペアタイヤに交換して。。。

P7130266.jpg

そして、西宮で高速を降りて。。

ディーラーへ・・・・・

10403489_791630730856960_2393871187839354182_n.jpg

そうなんです。タイヤは1本だけ新品は無理なのです。。

2本交換で・・・・

5万円の出費ですわ。。。

何を??

踏んだのでしょうか??

もし、ハーレーだったら?


背筋がゾ~~とするぞ・・・

タイヤ交換にも、かなり時間もかかり。。。


10491217_791630747523625_334124391908814269_n.jpg

孫達は、楽しそうやけど・・・・

おじいちゃんは、大変なんだぞ!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





突然ですが・・・・トゥルースリーパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ただいまより、睡眠実験をしたいと思います。

そして、起きてからブログを書きます・・・・。

なんでやねん?

P7080235.jpg

本日、以前から気になっておりました。。。

「トゥルースリーパー」

低反発マットレス??

ここんとこ、ず~と腰痛に悩まされてる今日この頃なんですが。

我が、店の従業員の間ではちょいとしたブームが巻き起こっておりまして。

一度、試してみようかと・・・・

P7080236.jpg

P7080237.jpg

効果があるのかどうなのかは、何日か試さないとわかりませんが。。

本日は、ちょいと常連のお客様の宴会で・・・疲れも・・・

P7080238.jpg

ではでは、おやすみなさいませ・・・・zzzzz

トゥルースリーパー   それは真実の眠りなのだ!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






ちょいと~稲フェスとラジコン世界チャンプ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんおはようございます。

最近?

ちょいと~~の話題ばかりですが。。。

この、増税前にはいろいろとやる事が山積みなもんで、、

ゆっくりとは、してられません。

で・・・・・。

昨日は、毎年行ってる 「稲妻フェスティバル」 に。。。

と、思ったのですが?

生憎の、雨?暴風雨やん~~。

で、としぼうは、午前中にやる事?

ちょいと~した仕事と、散髪をば

おれ

そして、天気が、若干回復??

になった頃に、春休み中の孫たちを連れて向かうのである。

去年も、そう言えば孫連れやったかな?

P3300003.jpg
P3300004.jpg
DSC_0023.jpg

しかし、今度は?

自己渋滞・・・・

ま!えっかぁ~

のんびり行きましょう。

そして、会場に到着・・・・

P1210136.jpg

ん・・・・・?

どこかで、見たヤツがおるやんけ?

P1210135.jpg


あ?

この子は?

昔、俺の店でアルバイトをしとった?

フクダくんやんか?

まさか?こんなとこで再会するとは??

愛人と一緒でなくて良かったぁ~~(笑)

そしいぇ、会場へ。。。

でも、もう時間も遅いので、ハレ友も少ないぞ・・・。

P3300008.jpg

お~~泣いてる!

マーカスさんをライオンと間違えて泣いております。。。すんません~


P3300009.jpg
カメラマンは?

今日もりょうとくん・・・


この日は、新しいカメラに戸惑いながら?

ジャイアン&マコちゃんお久しぶり~~


あんくんやいちおくん達は、もう帰った後でしたわ。。。残念!


ま~ちょいと寒いので、ぶらっと見て帰りますか?

そして、買ったのは?

P1210128.jpg

孫に、このジャンパーのみどす。

P1210127.jpg
P3300007.jpg
P3300011.jpg
この日の、カメラマンは、寒いせいか?

あまり、カメラを撮る気になれずか?

バイク1台とお犬様だけやん(笑)

そして、孫の興味は?

流石に、男の子・・・

ラジコンのコーナーに・・・

P1210133.jpg

聞くところによると・・・

ラジコン世界チャンプの 広坂正美さんだそうで・・・

りょうとくん? 勝負しとりました・・・

広坂さんに 「なかなかの腕前~」と褒められて、ひたすら遊んどりましたぞ。

P1210130.jpg
P1210129.jpg
P1210134.jpg

そして、夜のお勤めの為に。。。

帰りますか~。

ちょいと、ハレ友との再会を楽しみにしとりましたが・・・

またの機会と言う事で・・・・

そして、帰りには?

近所の神崎川で、事件?事故?
P3300014.jpg

そして、最後は?

トイザラスに寄り・・・

ももかも大きくなったので~。

新しい、チャイルドシートを・・・

チャイルド


ちょいと、偉そう?

これにて。。。ちょいとシリーズはおわりです~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村













ポスレジのJOY

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、この4月1日からは・・・・

消費税も8%ですがなぁ~

これまで、幾度とこのシュチエーションは経験してきたけど。。

単純に、増税するからこの商売も値上げしましょう~~かって訳にはいかず。


毎回悩み、それでも何かと対策は考えておかないとあかん!!

我が、店も小さな抵抗と言うか?

できるだけ、お客さんには負担をかけたくないので。。

目には見えない程度には、策略はあるのだ。。。、

それでも、現在のレジを消費税UPによる、対応は何かと大変なので。

今回は、思い切って 新しいポスレジシステムを導入する事に・・・

まぁ~見てビックリ・・・

今や、オーダーシステムもスマホ時代やん~


オーダーを聞けばスマホに搭載されてる、オーダーシステムで Wi-Fiを通じて、オーダーが流れる~~っちゅうシスエムらしいぞ・・・

としぼうも、最近やっとスマホに慣れたところやのに・・・

これまた、頭の痛い事で、、、。

でも慣れると、すごく便利やけど・・・らしい??

確実な、データーも残るし、ミスも少なくなる??かな?

最終的には、人件費や無駄が省ければ。。。増税対応かな?

ハーレーもインジェクションが主流になってるし、時代かな~と思うぜよ!

DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg

そして、この時期の増税前と言う事で。

我が店も、駆け込み宴会なのか?

残り少ない、日にちは すべて満席状態・・で。。。

予約がみっちり~~おおきにです。

予約


おまけに・・・・。それがなかなか?儲かりませんぞ!

長年の営業で。。。あちこちと潰れてきてます~~。

空調機やら冷蔵庫が~~ぽしゃりますわ~~

これまた、3月末までには、買い替えないとあかんやろうなぁ~。

DSC_0013.jpg

そして、この日は、この忙しい日に。。。

ポスレジの説明会があり・・・・。

めちゃんこ忙しい一日を過ごし。

そして、最後は、孫たちと スーパー銭湯へ。。。。

DSC_0006.jpg
DSC_0009.jpg

孫のあかりは、本当に綺麗になってくれました~~嬉しい限りですが。。

ちょいと、あかんたれなところを?直せばいいんですが。。。


最後に。。。。

レジの説明風景ですが?

担当の人が??

「モデルのJOYに似てる~~~~」

と、従業員が言っておりましたので?

ビデオに撮らせてもらいましたぁ~~が?

似てる??


[広告] VPS


まぁ~~ええ~っか?
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







お詫びと・・TOUGH

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様おはようございます。

今日のブログの本題に入る前に・・・

昨日のブログで、大変お見苦しい??

ちょいと、画像の変換が上手くいかず、見にくい画像があったのを・・

お詫び申し上げますです。

どうも、、、。

新しくスマホに変えたのですが、PSに取り込む際に上手くいかず??

ってか、上手くいかない画像があるのです。

何故か?

スマホが悪いのか?

パソコンが悪いのか?

俺が悪いのか??

結果・・・・俺です。

ももちゃん

実際は、この画像だったんですが・・・

サイズの変換方法が。。。正しくなかったのかな??

まぁ~これからは気をつけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で!

昨日、ようやく・・・

ポチをしたカメラが届きました~~


次の相棒は?

オリンパス TOUGH STYLUS TG-850

DSC_0001.jpg

私、としぼうは画像の汚さには、定評がありましたが・・・

今度は、お任せくださいまし~~

DSC_0002.jpg


これで、九州遠征の楽しみも倍増でございます。

DSC_0003.jpg

衝撃にも強く!防水ときたもんだぁ~~。

それでは、老眼にも負けず、説明書と戦います。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


トライ㋙?点検

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月24日

本日は早朝から、我が店の給料日である。

従業員の給料はすべて振込。

以前は、手渡しの時期もあったけど、なにかとトラブルもあり。

現在では、便利なインターネットで~ちょちょちょいっとで済むし、

従業員が落としてしまったとか~のトラブルの心配もない。

そんな、重要任務も終わり。

としぼうの第二のバイク?

トライ㋙~ジャイロの3ヶ月点検をしに行く事に・・・

P1200560.jpg

ハハハハハ~~と 乗る姿は?ハーレースタイル(笑)
P1200561.jpg
今日は、日中は暖かかったし、天気もええし~~気持ちよかとですばい

P1200562.jpg
P1200563.jpg
P1200564.jpg
 
場所は、伊丹のバイク7
P1200565.jpg
P1200567.jpg
P1200568.jpg

点検の時間は 約30分なので、店内を物色?

でも、今欲しい物はありましぇんわ・・・

P1200569.jpg
P1200570.jpg

点検も終わったので、ここまで来たら ディーラーさんに寄って

我が愛馬のお見舞い??でもしますかな?

P1200574.jpg
P1200575.jpg

工場長に~
現在の愛馬の容態は?


???????

P1200571.jpg
P1200572.jpg
P1200577.jpg

まだ?

部品が届いたばかりですわ~~

明日から手術に入るそうですわ・・・・

で。

お昼ご飯を~~

隣の「王将」でランチして帰りま~す。

P1200576.jpg

最後に・・・・

下のハイフローエアクリーナーが余るらしいので~~

ブログを見ている方で 欲しい方がいましたら?

お安くおわけしますよ~~応相談ですが(笑)

P1200573.jpg

愛馬の容態は?

現在、手術待ちと言うことでしたとさ・・・

では、トライ㋙で帰ります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
