ウルトラと中華とメタボ



飲酒運転の怖さ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、九州親父達の珍動ツーも終わり・・・

いつもの事ではあるけれど、旅行の汚れはその次の日には落とさないと気がすまない~

トラぼうであります。

洗車1

長距離お疲れ様・・・と愛情込めて。

殆ど、雨には当たらなかったけど、少しの雨と

路面が濡れてせいで~ドロドロであったぞ!

ゆっくり、2時間ぐらいかけて洗車&ワックス・・・
洗車2

ツーリングも走るのも楽しいけど、もうひとつの楽しみは?

やはり、このミガミガタイムである??


やはり、愛馬も愛人も(笑)磨けば磨くほど・・・綺麗になるってかぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

洗車も終えて、遊んだ後は、仕事一生懸命せんと??

我が嫁の怒りが・・・・

なので、いつもの如く、営業である。。。

その夜の予約宴会でのお話・・・・・

今の季節は、世のサラリーマンさん達は、歓送迎会シーズンなのかな?

その、イベントのおかげで我が店も連日、繁盛させていただいておりますが、、、

やはり、宴会と言えば??

お酒が・・・・とにかく皆さんよく飲まえる?飲まされる?

「俺の酒が飲めんのか??・」

と、昔はよう~聞いたし当たり前の時代があったのだが?

最近では、その言葉も・・・パワハラ??とか?

言うのか言わんのかぁ~・・と・・難しい時代ですが。

やはり、仲間が集まり、そして会話に弾むと、やはり程が過ぎたお酒の量も・・・・

この日は、やはり我を忘れた、お客様が・・・・

フラ~~と、表に出たかと思ったら・・・

「ガシャ~~ン、バリ~~ン~~」

そうなんです、、、、。

酔ってフラフラ状態で・・・ガラスと勝負ですわ・・・
DSC_0132.jpg
DSC_0130.jpg


顔面から・・

突っ込んだようで・・・

鼻と膝から 大量出血・・・


血だらけです。。。

その、もの音で人も集まり・・・

動けないので、救急車を呼び・・・

DSC_0133.jpg

同じ宴会のお客様も、慌ててたようで・・・

その後どうなったんでしょうか?

一応、翌日には会社に出社されてたようですが・・・・。

痛い思いと、、、そしてやはり弁償と言う、ダブルパンチ・・・

お気の毒としか言いようがありませんが。

皆さん、お酒を飲んで歩いてるだけでも???

こんな、大怪我をしますし。

周りにも、迷惑をかけてますよ。。。

それなのに、お酒を飲んで車やバイクを乗るなんて~~~

凶器・・・狂気・・・としか言えませんよ~~

本当に、飲むなら乗るな!乗るなら飲むな~~
名言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それでは、お口直しに・・・

九州男気ツーの動画をどうぞ!!
[広告] VPS


暇みて、走行動画を編集いたしますので。。

皆さん、しばしお待ちあれ~~~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最近、うちのももかちゃんは?キス魔でごわす。。。でも可愛んよ~














お詫びと反省・・・無理は禁物や

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は、今年で一番の来客数になったのだけれど・・・

今日はブログでお詫びを申し上げます。

詳しくは、書けませんが 多くのお客様には大変お迷惑をおかけしました事を

深く深くお詫び申し上げます。


やはり、無理をせず確実に今与えられた仕事をこなす事を忘れていたような気がします。

この、飲食業もお客様の命をあずかるに等しい、職業でもあります。

いつも、そこの所を肝に命じて日々の作業をしなくてはならないのです。

それを、日々の忙しさになまけて気配りができなかった私の不始末であります。

初志貫徹、初心忘れべからず、昔からのことわざや言い残された言葉の重さに

今一度、かみしめながら日々を過ごすべきと・・・・・・。

もう、何十年も現役では無理な歳にはなってますが、いい事を後に継ぐ事も

私に与えられた使命と思います。

とは言うものの、後を継ぐ者は未だに現れませんが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その、思いは子孫に。。。。

P1140677.jpg
P1140686.jpg
P1140687.jpg
P1140688.jpg

いつも、仕入れには、孫連れですが・・・・。
P1140678.jpg
P1140683.jpg

以前は、怖がってた吉本のかぶり物も、

慣れてきました、現在は大好きです・・・。
P1140680.jpg

今日も反省に反省をしているとしぼうでした。

P1140690.jpg

それでは、明日は初めての大阪プロレスですわ・・・。

楽しんできま~~すです

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




ファンファンは花・そして華・満開です。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

4月12日
今日の俺なりの名言

 「世の中は自分と考え方の違う人もあって成り立っている」 

そうそうそう~~そうだと思いますぜよ!

世の中もし?としぼうばかりでとしぼうの考え方ばかりだと??

思ったり考えたりするだけで、ぞ~~とする。

たとえば、極端に言えば、俺が右へ行こうとすると全員が右に行くって事になるわな~

考え方が同じだとそうなるぞ・・・キョショイ!

俺みたいなスケベおやじばかりやと、世の女性はどうなる?

そんなあほな事を思ったのである。

しか~~し、今日は昨日の雨模様と違って快晴やんかえ~

ウルトラ生活のヒロさんがおとなしくしてるのであろうと思うのだけれど。

驚異的な雨男ぶりを今までどれだけ見てきたのであろうか・・・・

とにかく、快晴快適な天気で心もやはり踊る気分やけど・・・仕事ですわ。

もう、皆様は花見は済ませましたか?そんな義務的な事でなくて、心より

日本の風物を楽しんでますか?

俺は、じっくりとはまだ花見はしてませんが、通勤途中の公園や

近所の公園では、美しい桜は見てるぞ。

それに、この商売はいつも毎日花も華も見れるんやぞ~

どうね~

まず最初には、

最近我がファンファンにアルバイトに来てくれるようになりました。

モリちゃん 

近所の主婦さんですので、、、、言わば人妻じゃん、ちょいと ドキがむねむね

ももか御宮詣り 133

皆さん~~よろしくね~

そして、これまた和歌山からのベッピンさん&ナイスばで~~~

レイレイちゃんとリーちゃん ドキがむねむねや~~
ハーレー和歌山 034


そして、全国のバイカー諸君お待たせしました。

我がおんぼろ中華のお店に、あの 「いち・に・サンガリヤ」ちゃん

そうです、シンガーソングライターのピーチ姫のともちん が・・・・

来てくれたのですが???

彼女は、方向音痴でした。

そのおかげで、俺はともちんと5分感のドライブができたのである。

120410_115015.jpg

最近では、CSRで再会をしたところですが、

この日は、近所でお仕事あるそうなので、

加古川のライダーズカフェ明日香のオードリーさんとマスターとお食事会なのである。

俺は、お昼時なので、ちょいと忙しいのでカメラをオードリーさんに渡して

撮影をお願いしま~~す。

ともちん 003
ともちん 004
ともちん 005
ともちん 007

どうですか、いつもはバイクに乗ってるスタイルですが、この日はえれがんとやん
ともちん 008

ともちん 009
ともちん 010

ファンファンの名所で撮影会

ともちんにも明日香さんにも沢山の福が舞い降りますように
ともちん 011

帰りには、俺の孫とも初体面も

俺は、流石~と思うのは、ともちんは絶対にカメラ目線で俺のカメラに

おさまってくれたよ~ 
ともちん 012
ともちん 013

そして、俺は方向音痴のともちんをお仕事場の近くまで送ったのであるけれど・・・

その、近所でまたもや道で迷ったと連絡があり。

恐るべし、方向音痴やんかえ~でも可愛いからええのんや


明日香のマスターとヘプバーンさん ありがとうございます。

近い内に、襲撃しに行きますよ。

おみやもいただきました。 

ともちん 014

そんな、こんなで俺は仕事をしながらして 花 花 華見をできるのである。

ええやろ


それでは、今日はどんな花をみれるのでろうかな?

ポチもお願いしながら待つとするかな?
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

晴れ時々クッキング 初心忘れべからず

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月21日 深夜帰宅です

昨日は、お店に引きこもり状態やったな~~

どうも、最近お外の天気が良いと あのエンジン音が聞きたくてしかたない。

それも、この仕事があるから聞けるんか~と言い聞かせる。

もう、お昼から営業はてんてこまいやったわ

俺は、この世界に入ったのは17歳のころで、

ま~~世間で言う 不良少年「ちょこっとだけ」やで~

何をしても中途半端で、長続きしない性格やった、

親も半分あきらめてたんかな?

これと言って特技もないし、スポーツもいろいろかじったけど

ええとこまで行くとプツン~と切れてしまう。

でも、そんな事を言ってられん事があり、とにかく仕事せんとあかんように~

詳しくは、言えんけど とにかく自立せんとあかんし

親にも甘えてはいられん、そこで決心したのは

親元から遠く離れて生活しようと・・・・

その時はまだ俺のおやじも今の俺と同じ仕事でがんばってたので

今のうちやわ~~と   花の東京へ

当時17歳で見習いでお世話になったのが 原宿の南国酒家というお店でやな~

それが、またでっかい店で、調理場には20人以上近く働くオオバコで

俺が入った時は、新入社員が16人で~1年後には3人ぐらいしか残らん過酷な店やった。

でも、俺はここで中途半端には帰れんからなんとかふんばった。

で、今があるのであるからにして。

でも、今考えると当時の方が楽しく仕事をしていたと思う。

なぜ? それは料理に対する気持ちが新鮮で興味ばかりあったと思う。

それが、現在は料理の他に 経営やら客商売やら お金の苦労やらで

本来の、俺の料理人の血が濁ってる。

今一度、初心忘れべからずと思い、勉強せなあかんと思う今日この頃
img008_20120221030837.jpg

これは、見習い1年後と思う 18歳 きゃわいい~
修行時代
 
時々 昔を思い出して仕事するのもええもんや

そして、今日は 俺のおまかせ料理を注文してくれたお客さんが

まずは、前妻を・・・

中華らしくない中華? 女性向けかな?

赤ピーマンのムース・・
赤ピーマンと玉ねぎと生クリームを煮詰めて裏ごし・・固める。

味付けは、塩、コショウとワインのみである。

P1070825_20120221030836.jpg
P1070826.jpg

そして、和牛モモ肉のタタキ
P1070828_20120221030836.jpg
P1070829.jpg
冷水につけてカットしてから、少しあぶる・・
P1070832.jpg

それを、軽く塩ゆでして冷水で冷ましたオクラに巻く「タレはニンニク味噌に少しリンゴを擦ったもの」
P1070830.jpg
P1070833.jpg

タコとキウイのレモンマリネ
P1070834.jpg

おれの店では、プチトマトは 湯通しして皮をむきそして キンモクセイのお酒に漬け込む。
P1070835.jpg

カモはローストしてから皮をあぶっておく。

P1070836.jpg
その他、蒸し鶏のネギソース シシャモの甘酢漬け キュウリの中国風ピクルス

P1070837.jpg
その他、コース料理は続く

ふかひれの姿煮は、お客様の前で煮込みできるように鉄鍋でだす。
P1070841.jpg

和牛の塩板ステーキは 本日はフィレ肉 丁寧に掃除をしておく。

P1070839.jpg
P1070840.jpg

本日の お魚は メバルを蒸して、ナンプラーソースをかけて・・・
P1070846.jpg

ソフトシェルシュリンプは 小麦粉をまぶして 高温の油で揚げる。
そして、ニンニクやら白ゴマ 山椒 玉ねぎ ピーマン 塩 紹興酒で味付けする。

P1070847.jpg
P1070850.jpg
P1070851.jpg

まだ 最後までコースは続くのだけれど。

ちょいと 写真を撮るヒマがありへん

本日のお客様は喜んでくれたかな~
P1070845.jpg

と、たまには料理講習ブログもええかな
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



長身ギャルズ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ


星野監督は厳しいな~
故障した選手に・・・「アホ」やて

それだけ、プロというのは大変なわけや。

もう10年以上前にアルバイトをしていたカメちゃんがこの4月にめでたく結婚した~

おめでとうさん

お相手は・・・???クミコちゃん

以前に、近所のコーナンで出会いましたが、かなりの長身美人ガール

俺の娘チグサと同じ身長やんかえ~~~~。

少し娘のほうが横に・・・(怒られる!)

この日は、友人達  (ワタセくん、おおにしくん、アサコちゃん)  と食事に来てくれた。

あの学生達が、結婚して子供生まれて~と・・俺も歳いくわけや。

かめぎ 001
かめぎ 002

俺は、ちょいとクラブハーレーの雑誌を見せて自慢 
かめぎ 005

今日は、皆元気な幸せな顔を見せてくれてサンキュー 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

俺にとっての黄金週間・・パート2

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

やはり俺の黄金週間は仲間とも走れたし・・・

新しい出会いもできたって事かな?

5月3日

この日は、朝から エロエロの天草藩と関東藩のお見送りツーやって

その途中に、我がボンドのリーダーのケンさん からメール~~

 「今日は結婚記念日やから、としぼうところへ~」 

おめでたい事に、俺のところを利用してくれるんなんて嬉しいでんがな・・

そして、夕方に ケンさんメリーさんと御子息が~ニーハオー 

ケンさん?・ピースをしてあどけない表情やけど??

似合わね~
三田エロエロ 035

俺は、昔嫁に結婚記念日の日にちを間違えてあきれられた記憶が~

俺も流石B型やわ

その、ケンさんも今日は、富士山ツーに行ってるらしいけど?



もう~20年??近い友人も来てくれた~

あの 有名な不動産エイブルの ヤブチャンとミヤジ? 
が~ 大きくなった娘とドイツのお客様を連れて来てくれた。

この夫婦はまだ結婚する前からの友人で・・

俺が、十三でバーを経営してる時によく二人でいちゃついてたな・・・

いつのまにやら ええ仲になってもてからに

三田エロエロ 038
三田エロエロ 040

俺は、不動産やら従業員の住まいなどはすべてヤブチャンに頼むけど

これからもよろしくやで

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最後には~ポチ頼むで

俺にとっての黄金週間 パート1

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人間は好きな事をしていると意外と疲れないよな~。

コックにとって何が嬉しい??

もちろん食べているお客様が喜んでくれる事かな~

と思うが最近の調理師は、そうでもないらしい?

休憩時間と勤務終了の時間らしい??

全部とは言わんけど、コックもサラリーマン化しているらしい~

と、昨日昔の同僚と話をしていた。

そんなんでいいのかな~と思う今日このごろ。

しばらく、ブログも休暇していたけど、その黄金週間には

沢山のお客様や友人が来てくれた~

最初に 5月2日は、前日にエロエロのクルちゃんの披露宴が行われて

翌日は、天草のかつさん希望のツーを開催し・・・

夜には、ファンファンにて大宴会をした。

我がyukaちゃん が撮影したのだが?? 殆どがピンボケですたわ!

エロエロ和歌山 027
エロエロ和歌山 029
エロエロ和歌山 031
エロエロ和歌山 032
エロエロ和歌山 033
エロエロ和歌山 042

疲れが・・・ピークになり~おやすみです・・ 
エロエロ和歌山 047
かっちゃん?俺をにらみ~「もっとましな料理だせ~」とは言ってませんが、何か エロエロ和歌山 051
エロエロ和歌山 052
エロエロ和歌山 055
ヒデキ兄貴~おかわりをどうぞ

エロエロ和歌山 063
エロエロ和歌山 065
ハヤブサ君・・俺のマッサージ係りに任命します。 
エロエロ和歌山 061
エロエロ和歌山 064

と・・・・ero艶eroと エロいおやじ達と とにかく走る事の大好き人間の大宴会ですたが

今回も、遠路天草やら東京やら群馬やら和歌山やら~と

こんな、ボロボロ中華に集まってくれて・・ありがたや~な黄金週間スタートやった

エロエロ和歌山 067


それでは、パート2は 後ほど(いつの事やら・・) 
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

俺はマーボーつくる、そしてmaboさんマーボー食べる

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は、朝から目が充血で体がだるかったけど・・・

お昼からは、元気に エロエロ爆走~マーキーズカフェツーに参加。

このメンバーと走る時は~気合いをいれないとって感じなんですが、

そのレポは後日という事でよろぴく

と、そのツーリングから店に戻り少し疲れた体にムチを打ち・・・

調理場に~~~。

そこへ 我らBONDのmaboさんが お誕生日でして

友人たちと来てくれた。

俺と同じ歳の49歳で~す。

愛馬は 俺と同じウルトラちゃん  でも色違い。
mabo.jpg

メンバーのお名前は聞いてませんが~

若い友人?は俺の事より、、、俺の料理より、、、娘が気になるらしいぞ

俺にそでのしたでも~くれたら 頼んでやってもええけど

ただし、俺が良くてもな~ maboさん?? 

ま~俺も独身やって 娘と他人やったら そら~気になるけど(マジ)

bondマーボー 011

maboさん 同じ寅年の男・・これからもガンバしましょうぜ

あと お約束の昼Bもよろしく

ここで、昼Bの意味ですが

昼からビールしよう 

という ボンド恒例の行事である。

bondマーボー 012

それでは、少しお昼寝をして~夜のお仕事しますわ。

ポチは???

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本日の毎度・・・・日本プロカウンセリング協会様

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お仕事中ですが~

俺の20年以上のお付き合い~のお客様を紹介しま~す。

村上 武君と奥様と従業員様

村上プロ 007

彼の親父さんから俺はお世話になってます。

今まで、俺は彼の仕事の内容がわけわからんかったけど・・・

今日は、こんなに長い付き合いで初めて名刺交換をした・・・

正直、お客さんとの会話であまり仕事の関係は話はしないのだけど、

彼の希望で俺のブログに登場です~~。

仕事は??

はっきり言って聞いてもわけわからんし、名刺の内容を読んでもわからん。

なので、HPでも見るとするか~~

http://www.prokan.co.jp/

日本プロカウンセリング協会 

何??  心理カウンセリング??

ようするに・・・・カウンセリングをするカウンセラー?の養成?

ややこしい事はええけど、、、ま~難しい仕事やと言う事やな?

俺も、、話をしてる間に心理テストでもしてんのかな??

や~~俺の本当の姿は見せたらあかん(エロじぃじぃとは)

村上君、、、ま~仕事の事は抜きでお付き合いよろしくやで!

以上、仕事の途中でのブログアップでした。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

それでは、仕事に戻りますです。

今夜もハーレムです~・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
そうです・・俺の家はウオシュレットではありませんよ~

実は今月の27日は、我がビルのテンナト対抗のボウリング大会がある。

その、ハンディーを決める目的と練習に昨日は従業員達はボウリングをした。

俺??   ぢですからやめときました。

よってハンデーなしですわ。

こちらは~ハヤト君です。ボウリング大会出席です。

しかし~皆ヘタクソ
ボウリング 003
ボウリング 006
ボウリング 007
ボウリング 009
ボウリング 010
ボウリング 012

ボウリング場にいながらにして皆はボウリングはしませんわ。

ここからは~1階のねた市さんです~。

ボウリング 014
ボウリング 015
ボウリング 016

ま~みなさん27日は楽しみましょう~。


そして、今日は ブルさん のDNAのあかねちゃんがネイルアーティスト?のかおりんちゃんとファファンで女子会をしてくれたぞ。

かおりんは、とてもセクシー系のフェロモンバリバリで・・・・たまりませんでしたわ。

み~ちゃん曰く・・・山田 優に似てるらしいわ。

俺は、今日もハーレムじゃ~。

110224_205905.jpg

ちょこっとだけ~本日の料理を紹介ですが・・

まずはオードブル
黒毛和牛のオクラ巻きたたきとうるいのお浸し
黒豆煮・・・白菜のレタス巻き甘酢漬け・シシャモのトウガラシ甘酢
蒸し鶏のネギ生姜ソース・・カモロースと焼ネギ

あかねちゃん 001
そして~枝豆とコーンとタピオカ入りクリームスープ

韓国風の揚げ春巻き

きんきのナンプラーソース蒸し

塩板で焼く和牛ステーキ
あかねちゃん 004

海老料理三昧
あかねちゃん 005

そして~

カボチャとトマトクリームドリア~

名物・陳麻婆豆腐

デザートは~あかねちゃんの大好きな正式杏仁豆腐

あかねちゃん 002
あかねちゃん 006

お腹いっぱい~になりましたか?

本日はありがとうございますです。

お帰りに記念撮影・・・セクシーギャルでした~。

爪をいじるなら・・・かおりん 

あかねちゃん 011

それでは、ちょいと寝ます~。

ご迷惑でなければポチをよろしくです
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
