ウルトラと中華とメタボ



製作中・・ハゲ?んでおりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2013年・・ありがとう~

そして、2014年いらっしゃ~~い


我が エロ坊は最後のお勤めを果たすべく!!

ハゲ?んでおります。

皆さん、今年一年ほんまにお世話になりました。

来年も、仕事にハーレーに孫守にがんばっていきま~~す。

まだまだ、年末のブログ記事は満載なのですが。。。

最後のお勤めに、全力投球させていただきま~す。

P1200067.jpg
P1200068.jpg
P1200069.jpg
P1200070.jpg
P1200072.jpg


生きる事とは、食べる事です。

よい、エネルギーを体に・・・程よくバランスよく・・・

味は、心と愛情が一番の調味料・・・・

やりますぞ~~

P1200080.jpg
P1200078.jpg
P1200077.jpg
P1200073.jpg

来年もがんばろうぜ!!

IMG_20131230_145127321.jpg

それでは、落ち着いたら続きのブログを書きますんで~~

そこんとこよろしこです

IMG_20131230_1.png



ラストスパートやぁ~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






大変だわ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんこんばんわです~。

昨日は、お客さんからご注文うぃいただいた~

蟹様を、仕入れに鳥取境港まで行ってまいりました・・てへ~

P1190615.jpg
P1190616.jpg

今回は、大量なのでいい物を見極め??送ってもらうようにしたのですわ。

P1190617.jpg
P1190618.jpg
P1190619.jpg

ま~~~~~松葉はちょいと値がはるので、ちょいと紅ズワイを混ぜて注文。

せっかくなので、ちょいと食べてきましたが・・・・

店に、戻ると・・・

本日は、店の絨毯クリーノングと粗大ゴミの日であるのを・・

すっかり忘れておりました・・・ハハハハ

P1190623.jpg
P1190622.jpg
P1190621.jpg
P1190620.jpg


これからの、年末のお客様を迎える、大事な行事どす。

てな事で、今から肉体労働に励みます。。。

そして、帰って松葉蟹を食べますぞ~~楽しみ~~


また、ご馳走ブログは後日となりますがよろしく~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



商売繁盛

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

それでは、お仕事をさぼりながら~の動画編集です。

「商売繁盛」 をどうぞ・・・・

能書きは後日です・・・ハイ

[広告] VPS


まだまだ動画はありますが、、、今日のところはこの辺で


25周年記念ボウリング大会 127

それではお仕事に戻りますです・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


時代おくれ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんおはようございます。

昨日もブログをお休みでした・・・・

ちーとばかし、お仕事もってデスクワークとやらをしており~の

もうすぐ給料日ともなりますと、いろいろとやる事も多いですが・・・

この商売も25年になり、最近、よう考えるのが、やはり店の老朽化なのである。

先日には高速のトンネルの屋根の落下事故等を見ると、

俺の店もいたる所で、ガタがきているし・・・


それよりも、いろんなトレンディーなお店やこ洒落た雰囲気のお店などを見ると、

俺の店も少し時代おくれなのかな~と思うぞ。

料理も、いろんな新しく斬新でそして簡単にできるものが多くなるなか、

これまた、俺の料理と言えば、昔のまんまの調理法でスタイルも少し変るも

そこまでにいくプロセスはそのまんまやぞ!

なんちゃ~ 不満はないけれどこの世の中のスピードには少々戸惑いもあるのが本音や!

昨夜は、もう何年も通い続けてる食堂でそ~~と一杯やってましたけど・・

kenkenn 109

でも、あなたは将来の夢はありますか?なんて聞かれたら? 

何年か前に聞かれるのとは少し違うようになってきたぞ!

なんだろうか?

流行にとらわれない無理もしないっていうか?無理もきかないって言ったほうが正しいけど・・

焦らずに人生を過ごしたいような・・・もうこれは年寄りの思考回路かな?

でも、こんな時代おくれの男になりたいと思う。

[広告] VPS



まじで、昨夜は2杯のお酒でしたとさ~~~ 
kenkenn 112
kenkenn 111

ま~歌と違うのは、カラオケはありませんが・・・・(笑)

俺の昔からの、憩いの場所なんです・・・・。

そして、もう一つの癒しは??

孫ですわ・・・

[広告] VPS



それでは、お仕事に励んでまいります 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お疲れさまです・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いきなりですが、

今日の名言

 「限りある一日を精一杯生きてこそ 
     充実した人生となっていく」
 


そうなんですが、本日は充実し過ぎました~~~~

我が店で 今年でベスト5にははいるぐらいに忙しかった。

本当に、限りある一日やぞ、マジでもう少し時間が欲しかった。

予約でいっぱいで、全然余裕なし状態の一日で、、、

先ほど、ようやく落ち着いた感じかな??

おそらく、皆さんは今日が一番忘年会が多いのでは?

お客さんはすべて帰られて、少しほっとしたところで~

明日の準備もあるぞ~。

まずは、切れてる電球の交換や!

とう言うものの俺の店の電球の数は メチャクチャ多い。

数えてみようと思ったが、今日は勘弁してくれ!

200ケ以上 はあると思う。 

今までは普通の電球やったけど、切れてる電球から LEDに交換してるが、

今まで1け 200円ぐらいの電球が、LEDに変えると 1ケが1000以上もしよる。

長寿命なのはわかるけど、それなりには高額や!

寿命のない電球はでけんのかな?

erenoa 002erenoa 004erenoa 006erenoa 003

がんばってくれました~バイトくん 

俺は??・・・・・こんな感じでなにもしてへんのに 疲れてます。 
erenoa 008
でも、自分撮りしてますがね~
erenoa 007

さてと、本日の業務は終了ですが、

ちょいと ええもん持って記念撮影を~

おおおおおおお~~エレノアやん 

俺がハーレーに跨り初めて憧れたバイクやぞ。

あの、針テラで初めて出会った感動は忘れてはないぞ。

でも・・・・・

ありがとう エレノア 
erenoa 009

それでは、今年も残り少なくなりましたが、皆様もお身体には気をつけて

乗り切りましょう~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




陳麻婆豆腐と「イルカと少年」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いやや~~ こんちわです。

題名読んでわけわからんぞ~~と言う声が聞こえてきますが。

まずは、昨夜は久しぶりにですな~

ツタヤのT-ポイント が貯まってる事に気が付き・・

仕事も終えて、帰りにツタヤへ行き・・・

そして、借りたのが  「イルカと少年」 

俺の好きな俳優で、モーガンフリーマン が出演してるのが、借りて見ようと思った利用やけど。

そして、いつもの食堂で夕食!
121201_011308_ed.jpg



メニューは?

サンマの開き・ブリの刺身・粕汁・アミ海老の佃煮・

そして、としぼう定番の 焼酎のトマトジュース割


そして、帰宅~~~~

どうせ、途中で寝るのはわかってるのだけれど・・・


と、思ってたけど~~

最後まで見てしまった。

そして、号泣してしまった。 

あらすじは・・・
尾びれを失ったイルカと少年の絆を、実話をもとに映画化したハートウォーミングドラマ。11歳の少年ソーヤーは、浜辺に1頭のイルカが打ちあげられているのを発見する。イルカは海洋生物の病院へと運ばれウィンターと名づけられるが、深い傷によって尾びれの切断を余儀なくされる。そこでソーヤーは、ウィンターに人工の尾びれをつけることを思いつく。

と、簡単に言うとこんな感じやけど、これは実話らしいぞ。

全米で1位になった事もあるらしのだけれど、、

知らんかった。 こんなええ~映画があるなんて。

何故か、フリッパーやフリーウィリー なんかを思い出したけれど。

それ以上に、勇気や感動を与えてくれたぞ。

是非、孫にも見てほしい~と思った。

泣けます
imageCAU6PN10.jpg

そして、早朝や~~

で、本日は亡き父の月命日でして・・・

俺と母は毎月かかした事のない墓参りへ・・・

お墓参り 017

場所は、清滝峠の手前と申しましょうか?

四条畷と申しましょうか?

お墓から見える風景や!

俺も、将来ここで眠るのかな~~~


お墓参り 019

そして、この山向こうには、秘密基地のアトミックのラボ があるんぞえ~
お墓参り 020

そして、親子は帰って行ったのである。

昨年の今頃は、母とタンデムで来たもんやけど。

俺はちょいと風邪気味やし、お車で~~と。


そして、題名の一つの 「陳麻婆豆腐」 

これは、あるハレ友からのリクエストであるので~~す。

もう一度、テレビ放映を見たい~~との事ですわ。

いささか、恥ずかしいのですが。

軽く、覗いてやってくださいませ。

 「みやねやの ルパンは行く~」  のコーナーやったかな?
[広告] VPS


お~~い 友よ~見たかな?

これで、家庭で マーボー作ってみてよ~


ではでは、今日は甘えん坊の忘年会やし~~飲むぞ


忘年会シーズンですな~飲みすぎ注意

いつも応援ありがとうね~ポチ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


今はハーレーのパーツより・・・大事な事

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

師走とは? 師も走ると書くけど・・・

俺は師でもないのにバタバタしとる。

なにかと落ち着かん月でもある。

まずは、一年で2番目に忙しい月に突入する準備がいっぱいある。

やはり、団体のお客さんに対応できるだけのハードも必要やし・・・

道具やすじ 007道具やすじ 008道具やすじ 009道具やすじ 011

向かうは、我らの仕事のパーツの宝庫

 「日本橋の道具屋筋」 

ハーレーのパーツやらカスタムの事は、正直俺は素人やし、チンプンカンプンな事が多いけど。

調理器具やら食器なんかは ある程度は詳しいぞ~とプチ自慢

それに、俺はこの道具屋筋にくるのが大好きや~

いろいろと、食器や器具を見ながらメニューなんかも浮かぶ事も多いし。

買わんのに見るだけで楽しい。

もう一つの楽しみは、いつも昼食をこの道具屋筋近辺で食べるのだけど。

けっこう美味しいお店も多い。

その中で、今日は俺が子供の頃からあるお店。

華風料理 一芳亭

ここは、俺は子供の頃に親父に連れてきてもらって食べたのがきっかけや。

その時に食べたシューマイは、未だに変わらず最高に美味しい。
道具やすじ 016
道具やすじ 017

ここのシューマイは、シューマイの皮ではなくて うす焼き卵の皮が特徴、

中身は、玉ねぎが多めのふんわりとモチモチした食感もたまらなく食欲をそそる。

そして、極めつけは、ここの唐揚げじゃ・・
道具やすじ 019

骨付きでマジで皮がパリパリで中身ジューシー!!

いつ来ても同じ味で、調理にブレがない。

いつも、感動と感心でいっつぱいになり。

心より、ご馳走様でしたや~

飲食店という商売で決して忘れてはいけない事とは、

やはり、いつまでも長く同じ味と感動をお客さんに与えられるか?

もはや、食もトレンドとかセンスとかの時代だとは思うが、

そこで食べた味を覚えてるか?と言えば思いだせないのでは・・

俺も、飽き症でもあり、ええかげんな調理師やけど、

ここのシューマイを食べると、初心忘れべからずと言う言葉を心に言い聞かせる事ができる。


さてさて、お腹も膨れて帰るのだけれど。

店の前の メイドカフェ はとても気になるのであるぞ・・・
道具やすじ 022

そして、我が店では年末に向けての料理写真やら~

パンフレットの下書きやらで、割と忙しい一日やったぞ。

レディースコース
御節写真

それでは、皆様これからいろいろと慌ただしい季節ですが、

体にはマジ 気をつけて来年に備えましょうね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

弟子の学ちゃん~おめでとう「ラーメン学」オープン

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いろいろブログに書く事も多いですが・・


この度、俺の可愛いファンファンのもと店長でありました、学ちゃんがめでたく

 「ラーメン学」をオープン~ 

彼は、15歳の時に俺の店でアルバイトから初めて、今はもう37歳もおじさんになりました。

ま~やんちゃな野郎でしたが、なんとか自分のお城で商売を始める事ができました。

おめでとうそして長く長く続けるようにね 

ラーメン学 005
ラーメン学 003
ラーメン学 006
店長の隼人くんと・・・ 

ラーメン学 008

場所は・・
大阪府大阪市西中島3-22-20
電話 06-63909-8938


地下鉄御堂筋線 西中島南方より 徒歩2分

ラーメン「学」gakuをよろしくで~~す。

営業時間
ランチ   11:30~15:00
ディナー  17:30~2:00
定休日   日、祝


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

料理には・・必ず愛が必要

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
全国のメタボさん~俺はいまだにメタボ?ほっとけ! 

昔~昔にあるテレビ番組でとある実験をした企画があった。

それは、 二つのグラスを用意して、同じ水を入れる。

そして、二つとも同じ環境下の条件にしておく。

そして、一つは放置状態(いわばほったらかし)

そして、もう一つには、毎日、毎日声をかけて

(たとえば?おはようとか?元気?とか?)

愛情もって見つめ声をかける。

そして、一週間後にふたつの水の結晶など?(詳しくは忘れた)

を顕微鏡で観察した。    で?  どうなん?

なんと! 愛情を注いだ水の結晶は綺麗に整った結晶が見えた。

もう一つの水の結晶は、結晶がくずれていた?っと言う結果がでた。

お前~夢見てたんか?   いや~俺は鮮明に覚えている。

それが証拠に、植物なんかは毎日声をかけたり、音楽を聞かせたり~

すれば、永く生き、美しさを保つ?なんてはよく聞くやろう~。

やっぱり、なにかはわからんけど、気というものなのか?

不思議である。

何が?言いたい?  

俺は、料理をする時は、いつも「美味しくな~れ」なんて思いながら作るようにする。

そして食べていただくお客様の事を思い浮かべるように作る。

そうすれば、ま~自己満足かもしらんが、美味しくできるような??

愛情の調味料というもかな??

で・・・俺も自分ではたいした事のない料理人やけど。

これからも、この気持ちは忘れずに料理をしたいし。

愛情という気を注いでいきたい。

昨日は、もう23年ものあいだず~と俺の店を愛してくれてる

お客様が、お友達を連れて小宴会をしてくれた。
ありがたや~。

中井様御一行 
クラブハーレー 014

そして、親友のブルさんあゆまま&あかね~な ファミリーが

北海道の オオノさんを連れて来てくれた~~~ヨ


朝には、クラブハーレーの撮影会でご一緒しました。

クラブハーレー 019

ま~お酒も飲まんのに?このテンションは脱帽です。 

オオノさん?北海道の人は肌のキメの細かい事~~

北海道へ行く時はよろしくです。
クラブハーレー 017

本日は、アトミックさん主催のツーに参加でした。

詳しくは、明日ですね?  ハイ
 


アトミック


それでは、本日のオマケ画像は? 

孫の書いた。「生る き力」

きをを忘れて、付け足したそうです。 流石俺の孫です。

誤字脱字の血縁です。
クラブハーレー 021

それでは、また会う日まで・・・・ポチ 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

テレビ放映しま~す。

もう年末のラストスパート?(合ってる?)

もう我が店は、ここんとこ毎日がてんやわんや!

その中で、関西テレビより撮影の取材依頼があり・・。

午前中なら~という事でOK!

今回は、24日の2時からの「あっぷ&UP」 
で・・テーマは女子会をターゲットという事で

女性メインのメニューとイケメンを?なんですが??


いつもは、俺が出演したりスタジオに行ったりやけど。

スタッフから若いスタッフという事で俺は料理作るだけですわ。

しか~し、イケメン??誰おる?俺の店にイケメンおったか?

ん~~~おらんぞ!

イケテナイメンならおるけど・・・。

しかたなく午前中にあいてるスタッフを呼び撮影した。

キッチン戦争です~。
テレビ撮影 005
テレビ撮影 008
テレビ撮影 004

早朝の撮影風景です。
あんくんコンサート 104
イケテナイメンと関西テレビスタッフ
あんくんコンサート 091

あんくんコンサート 102

それでは、皆様お暇なら関西テレビの「あっぷ&UP]

お昼2時から見てくださいで~す。
 

ついででいいのでポチよろちく

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
本日のおまけ画像は・・・
ひろさん作成です。
o0550041310930006976.jpg
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
