ウルトラと中華とメタボ



Run on exhaust system

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お泊りツーの後の

何とも言えない、脱落感を満喫する暇もなく。

毎日、あわただしく動き回っております、としぼうです。。。

最近は、寝る前に大好きな洋画も 見る元気もなく、

仕事・・・お風呂・・・嫁と一杯・・・・就寝

の、繰り返しでございます。。

嫁は、これといって趣味は??

韓流映画のDVD(朝まで鑑賞)

それから、お気に入りのお店で晩酌・・・

が、幸福感を味わえるそうで・・・

kyui.jpg
ginnsuke.jpg
kodaruma.jpg

こうして、近所の居酒屋・・・焼き鳥や・・・荒らしまわってる次第でございます。

na.jpg

よって・・・・・

このように 上機嫌でございます。。。

まぁ~俺も、ちょいとホットする時間ではありますが。。

もうすぐ、お互いに53歳・・・

ストレスを溜めんようにがんばりまっちょい~

そんな、昨日は?

この6月で誕生日を迎える このとしぼう夫婦。

一足早く?

長女が プレゼントだそうで。

makura.jpg

正直、この歳になればあまり物欲も少なくはなりますが、

物欲の金額も高価過ぎて・・・だれもくれません(笑)

でも、マジの所、気持ちで充分でありんす。

できれば、現金で・・・(冗談)
shio.jpg

やはり、健康グッズに目を向けてる?

娘には、感謝ですよ・・・

塩は、摂取すると、高血圧なもんで、枕なら大丈夫やぞ。

これで、この夏は快眠間違いなし

そして、本日。

休憩時間には?

明日は、少し走る予定でございまして。

ブルスカの汚れを ミガミガ

で・・・・

無性に・・・

エンジンの鼓動を感じたくて・・・

[ Run on exhaust system]

の  サウンドで・・・・サイナラ~~

[広告] VPS


ではでは、

花金の本日 お仕事に励んでまいります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この一枚の写真の為に・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

5月1日

それは、俺には初体験の事が・・・・

今まで、九州へ行く時は必ず 前もって予約をして、

いつも、個室もしくは、ベットでの快適な船旅だったのだけれど?

今回は、急きょ・・・角島行くぞ~~~で決まったのが前日。

往復の弾丸自走はキツイので、

せめて、行きはフェリーにしたいと思った俺。

それに、同伴の愛人よんちゃんも初めてのロングは無理があるので、

行きは、大部屋で我慢をしてフェリーで・・・

ま~~ 流石にGW

部屋はぎっしりの人数で、俺の両脇には??

俺よりはるかに先輩の親父達。

これは?

寝れるか?心配も?的中!

俺もかなりの、鼾と噂されるも?

この両脇の親父の鼾は、もはや猛獣やんけ・・・

オマケに、酒臭い! 加齢臭満開!

1時間は、我慢したけど、もう マッサージ機を拝借。

また、これも暑がりの俺でさえ、寒いと思うぐらいの冷房が・・・

また、部屋へ戻ったり、イスで寝たりの船旅は・・・

これなら、自走で行った方が良かったかも?

しかし、これも一枚の写真をとるためじゃ・・・・我慢我慢

そして、早朝に新門司港到着。

ちょいと、予想はしていたけれど、

必ず、ハレ友と遭遇するぞ。

P5020002.jpg

お~~

世利さんとどうやら一緒のフェリーに乗っていた? 平原さん

と、再開の熱い抱擁を交わしたのだけれど、

なにせ、弾丸なもんでして・・・

先を急ぎます~~~~。

DSC_1393.jpg

そして、目標の角島での撮影を・・・

とにかく、最高の天気じゃ

今までで一番の晴天で、これは最高の画像が撮れるぞ!

P5020007.jpg
P5020008.jpg
P5020010.jpg



そして、どうしても愛馬と角島をバックに撮影したい夢を実現したのである。

P5020006.jpg

夢が叶った、瞬間。

俺が死んだとき、これを飾ってくれよ~~(笑)

最高の気分で、

早く、回らないと 帰りが遅くなるので・・・

やはり、ここへ来たらはずせないのが・・・

千畳敷でしょう?

P5020017.jpg

途中で?

なんと、世利さん達が追いかけてくれたぞ!
P5020019.jpg
P5020021.jpg

なんと、悪ガキさん~~も・・・

バイク旅の醍醐味ちゅうもんやな(^^♪

P5020022.jpg

ここで、少しのミート。

嬉しかったぜ!

九州魂へは、行けませんが、皆さんによろしくです(^^♪

では、お昼を食べて大阪に向かいますが・・・・

途中で、周防大島のギャング丼を食べて帰る予定が・・・

俺のウルトラちゃんの様子がおかしくなり、

どうやら、ディーラーに連絡すると エアクリのカプラー部分の不具合らしくて、

対処方法を聞き、そのままノンストップで帰って下さいとの事。

ギャング丼は次回へ・・・リベンジと言う事で・・・

ゆっくりと、止まらず帰るとします~~~。

これが~~ちょいと肉体的にきつかった~

でも、無事こそ名人

DSC_1418.jpg

思わず、近所のスーパー銭湯で

撃沈でしたとさ・・・・大笑い


でも、最高の思い出写真が撮れたんで俺は、満足やった~と言うお話でしたとさ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ではでは、次回はオーダーメイドブーツ完成












あけましておめでとうございます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんお久しぶり?

ってか、あけましておめでとうございます・・・と言う感じで今日のブログはスタートです。

皆さんの黄金週間はいかがでしたか?

私、としぼうもそれなりにいろいろとありましたが、

正味の休日は 2日間でして、一番の出来事は?

弾丸角島~千畳敷ツーリングでして、

ちょいと、この老体では過酷でしたが、めちゃんこ天気も良くて

最高の景色も見れて、満足満足。

本当なら、九州でのミーティングも参加したいところを、

仕事の都合で、行けなく・・・それでも無理矢理に実現したツーリングなんですが、、


その、記事はゆっくりと書こうかな?


で、、、、。

姉さん事件です。

P5040025.jpg

いつものように洗車を・・・

P5040026.jpg
P5040028.jpg
P5040031.jpg
P5040032.jpg

愛を込めて、洗車。

P5040033.jpg
P5040035.jpg

ミガミガも・・・・

P5040036.jpg

大変よくできました~~~と、自分に言い聞かせてみるも???

 
えらいこっっちゃ~~~

DSC_1451.jpg

プライマリーから・・・尿漏れ?

いやいや・・・尿漏れは 俺自身でして・・

オイル漏れじゃぞ・・


それも、かなりの量が・・・

DSC_1449.jpg

こりゃ~~~アカン

オイルがなくなる前に・・・ 伊丹へ・・・行く事に!!
・・・・・・。

結果は?

・・・・・・・緊急入院となりました。


お~~い(';')


5月23日のブルスカは?間に合うのか?


最後は、ワルコロマンと怒りのポーズで今日はお別れです。
DSC_1450.jpg


そんな、本日の出来事より黄金週間明けのブログはスタートですが、

どうやら、ブルスカには間に合うとの事で一安心です。

さてと明日からの記事は、としぼうのGWという事でよろしこ

DSC_1393.jpg

ではでは、中華屋のおっさん頑張ります
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村












臨時ニュース

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様、臨時ニュースでございます。

????

とは言え、皆様にとってはどうでもええ事かも知れませんが・・

としぼう的には、かなりの重大ニュースでございます。

ついに、ブル親父&のがちゃんプレゼンツ・・・・

ニュー半ヘルペイントが出来上がり・・・

本日、めでたく~~サードアイ様より~~~

我が、手元に・・・届いたのでございます。

P9230133.jpg


ハイ!

踊る心を抑えながら、開封でございます。
P9230134.jpg


P9230135.jpg
P9230137.jpg

でましたけど~~~

P9230138.jpg


ペイントカラーは・・

新生ウルトラメタボ号と同じカラーで統一されており。

としぼうこだわりの?

愛する、我がのニックネーム入り・・・

お~~~自己満足の極みでございます。

ま~~これで、どこを走っても??

誰かわかりまんがなぁ~~。

もう~嘘はつけませんがなぁ~~ってもんです。
P9230141.jpg
P9230149 - コピー
P9230150 - コピー


と、誰もいない深夜の店にて、こそこそとにやけながらの撮影でございます。

ほんまに、幸せ者のとしぼうです。

改めて、ブル親父とのがちゃんには、感謝の子持ち??気持ちで一杯でござぁ~ます。


さ~~これで、この週末には新生ウルトラメタボ号&新生の頭で・・・

九州は、ロザリオMTに行くぞ~~~??

しかし??

先日、友人の納車で少し走った時に・・・

またまた、エンジン?の不調で・・・

必ず、信号待ち等で止まってしまう現象に・・・

急きょ、ディーラーにピットイン・・・

なんと、重大な故障が発覚。。

プライマリーを全部バラシ、ある物を交換しなければ・・・

ガクン~~


「間に合うのか~~?九州?」

水曜日に部品が到着・・・そして、交換作業・・・

最悪、ばらして他に、損傷があれば??

金曜日の出発には間に合わん~らしいぞ・・・

なんとか、してくれよ~~

DSC_0333.jpg

と・・・

緊急臨時ニュースでした。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





今更なんですが、孫目線のニューオーダー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

朝晩とかなり涼しくなってきたのではありますが・・・

やはり、日中はまだまだ暑さがたまりませんぞ。

本日は、息子達の特訓中の合間に・・・ブログタイム。

で、何を書こうかと思ったのですが。。。??

あの、神戸ニューオーダーにて としぼうは ブロガーでありながら

カメラを持たずしてただただ その場の雰囲気を視聴者のごとく楽しんでいたのでありますが、

その、間 我が可愛い孫が頑張って 写真を撮ってくれたので

その画像を 一挙にアップしたいと思うのであります。

P8240008.jpg
P8240010.jpg
P8240029.jpg
P8240030.jpg
P8240031.jpg
P8240036.jpg
P8240039.jpg
P8240041.jpg
P8240042.jpg
P8240043.jpg
P8240049.jpg
P8240050.jpg
P8240052.jpg
P8240053.jpg
P8240054.jpg
P8240027.jpg
P8240055.jpg
P8240056.jpg
P8240058.jpg
P8240060.jpg
P8240061.jpg
P8240062.jpg
P8240064.jpg
P8240065.jpg
P8240066.jpg


まだまだ、画像はございますが、ボチボチと隙を見て・・・

アップしますよん~~

ではでは、本日はこの辺でサイナラ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

シェアボックス

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

仕事とは?

何かと考える時があるのだが、答えが見つからないのが本音。

ある時は、生きていく為に必要な事。

ある時は、人の為になる事。

そして、ある時は好きな事をお金に変える事。

人は、何故に仕事をする?

お金や家族、そして社会奉仕???

と、ばかり考えると必ず、挫折がつきものであるが。

最終的には、何もかも我がの為である。。。

と、思えば多少の辛い事にも耐えれると 俺は思うのであります。

なんで、こんな事をせなあかんねん~~と ふと思ったら・・・

自分の為だと思う事。。。それが将来家族や周りの為にでもなるのではなかろうか?

綺麗事などどうでも言えるけど、自分が幸せになる為の準備だと思えばいいのでは??

DSC_0261.jpg

未来の巨匠よ・・・そして息子たちよ・・・応援jはするけど・・・

後は、我のためにがんばれよ~~~


まぁ~職人の世界は~甘くないぜぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、このクソじぃじぃ~は 仕入れにでも走りま~す。

DSC_0264.jpg

そして、今ある自宅駐車場も、娘たちの車を駐車するので、

としぼうは、近くに シェアボックス??を借りたのである。

近く、ハーレーストリートボブを納車する、レディーと 他1名の3人で

借りる事に。。。

ちょいと、一人じゃ高額な賃貸料なので~~

これは、シェアがいいのである。

セキュリティーも万全やし~~ 上は自由空間。

住みたいぐらいである。

DSC_0267.jpg
DSC_0265.jpg
DSC_0266.jpg
P9080425.jpg
P9080424.jpg
P9080423.jpg
P9080422.jpg

上手く、駐めれば 4台ぐらいは置けそうかな??
P9080428.jpg


皆さん、近くにお寄りの節は、お茶でもどうですか??

と、言えるぐらいにはしたいと思うのでありんす。

では、本日も料理講習のお時間なので、この辺でサイナラ~どす。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








プライマリーとちょいと箸休め

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

もう、皆さん俺の自己満の世界にはもう飽き飽きでございましょうが?

もう少し、この自己満足ブログにお付き合いしていただければと思う次第でございます。

その、自己満の世界観を是非取材をと????

あの、バイク雑誌のプライマリーさんが昨日は取材に来てくれたのでありますが・・・

もう、ご存知と思いますが、雑誌の企画の 「ブロガー数珠つなぎ」と言うコーナーに・・

この、エロ親父のとしぼうの番が回ってきたのでありんす~

ブル親父から始まり、そして和歌山のカリスマヒデキ兄貴・・・

そして、何故か??この俺なんです。

ほんまに、そんな雑誌なんて載るような男ではありませんが。。。

もう、ブログを書き始めて4年になるもんでして。。。

そして、ちょいと年齢も 年長者のランクに入ってる事でもあり~~~

の?

そんな感じで、神戸ニューオーダーからの取材がスタートで、

そして、仕事場の取材で完了ってな事ですかな?

P8260259.jpg

掲載日は?

9月の24日でございます。


ま~つまらん 中華屋のおっさんでも興味あり~の方は是非買って見てくださいな。

P8260260.jpg

約3日間の取材お疲れ様です。所さん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、自己満ブログの箸休め的な・・・・

今回は、サードアイさんには とてもお世話になり。

素晴らしい塗装で もう言い残す事なし??って感じなんですが。

そして、マフリャーは?

我が友のあんくんが、開発そして自ら製造もしてくれた・・・・。

「Run On exhaust system]

極太で新生ウルトラメタボ号の後ろ姿を完璧な物にしてくれました。

今日は、そんな新生ウルトラメタボ号の初走りの姿を・・・・

サードアイさんのブログより 拝借させていただき・・・

勝手にアップさせていただき申す。

[広告] VPS


もう、愛馬に跨がりたいの我慢をしながら

仕事にも励んでまいりますので皆さんよろしくお頼みもうすでありんす。

o0580038613045130341.jpg
o0800045013046785632.jpg
00d246d659d552481c68d0eb5afa1e9f.jpg


ではでは、今日はこの辺で・・・・

今から、家族で焼鳥でも食いに行きましょうかね?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









感動の再会・・・お待たせしました(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様、おはようございます。

お待たせしました・・・・

昨日、生まれ変わった「新生ウルトラメタボ号」が・・・・

無事に納車いたしました。



昨夜は、疲れきって寝れるかと思ったのですが、

やはり、心の中に少年のような部分が残ってるのでしょうか?

まったく、寝れませんぞ。。。

早く言えば、興奮とやらですかね??

P8230017.jpg

我が友、あんくんの手により、あんくんオリジナルマフラーを装備。。

そして、本日の 神戸ニューオーダーの会場まで輸送もしていただき・・・

としぼうは、初めて跨ったのであります。

P8230018.jpg
P8230019.jpg
P8230022.jpg
P8230023.jpg


はい、他人が何言おうと・・・最高の気分でございます。

究極の自己満足。。。

P8230070.jpg

人は言う。

俺の事を・・・人のぬくもりで生きてるヤツ・・・・

その通りでございます。

P8230119.jpg

キャンギャルも登場していただき。。。

P8230131.jpg


家族にも喜んでいただき・・・


皆~~感謝してるぜ~~~


そして、本日は神戸であなたをお待ちしておりますよ~~

では、ひと風呂浴びて・きれいな姿で会場へ向かいます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


「ママ~裸じゃイヤぁ~ん」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お盆。

我が家も当然ながら、皆様と同様お盆がありますが、

少し違うのが、商売はお盆も休まずを、続けております。

だから、ゆっくりと遠い故郷で墓参りなどは考えられず。

早朝にお参りをして、そして仕事へ・・・を半世紀です。

P8140333.jpg

昨年は、孫も・・・でしたが今年は前日に夜中まで DVD鑑賞をしていたため。

孫は起きれず。

よって、母&メタボ兄弟でのお参り。

P8140334.jpg

おい!妹よ・・・う・・・腕ふと

そして、先祖様に・・・・感謝。


帰りに、親子で、モーニングへ~

P8140335.jpg
P8140336.jpg
P8140337.jpg

おい!妹よ~~腕ふと
P8140338.jpg

無事に、墓参りも済ませて、仕事へ。

忙しいお昼の営業も無事に終了・・・そこへ お盆休み中の小判鮫くん登場。

としぼうも、新生ウルトラメタボ号のパーツを届ける為に、伊丹プラザに小判鮫くん同伴。

P8140343.jpg
P8140342.jpg

そして、現在の愛馬の状態を覗き見。

P8140341.jpg

あれ?向こうに見えるのは?

ウェンツーのジャックさんの愛馬では内科医?
P8140339.jpg

「ママ~裸じゃイヤぁ~」

小林工場長~~早く衣を着せてあげてくださ~~い。

と、現在の状態でございます。。

もう、としぼうは子供のように 待ち遠しい~気持ちが抑えれないのでありまして。。。

「ドキがムネムネ~~」


しております。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

それでは、皆様おそらく 24日の神戸ニューオーダーの展示が

新生ウルトラメタボ号の納車となりそうでございます。

お時間がある方は是非、見に着てくださいませぇ~。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








全塗装への道のり・・・第4弾

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

一年のアカ落とし・・・・

我が、店は先日と本日は年に一度の設備点検により

営業はお休みなのだけれど、

唯一 この二日間に合わせて、空調の清掃をするのだ。

P6300116.jpg
P6300117.jpg
P6300118.jpg
P6300119.jpg

かなり大掛かりの掃除である。

でも、これをしとかないと、火災の原因のもなるし。

この夏の冷房も効かなくなるのである。

そして、作業は業者なのだけれどいろいろと準備は自分でしないといけないので。

お休み??でもないのである。

そして、一段落すると。。。

これは、毎月1日の行事へ・・・

母との、父の月命日へ・・・・

はは
P6300120.jpg
この時期には必需品を装備して・・・

P6300121.jpg
P6300122.jpg

暑がりの親父もこれから大変やなぁ~とつぶやきながら。

手を合わせます。。。。感謝。。。。


で、としぼうは?

P6290111.jpg
P6290110.jpg

久しぶりの?

ハーレー・・・・・

行き先は?

P6290114.jpg

この日の目的は?

P6290112.jpg

ウルトラの全塗装の為の?

注文のネスサイドカバーが到着したので、

塗装前にフィッティングをしてもらいに来たのであるぞ・・・

P6290113.jpg

さぁ~~いよいよ 全塗装のパーツが全て揃いましたよ・・・

楽しみである。

そして、先日には ヘッドのLED&フォグも到着。
P7010124.jpg
P7010125.jpg

視聴者の皆様には、ご期待されてるとは思いますが。。

しばし、としぼうの自己満足ブログにはなると思いますが、お付き合いのほどよろしゅ~

お願い申し上げます。


完成は???との声をかけられますが??

正直!!わかりませんです。

経過は・・・・ 塗装の神様 「サードアイ」さんのブログにて公開しておりますので、、、是非、見てやってくださいませ。。

ではでは、これからは塗装の経過ブログになりそうです~~
10425835_333627043452676_1244329521_n.jpg

それでは、本日はこれまでとしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
