ウルトラと中華とメタボ



コーディネートはこうでねいと(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日も、いろいろとあった一日やったぞ。

どうも、ブログをさぼると追いかけるににちょいと大変、

もう、いつの事柄かよ~わからんようになるぞ・・・・

しまいめには、つじつまも合わんようになってくるし(笑)

で、今日はこどもの日の出来事からでも?

としぼうの好物と言えば?

最近では、痛風を警戒してか?糖質0&プリン体0のホッピーが意外とマイブーム。

島らっきょう・焼肉ならハラミ・寿司ならサバ寿司・焼き魚は サンマ

他にも 大好きな物はエトセトラ・・・

そして、一番好きな事と言えば?

やはり、子供が大好きなのである・・・ロリコンではないけどぉ~(笑)

特に、孫たちに関しては もうマジで好きで好きでたまらんのであります。

そんな大好きな孫たちと行動をする事が ちょいと疲れるけど楽しいのである~~~。

子供の日


DSC_1420.jpg

この日は、夕方までは仕事がないので・・・・

お昼だけでも、子供の日ランチでもしようと思ったけど。

何処へ、行ってもいっぱいやん~~

仕方なく、フォルクスへ・・・そこでも1時間ぐらい並んで・・・・やっとこステーキを、

DSC_1419.jpg

もう、孫も5人。

上の孫が下の孫を見る。

そんな光景が、なぜかホットするし、やはり、子供は宝だと・・・

伝えればいいなぁ~と思う、今日この頃。

とても、虐待なんて考えれんぞ!!

DSC_1423.jpg
DSC_1424.jpg

そんな、子供に日の 幸せなランチタイムだったのである。

DSC_1421.jpg

そして、ある意味 俺も子供の日スペシャルなブツが・・・

届いたのである。

もう、2カ月待ちました。

P5040037.jpg

そうなんです。

ティンバーランドのオーダーメイドブーツ


P5040038.jpg
P5040039.jpg

やはり、愛馬に合わせての白くてしっかりしたブーツをあちこと探したけど

思ったのが見当たらなく。

たどり着いたのが・・・このオーダーメイドブーツである。

P5040040.jpg
P5040041.jpg

俺の店(FANFN)の刺繍も入り~の!

イニシャルタグも~~マジのフルオーダー

さぁ~~何とか、ブルスカにも間に合ったし・・・

後は、肝心な 愛馬メタボ号の退院を待つだけやぞ!

P5020006.jpg

おっと、チケットを買うの忘れてるぞ!!

明日ディーラーに連絡せんとあかんわ!

では、サイナラ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










全塗装への道のり

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月16日

おはようございます。
現在の時刻   午前4時30分

今朝は、いつもの朝とは違い ちょいと暖かく感じるけど??

そろそろ、いろんな事を衣替えしなくてはいかん頃かな??

そして、今年から発症してしまった花粉症との戦いも全面戦争状態になるんやろうなぁ~~・・・


で、昨日は??


4輪の愛車のタイヤを衣替え・・・

冬用から普通へ・・・

いつもの事で・・・

可愛い孫と共にである。

P1210050.jpg
DSC_0007.jpg



そして、ランチへ・・・

子供連れは、ファミレスが一番。

DSC_0011.jpg

・・・・こうなるからである。

まだまだ、高級レストランへは、無理である(笑)

DSC_0015.jpg

その後は?

娘たちへの。。。ホワイトデー??


我が家は、ホワイトデーの品物は 指定されておりまして・・・

今回は? 「ニューヨークチーズケーキ」 だそうで。。。

早速、阪急デパ地下へ・・・

DSC_0018.jpg
DSC_0020.jpg

あまりの、人の多さと、暑さで気分が悪くなりそうになりながら・・・

無地、チーズケーキゲット
DSC_0022.jpg

娘には、義理を果たしたぞ・・・・

最後は?

俺の一番好きな時間??

孫とのスーパー銭湯である。



DSC_0024.jpg

「あるごの湯」


お風呂に入り、そして風呂上がりのフルーツ牛乳が日課である。。

・・・・・・・・・・・。

さて・・・

私、としぼうは?

この4月に・・・・

愛馬の全面衣替えを・・・と考えております。

周りからは、乗り換えた方が??との意見もありましたが・・

最近、オーバーホール~ボアアップ。。あちこちと・・・

新品になっております。

やはり、愛着があるのである。

よって、全面塗装をやってみようではないかと??

目標は、この夏ぐらいかと思うのであるが・・・

流石に、乗れない時期があるのは?嫌なので!!

現在、塗装をするパーツを集めている段階である。

P1210048.jpg
P1210049.jpg

フロント、リアーのフェンダーはまずゲット!



フロントは?

またまた、あの悪友ブル親父から~~です。

いつもいつもおおきにでっせ。


さ~~残りをボチボチと集めますかな?
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








孫と初タンデム・・・Dutch Cafeへ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月14日

今日は ホワイトデーとやらですんか~

皆さんは、どうしてまっか?

この歳にもなれば義理でもかなり嬉しいですが。

なかなか、お返しを考えるの大変・・・・

俺は毎年同じ物をお返ししているけど・・・

愛人たちは喜んでくれるでしょうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、昨日もブログを書けませんでした・・・お許しを・・・

言い訳をすれば、

としぼうも、いよいよスマホとやらに・・・

アンチスマホの俺も・・・

ついにです。

P1210047.jpg


夕方に機種変更に行き・・・

手続きと順番待ち・・・そして、いろいろと説明を聞き・・・

約2時間

その後、皆様のご想像通りで、

必殺!

悪戦苦闘を



そのうち慣れると、信じてがんばりますが。

メールが・・・・なかなか時間がかかります(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、ブログは続く・・・。

俺は、今まで娘、愛人たちとはタンデムをした事はあるけど・・・

孫は?

初めてである。

以前から「じぃじぃ~のバイクに乗りたい~!」

と、言っていたのだけれど、

娘の反対もあり~ので、

やめていたけれど。

この日は、近所やし~~ OKをいただき。

早速、コーナンでヘルメットを購入。

P1210027.jpg

お供をするのは?

P1210026.jpg

やはり、この男。

小判鮫くん。

P1210028.jpg
P1210029.jpg

天気もええし、とにかく暖かいぞ。

P1210030.jpg

そして、到着。

かなり近いのに。

初めてですわ。

Dutch Cafe



こちらも、美人ライダーのカナさん? がいるので以前から行きたかったのですが。
P1210033.jpg

P1210032.jpg

IMG_0228.jpg
IMG_0229.jpg


ママ友の ミカさまも・・・写真ゲット!

P1210038.jpg
P1210037.jpg

流石に、美男のモーリーさまの御子息。

IMG_0230.jpg
かなりの男前!
腹が立ちます(笑)

しばし、楽しい雑談もしていただき。

そして、孫にも~~ラジコンなんていただき。。。

おおきにです。

P1210039.jpg

マジで近いので、頻繁に行けるぞ!!って思うのだけれど。

平日に暇ができれば。。。いいのですが???

では、店に戻りますかな?

と、孫はまだまだ走りたかったようですが・・・・

P1210040.jpg
P1210041.jpg
P1210042.jpg
P1210043.jpg

P1210045.jpg

我がとしぼう家で 念願の男の孫のりょうと・・・

そろそろ、おじいちゃんと遊んでくれる歳になってきとります。

またまた、としぼうじぃじぃの楽しみも・・・おおきに!
カフェ


皆さん~近くへ行ったら・・・立ち寄ってみてねぇ~~

では、お仕事に・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ま~くん、かみちゃん 毎日出勤ご苦労様・・







甘えん坊隊子孫誕生

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

幸せならブログを書こう~ 

2月13日 雨だすぅ~ ヒロさんありがとう 

本来なら、ブルさんのハッピーバースデー の記事の予定でしたが・・・

今日は私としぼうファミリーに重大ニュースが~入りましたので

記事は、その報告とさせていただきますのである。

としぼうファミリーには、お酒の大好きなママと 子持シシャモのハルナ 

そして、昨年11月に結婚した チグサがいますけれども


その 次女チグサ  に第一子が本日の 夕方5時03分に誕生しましたよ~~

昨晩より 少しお腹が痛いとの報告で病院に行ったとたんに陣痛がきたのですわ。

なんと、医者の予定日ドンピシャである。

俺は、お昼は仕事なので心の中では「夕方にしてくれ~」と叫びながら

仕事をしていた。

そして、2時ぐらいに あのハーレー大先輩で、加東東にてダチョウ料理のお店を

している 鉄輪マスターこと 大月のマスターが休みを利用してくれて来てくれた。

わざわざ遠いところサンクスですぅ
大月マスター 001
百花ちゃん 001



今日は 雨なので車で来てくれたのであるが・・・

正直、俺の頭は孫の事で一杯であった。。。

又、俺もゲリラ訪問するからに~~とお別れした。

そして、長女を車に乗せて、病院に向かった。

俺も、少し興奮してきた・・・

この病院は 俺のファミリー全員ここで出産しているので

よくわかってるつもりだが~~少し改装していて ちょいと迷った。

百花ちゃん 003
 
そして、娘と少し面会したけれど・・・

陣痛が始まり、おじいちゃんはそとで待機である。

なんせ~~ソワソワしとる俺が恥ずかしかった。

旦那も、分娩室に入るまでは待機、 こいつもソワソワ・・

そして、分娩室に運ばれると~~

入るのは、旦那だけで~

残された、おじちゃんとしぼうは、もっとソワソワ~

そそそそそそ・・・・そして~~

5時03分に~~~おぎゃ~~~~ 
やった~~

産まれたぞ~~

看護婦さんが「母子とも元気ですよ」 

この報告を聞いて、ちょいと涙が・・・

まずは、娘よよくがんばったなぁ

そして、 孫にありがとうという言葉がでてきた?

ここからは、動画で報告します。

甘えん坊隊 子孫誕生

[広告] VPS


そして、俺は嬉しさのあまりカメラと携帯を放せなかった。

俺の仲間には、この幸せな感じをわかってもらいたく、メールしたりつぶやいたり

俺の、自己満足にでしかないのであろうが、そんな事どうでもええ。

 「俺は、幸せ者やぞ~~」 

と大声で叫びたい気持ちであったのは確かである。

最後に、いろんな仲間や知人にお祝メッセージをいただいた。

心より感謝をしております。

まだまだ未熟者ちぐさ夫婦と赤ちゃん一人ですがよろしくお願いします。

これで、今日の幸せ報告とさせていただきます。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

せつこにDS・・そしてあんくん工房

メリクリ~

と・・うかれてるのも?俺にはかんけ~ね~かな??

でも、孫を喜ばす事もメデタヤ~~やな。

もう、サンタのネタもばれてるし、今回は孫を連れてダイレクトプレゼントにした。

リクエストは二人ともニンテンドウDSやって・・・。(意外と高くついたわ)

上のあかりは、母親に散髪してもらったけど?木村カエラ風にしたかったらしいけど・・。

俺はどう見ても?  「ほたるの墓」のせつこ? にしか見えん!

それか~サランラップのコマーシャルの女の子かも? あんくん工房 001
あんくん工房 002
あんくん工房 003

ま~喜んでくれたから・・チャンチャンやな!

そして、俺は、この雪の降るなかを あんくん工房 に行った。

なにかとお世話になってるけど、今日はエアクリの掃除とオイル交換。

そして、変顔のひろさんも手伝ってくれてまんねん。
あんくん工房 007
あんくん工房 004
あんくん工房 005


そして、ヘッドランブの調子が悪い為に、配線交換もしてもらい~~

ねんせ、この二人はなにかと詳しいですわ。感服です~

あんくん工房 010

最後にオイル交換!

俺は、ただただ 屁をこいてジャマしてました。すんま屁ん! 
あんくん工房 011
あんくん工房 014

それと、オマケにツアーボックスのストッパーのロープを新型にも交換していただき・・・
後は、嫁を交換するだけとなりました~悪しからず・・・。

あんくん工房 015

俺は、夕方から仕事がある為に大阪へ・・。

あんひろさん達は、あんくんのフォグランプと電熱のコードを配線! 

あんくん工房 016

あんくんとひろさんいつもありがとうです。 

さて、仕事に戻ると~

我がBONDのモリさんが家族で来店してくれてた。 

昨日は、不良おやじーズと焼き肉食べたばかりやぞ~

わざわざ広島から?奥様と二男さんありがとうです。
あんくん工房 017

そして・・・あんくんの悪友も写真ないけど来てくれたぞ~。

この間は、俺の店もいっぱいで断ってしまってすんません。

今日は、ゆっくりできたみたいでなによりやな。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読んだらポチっといてチョ


俺が 女やったら!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
チョットクリックやて

俺が 女やったら こんなんらしいわ! なんでやねん

DSC00297.jpg

今日は 愛する次女と 愛するウルトラで中華街仕入れ&デートやて~。

俺の娘は 俺に似んと 頭ええし、可愛いし、残念な事に 体系だけ似よったって言うたら

怒りよるけど、しゃーないな、血や 血や DNAちゅうねんやぞ。娘よ

DSC00289.jpg
DSC00290.jpg
DSC00299.jpg

土曜やで~

人いっぱいやし あちこちで 中国なまりの姉さんが呼び込みしよる、

中華街もインフルエンザの時は大変やったけど 活気が戻ったんちゃうかな?

お目当てのチャイナを仕入れしまひょうや・・娘よ!
DSC00291.jpg
DSC00292.jpg
DSC00293.jpg

チャイナこうたし・・、せっかくやから 中華料理視察といくか・・娘よ
DSC00300.jpg
DSC00302.jpg
俺もな あんまりブログ慣れてないせいか いつも食べる途中で写真とりよるんよな~

今度から 食べる前に撮るわ。

まあまあ 美味しかったけど、相変わらず 中国人の店員サービスは

上から目線やな~娘よ!

わしらは これは気をつけような~娘よ!

おい!帰りはウルトラの後ろから写真撮ってくれるか?娘よ
DSC00312.jpg
DSC00311.jpg
DSC00310.jpg
わかったよ~ おとうちゃ~ん

DSC00308.jpg
DSC00306.jpg
無事帰宅ですわ・・。あ~ 楽しかった

娘よ 今は春か?俺みたいな男はあまりええ事ないらしいで~。

娘よ ちょっと言わせてもらうと ちゃんと 愛しなさい!愛されるより

愛しなさい、 俺はそれがええと最近思う。

見返りなんて気にしないで 愛せる人がええんとちゃうかな?

もちろん 愛される事が一番やけどな・・。なんかおやじくさいな・・

何言うてん?とうちゃん・・。支離滅裂!!

彼氏は俺より かっこええな~、ちょいナルちゃうん?
IMG_1685.jpg
IMG_1689_20100110011800.jpg
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
894位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
