ウルトラと中華とメタボ



としぼう・・・本気でライザップ?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・。

マジで毎日麻婆豆腐との戦いをしているとしぼうでございます。

これだけ、麻婆豆腐を作ればい///

ちょいと、飽きるのですが、

でも、これで生活をしていると考えれば、日々努力はかかせましぇん。

と、今日はちょいと他店へ視察でございます。

me6.jpg

他店も同じく、ランチタイムなので、としぼういつもの仕事を抜け出して・・・

ブ~~ンと、愛馬2号の二段階右折用トライクにて・・

場所は、福島・・・と トライクで15分程度で到着。

me5.jpg

me7.jpg
me8.jpg
me3.jpg


お昼の2時を過ぎたので、そろそろ空いてる頃と思ったのですが、

店内は 25席ぐらいかな?

満席で・・・

ちょいと、綺麗なお姉さんに お待ちくださいと言われ・・・

待つ事 10分。

我が、中華やとバレてはいけないので・・・

me12.jpg

次女から 誕生日プレゼントでいただいた、上下に コバンザメくんからいただいたキャップで。。

B-ボーイスタイル



何処から見ても?

いえぇ~~い

ラッパー~~

そして、噂の 四川麻婆豆腐ランチを・・・

me10.jpg

葉にんにくとにんにくの香りが効いていて

そして、自家製のラー油と四川山椒の刺激が絶妙で

大変美味しくいただきました~~

我が店との違いは?

やはり、豆腐・・・

我が店は、絹こし。。。。

このお店は、木綿豆腐。。。。

とても、パンチと食べ応えもあるし、満足度%。

me11.jpg

ご飯も、なかなかいいお米を使用してるので、箸がすすむくんです。

これで、900円

御馳走さんでした。

お腹パンパン

ちょいと、娘のプレゼントの上下がきつくて・・・・

やはり、 男としぼう・・・ライザップか?

me14.jpg
me13.jpg


いやいや~~その前に?

タバコ辞めようか?

思案中なのである?

痩せないと・・・娘に申し訳ないぞ。。

大笑い~~


ではでは、本日はここまでどす(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










メタボ・ウッツ・・・・(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月24日

最近、健康診断を久しぶりにしたのだけれど・・・・。

ちょいと、ショックば事が。。。。

なんと、血圧が、上が180を超えて・・・下が115・・・え?

血圧計が警報ブザーまで鳴りやがった。

医者もおかしいから??

何度も何度も・・・測った・・・

けど~~

全然、下がらず・・・・

これはヤバイのか???

やはり、運動不足・・・タバコ吸い・・・が一番あかん(自己診断)

朝でも少し歩くか?

と、思った矢先に・・・

この5月に、ある友人からのゴルフコンペのお誘い・・

「行くわ~~」

って返事をしたものの・・・・

もう、何年もクラブ握ってません。

では、メタボ解消&健康も兼ねて・・・

ちょこっと 練習場へ行くとするかな?

P1200969.jpg
P1200970.jpg

今日は、少し気温も暖かく??まではいかんけど。

快適な気温。

さぁ~~200球ぐらいは打ちましょうか?

IMG_20140224_192726430.jpg
P1200967.jpg

ほんまに、久しぶりなもので・・・当たるか心配。

でも、思ったよりはでけたかな?

でも、200球は無理じゃった。

あまり、無理すると、翌日の仕事に影響があったらあかんし・・・・。

さてと、コンペまでには、18ホールを歩ける体力と、

皆さんに迷惑をかけん程度には、仕上げんとあかんぞlllllllllllっお

[広告] VPS



ゴルフに自信のある~そこのあなた?
このフォームについて、どう思いますか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そして、本日の珍客は??


毎度~~


ワイルド・ボアー


総長酒飲みま~くん& アロハ~~ハワイ帰りの~かみちゃん

IMG_20140224_115519696.jpg

そして、としぼう同級生の、まんてんまりちゃん&娘カップル
IMG_20140224_212530310.jpg

いつもおおきにやでぇ~


さて、明日は給料日。

従業員の為に、早く帰って寝ますわぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














2010年の思いは同じ 目指すわ「ウルトラと中華とイケメンシェフ」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、今日はお昼にブログなんて・・・

ちょいと暇を見つけブログを書いてますが、

朝は、ちょいとした弁当の注文でドタバタですが

bentou 001

「ウルトラと中華とメタボ」ブログも3年になりますが・・・

ウルトラとは?  俺の最初で最後と決めてる愛馬が 2010年FLHTCU 簡単に言えばウルトラで・・

中華とは? 俺の生涯の仕事と決めてるのが、中華料理屋で・・・・

メタボとは?   俺の体系が生涯メタボ??

その、生涯メタボも、最近では病院に行く度に少しダイエットされた方が~なんて言われるのである。

流石に、病気も多くて不健康であるには違いない。

しか~~し、もし痩せてしまえば、俺のブログ名も変えなくて・・・

 「ウルトラと中華とイケメンシェフ」 

な~~んて、ことはあらんけど(笑)

そうなれば、としぼうもとしぼうでなくなるんとちゃうんか?そんな心配も・・・

でも、健康を考えれば少しは痩せなくては。。。。

CIMG0256_20130124130452.jpg



と・・・2010年の今日のブログを覗くとやはりメタボがテーマやったぞ!

ちょいと2010年の記事をコピペ・・ 





今日は天気いいよ押してチョ

絶対に太ってるよりは 痩せてるほうがいいに決まってる

なんて 言い聞かせてる、なぜ?体に悪いしビジュアルが~

しかし、痩せてるやつはお世辞かもしらんが、太い方がかっこいいよ~

なんてぬかす!どうよ?情けはいらね~ みっともないぞって~言え

でもでも 俺もたまにメタボも捨てたもんじゃね~な~、って思う瞬間がある。

相撲にプロレス・柔道・格闘技・アメリカ人メタボ・等など・・・

やはり鍛えてるメタボは少し違うのか? 俺も一応柔道あがりやけど・・

糖尿や脂肪肝なんかは怖いから やっぱり適当には痩せなあかんな


[広告 ] VPS


と、ブログ書いてると自分で面白いのは過去の出来事を振り返る事ができるぞ!

あんまし、変わってまへんわ・・・ハハハハハ 

ここで名言・・・・

エロ男~何年たってもエロ男 

そして、最近のニュースで気になるニュースと言えば・・・

阪急のデパ地下で一番の行列のできるお店が・・・

俺の大好きな ハッピーターンのブースである事やぞ!

いろんな味のハッピーターンが売ってあるらしいけど~

また、メタボをまっしぐら~になる予感!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

もう戸脂肪とは言わせないぜ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月24日 今日の名言

 「金や物に執着を持つほど心が自由は失われていく」 

そんなんかな?  うん~~  でも欲は必要だと思うけどな~

で、昨日は、店も予約がなくて、夜の時間をいただきまして

日頃の運動不足と、ダイエットを理由に温泉プールに行ったのである。

いつもなら、ウルトラちゃんで行くのであるのだが、

雨なので、車

行先は?

瑠璃渓温泉である。

瑠璃
プール

ここには、時間があれば頻繁にとしぼうは現れる

1.000円でプールで泳ぎ温泉につかって軽い食事をして帰るのであるが、

ジムの会員でもあるのだけれど、俺は温泉が大好きでして~~

そう言えば、ジムの会員になった時は、105kg だった。

その頃は、よくアニマル浜口とか、蝶野とか娘に言われてたのを思い出した。

俺の近くにいると暑いとも言われていた。
img010.jpg

この 写真を見た次女は・・・・一言 「親指!!」  

なんてひどい事を~

さ~~~泳ぐぞ~ 

戸脂肪 006
戸脂肪 004
戸脂肪 007

そして、体重測定は??

なななな・・・・なんと~ 

90kgを切った 

120223_193841_ed.jpg

嬉しいというか、よくがんばったと自分をほめよう

何年ぶりかの80kg台の俺の体。

とにかく、炭水化物とビールを控えて、豆乳と青汁生活の毎日。

ちょいと、運動はしたので、うどんは御褒美という事で、、

ここの、うどんはマジで旨いのである。

戸脂肪 013

そして、寝ころびの間にて仮眠を・・・

戸脂肪 015

程よく疲れた体を癒して、俺は孫も顔を見に行くのであった。

うんこをきばる~~ももちゃん

マルちゃ~~ん お祝ありがと~~~
戸脂肪 001

さ~~俺の店のビルは本日はプロボウラーの決勝戦

テレビの撮影もきてる。

忙しいのかな????


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

痛風になった なんちゃって石川 遼・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

俺は、もう10代から痛風の常連である。

今、考えると毎年8月~9月が多いようなきがする。

なんでか? やはり水分がたらないのか?

皆は ビールの飲み過ぎやという。

その通りである。夏はやたらビールが美味いし当然焼き肉なんかも食べる機会も多いのである。

そう言えばヒデキ兄貴も痛風らしいけどな??

で、こんな時にゴルフの予定がある。

ま~予定してからの痛みなんやけどね。

久しぶりのゴルフなので俺は、痛風の痛みがましになった今日に

練習をしてみた。

サポーター巻き巻きで、挑んだのだけれど。

意外と?力が抜けていいかも??

でもでも、練習場では歩かないがコースは?

およそ(ヘタクソやから)10kmぐらいは歩かないと・・・

大丈夫か?   わからんけど、 大丈夫やろうと思う。

毎回、この痛みが来た時には「もうビールをやめよう」「肉やめようと」

と思うが、痛みがなくなると「ま~~ええか」って感じになる。

痛風の皆さま~がんばりましょう。
[広告] VPS


では、お仕事に戻ります。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

こいつ!どんだけ中華好きやねん?

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
全国の中華ファンの皆さま~お元気? 

俺の一日は・・・食生活は?

ほぼ毎日は、店のまかないで中華・・・。

多分、自分で作ったら食べへんけど、他人が作ると食べる?

ハヨ言うたらワガママですわ。

それで、一人で外食は?

それも80%は中華やわ。

どんだけ好きやねん?ちゅう話やけど。

おもろい事に、食べるメニューは決まってる。

スブタ定食に餃子。 定番

これが一番ええ!

で、今日はお久しぶりの一人飯yですわ。

仕事も忙しくて~お風呂上がりに近所の中華。

お風呂は、岸辺の極楽湯(夜中2時まで営業)

110129_004512.jpg

ここのマッサージ機が一番のお気に入り。

なんで? それは背もたれのリクライニングが真横まで倒れる事ですわ。

他の風呂のリクライニングはあんまり倒れる事がでけんから~

あんまり効いた気がせん。

さ~夜飯は?

吹田の眠龍~ 

王将の餃子も美味しいけど~眠龍の餃子は皮が薄くて美味しい。

110129_013126.jpg
110129_012831.jpg

と・・・・こんなお疲れ様をしたとさ。

やっぱり 俺は ウルトラと中華とメタボじゃ~ 


ブログファンの皆さま~ウルトラ生活のひろさんが元気になって良かったと思わんか? 

じゃ~ おやすむわ。  ポチはお願いやで。 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

過酷な夏にむけて~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
何でも上目指すのも俺の性やねんポチしてな

一番なんて難しいし、無理とわかってもとりあえず
努力はしてみるもんやと思わんか?

その過程でいろいろ自分にええ肥やしもあるわな
成功、失敗 相反する言葉に感じるけど、俺にすれば

どちらも成功とちゃうかな~と思うな、
何事も踏み入れた瞬間には、すべてが栄養にも


毒にもなるし、経験と言う扉がひらく
いろんな世界で生きるすべてに対して俺は尊敬も敬意も・・・。

おおげさかもかも知らんけど、俺の経験してない事自体
見る角度変えたら、凄いとも感じる・・。

そやから俺はある意味従業員にも素直に頭下げれる、自慢?
ちゃうちゃうで~、そう考えんと俺は伸びる事も成長もせん

努力は・・・。ただいろんな世界の扉のカギを渡されるだけの
権利があるだけで、それを生かすも殺すも扉の向こうで

又、同じような考えで努力できるか・・・。
違うかな?  ま~つぶやきやねんけどな

このところ、体調はイマイチやねんけど、身内の不幸もあり~の
で体のバランスも悪いんかな~。

体のオイル交換もせなあかんし、増ネジもせなあかんわ。
この夏に向けて・・、夏仕様の体もつくらんとあかん

俺の仕事場は、夏は過酷や暑い上に炎との灼熱地獄やから~
俺はメタボで真冬でも結構暑い体質やのに~
ぐるなび社長
CIMG0084_20100319024108.jpg
CIMG0085_20100319024107.jpg
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
しかし変わらんわ~体重がおりゃ~ポチよろしく

体もチョイ悪やんか~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
健康第一やぞ!ポチ頼むわ
ちょい悪おやじをめざして 何年や?わからん
目指すもんじゃなくて もって生まれた素質やろ

人が何思うと勝手やけど 俺は少しくらい不良じじぃの方が
かっこええと思う

せやかて 体もちょい悪にならんでもええやんか
最近やたら体がだるいし 昨日血液検査したら・・・。

限りなく糖尿に近い?どっちやねん~みたいな
な感じらしいわ!!!!

今まで 高血圧に痛風に~とまさに、生命保険には入れんような
持病持ちやけど、またまた オマケの糖尿?冗談じゃないぜ

これから俺の青春がおっぱじまろうとしてるのに
じゃますんなよ~ 

やはりこのブタマークが悪いんじゃ
CIMG9999.jpg
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
とにかく今から運動の為 三田までハーレーでひとっ走り~ストレスを溜めんようにせなあかんな

不景気?ダイエット

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
上のポチして不景気飛んでけ

俺は今日チョイ疲れ溜まってるモードやわ!
この不景気やのに俺の店は相変わらず忙しいぞ!

言うてもしれてるけど・・。
俺が歳とったせいで体力が衰えてきた証拠か?

前までは一日じゅう立ち仕事しても かなりの鍋ふっても
ぜんぜん大丈夫やねんけど、最近は息切れしよるわ。

昼休みは いつものカイロの先生とこ行って
体のメンテしてもらったけど、なんか肝臓が悪いみたい~

なんていわれてもうたわ、酒控えめにせなあかんし、
どこかで休養もせなあかんらしいわ

そんな事言われながらヤッパハーレー走らせて
ディーラーにオイル交換レッツゴー

不思議とハーレー乗ったら元気になりよるわ
ところで 不景気?お久で梅田で帰りにご飯食べに行ったけど

有名な店も潰れてしまっとたな~
人ごとやないからな~ 明日は我が身や思って

疲れた体癒しながらがんばらな
今日の夜食は俺の贔屓にしてる店の
ポパイ丼や(800円) うま~いぞ

ホウレンソウと牛の細切れを炒めてご飯の上に~
そしてマヨネーズたっぷりですわ

え!ダイエットは?・・・ゴメンやで~
たらふく食ってもたわ

場所は梅田東通りのはずれや くりやんやで~
CIMG0905.jpg
CIMG0907.jpg

ま~かわうい孫には不景気関係ないけど
宿題が悩みの種らしいわ

CIMG0903.jpg
CIMG0902.jpg
 
食べて帰った後の測定やから、チョイ重いかな?
いいわけにしか聞こえんか?すまんの~
CIMG0909.jpg
CIMG0910.jpg

白浜でのツー写真やけど 最近ヒゲがんばっとるんやけど
ワイルドめざしてやけど・・、
身内には不評や挫折したろかな
045.jpg
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
読んでくれましたか~ポチしといてな



ブログダイエットは~?

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
応援してくれてありがとう

今日仕事に行ったら、従業員から
最近ブログに体重計がありませんね~みたいな

感じで言われてしまい
そうやん、忘れてました、又、三日坊主になるやん

正直最近体調があんまり優れん
でも21日は早朝釣りやし、24日は仲間と走りたいし

気合でがんばろう
と言う事で 今日の結果は~
CIMG0743.jpg
CIMG0742.jpg
あんまり変わらんわ!まず性格直さなあかんのかな
それにしても オリンピックのメダルはなかなか難しいの~
国母もあのバッシングの中で世界とよう戦ったnちゃうかな?

自分を貫き通す姿は俺には羨ましくもあり
カッコいいとも思う、世間的にはあかんかも知らんけど、

最終的には俺流がカリスマになるんやろうと思う、
ま~俺みたいただの小心者には無理やけど、

前にも言ったけど出る釘打たれるもんやわ!
なんぼ周りがえらそうに言ってもやな、

あいつらには所詮勝てんぞ!
個性とはなんぞや?定義はないもんな~

これ見てみ~ なんかキュウ~とこやへんかな~
[広告] VPS
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
