ウルトラと中華とメタボ



すばらしき日本風景と亀の手

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
日本が一番~ポチよろしく 
俺の店も年に2日、休日がある!
ビルの点検なんやけんど。

いつもは、家族で出かける事か?
もしくは、親友の墓参りなんかをする。

しか~し、娘は風邪でダウンやし、天気も????
あれ~?

天気予報は雨やったで、な~!
俺の家の空は青空やんけ~。

こりゃ~バイカー魂に火がついたわ!!
走るで・・・・。どこ?

そうやな~ ちょいと白浜まで日帰り温泉なんぞええな~。
浜千鳥の湯 海舟の温泉でもって臨時企画やわ。

平日やし、あの対向車線の高速も混む事ないやろう!

CIMG1237.jpg
CIMG1238.jpg
浜千鳥の湯 海舟の温泉の混浴風呂からの景色 
CIMG1349.jpg
俺は温泉好きや!ここの宿の温泉が今までで一番よかったわ。
ま~平日と言う事で空いてたし、カメラ持って入っても
誰もおらんし~。
飯も美味しかった。
CIMG1264.jpg
CIMG1256.jpg
なにこれ?珍百景に登録?
カメの手と言う海のもんらしいわ。
調べてみると・・・。
カメノテ(亀の手、Pollicipes mitella)は、石灰質の殻をもつ固着動物である。大きさは3 - 4センチが普通だが、7センチに達するものもいる。甲殻類、フジツボ目ミョウガガイ科に分類される。雌雄同体。潮間帯岩礁の割れ目に群生し、波によって運ばれてくる餌を蔓脚(まんきゃく)を広げて捕食する。

頭状部は殻板と呼ばれる大小の硬い殻で覆われていて、見た目の形状が亀の手に似ていることからこの名が付けられた。タカノツメと呼ぶ地域もある。

殻の中に有る肉は食用となる。茹でて汁物のだしなどに用いると良い。

CIMG1257.jpg
どうよ この空?快晴やで!!

これは、自動シャッターで撮影したんやけんど・・・。
途中で振り向いたとたん?ガシャ
CIMG1252.jpg
そうです。まだまだ俺は知らない事が多いという事です。
男の旅もええもんや!と、寂しさを紛らす自問自答!
さてと、帰れば家族サービスもせんとあかんし。
後半は明日にまわします。

いつも読んでいただいて感謝です。
最後にポチよろしくです

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

我がマドンナ?yukaちゃん~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
他力本願のツーレポで~ポチ
世間が、ほらサッカーじゃ、官政権じゃ、野球賭博?
消費税率アップ?と問題や話題にはつきない中・・・。

ズバリ!!遊びました。ハイ!!
お久のBONDツーリングです~。

とは、言っても俺は途中参加でして、仕事と明日からの休館日?
に備えでいろいろとありまして、明石焼きツーには、

俺だけ明石焼きなしツーでございまして~、
極めつけは、カメラは持参したんだけど、SDカードを入れ忘れ・・

でございまして、本日はまさに他力本願ツーレポでんがな~。
お許しを。

皆様が明石焼きを食べてる途中に、俺とウルトラちゃんはタコフェリー乗り場到着~。
item3.jpg

本日の、注目株の 監督君のスティーブマックイーン車
しか~し 右折は無理がございまして、大脱走はできまへん~。
item7.jpg
item8.jpg
100627_151739.jpg
明石から ボンドのマドンナyukaちゃんのお知り合いのカフェへ~
途中、迷子の子猫軍団です~。
これが~マドンナyukaちゃんのシルエットでして~
ナイスボボボディーでっしゃろ?
100627_142919.jpg
100627_142900.jpg
100627_142820.jpg
カフェは~
六甲マリンパークの‘dining cafe &sea feel `
ま~ 俺には似合わんオシャレな店でして、お兄ちゃん達もカッチョええ~。
item2.jpg
100627_162038.jpg
100627_162147.jpg
item.jpg
最後に、記念撮影でして~
ほんま、この梅雨空の中、ご苦労様です~
やはりバイカー魂でしょうか?
走りたいのは俺だけではないみたいで 嬉しいですな!

もう、次回からはカメラのSDは忘れんようにせなあかんな!!
最後に付録写真をお贈りしまして、ドイツとイングランドの試合を見させていただきます。

モリさ~ん タコ飯御馳走様です。 
PA0_0046.jpg
PA0_0029_20100627192854.jpg
yukaちゃん おやじさ~ん 先導御苦労さまです写真勝手に使わせていただきました~。
ありがとうさんです。
PA0_0009_20100627192540.jpg
PA0_0053.jpg
PA0_0021_20100627192816.jpg
ウルトラの父が健在でホットしました~。
では、7月は走りまくりまひょう~
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
見たらポチしてね

おやじにカビ生えた~!

梅雨の由来は、中国ではカビが生えやすい時期
黴雨(ばいう)だって?
日本では以下のいくつかの語源があるんやけど。

●「露(つゆ)」から連想した。
●梅の実が熟す時期だから「つはる」から連想した。
●梅の実が熟し潰れる時期だから「潰ゆ(つゆ)」と関連つけた。
●カビのせいで物がそこなわれる「費ゆ(つひゆ)」から連想した。
それにしても、俺は、やはりカビ説が正しいんとちゃうんかな~
なんて思う。

なんで?こんなうっとしくて、人間もカビがはえるんちゃうか~
みたいな感じやで。

そやかて、雨もふらんと食文化も変わるやろうし、
じっと我慢せなあかん。

ウルトラちゃんもカビ生えんかな~。心配やで。
と~~安心してたら・・・・!!!!

わお~、俺の体にカビ生えてたわ
数日前から、肩と背中に赤く湿疹ができてやな~

蕁麻疹か虫かな~って思ったり、ちょいと胃腸の調子が悪いから
それでやろう~なんて、思ってたんやけど。

気になるから、病院行ったら、それは一種のカビですわ~
うそ~~~~~~
誰かの、カビ菌が移ったらしいわ。
聞くと、柔道選手や汗のかく仕事してたら繁殖しやすいらしいわ。

薬をぬりぬりで治るらしいけんど。
恐るべし梅雨・・・黴雨(ばいう)!!! 
こうして 快晴の中走るんがカビ防止やねんけんど!!
[広告] VPS

しかし おやじいけてるやんか~!
この動画の最後のシーンで閉まるシャッターを
又、ニコって笑い、開けるシーンは・・・。
気持ちが凄くわかるよな~。
応援もしてチョ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

映画 フラガールに涙!

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Wcupおめでとうで~す
最近涙もろい・・・。俺!
ちょこっとした事や、ありがとうの言葉さえ

ぐ~とくる、もう年なのか?
昨夜のワールドカップでも、PKで川島がセーブ

したと思った後に結局ゴールされてしまったけど、
その後、川島が悔しさのあまり地面をおもいっきり

叩くシーンでも俺は、何故か?悔しさを分かち合うように
ぐ~ときてしまった!

映画ルーキーズなんかも、何回見てもボロ泣きやし・・・。
今日は、夜中に映画フラガールを軽い気持ちで見てたけど、

ストーリーにも感動したし、演技とはいえ、ダンスを習得した
女優達にも、涙してしまったわ。

俺は、すぐに感化されやすいから~。
俺も、人を喜ばすような仕事をしたいな~なんて

思ってしまった今日この頃ですわ~。
6bd39767ee837484.jpg

きょうさ~ん
いつもご来店ありがとうございます。

7月2日からの北海道は気をつけて行ってくださいで~す。
CIMG1235.jpg
さ~今日は少しウルトラちゃんを走らせようかな?
応援してチョ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

方枘円鑿(ほうぜいえんさく)とは、この事!

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
努力しますわ~ポチ
つまり、丸い穴に四角いものは入らないように
俺には、役者はできない?って事ですわ~。

今日は、朝からテレビ撮影やねんけど・・・。
何度か、経験してきて俺の中では、慣れてる?

なんて思いどっしり構えてたけんど・・・。
今回は、なんとセリフがあるやんか!!!

今までは、適当に俳優さんやタレントさんアナウンサー
等の、質問に答えるだけのシーンが・・・

今回は、自分でカメラ目線で与えられたセリフを覚えないと、
もう~、その時点でチョー緊張やし、頭悪いから覚えられん!!

俺は、ヤッパ料理だけしてるほうがええみたいやわ。
しか~し、俺の娘達は度胸がええっちゅんか、

平気でこなしてやがった(ショック&感心)


CIMG1229.jpg
CIMG1228.jpg
CIMG1230.jpg
ま~ 恥ずかしのつてありゃ~せん
あんまり見んといて~って感じやわ!

この、変な気分を解放せな!
今日は天気もええし、お昼終わったら洗車やな!
CIMG0614_20100625014516.jpg
その後は、日が暮れん内にちょいと水滴飛ばしにっと
俺の、お決まりコースは・・・・。

173~能勢までご~~~~~!!  
ひゅあ~ 気分爽快!
これで撮影の緊張から解放されたわ!!!
CIMG1231.jpg
CIMG1232.jpg
CIMG1233.jpg
赤鬼君達と記念撮影ですわ。
CIMG1234.jpg
さ~てと 皆様!
おかげさまで撮影は終わりましたが・・・。
あまり見ない事をお奨めいたします~


放映日は、7月3日(土曜日)の毎日放送 せやねん!
11時30分ぐらいかな~。
当日は俺もスタジオで料理しますが、
俺を撮影せんといて~と頼みました!

応援ポチを~
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

継続こそ力なり

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
いつもすんまへんポチ
今日は、HOGから10.000マイルの記念品が届いた!
俺のウルトラの誕生日は10月31日(納車)から8ケ月やけんど

ディーラーはハイペースと言ってたな~。どうなん?
まだ、思い出と言うには短い期間やけんど?

こいつとは、体力の続く限り付き合ってもらうとするか~
Tシャツにワッペンが届いたけど、小学生の時に学研の

科学実験セットなんか届いた時みたいに、妙に嬉しい。
わかるかな~?

明日は、テレビ撮影の後に来てチョイ走りか、洗車しよう~と。

CIMG0030.jpg
この、店もこの二女ができてからすぐにやった店やから
もう22年になる。もうところどころボロボロや~
あの、阪神大震災の時の後も残ってる。
CIMG1225.jpg
CIMG1223.jpg
明日は、どんなん?撮影は?
早く終わらんかな~ と思ってます~。
応援ポチよろしく
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

亡羊捕牢の人生

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
おはようで~す。ポチよろしく
俺は、いつもなんやけど、失敗してから
慌てて改善するというか、慎重さにかけるところがある!

自慢にもならん話やけど、商売をしていて
付き合いというか、もちつもたれつと言うか、

頼まれると嫌とは言えん性格で・・・・。
過去には、保証人なんかで今でも苦労してる。

にも関わらず、最近又、友人の保証人で問題が!
おかんは、お前が簡単になるから悪い!っと

そやけど・・・・、ん~ 納得でけん、
でも、これで俺の、まわりに迷惑かけたらあかんし、

友人を捕まえて、追求せな・・・。
亡羊捕牢・まさに俺の人生!

反省せなあかん~。
しかし、愛犬と散歩をして心安らぐ時間も必要やな!
CIMG1216.jpg
CIMG1220.jpg
とりゃ~ がんばって働こう!
でないと・・・。ハーレー乗れんのはぜってー嫌だ~
応援してね
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

せやねん~ 出演決定!!

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スカットせんな~ポチ
なんだかんだで、あまり胃腸の調子がよくない今日このごろ
なぜ?・・・・原因は?・・・・よく考えると、

実は、今月の24日にテレビ撮影があるんやわ。
俺は、顔に似合わずシャイで緊張マンやから、

こんなんあるって決まってからは、食事も食べれんくらい
緊張しとる。でもや!いざ本番ともなると覚悟が決まってるせいか

ぜんぜん大丈夫なんやわ。始まるまでの時間があかんな~
チョー緊張。

ま~これも店の為やし、テレビでた後はお客さんも忙しいけど
知り合いからは、電話はくるし、メールも今まできた事ない人まで?

それはそれでいいけど、俺は生きてるんやぞ~のアピールと言うことで!

撮影は朝早くから、24日木曜日で放映は7月3日(土曜
らしいけど、当日はスタジオまで料理作りに行きまっさ~
明日は、散髪でもしとこかかな?

せやねんのスタッフと打ち合わせ?
とにかくマーボー試食です・・・・
CIMG1153.jpg
この人物は、ファンファンの広告担当の宇野ちゃん
CIMG1214.jpg
明日は、曇り空ぐらいやったら走ろかな~
応援ポチ~
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ちょいと 遊びで動画です~
[広告] VPS

猟奇的な彼女たち?いや~家族達!

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
父の日によろしくポチ
最近 DVDで韓流映画にはまってるんやけど、
猟奇的な彼女は最高に面白いし、彼女役のチョン・ジヒョン

はとても魅力?ですな~
なんて思ってたけんど、実際にはあんな彼女がいたら大変

っていうか、危ないやろうが・・なんて思う今日このごろ
ですが、

なぜ?こんな話をと?
今日は、何の日かな~ 父の日ですがな~

娘&嫁達に招待されて家族全員そろい、焼き鳥町屋で食事会・・。
までは、よろしい、が・・が・・、

男は、俺と下の孫だけ、残りはすべて女・・女イズ女ですがな~
で・父の日の俺をそっちのけで、ま~たわいもない事でバト~ル開始!

内容は、言えまへんけど、家族ならではのリクレーションと申しますか、
中には、入れません。声たからかにうなり吠えてましたが、

後は、想像にお任せ、と言う感じで、この猟奇的な彼女を思いださずには
いられませんでした~、ちゃんちゃん!!

しかし、これも家族である証と象徴でもあり、
温もりも一部感じる事も、そうだ~言いたい事は言えよ・・・

でも、家でしょうな!
孫守は 瑠璃渓でプール・
CIMG1161.jpg
CIMG1174.jpg
この後、バトルは始まるのでした!
CIMG1175.jpg
CIMG1178.jpg
でもでも、皆ありがとうです。
俺は、お前らの家族でいれて幸せですぞ!  
応援してね~ポチ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


超プチカスタム~は少し残念・・。WCUPもやけど!

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ワールドカップ残念じゃの~ポチ
ウィンカー延長レバー装着!
と・・・、ちょいと走り・・・

ん~~~~。初めは良し!!
でも、はずれたわ~。これもWCUP

残念。両面テープを強力なのにせなあかん。
俺は、ヒデキ兄貴と同じで高血圧、痛風、やねんけど。

この、ゆう君カップルには、青汁と豆乳を勧められて
毎日飲んでるけど・・・・。

ローマは一日にしてならずやな?
ず~と続けるとするかな~

ほんまに。マリちゃんユウ君お世話になりますわ~
CIMG1154.jpg
CIMG1104.jpg
本日は、孫の守当番ですわ。
今から、ドラエモンの映画鑑賞して、それからドリフの大爆笑を鑑賞
ま~ これも俺のひと時の楽しみでもありなんですね~。
こいつら将来俺との思い出は残るんやろかな?
なんて、考えながらブログを書くメタボちゃんでした。
CIMG1157.jpg
明日は、雨がふらなければアスレチックでも孫を連れて行くかな?
ポチもしてほしいけど?こんなんでええのかな?ポチ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
