ウルトラと中華とメタボ



料理には・・必ず愛が必要

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
全国のメタボさん~俺はいまだにメタボ?ほっとけ! 

昔~昔にあるテレビ番組でとある実験をした企画があった。

それは、 二つのグラスを用意して、同じ水を入れる。

そして、二つとも同じ環境下の条件にしておく。

そして、一つは放置状態(いわばほったらかし)

そして、もう一つには、毎日、毎日声をかけて

(たとえば?おはようとか?元気?とか?)

愛情もって見つめ声をかける。

そして、一週間後にふたつの水の結晶など?(詳しくは忘れた)

を顕微鏡で観察した。    で?  どうなん?

なんと! 愛情を注いだ水の結晶は綺麗に整った結晶が見えた。

もう一つの水の結晶は、結晶がくずれていた?っと言う結果がでた。

お前~夢見てたんか?   いや~俺は鮮明に覚えている。

それが証拠に、植物なんかは毎日声をかけたり、音楽を聞かせたり~

すれば、永く生き、美しさを保つ?なんてはよく聞くやろう~。

やっぱり、なにかはわからんけど、気というものなのか?

不思議である。

何が?言いたい?  

俺は、料理をする時は、いつも「美味しくな~れ」なんて思いながら作るようにする。

そして食べていただくお客様の事を思い浮かべるように作る。

そうすれば、ま~自己満足かもしらんが、美味しくできるような??

愛情の調味料というもかな??

で・・・俺も自分ではたいした事のない料理人やけど。

これからも、この気持ちは忘れずに料理をしたいし。

愛情という気を注いでいきたい。

昨日は、もう23年ものあいだず~と俺の店を愛してくれてる

お客様が、お友達を連れて小宴会をしてくれた。
ありがたや~。

中井様御一行 
クラブハーレー 014

そして、親友のブルさんあゆまま&あかね~な ファミリーが

北海道の オオノさんを連れて来てくれた~~~ヨ


朝には、クラブハーレーの撮影会でご一緒しました。

クラブハーレー 019

ま~お酒も飲まんのに?このテンションは脱帽です。 

オオノさん?北海道の人は肌のキメの細かい事~~

北海道へ行く時はよろしくです。
クラブハーレー 017

本日は、アトミックさん主催のツーに参加でした。

詳しくは、明日ですね?  ハイ
 


アトミック


それでは、本日のオマケ画像は? 

孫の書いた。「生る き力」

きをを忘れて、付け足したそうです。 流石俺の孫です。

誤字脱字の血縁です。
クラブハーレー 021

それでは、また会う日まで・・・・ポチ 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

こいつどんだけ~娘すきやねん!クラブハーレー撮影会 in ベティーハート

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

全国の娘好きな皆様~ いいですね~~ 

只今は、お仕事中ですが・・本日は午前中に

ブルさんからのお誘いで club HARLEY 撮影会 in ベティーハート(ひろさん題名) 

で、俺は次女が是非行きたいとの事で連れて行った。

撮影があるので・・・なのですが俺の娘はまだ免許もないし

バイカーズの衣装なんてないから~本人は凄く気にしてたが、

ま~可愛いから大丈夫やろ?(失礼!)

という事で参加させて。

この模様は?? 是非ウルトラ生活で詳しく解説しております。

ちょいと、だけ?写真をアップして~
続きは明日という事で・・・。

アジアカップ優勝~おめでとう日本! 忘れてはいけませんね。 

クラブハーレー 013
クラブハーレー 001

TONさん ちぐさ あかね~なちゃん 
クラブハーレー 012

buru 023

それでは、走る準備でもするかな?

最後に、娘自慢の写真を一発! 
画像 (125)
画像 (56)

いつもすみませんです。ポチの事
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

こいつ!どんだけ中華好きやねん?

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
全国の中華ファンの皆さま~お元気? 

俺の一日は・・・食生活は?

ほぼ毎日は、店のまかないで中華・・・。

多分、自分で作ったら食べへんけど、他人が作ると食べる?

ハヨ言うたらワガママですわ。

それで、一人で外食は?

それも80%は中華やわ。

どんだけ好きやねん?ちゅう話やけど。

おもろい事に、食べるメニューは決まってる。

スブタ定食に餃子。 定番

これが一番ええ!

で、今日はお久しぶりの一人飯yですわ。

仕事も忙しくて~お風呂上がりに近所の中華。

お風呂は、岸辺の極楽湯(夜中2時まで営業)

110129_004512.jpg

ここのマッサージ機が一番のお気に入り。

なんで? それは背もたれのリクライニングが真横まで倒れる事ですわ。

他の風呂のリクライニングはあんまり倒れる事がでけんから~

あんまり効いた気がせん。

さ~夜飯は?

吹田の眠龍~ 

王将の餃子も美味しいけど~眠龍の餃子は皮が薄くて美味しい。

110129_013126.jpg
110129_012831.jpg

と・・・・こんなお疲れ様をしたとさ。

やっぱり 俺は ウルトラと中華とメタボじゃ~ 


ブログファンの皆さま~ウルトラ生活のひろさんが元気になって良かったと思わんか? 

じゃ~ おやすむわ。  ポチはお願いやで。 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

エロエロでベロベロ~(九州からの刺客)

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
只今帰宅です。意外とシラフ? 

エロエロの皆さまお疲れです。

お先に昨日の猛獣チャップス?いや 可愛いチャップスの装着姿をお披露目です。
ジャック船長eroero 003

これが~BETTY-HEART 手作りチャップス!どやさ! 

で、昨夜はエロエロの薩摩藩でエロエロの管理人でもあるJACーQ船長が大阪に遊びに来られる~と言う事で。

メンバーに召集がかかった。

俺も、九州ではお世話になり~ので 必ずや行くとご返事で・・。

集合は、弁天町の居酒屋 いざ新。

あんくんとブルさん も参加です・・

しかし、お酒を飲んでは帰れないし~あんくんと俺は近くのホテル宿ですわ。

ホテル大阪ベイタワー~の43階??超高い所へ予約。

決して同じ部屋ではないので、ご安心を。

俺と寝ると、皆様寝不足になりかねませんので・・・なんで?

ご想像におまかせします。


JACーQ船長~俺より腹はでてる。ようこそ大阪へ・・・。
ジャック船長eroero 029

ま~エロエロのメンバーはよく飲みよくしゃべり~と
心から楽しんでます。
ジャック船長eroero 004
ジャック船長eroero 006

ぼーやんさんは、今日におじいちゃんになりました。
おめでとうです

と・・・言う事は?みなちゃんはお母さんですな?おめでとうです。 
ジャック船長eroero 007

もうこんなメンバーもいますわ。

ゾ~~~さん 
まだ、始まったばかりやのに?
ジャック船長eroero 009
ジャック船長eroero 010
ジャック船長eroero 016
ジャック船長eroero 018
ガッポンさんは、こう見えても一番若いですわ。ウソやろう?って感じジャック船長eroero 012

エロエロの女性陣も楽しそうですな? 
ジャック船長eroero 024
ジャック船長eroero 018

俺も、このへんからは少し酔いが・・・・。

エロエロ一番の男前・・・井の頭?違う井のQさん。 
ジャック船長eroero 028
もう3時間以上も、飲み食いしておひらきですか?

お勘定には 俺達はビックリ! 安い! 

弁天町のいざ新~バンザイです。ありがとうございました。 

解散した、俺とあんくんは、ブルさんと別れて ホテルへ・・・。

あんくん、鍵を探してはります。
ジャック船長eroero 033

ほんまに楽しく笑い騒ぎ子供のように・・・・

エロエロ今年もよろしくです。

俺は、本日は娘の病院があるので・・・朝4時に起床。

あまりにも弁天町の夜景がきれいので・・・。

ジャック船長eroero 037
ジャック船長eroero 036

お疲れ様です。JACーQ船長~気をつけてお帰り下さいませ。

少しだけ仮眠いたします。

またもや、お頼みですが・・オワカリ?です。   
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ナイトライダーズはきっと餃子くさいゾ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いらっしゃ~い!ませ~

ナイトライダーズと言いますが?

最近は、日中の明るい時間が短いからどうしても・・

少しでもお昼から走ろかな~なんて思えば直ぐに暗くなるから。

ま~それを楽しまな損やわな。

で、あんくん・ブルさん・けーすけ君・しんちゃんは
お昼は、西宮近隣で遊んでから俺の店に来てくれた。

おい?愛想のないピースはブルさんやんか。 
bond新年会 040

最近は、皆アイホーン?ちゅうやつを持ってる。
俺の仕事はいつも油だらけやから、液晶画面はキツイかな??っと気付いた。
bond新年会 041

そして、ナイトライダーズは中華の定番餃子を食す。

けーすけ君のブログから画像パチリました。
o0480036011002341263.jpg

俺も、餃子は大好きやし、経験あるけど餃子を食べて
バイクに乗る時、あの防寒マスクの中はかなりの匂いが・・・・。

まして、ゲップした時の香りがたまらん。
きっとナイトライダーズもニンニク臭いやろな~~~なんて思い見送った。

bond新年会 042

又、夜に餃子食べに来てや。サンクスナイトライダーズ。 

bond新年会 043

それでは、次回の話題は??

BETTY-HEART の~

これこれ・・俺たちブル&としは 、猛獣チャップスと名付けましたが?

 [かわいいチャップス」が本名です? 

20110122_1943418.jpg

それでは、今日の激務に備えて爆眠します。

チョイトポチ・・・・だす。 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ナイトライダーズ・・プロローグ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
昨夜の出来事に行く前に・・・・っと 

ナイトライダーズのまいど~。

昨夜のマブダチは・・・。

おなじみ・・あんくん・ブルさん・けーすけ君・お初です~の しんちゃん 

bond新年会 041

この続きは・・明日にしま~す。

[広告] VPS


それでは、つかの間の睡眠をとらせていただきます。


あ! ポチをついでで
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

不良おやじ~ズ新年会・・ザ・ボンド

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
この一週間は寒いで~ 風邪ひきなや

そもそも俺の頭ガンガンの二日酔いのスタートはこおにあり。

お昼には、タンデムでヒデキ兄貴の寿司をかっくらい~。

そして、その夕方には??我がボンドの新年会が梅田の居酒屋で開催ときたもんだ。

bond新年会 028

今日の不良おやじ~ズのメンバーは?

としぼう&ママ・しんちゃん・脇さん・yukaちゃん・オージローさん・でぇさん・
ケンさん・マーボさん・モリさん・ユネスケさん・ブーさん・監督さん・ブルースさん
おたかさん で~す


まさか、格好よく走るライダーとは思えん姿には必ず変身するのであった。
bond新年会 031
bond新年会 032

またもや!やってくれました。yukaちゃん??

電車を反対方向に乗車してしまったらしいですわ。

こうゆう所が・・ボンドのメンバーは好きです。よ!
bond新年会 033
bond新年会 034

頻繁に昼Bに参戦されてる皆様は俺にはもう家族のようです。

今年も、安全に気をつけて日本国じゅう~走りぬけましょう。

bond新年会 036

そして、俺たちは二次会として

舎弟の学ちゃんのお店で飲む事にした。

俺は、もうこの時点では、ハイボールの飲み過ぎで・・
半分沈没ではあるが?写真はやはりブレまくりであった。

bond新年会 037

もう俺は?ここからは記憶があまりない状態。

「もう、お前は死んでいる」であった。
bond新年会 038

細かくレポをしたかったけど。

バイクに乗り出してからは、あまりお酒を飲まなくなったせいかな?

俺・・・弱~ 

悪しからずご了承願いますって事で。

こんなつまらんレポでも応援を頼んでええのやろうか?
ハーレーポチ運動でごわす。  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ヒデキ兄貴のところへ・・早朝の招集令状

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
二日酔いともなれば、ウコンのちからも役にたたね~からポチね

昨夜は、と今朝は俺は「もう、お前は死んでいる!」の世界であった。

我が、ボンドの新年会が梅田で開催・・・その後は俺の妻としんちゃんと会計士の脇さんとで

二次会としてガクちゃんのお店でしたのだが・・・・・。

久しぶりの大量のお酒で、撃沈!!!



それは、おいといてやな!

その前夜に俺は風呂につかりながら・・・・携帯で天気予報を確認し・・

無性に、走りたくなり~!つぶやいてみた!

題名、俺の明日の予定として・・。

「昼食にヒデキ兄貴のところへ~~行きますよ!etc]

そして、当日の早朝にハレ友さんにメールをしてみたぞ!

ま~誰もこなくても俺の従業員を道連れに行き予定であった。

すると・・・・。

皆好きなのね~~~って感じで。

あんくん、ブルさん、あかねちゃん、ひろさんTONさん、マイちゃん、ま~さん、のがちゃんから、返事が来た。

皆岸和田に集合してくれる~(うれひ~~)

俺は、アルバイトしんちゃん

に連絡して、「和歌山行くで・・・」 しんちゃん「了解!」

という事で、俺の家前道路で待ち合わせした。

彼の愛馬はドラスタである・・。
bond新年会 001

10時には出発しないと間に合わないので、話もなく出発~

新御堂筋から吹田で近畿道に乗り・・・・。

あれ?

しんちゃん来てない?

待つ、・・・・こない?
 


高速入口で停まってしまった。 

bond新年会 002
先に見えるは俺のウルトラちゃん。

どうやら、電気系のトラブル?ヒューズかな?

おしがけも少ししたが・・・電気系がつかないのであかんわな。

どうしようか?と迷ってても待ち合わせには間に合わないので。

入口付近という事で、係員の人に頼んで駐車場まで押して行き。

後日、取りに行く事にした。

しかたないので、タンデムで向かったが、時はすでに10時30分を回っていた。

ヤバイ! 

言いだしッペが遅刻ははいかんやろ!

法定速度で急いだ‽(おかしい?)   ん! 

そして、ギリギリお~~け~~!やった。

途中で、バ・ミューダー君とのがちゃんと合流して岸和田SAに到着!

bond新年会 006
おはようです。

あかねちゃんがマフラーを変えた模様で。。。皆さん見学?

&・・・あんくんはあかねちゃん号のマフラー部分の手直しを模索中。
bond新年会 004
bond新年会 005

俺は、バ・ミューダー号に鼻くそをつける事に専念した。

bond新年会 007

bond新年会 008

ヒデキ兄貴には、ひろさんが電話してくれた・・・・が?

12時を過ぎてくれ~という事でSAで缶コーヒーMTをした。

そして、、、、出発。

ここからは、アルバイトしんちゃん撮影。

流石~俺の弟子や!

写真・・・ヘタ! 

バ・ミューダー君は見事にボケてました。ゴメンbond新年会 010

ブルさんは?ま~ま~綺麗に!

チャップスかっちょええやんか~
bond新年会 011

のがちゃん?着膨れ?それとも・・・モノホンの身? 
bond新年会 012

あかねちゃん・・・でずに~ランドみたいやな? 
また、カラフルが似合うからええな~。

俺が、したら完璧に・・・ちんどんや。
bond新年会 013


あんくんとひろさんTONさん、マイちゃんの撮影は??

俺が、追い越せませんでした。なんせ、法定速度?ですから~。


ヒデキ寿司に到着~~

早速・・・待ってる間は バ・ミューダーいじりをしました。

皆様の期待を背負ってますから。
bond新年会 014
bond新年会 015
bond新年会 016
そして、店内は?


ハレ友大集合。

お初です。 パンチョスさんとディーラーのヨッシーさん そして、まだまだお若いカップルのメラッテル君と兄貴言葉でジョーカノのかおりん

パンチョスさんは、兄貴ブログでいつも見ているぞ!bond新年会 017
bond新年会 018
bond新年会 019

しかし~~バ・ミューダー君の食欲には脱帽。。

楽しい話に美味しい~寿司に満足した メンメンは?

帰り仕度の前に・・・しっかり 節分の宣伝を・・・
bond新年会 023

そして、ビスコひろさんと兄貴は、かおりんいじりをして 
bond新年会 025

恒例の・・・パシャ!

ほんまに、いつ来ても楽しく過ごせる場所やわ。

兄貴おおきに。 

bond新年会 026

そして、俺はこの夜にはボンドの新年会や。 

bond新年会 027

ここからは?あまり記憶がないけど・・・
明日がんばって思い出すわ。

今日は、このへんで・・・・・・。ご清聴ありがとうございます。

まだ、指に力のあるかたは、ハーレーポチ運動を 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

eroeroステッカーと孫守

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
 
穏やかに過ごしたくありませんか?じゃ~ポチでよろしく

ここんとこ運動不足やわ・・・の出だしですが。

去年はなにかと、仕事の合間にスポーツジムなんかに行ったり~の

自転車で遠くまで無理やりでかけたりしてたけど。

今年は、俺もバイクで走りたい~ので、家族の理解と協力を得る手段で

孫の面倒をよく見る。それと、次女に自転車をとられ~て

自転車も今は次女の物化してるわ。

しかし、意外と孫の守は疲れるし、体力も使う、

本日は、以前より気になってるウルトラちゃんの後ろ姿を少し装飾。

先日にエロエロのな~さん からステッカーが届き、それをまずは、

コーナンでアクリル板を購入し、ナンバープレートの大きさにカット。

ネジ穴をあけて、エロエロステッカーを貼りつけた。

32244556_3702212675.jpg
ステッツカー 001

完成! 
ステッツカー 002
後は、プレートをウルトラちゃんに装着するだけじゃん!

な~さんありがとさん。 
で・・・孫を連れてまたもや、道具屋筋仕入れ
110121_165531.jpg

仕入れの後は、まずは、ベビーカステラとたこ焼購入~。
110121_165210.jpg

孫のリクエストで、回転すし~~~
110121_171207.jpg
110121_172347.jpg

ちょいと、赤出しがぬるい~のがショックでわあるが、
二人の孫は大喜びだったんで、チャラ

それでは、本日は和歌山のヒデキ兄貴に挨拶しに行く予定~~。

一応ランキングに参加中ですねん!ハーレーポチ運動を忘れずに
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

電熱にヒートテックにミートテック

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

風邪をひく?なんでひ・く?ポチね

去年の今ごろは~と考えると、俺は普通に厚めのシャツにパッチ

それとカイロ貼ったり、ま~グリップは電熱やったかな??

顔は、自分の口臭でゲロをはきそうなマスクをして寒さをしのいだけど。

今年は、どうも革パンがキツイ!ちょいと?太った?

ダイエットどころか、どうも食べに行くツーが多い事と

ジムへ行く暇があれば走ってる?って感じやから・・・

お腹回りはもうボンレス状態。

どこかで、飯食べる時に座敷なんぞやったら地獄や・・

それで、俺は必ずジャージ持参や。そやないと死んでしまう。

そこで、今年はヒートパンツとヒートソックスを購入した。

これで、革パンでなくても大丈夫や!

ヒートソックスも靴下貼るカイロなくても大丈夫やし。

おまけに、去年よりミートテックが保温性能バツグンになりよったし。

孫撮影~
UK 003
UK 005


そして、どれだけ快適になるか?を確かめるかのように、

店の休憩時間に~ 西宮のUKカフェ">西宮のUKカフェまで走る事に・・・(昼食も兼ねて)

UK 001

流石に、もう3時ぐらいと言う事でお客も俺ともうひと組ぐらいであったが。

俺は、ジャワカレーを注文

わお~~~~~~~~~~~~~~~。

噂通り大盛りライス。アメリカを感じた(行った事はない)

UK 002

お腹もいっぱいで、お客もいなくてBGMだけでは寂しくなり、

俺は、UKを出た。

帰りは、ミートテックに燃料が入った状態でそれに温度調整の効かない電熱上下

と・・・ソックスで俺は汗ダクで帰った。

結果!やはりサーモスィッチは必要だと思った。

この冬に汗なんて・・・・幸せものです。としぼうは

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
いつもお願いばかりで申し訳ないと思いつつ~お願いポチです~
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
578位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
