ウルトラと中華とメタボ



孫が撮影した~つくも&あんくんライブ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

春の訪れですか? 脇に汗が・・・

3月20日

もう皆様では、すでにイトちゃんウルフさんいちお君のブログでは、御存じのあんくんライブですが、

そこは、あまり同じな事??を書いてもなんて~

今回は、孫を連れて行かせていただいたので、

チビッコカメラマンから見た~ディナーライブと言う事で・・・。

あんくんライブ 012
あんくんライブ 013
あんくんライブ 014
あんくんライブ 030
あんくんライブ 034

あんくんライブ 047

あんくんライブ 050

まるで・・・親子です。 
あんくんライブ 055

流石~俺の孫・・・殆どがピンボケですわ。
あんくんライブ 058
あんくんライブ 060
あんくんライブ 067

どうやら?いちお君がお気に入りです。
あんくんライブ 069
あんくんライブ 076
あんくんライブ 077

孫二人ガラスごしに・・・ 
あんくんライブ 079

あかりはやっぱり女の子ですね~ お花を撮影です。
あんくんライブ 078
あんくんライブ 081
あんくんライブ 082
あんくんライブ 084
おばあちゃん~ 

ワインを一本飲んでからに・・上機嫌です。
あんくんライブ 086

ハイ! 汚い顔ですわ。 ありがとう。 
あんくんライブ 090

最後は、記念撮影です。
エンターティナーあんくんのおかげで いろんな体験や経験もできて
楽しい出来事が増えましたね~

現在、東日本では大変多くの人達が被害にあわれてますが、
俺達以上に人との絆や家族の愛が深まったのではないでしょうか。

きっと 立ち直ってこれからの人生はいい事が待っていますので。

がんばってください。

俺達も、この絆を大切に生きていきます。
あんくんライブ 091

最近のブログは前後していて大変申し訳ありませんがお許しを。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうございます

yukaちゃん愛馬とお別れツー  後半

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

我が日本・・・どうなる? 

3月27日

能登川水車を後に一行は~
、長浜のびわこ食堂「とり鍋」をめざします。

ここからは、俺のタンデムシートには、もんりん隊長ですわ・・

俺の後ろは、やはりおなごがええのだ~!

琵琶湖ツー 091
琵琶湖ツー 093
琵琶湖ツー 103
琵琶湖ツー 103
琵琶湖ツー 125

でも、撮影のセンスは抜群でもある もんりん隊長!

到着!! もう冷えた体を暖かい鍋で~と
琵琶湖ツー 134

一足先に横着していた ブルースさん親子?疑惑?アヤちゃん~
琵琶湖ツー 137

俺は、のがちゃんが足りるのか心配であったが?
琵琶湖ツー 136
琵琶湖ツー 135
琵琶湖ツー 138
琵琶湖ツー 139
琵琶湖ツー 140
琵琶湖ツー 141
琵琶湖ツー 142

このボリュームでうどん付き 840円は安いわ。

で、体は暑さ限界に到着したとしぼうでした。
琵琶湖ツー 144

さて、琵琶湖ツーもここで最終目的地・・・

皆様・・帰路へ。
琵琶湖ツー 152
娘さん?疑惑?タンデムスタイル  ブルースさん
琵琶湖ツー 153
最近? 皆に内緒で HXに乗り換えの toyaさん
琵琶湖ツー 159

あ~~最後にこちらにてコーヒータイムでした。

俺は、ぜんざいですが?何か?

ここで、姉さんはこちらの近所ですので お別れです。

そして 名神高速に乗り多賀SAで解散ですが、

我ら いちお君 が募金活動中という事で・・

ボンドの皆さまにはご協力していただきました。

この善意が必ず、被災者様にとどきますよう祈ります。

尚、ボンドの皆さまのご支援は被災者のかわりにはなりませんが

厚く熱くお礼申しあげます。

457327_1301220025.jpg
琵琶湖ツー 042

それでは、お仕事に戻らせていただきます。

できれば~ ハーレータグの方をポチしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




動画です。  集団暴走安全行為・・・ザ・ボンド

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ええ天気やな~

3月27日

我がボンド主催の琵琶湖ツーの動画を編集してしまいました~。

ボキャブラに乏しい俺にはこれが一番

後編のレポの前にどうぞ。

題して

集団暴走安全行為
なんのこっちゃわからんわ!
ボンドのメンバーは安全第一の紳士淑女の集まりです??

集団でもマナーを重んじて、楽しいツーリングをめざします。

[広告] VPS


それでは~続きは今夜でも~と

一応ランキングに参加中です、応援ポチよろしこです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

yukaちゃん愛馬とお別れツー・・・ザ・ボンド

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

花粉の季節花は咲くし、鼻は詰まるしです   ハイ

少し、ブログは前後しますが、

3月27日

我が、ボンド主催の琵琶湖ツーが開催されまして~

俺は、友人の ブルさん・のがちゃん・いちおくん・もんりん隊長・ようこちゃんを誘い~のして参加したのであった。

こんないたずら写真を投稿する人もいますが?

ボンドはボンドでも~
34698326_1055137122_138large.jpg

しかし、この日はお天気は良いのですが

少し、寒いツーになりそうですが、多数の参加者で~

名前を把握するだけでも大変です。

風さん、姉さんと、翔さん、ギッチャン、yukaちゃんと、はなぶささん、もーさんと、ぢんさん、おたかさん、takaさん、toyaさん、Boolyさん、マリパパさん、たけちゃん、ヨネスケさん、もりきん、スカブーさん、maboさん、ケンさんとメリさんのタンデム、てつさん、猿おやじさん、カンさん、じゅんせいさん、ブルースさんとアヤちゃん

もう~いっぱい過ぎて・・・抜けてる方おられましたらお願いします。

この日で最後です~yukaちゃんのマグナムしっかり走ってチョ
琵琶湖ツー 060

お初ですギッチャンさん  風さんの2番目??
琵琶湖ツー 061
琵琶湖ツー 062

名神桂川SAを出発です。
琵琶湖ツー 065
タケちゃん??眠いの?
琵琶湖ツー 067
琵琶湖ツー 068

第2集合場所の湖岸道路・烏丸半島道の駅「草津」へ目指します。

ここでは、てつさん,姉さん、翔さん と合流です。

翔さん  他人とは思えないお腹。
琵琶湖ツー 071

てつさん号のワイグラ?です。
琵琶湖ツー 069

くつろぐ~二日酔い2名&ブルさん
琵琶湖ツー 072

さて、次の目的地へ
東近江市の「水車資料館」 

ここらへんからはかなり寒い中の走行です。
琵琶湖ツー 077
琵琶湖ツー 076

我がボンドのリーダー ケンさんとメリーさん

ケンさん?指が5本あって安心しました。
わざわざアピールありがとうです
 
琵琶湖ツー 075
琵琶湖ツー 082
琵琶湖ツー 085
琵琶湖ツー 086

ここで追いかけてくれました~もんりん隊長とようこ夫人です。

断然~彼が来ると盛り上がりますね~
琵琶湖ツー 087
琵琶湖ツー 088

ハイ記念撮影です。
琵琶湖ツー 084

次の目的地に出発ですが~ 今日はここまでとします。

ねま~~~す。

また~応援ポチをよろしくです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

yukaちゃん 愛馬とお別れツー 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

もう春が近いと言うのに・・・サムー

3月19日・・・

この日は、ウルフさんより

お誘いがあり、岸和田SAで待ち合わせ・・・

その後にヒデキ兄貴のところに昼食~の予定だったが、

俺のアイドルyukaちゃんより 4台で紀の川SAにて待ってる~と連絡があり、

そうすると、あまりにも人数が多いので、俺とyukaちゃんとその仲間で御坊までツーをする事に、

この日は、俺はまたまた~カメラの充電が充分でなかった為~

帰りの阪和道での動画を少しだけ撮影した。

yukaちゃんは現在はマグナ250であるが、今月でお別れとなるらしくて、

おそらくこの動画が最後の愛馬との撮影になる。

めでたく、大型免許も取得し、憧れのハーレーを~~~~えい!

なに??それはお楽しみという事で。

動画出演者

yukaちゃん

K-Gさん

はなぶささん

ドラスタようこちゃん

ボンドのおたかさんである~

充電切れの為短いけど許してよ~。

又、ウルフさんお誘いありがとうございます。

待ち合わせのレポは 夢を鉄馬にのせて で詳しく解説中~。

[広告] VPS


最近のブログは、過去からで申し訳ありませんが、

なんとか早く追いつけ~と思います。

そんな感じですがよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

アロハ~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

去りゆく命と受け継ぐ命・・・

3月20日


アロハとは誰もが知っているハワイ語です。それはハワイ語で、“こんにちは”と“さようなら”を意味します。また、愛と愛情の意味もあります。

アロハの精神
アロハの直訳の意味としては“息の存在”や“生命の息”です。アロが、前後の存在を意味し、“ハ”が息を意味します。アロハとは生きて行く過程、お互いに愛情と敬意を持つ気持ちを現す言葉です。その深い意味は、始めに自分を愛した上で、他人をも愛すと言う事を含みます。

まさに、今日本はアロハ~が必要です。

お彼岸で俺達家族は、義理父のお墓参りをした、

今回は、孫と義理父が愛した愛犬シャンプーと一緒だ。

小雨降るなか、俺は少し感動したのは、

上の孫は、犬の世話を、そして下の孫はお墓の掃除をした。

まだ、小学生の2年の孫が、なぜか必死にお墓の掃除をしだした。

俺が小学生のころこんな事はしなかったと思う。

でも、本能なのだろうか?

掃除の道具を見せただけで・・・・。

あんくんライブ 003
あんくんライブ 005

この震災で沢山の尊い命が失われてるが、今生きている人も

想像以上に苦しんでるに違いない。

でも、命の深さや、亡くなられた人の大切さを

いつまでも心には残ると思う。

その、思いを今前向きに考えて、今の命を大切にしてほしい。

受け継ぐものなのです、人の思いと精神や魂は・・・・

だから、強くならなければ。。
110320_143540.jpg
それでは、今日はこのへんで・・・

失礼しました・・・
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




動画やり直しや~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

何度やっても途中できれる??

なんで?

[広告] VPS

娘へのエール・・

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
皆様・・家族のありかたを考えさせられる今日このごろ

3月13日の続きであるが・・・

俺は美山ツーが終わり、そして店の営業が終わり

西中島の居酒屋道場

長女の春菜の26回目の誕生日会を開催した。

ここのお店は社長や従業員とは皆仲良くしていただいてる。

とても、楽しいスタッフばかりで心遣いもできるお店でもある。

東北のの震災があり、毎日悲惨な光景をテレビで見たり

インターネーットで見たりと、心が病んでしまいそうになるが、

その中でも、家族愛では反対に勇気や反省をしている人も少なくないと思う。

で、俺の娘も今回の誕生日会にはなにかが違う感じがしたのではないかと思う。

ほんまに、父親という生き物は娘が大好きである?

いつまでも近くにいてくれて俺は、娘達に感謝・・感謝である。
[広告] VPS


皆様・・・家族を大切に思う気持ちが、今の日本を救ってる気がしませんか?

家族こそ、救世主なのでは?

応援してチョ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



俺は、178㎝ですが・・・それが何か?

美山とはるなバースデー 025


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

世の中捨てる神があれば拾う神あり・・・
3月13日は長女の誕生日でもあり

そして、この日はもんりん隊長主催の美山へのツーへ。

俺は、前日のゴルフコンペにて美人先生の涼子先生 とタンデムで・・・。

涼子先生は、前日の紹興酒で二日酔いで頭ガンガンですが、

がんばってついてきてくれました。

美山とはるなバースデー 001

そして、箕面有料道路の手前のローソンにて集合です。

本日の参加者

もんりん隊長

お初です グラさん

お初です BIGさん

TOMOさん

お初です りゅうちゃん

お馴染み ブルさん

大食い のがちゃん

涼子先生

トウシバ君(俺)

そして、お見送りの~あんくん


美山とはるなバースデー 003

そして、美山へ出発です~

俺は、隊長について行くだけ・・・

ぜんぜん道はわかりませんわ。
美山とはるなバースデー 004
美山とはるなバースデー 006

グラさんは・・・べんべ~
美山とはるなバースデー 007

BIGさんは・・・ファットボーイ
美山とはるなバースデー 008

りゅうちゃんの TRじゃけん
美山とはるなバースデー 009


美山道の駅ふれあい広場にて休憩ちゅう~~~

隊長~~~こわ!

その横にそびえ立つ194センチのBIGさん

美山とはるなバースデー 010
美山とはるなバースデー 011


一行は、昼食の為 俺は二度目のカモノセキキャビンへ・・・・。

この日の美山はとても寒くて~

雪が道の端に積るほどでしたが、

店内は、メタボには過酷な程熱くて・・・。
美山とはるなバースデー 012
美山とはるなバースデー 013
美山とはるなバースデー 014

のがちゃんはイスの強度がっても心配そう~
美山とはるなバースデー 015

ここへ来たら迷わずカレー~

とて美味いですぞ。
美山とはるなバースデー 016
美山とはるなバースデー 017
美山とはるなバースデー 018

食事を終えてしばらく火照った体を山の冷たい空気で冷やし

下山~~~

途中の道の駅新光悦村

で、無料餅入りぜんざいを並ぶ ブルさんのがちゃん 涼子先生

美山とはるなバースデー 019
美山とはるなバースデー 020
美山とはるなバースデー 021
美山とはるなバースデー 022

隊長・・・お疲れさんですか??

美山とはるなバースデー 023

そして、瑠璃渓を経由して、能勢を通り最後の解散場所のコンビニにて。
美山とはるなバースデー 024

俺は、178㎝ ですが・・・それが何か? 美山とはるなバースデー 025

美山とはるなバースデー 026
グラさん、りゅうちゃん これからもよろしくです。


美山とはるなバースデー 027

そして、俺は阪神高速で涼子先生を無事送りまして。

夜の長女の誕生日に備えましたとさ~

もんりん隊長お疲れ様です 

皆様・・俺は元気にしております~~ので
また、応援してやってくださ~い。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最高に泣きました・・つぶやき

俺ボロボロに泣きました・・・つぶやきです。 
この世界で生まれてよかった 


@lovkayo21
ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。

@yoshimicov
今日5歳の息子に言われました。「大丈夫だよ、ママ。地震が来たら頭守ってね。地震が終わったら外にママ連れてじぃちゃんとこ行くからね」小さい体で守ってくれようとする息子に涙が出ました。子供の大丈夫って言葉がこんなに大きいと思わなかった。ありがとう。

@mihotan1101
個人商店で「困ったときはお互い様セール」やってた。日用品とかが安くなってんの。日頃から値下げしまくってギリギリ運営だった癖に……! ほとんど儲け出ないと思われる数字の値札を貼りながらにこにこ笑うおばさんに感動した。

@lawolla635
父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。

@Namicoooo
イスラエル人にヘブライ語で声を掛けられた。困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり、通訳してくれた。「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた。パレスチナ人とイスラエル人が握手をしてる笑顔に包まれた。涙が出た

@malines_chico
子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。

@matsugen
日本のために祈っています.
一つだけである地球そしてその中に住んでいる私たちは皆家族です
心が痛くてずっとなみだが出ます. しかし希望はそばにあります.
Seoul, Korea

@Suyeon725
NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。

@bitboi
”暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。”

@現地での会話 @ryoji96
M9.0 世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、
世界最大級にしなくちゃ。

@junyaishikawa
家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。「チリ津波も経験してきたから、だいじょうぶです。また、再建しましょう」と笑顔で答えていた。私たちが、これから何をするかが大事。

@mameo65
避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
と漏らしたとき、横に居た高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」
って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。

@nekoshima83
停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけじゃない。俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。

@yoh22222
4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。

@fujifumi
2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。

@hirata_hironobu
日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。

@
ウルトラマン&スタッフ
都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。

@rasuku
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。

@tadakatz
サントリーの自販機無料化、softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。

@dita_69
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

@aquarius_rabbit
韓国人の友達からさっききたメール。「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる。・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕はいま泣いてる。

@copedy
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。

@ayakishimoto
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

@akitosk
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

@micakom
物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

@kiritansu
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

@unosuke
駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。

@oka_0829
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
315位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
