ウルトラと中華とメタボ



春はシェイブドヘッドから~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

前回は~老眼で見にくい話やし

今回は??  

俺は、中華の調理人やで!  未だに料理作るん??って聞く

お方がいらっしゃいますが~。

中華と言えば??すべての商売道具は非常に重いのはご存知かな?

一番に重いのは、お鍋で 包丁も便利やけど重い!

そして、意外にお玉は力を入れなければいけないシーンが多い。

去年までは、そんなに感じてはいなかったけど。

最近は、歳のせいか重く感じる。

そして・・・ついに先日の天津飯のランチの時に

右ひじを痛めてしまった~。

曲げるのも、伸ばすのも痛くてしかたない。

P1050309.jpg

そんな時は・俺はいつものお相撲整体でお馴染みのあさひ整体院へ行くのであった。
110428_152118.jpg

先生は、俺の体を触ると??「ハイ~遊び過ぎです」なんて?

そうなん?俺は仕事でかな~と思ってたけど~って感じ

ま~~~、ほどほどにっと言われましたわ。

もう春やぞ! 

体調をと整えて~がんばって走らなあかんのにな~!

そんな夜には~

エロエロ隊長こともんりんとようこちゃん が来てくれた。

その時であった~俺がマーボーを作ろうとすると・・・

ようこちゃん 「料理するん?」 っと真剣に聞かれた?????

あれ?? 

あの~ 「俺・・・料理しか!できないよ」 

多分、俺から料理人と言う文字をとると・・・ただのエロじじぃ~やんか? 

110427_220300.jpg

でも俺の髪の毛をとったら~隊長と同じシェイブドヘッドになるけどね!

俺の頭も・・近日中には・・・公開しますかな?

そんな、一日の終わりには~

いつもの、俺の専属料理人のお店に~~

またもや?・そこも、親子でシェイブドヘッドやねんな~

隊長曰く「スキンヘッドは料理人の鏡やで~料理に髪の毛がはいらんようにと?それがプロっちゅうもんやで」

110428_013527.jpg


さ~~俺も諸先輩を見習い?・やっちゃいますか?

なんて思った一日でした。チャンチャン!


もし ハーレーランキングが3位ぐらいになれば??

俺も剃っちゃうかな?

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ちょっと~こゆ~~い皆様

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

はい!さぼってました~ブログ

そうなんですよ~~この間から・・

いよいよパソコンの文字が少し見にくい事に気が付きました。

もう、携帯はすでに大きく文字変換しないと見えないのですが・・

まさか?パソコンの文字も??ありえね~~

少し、イライラしながらの書き込みをお許しを。

最近では、ツーリングもボンドの奈良県民ツーとか~~

ベティーのバーベキューとかもネタは豊富なのですが。

実は、カメラを持って行ったんでうが・・・

やってしまいました

SDカードを入れるのを忘れてしまいまして・・・

ボンドツーは、誰かさんがレポを書くのを待ちまして

ブログいんぐしま~~す。

で・・・昨日はです。

お昼に、あんくん  より朝に電話があり

 「お昼食べに行く~~ 」 

お仕事の用事で大阪までのついでですが、

来てくれた。

あんくんもお食事が終わるころ・・・

もんりん隊長から

 「2時前に飯いくわ~」 

と・・・

俺の店のお昼は、サラリーマンばかりでして・・正直?

この、こゆ~いお人達がくると?皆さんびつくりしませんかな~って感じですが。

俺は、すげ~~~く嬉しい。

やはり、同じ趣味の集まりは楽しいですな~

って  メンバーは??

エロエロ ひろっさん
エロエロ かっちゃん
エロエロ もんりん隊長
エロ?  あんくん
あんくん美女秘書


で、盛り上がりですわ。
もんりん 002
イオン 013

その後、あんくんはお仕事でお帰りなりにけりで・・

俺達エロおやじ達は、将来の日本について等政治的な話で盛り上がり(笑)

夕方には、解散したのであった!

と、エロエロ隊はどこの帰りかと調査の結果?

琵琶湖?かな?ボートを見に行ってたと発覚!

ハーレーでええやんか~と思う俺でした。


以下は、もんりん隊長撮影を盗みました。
34698326_1099328032_54large.jpg
34698326_1099327881_46large.jpg

さて、今日から俺もブログ旅でもするかな?

どこやらの番組のサイコロころがしながら~~。

おまけのポチはしといてな
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

辛の華ミーティング

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スーちゃん さよならそしてありがとう~

俺の思春期は、ピンクレディーとキャンディーズ一色二食やったかな~~

8時だよ全員集合にピンクレディーが出ていると嬉しくてっと

そんな事を思い出すよな~。

キャンデーズでも ランちゃん派、ミキちゃん派 スーちゃん派~といたけど

俺は、少しぽっちゃりが好きな男の子でスーちゃんが一番好きやった。

ほんまに、今でいうAKB48の位置にキャンディーズはおったと思う。

そんなスーちゃんも55歳の若さでこの世を去った。

近頃では、女優でがんばっていたのに・・・・そして幾つになっても

可愛い素敵な女性だったのに~ほんまに残念でしかたない。

田中好子さん さようなら

そんな、前日には、俺はあんくんからのお誘いで~

リリーちゃんのお店へ(辛の華へ行く事に・・・

しかし、この日は俺も昼間はお仕事で・・・夕方からの出動~

第二京阪の京田辺SAに集合

華辛の 001

あんブルコンビはすでにスタンバってました・・・。

さ~出発~大津にある 辛の華まで・・・
華辛の 002
華辛の 007

ブルさんは、昨日にCVOのおしりをバッガーにカスタミング!!
華辛の 009
華辛の 011

到着~~~

すると パパさんは あの有名なTRの車検の為、

ノーマル戻し3日目です~

カスタムするのはいいけど後が大変ですな~。
華辛の 015
華辛の 014

むこうの軽自動車は俺がぶつけたんではありませんから~
華辛の 016

さて、店内では、 リリーズがVサインです~~。

今日のリリーさんちょいと口紅が赤い~~俺、心臓パコパコ
華辛の 017

俺は、お昼の仕事終わりできたので腹ペコペコなんで・・

とにかく 食らいつきま~す。
華辛の 018
華辛の 019

地鶏のタタキやら 辛いお鍋には具だくさん、ホルモンも入って最高でんがな~。

ほとんど食事も終わり・・・の頃

今日は、ヒデキ兄貴とじろべぇさん がチップレッソにツーをしてまして~

その帰りにこちらに食事にこられるという事で・・

俺たちがいる事は内緒にて、待ってると~
[広告] VPS

110421_182549.jpg

またまた ミーティングはおのずと盛り上がり・・・
そして、そこへ~

いつまでたっても落ち着きのない? マコちくPさ~~んが登場
華辛の 022

またまた エロ話ミーティングで盛り上がり

110421_181051.jpg
華辛の 024

時間も忘れて、9時になろうかと~言う事で

兄貴とじろべぇさんは和歌山まで帰らなければいけないので。

帰宅準備ですが・・・

あんくんは、ちょいと光軸の調整で・・・
華辛の 028

大変美味しいお鍋に地鶏焼きは最高ですたわ~。

リリーズとパパさんありがとうです~。 

この写真の左の指は??大津の化膿姉妹(ゴメン・・)美人姉妹リリーズの妹様の指でごわす。
華辛の 027

さ~ 俺とブルさんは 京滋バイパスまでお供し~

また、会う日までのさよならをしました。

最後に、兄貴の革ジャンがどうしてもカッチョええので。
華辛の 032

今日の土曜日は生憎の雨ですな~。

走り屋の皆さまはどうしますか??

まずは、ポチしてから考えましょう~
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

エロっときますか~?ハイ・・(スライドショー)

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
今日は、最高の天気ですな~

4月17日のエロエロ~出石~マーキーズMCカフェ 

俺は正直~~~走るのにイッパイイッツパイで・・・あまり写真がないので・・。

今回は、もんりん隊長のすばらしいアングル撮影の写真をスライドショーを

お楽しみください。

しかし、このお方何をしても完璧ですわ・・

拍手・・パチパチ
[広告] VPS


さて・・・仕事をしますか~~~
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ポイポチ・・・で

フェロモンかおりんと 85回目のおめでとう

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

正直・・俺は85歳までは??自信がないけど

この日は、俺の義理母の85回目の誕生日であった。

もう、このお方にはかなりの~~~迷惑をおかけしておりますが

詳しくは、言えませんけど。

ほんまに、心より長生きしてほしい。

丁度、テレビで114歳のおじいちゃんが世界記録と言うニュースを見ていたけど。

もっともっと元気でいてほしい・・・。

おめでとうございます。 

カオリン 016
カオリン 018

違った
カオリン 019

そして、この日は 男としては最高のお客様が・・

そうそう、ブルさんの愛娘の~あかね~なちゃん フェロモンかおりんちゃんがきてくれて・・・

俺はもうたまりません。 

かおりんは、ネイリスト??ようは爪のあーてすと??か??

やねんけど、流石、ファッション関係のお仕事やわ。

なんとも言えん~香りといい魅力といい・・・どうしよう。

俺は、終始デレデレですわ。

男やとわかるよな ? 

ヤッパ 俺が長生きしようと思うとこのドキドキ感とウキウキ感が必要やな~と

気がついた一日やったわ!

カオリン 020
カオリン 021


へ~い そこの男ども羨ましいか?? 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

すんません~よろしくです~~

マーキーズMCカフェにマーキング~byero艶ero

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ちぃと・・遊び過ぎかな?っと思う今日この頃 

4月17日

快晴??いやいや肌寒かった一日ですわ。

この日は、俺は前日にあんくんからお誘いがあったけど~前の夜にかなり目が充血・・

体はだるかったんやけど、朝の様子を見て出動しようかと・・・

が、朝には少し頭痛もあり・・・午前中は少し寝ておこうと・・・

 「ゴメン~昼から走るわ~」 

その、寝ている時に~
もんりん隊長より 「今日は、エロっときます~ 日本海の出石とマーキーズまで~」 

と メール・・・・



う~~~俺はどうしようかと・・シアン・・思案??

 「ゆっくり、追いかけま~す」  返事はしたものの・・

頭痛は今だスッキリせず、

でも、この天気で走らなあかんやろ!と ハーレーの神様からのお告げが・・・

皆が寄り道をする場所を~俺はスルーして最終目的地の マーキーズMCカフェへ・・

俺も、前々から行きたくて・・・と思ってたし、、、

俺は、先に到着~ 

隊長から 「オムライス食べて待っててや!」 と言われ・・

1時間程度、、、他のお客様やらマスターとおしゃべりして待ってると・・・

34698326_1087313347_124large.jpg
bondマーボー 002
bondマーボー 001

もんりん&ようこちゃん
ぼーやんさん
井のQ夫妻
ひろっさん夫妻
kiyoちゃん夫妻
かっちゃんカップル
いせっちカップル
すぎちゃんカップル


bondマーボー 003
kiyoちゃん夫妻は、今度のエロエロのkuruちゃんの披露宴二次会の打ち合わせで先に大阪へ
bondマーボー 004

かっちゃんカップルで~す  ラブラブですね~
bondマーボー 005
34698326_1087313302_75large.jpg
34698326_1087313328_114large.jpg
かの有名なマーキーズカフェマスターです・・・自慢の愛車のエンジン音を
さ~ 皆さんコーヒータイム終了で・・・日本海と桜道を~~眺めながらの岐路へ~

気合いで走らな、ついていかれんぞ
34698326_1087313237_10large.jpg
34698326_1087313257_102large.jpg
34698326_1087313283_75large.jpg
34698326_1087313154_51large.jpg
34698326_1087312407_10large.jpg
34698326_1087312419_19large.jpg
34698326_1087312478_62large.jpg

走ると、景色は抜群やねんけど ちょいと寒いので
皆さん、ヒートにジャケットにと着替えて~
34698326_1087312968_179large.jpg
34698326_1087312920_121large.jpg
34698326_1087312993_73large.jpg
34698326_1087313096_56large.jpg

そして 舞鶴のとれとれ市場にて休憩です~~
34698326_1087312656_220large.jpg
34698326_1087312682_139large.jpg

よーく考えると、、、俺とぼーやんさん以外は全部タンデムやんかえ 

ここからは、舞鶴道を爆走で帰ります、、エロエロさんと走ると写真などは無理

そして、中国道になると渋滞ですが、俺は降り口間違えて 池田まで

他のメンバーは西宮北口から帰られたそうです。

俺は、夜のお勤めがあるので~宴会には参加できませんでしたが

やはり、走るとスカットしましたわ。

仕事がんばります。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ポチをお頼み申します

俺はマーボーつくる、そしてmaboさんマーボー食べる

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は、朝から目が充血で体がだるかったけど・・・

お昼からは、元気に エロエロ爆走~マーキーズカフェツーに参加。

このメンバーと走る時は~気合いをいれないとって感じなんですが、

そのレポは後日という事でよろぴく

と、そのツーリングから店に戻り少し疲れた体にムチを打ち・・・

調理場に~~~。

そこへ 我らBONDのmaboさんが お誕生日でして

友人たちと来てくれた。

俺と同じ歳の49歳で~す。

愛馬は 俺と同じウルトラちゃん  でも色違い。
mabo.jpg

メンバーのお名前は聞いてませんが~

若い友人?は俺の事より、、、俺の料理より、、、娘が気になるらしいぞ

俺にそでのしたでも~くれたら 頼んでやってもええけど

ただし、俺が良くてもな~ maboさん?? 

ま~俺も独身やって 娘と他人やったら そら~気になるけど(マジ)

bondマーボー 011

maboさん 同じ寅年の男・・これからもガンバしましょうぜ

あと お約束の昼Bもよろしく

ここで、昼Bの意味ですが

昼からビールしよう 

という ボンド恒例の行事である。

bondマーボー 012

それでは、少しお昼寝をして~夜のお仕事しますわ。

ポチは???

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

憧れ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2009年の10月31日の俺は今のウルトラちゃんと出会い。

そして 18カ月点検を済ませて・・・

走行距離 40.800km 

ディーラーは驚きを隠せない様子・・・(ヨイショしてるんか?)

でも、俺のハレ友達も走り過ぎ~と言う

俺には普通であると思ってたけど・・違う?

ほとんど病気

って昔、梅田東通りにそんなパブがあったけど~それはカラオケを歌いまくる飲みまくる病気

俺は、トイレもガマンし、痔にはなり、乗り始めは右手が腱鞘炎にも~

アホちゃうか?  俺の嫁いわく 走って帰ると「目が充血してるで」

「イスで寝たらあかんで~」  っと言われ

でもでも、ほんまに走る時が最高に至福の時間やっちゅうのはわかってくれるかな??

そこで、いつも思いだす ユーチューブの動画であるが、それは ツーリングから

帰ってきたメタボのおじさんが ガレージにバイクを直したのに~

直ぐに、また走りだす最後のシーンは、俺は今まで何度もしたのである。

憧れ~?それは憧れられるような存在になる事

[広告] VPS



と  こんなんええと思いませんか?
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

孫と過ごした~伊丹昆陽イオンと府民牧場

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日は寒かったよね~

いかにお金のいらないような行楽地を選ぶか?・

そんなじぃじぃでした・・・。

と、又過去の出来事ですが~。

俺は、よく孫を連れて行く場所のベスト3やけど~

第1位  映画

第2位  お風呂とプール

第3位  能勢府民牧場


で・・・プールと府民牧場はセットになっております。


まずは、大人500円だけの入場料で牧場を見学&公園で遊び

そして、少し走って~瑠璃渓温泉のプールでお風呂を兼ねて~

のコースがお薦めになっております。

牧場は、けっこう臭いけど動物は可愛いし

俺の孫達も喜ぶ・・。

府民牧場 011
これは?孫はクラレちゃんと呼ぶけど?

府民牧場 013
くさ~いと言いながら触りたいのですわ!
府民牧場 015
こちらは、他人様の奥様ですが・・・綺麗かった
府民牧場 017
そして、公園で遊びますが、少し寒い日でしたわ。

俺も考えると 牛を見て・・・チャップスを思い出してしまい・・・

も~~~うしわけないと感じる今日この頃でした・・。

府民牧場 020
子ヤギが脱出した~~~
そして俺が近づくと 戻った~ 何でやねん
府民牧場 021
府民牧場 025
府民牧場 031
府民牧場 032

そして・・・

オープンしたばかりの イオン伊丹昆陽ショッピングセンターを社会見学です。

なんで?伊丹に2軒も大型ショッピングセンター?モールをつくるのであろうか?

俺の近所にも コーナンが2軒も近くにあるし・・・

正直どこへ行っても同じような感じやけどな・・・。

イオン 001
イオン 002
ラーメンを食べる変なじぃじぃでした。
イオン 004
又??チャップス柄の~  シーズとチワワのハーフやて~

そんな、孫守のコースでした。 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ポチと指運動よろしくね

ロイヤルスターのばるくん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

またまた過去の出来事で~す。


俺は、正直高校は1年ぐらいで挫折?強制退学?

理由は御想像におまかせやけど・・。

その後は、アルバイトをしながら調理師学校へ・・・

ま~父親の影響で食べる事と作る事が好きで~

将来は、何も考えず、料理人と決めていた。

今、思えば調理師学校も半分覚えてないけど

アルバイト先や就職先の事は鮮明に覚えてる。

それだけ内容が濃いのかな? 

その調理師学校の後輩がこの日は、食べにきてくれた~

っても彼は俺の娘より若いのだが、俺とは違いチョイトインテリで

スマートで変なやつ、、、

知り合ったのは、我がBONDの ばるくん

彼の愛馬は  ヤマハのロイヤルスター1700cc 

俺のエロトラより でかい排気量やんか

生意気な

府民牧場 006

この日は、居候先の友人と万博に花見に行ったらしいわ。

その帰りに俺のマーボーを~食べに来てくれた
府民牧場 008

彼は、ただいまホテルの料理人とは別に 葉巻バー??シガーバーやわ
のバーテンダーのアルバイトもしているらしいぞ!

葉巻?俺のイメージとしたら 大体が太ったヒゲ面の金持ちそうなヤツが

えらそうな態度で~なんて想像するけど??

今は、そうでもないらしいわ。

その店は、北浜にある。

ヌーベルノーバー

ちゅうねんけど、俺みたいな野郎は入りにくいかも?

でも、タバコが今不足してるんやったら~葉巻もええかもな
府民牧場 009
府民牧場 010

ばるくん~近い内に走ろうぜ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ちょいと今日は仕事中にて・・・・それでは
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
