ウルトラと中華とメタボ



豪雨の中・・鉄輪BBQ写真集

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

俺のハーレー人生の大先輩 鉄輪マスターこと大月さんのBBQパーティーに参加したのであるが?

本当のところは、バイクで行きたかったなぁ~~

なんて思っていたのだが、雨の予報

で、俺は、弟子のしんやと義理息子と、元気人間かっちゃ~~~ん を引き連れて、

車で行ったのである。

鉄輪バーベキュー 006
4430546_1378969824_4large_20111025141158.jpg

殆どが、お初のメンバーであるのと、途中の大雨で自己紹介も聞き取れず

失礼をしました。

こちらは、鉄輪ツーリングで何度かお世話になりました、、、

北吉さんと奥様
4430546_1378969825_44large.jpg
レディースライダーの大先輩~ローラさん

4430546_1378969798_67large.jpg
4430546_1378969818_82large.jpg
4430546_1378969837_82large.jpg

あちらこちらのSAでお見かけしてますよ~~

パンマスさん
4430546_1378969773_13large.jpg

美味しいパンをありがとうございます。

今日のBBQは、もちろんダチョウのお肉に、やみ鍋??でしたが、

大変美味しくいただきましたですよ~。

4430546_1378969784_84large.jpg
4430546_1378969786_113large.jpg
鉄輪バーベキュー 045
途中では、まさに豪雨と言う名がふさわしい天候で、

電球は破裂し、テントの水は落ちるは~~と

でもでも、皆さんは楽しいそうで・・・

また、こういう事もいい思い出になるわな~~って感じでした。

4430546_1378969607_101large.jpg

俺たちは、鉄マス記念館??等を見学をして

ハーレー乗りの歴史を見る事ができて、やっぱりバイカーになって良かったなんて

思うのであった。

そして、豪雨のなかを帰っていったのであるが?

大阪は雨降ってないやんけ~~
[広告] VPS


それでは、お仕事に・・・・ではでは~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ザ・ボンド&豪雨のなかの鉄輪BBQ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

10月21日

この日は、我らボンドの九州ツーリング大反省会??

守口のもつ鍋でやるよ~~~

とお誘いを受けて、参加したのであるが

何を反省?ただ飲みたいだけなのだ!でもそれが又、楽しい~

俺も、ボンドさん達が行った前の週には、ほぼ同じコースを走ったので、

話も盛り上がり、俺も九州ツーリングの余韻を復活したのである。

この日のメンバーは??

九州ツーリング      リーダーのはるちん

いつもにっこり      オージローさん

ハスキーボイスイケメン  でぇ~さん

緻密な企画者       モリさん


bondo 守口 001

話盛り上がり過ぎ・・・であまり写真撮ってませんわ。

でも、俺がバイク人生を初めて 最初にマスツーリングに参加させていただいたのは、

この、アメリカンバイクサークル ボンド

そして、仲間の友情や絆の大切さを教えてくれたのもここのメンバーさん達ですわ。

ほんまに、いつまでも元気に楽しくやりましょう~

お招きありがとうございました。

おして、おみやげもおいしくその日の夜食にいただきました。

 「食べ過ぎ?」 

bondo 守口 002
bondo 守口 003

そして、翌日の夜には・・・・

ハーレー乗りの重鎮  鉄輪マスターことダチョウ料理の大月さんの ナイトBBQのお誘いですが

マスターの写真から少し懐かしいのを発見!

これは、去年の水上警察のイベントに参加した時の模様ですわ。

 「風林火山」の皆さんと・・・ 

4430546_616458986_62large.jpg
4430546_616459058_185large.jpg
4430546_616458799_62large.jpg
4430546_616458836_108large.jpg
4430546_616458217_3large.jpg

ほんまに、大先輩ばかりで、少し緊張しておりました。

それでは、豪雨のBBQは後ほどという事で失礼いたします。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

としぼうからのプレゼントです。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

べ~ちゃんと の出会いはまだ浅いけど。

濃い濃い関係になりそうで・・・

でもでも毛が薄い薄い関係になりそうで・・・・

人生50年・・・いろいろあったとは思いますが・・・

これからです、楽しい事が待ってます。

共に友に歩きましょう~

50歳おめでとうございます 
[広告] VPS


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

50の夜

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

思わず思いだした歌がある・・・

尾崎豊の「15の夜」?? 

そんな、バイクで夜にかけだしたそんな一日がおとずれた。

10月18日

それは、甘えん坊隊隊長のあんくんより・・・

「兄貴の50歳の誕生日をサプライズしようぜ」のひと声

よろこんで~~~~

で、夕方に阪和道紀の川SAにて 甘えん坊隊は待ち合わせたのである。

俺は、もう走りたい病なので少し早めに出発岸和田SAにてしょんべん休憩

111018_181644.jpg

そして、紀の川SAに向かった

すると、すでに ウルトラ生活のヒロさんがすでにスタンバッってた。

べぇ~ちゃんバースデー 002

そこへ、いちおくん、マルさん

が登場~

今日は、路面が乾いてるのに?マルさんは車であった。

そして、のがちゃんとあかねちゃんも車で登場!

べぇ~ちゃんバースデー 005
そして、あんくんとこうたくんも登場した、、、しばしの歓談ご俺達甘えん坊隊は和歌山の

あんくん兄貴べぇ~ちゃんのお店の寅心に向かった。
べぇ~ちゃんバースデー 018

べぇ~ちゃんバースデー 011
この日は、あんくんが内緒の予約をしていたのでべぇ~ちゃんはびっくりでした。

べぇ~ちゃんバースデー 012


誕生日当人を俺たちは、こきつかい~料理をバンバン注文?

誰がめでたいかかわかんねぇ~~

べぇ~ちゃんバースデー 014
べぇ~ちゃんバースデー 015
べぇ~ちゃんバースデー 016

べぇ~ちゃん50歳おめでとうございます。  

[広告] VPS


そして、賑やかにお祝いをしたら~記念撮影~しようかと思い
べぇ~ちゃんバースデー 021

もうすぐ俺のサインも??

べぇ~ちゃんバースデー 022
そんなにカメラを睨まんでも~
べぇ~ちゃんバースデー 025
べぇ~ちゃんバースデー 023

そして、和歌山へ来たら行かなくていけない場所が・・・

そうです、ヒデキ兄貴の顔を見に行こうとう事で・・・

でも、夜も遅いので静かにね・・・・・

そう言いながら、途中の国道では  ゼロ4はするし、空吹かしするわ~~

内緒ネ

到着~~~お店の手前でエンジンを切り「俺は忘れてたけど」

まいど~~~

べぇ~ちゃんバースデー 026

コーヒーを御馳走になり・・・

深夜のミーティングがはじまり・・・

ご迷惑をおかけしました・・・兄貴 

詳しい、模様は ヒデキ兄貴ヒロさんブログでどうぞ。

そして、いちおくんこうたくんブログもよろしく。

べぇ~ちゃんバースデー 028
べぇ~ちゃんバースデー 030

そして、静かに重たいハーレーをポテポテと押して歩き~~

離れた所でエンジンスタート!

この、動画も笑いがとまらんかった。

俺は、帰り家族と兄貴の寿司をいただいたとさ~
111019_004033_20111022045108.jpg


この日の、走行ルートと走行距離は・・・187km
bondo 守口 004



それでは、おやすむ事にするわ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



初装着アトラス・・餃子宅配赤穂ツー

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

これはなんだ?

images_20111019133842.jpg

この間、甘えん坊隊東京浅草支部の面太郎さんが九州ロザリオツーの時に装着していたもの。

ユピテルのアトラスGPSとやらを~俺もマネマネして購入!!

これを着けて、ツーリングにでかけると、そのコースの軌跡を読み取る事ができる優れ物

そのうえ、コース上で写真を撮影してアップロードすれば、軌跡上のカメラマークをポチすれば

そこの写真がでてくる~~~~便利ってかおもろい。

今回は、初めてテストする事に・・・で

べぇ~ちゃんバースデー 032

これは、航空写真であるが、グーグル上の地図でも細かく確認できるのである。

そして、保存しておけば・・・いつ、どこへ、どれだけの距離を走り何をしたか?までわかるぞ!

しか~~~し、内緒の多いかたには向かないかも??

すべてばれるよん「たとえば・・・・」・・・ね

この日は、俺の母の友達に餃子の配達を赤穂に行く事に。

そして、お誘いして参加してくれたのは~

ヒロさん・いちおくん・yukaちゃんで~~す。 

淡河SAに集合・・・
赤穂ツー 033
赤穂ツー 034

さ~~出発!!

あれ?でれない??  観光客の熟したお客様が・・

まるで、アリさんのようにたかってきては、質問責め~
赤穂ツー 036

怪しい~yukaちゃんにも、恐る恐る声をかけるおばさん達。
赤穂ツー 037

とにかく出発

今日は、前日の大雨で心配であった路面も完全に乾いていてそして快晴~や~~マルちゃん?? 

赤穂ツー 039
赤穂ツー 041
赤穂ツー 043
赤穂ツー 045
赤穂ツー 047

そして、第一目的地の 石松様に餃子を配達完了!
赤穂ツー 048

お次は・・坂越のしおさい市場で昼食をすることに。
赤穂ツー 050
o0640048011552716051.jpg
赤穂ツー 051
o0640048011552899545.jpg
o0640048011552899544.jpg
赤穂ツー 052

お次は、餃子二件目の配達に・・・

鷲尾さんは坂越で牡蠣の養殖を営んでます、まだシーズンではないので~シーズンになれば皆で牡蠣食べに行きましょう~。

o0640048011552899546.jpg

赤穂にくれば、ここへは必ず行きます。

カントリーストア 501  

o0640048011552899543.jpg

yukaちゃんは何かを持つと踊ります。
赤穂ツー 058

店内を物色して記念撮影~~
ここは、バイカーも沢山あつまる、おしゃれなお店で、店内にはいっぱいバイカーの写真が、

赤穂ツー 059

お次は? 三田のおなじみのおばさんのカフェに栗をいただきにまいります。
赤穂ツー 060
赤穂ツー 061

途中~睡魔に襲われてアイスクリーム休憩
赤穂ツー 062

三田はそろそろ枝豆の収穫時期かな?
赤穂ツー 063
o0640048011552910840.jpg

ここでコーヒーをいただきまして~
赤穂ツー 067

記念撮影~~
赤穂ツー 068

11月には、ここでとしぼうMTなんかをしようと話は盛り上がりました。 

さ~~帰りましょう。

ほんまに、俺のわがままツーへ参加してくれてありがとうね 
赤穂ツー 069
赤穂ツー 070
赤穂ツー 075
赤穂ツー 076

と、こんな感じの軌跡でした。

しかし、このアトラスで保存しておけば、なにやら便利なような気がするぜ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ほんまにいつも応援してくれて感謝ですわ

ご懐妊報告とダンスユニット~モクシー

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様・・俺の次女のチグサががががが!!

ご懐妊だ~~~と報告いたします

もうすでにご存じだとは思いますが

クラブハーレー 013
画像 (56)
画像 (15)


正式に父のブログにて報告いたします  パチパチ

こちらが、カップルですので・・

皆様よろしくお願いします。

ハヤトくんと申します。
ちぐさ 016


buru 025


さ~~~て、孫の誕生の予定では~来年2月でございます。

としぼうファミリーもまた、一人二人と増えます・・

皆様これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回の報告は、娘のお願いでもあります。

そして昨夜には、今はお腹が大きいので踊れませんが・

娘のダンスの友達が遊びにきてくれました。

チーム名「モクシー」で~~す。 

mokushi-と料理写真 074

皆、メチャクチャ明るくてええ子やわ~~ 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 



渋い~オー談義

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この不景気な日本やねんけど

そんな事もどこの国の話??

と、言わんばかりの俺の友人たちがいるそうろう

今や、ハーレーの最高峰でもあるCVO

そんな俺にしたら夢のようなハーレーも今や俺の周りは

ゴールドラッシュのような??感じ

ボンドお見送り 001

まー坊ファミリーもその夢のバイクの契約者のひとりである

彼はこの日は、11月に九州ツーリングを企画しているらしくて。

俺達甘えん坊隊の九州ツーリングのコースを参考にしたいと・・

来てくれた。 奥様と娘さんのしーやん

そして、彼の納車待ち渋い~~オーは??これじゃ
img_main_cvo_20111016075905.jpg

そして、そこへ~我ら甘えん坊隊の相談役のブルさんも九州ロードの説明と

CVO談義に・・・


ブルさんはもちろんCVOの大先輩でもあり、話は自然に盛り上がる~

そして、このお方もそろそろ納車も近いのである。

ボンドお見送り 003

そして、ネイルからのお帰りのあゆママもいらっしゃい 
ボンドお見送り 005

俺のウルトラちゃんは、この10月31日でやっと2年やし、

まだまだ、俺に付き合ってもらうべし。

ま~~~ただいま走行距離52000KMであるが、これだけ走ると、愛着がわいてしょうがない。

別れる時はくるのであろうかなぁ~~とふと寂しく思う今日この頃であった。

秋のせいかも?

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ちょいとよろしくです。

人は友の上に友をつくらず・・友の下に友をつくらず。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


10月8日~10日

ハレ友・・甘えん坊隊関東連合歓迎会とおおげさ??

まず、初日の夜は、人気者~~のリリーさんのお店「辛の華」 で歓迎会だずら。

まずは、滋賀までの道のり

名神高速の桂川で 面太郎さんめるさんとブルさんあゆママと待ち合わせ~

これは? 愛犬めるちゃん 
糞だそうです。

めるちゃん面太郎さん関西へ 001
めるちゃん面太郎さん関西へ 002

としぼうの娘と孫もおじゃましてまんねゃ~わ
めるちゃん面太郎さん関西へ 013

あかねちゃん のがちゃん 岐阜からはMOMOさん しんさんメイママさん初めましてです。 ピグモンちゃんめるちゃん面太郎さん関西へ 015

いつもながら美味しい料理とおもてなし・・・

ありがとう~ね リリーちゃん ミ~コちゃん 
めるちゃん面太郎さん関西へ 011
めるちゃん面太郎さん関西へ 012

やはり、皆さんの興味はパパさんの イケハーレー 
めるちゃん面太郎さん関西へ 022
めるちゃん面太郎さん関西へ 024
めるちゃん面太郎さん関西へ 025
めるちゃん面太郎さん関西へ 026

しか~~し、俺って写真のセンスゼ~~~ロ

ほとんど、ピンボケですんませんです。

いつも、手が震えてるんかな??

めるちゃん面太郎さん関西へ 020

と、年齢もバラバラやし考えてる事も違う・それが友なのかも?

違うから面白い。興味もある。好きになれる。と俺は思うなぁ


そして、二日目は~

我が、ファンファンへ皆集合や~~~。
ここからは、俺は料理作成のため~~写真はありまへん

いちおくんのブログから拝借しようかななんて思いますが??

でも俺の愛するいちおくんはいませんがね

ファンファンにての歓迎会には~~

namiちゃん ケンシンくん ゲンキくん こうたくんファミリー
長野からエレグラさん けんちゃんファミリー もかけつけてくれた


o0640048011538780660.jpg
o0640048011538780662.jpg
o0640048011538780664.jpg
o0640048011538783845.jpg

なぜか、九州の妹と俺のマザーも乱入! 
o0640048011538783864.jpg
o0640048011538787840.jpg
hinomi 034
hinomi 032
hinomi 031

ここでも 俺の妹達??福岡からのお客様でした。

次の日には、吉本新喜劇を見にいくそうです。

hinomi 038
hinomi 041
hinomi 044

いちおくん~~~~

俺の一番好きで一番美しいnamiちゃんの写真あらへんやんけ 


おこるで~~~~~~~!! 
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ポチっとよろしく

岸和田だんじり・・関東甘えん坊隊参戦

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

それでは、岸和田だんじり祭り つーのはじまり~

は?昨日から東京甘えん坊隊浅草支部?の面太郎さんとめるちゃん が リリーちゃんのお店「辛の華」 

パーチーの後、ブルさん邸 で宿泊・・・

そこから、あんくん が待つ岸和田の工房までちょいとツーで向かった。

めるちゃん面太郎さん関西へ 027
めるちゃん面太郎さん関西へ 029
めるちゃん面太郎さん関西へ 030
めるちゃん面太郎さん関西へ 031
めるちゃん面太郎さん関西へ 033
ちょいと早朝ともあって寒いが~俺には適温やわ。

おはようございます~~~~ 

めるちゃん面太郎さん関西へ 045

今や父より毛が少なくなった?しんちゃん・・きゃわいい~~ 

めるちゃん面太郎さん関西へ 048
めるちゃん面太郎さん関西へ 047

さて、会場までは人間輸送車のKくんで向かいます。

o0640048011544810521.jpg
t02200165_0640048011544810519.jpg

乗車メンバーは

ピグモン・ブルさん・あゆママ・面太郎くん・めるさん・
イチちゃん・しんちゃん・運転あんくん


会場は、すでに人が集まり初めてたなぁ~
だんじりが通るの今か今かと・・・・

そこへ、あんくん兄貴のべ~ちゃん にのんちゃんも・・ 

めるちゃん面太郎さん関西へ 053
めるちゃん面太郎さん関西へ 069
めるちゃん面太郎さん関西へ 073

そして、爆走だんじりのはじまりである~~ 
[広告] VPS


御宮入り終了

そこには、ゆうくんと家族も見学に・・・

めるちゃん面太郎さん関西へ 094

となりの小さくなったゆうじくんに注目 
めるちゃん面太郎さん関西へ 097
めるちゃん面太郎さん関西へ 089
めるちゃん面太郎さん関西へ 099
めるちゃん面太郎さん関西へ 100

この日は、天気も最高で、迫力満点のだんじりを目の前で見れたのには、

皆様に感謝である~~。

めるちゃん面太郎さん関西へ 092
o0800060011544801694.jpg

さて、仕事をさぼっててはどやされるわ・・

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

初体験~岸和田だんじり祭り(わん・つー)

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

かなりご紹介がおくれてしもたけど・・

これを書かなくては~先には進めましぇ~んよ!

まずは、岸和田だんじり祭りパートわん 

9月18日は~

イトちゃん の岸和田商店街での見学のお誘いに参加であるよ~

この日は、イトちゃんのお店を貸し切りで見学~

それに、2階からという事でかなり特等席である。

まずは、あんくん工房に集合~
は~~~~い あんくん第二子のお披露目です~

ここでは、りゅうちゃんと呼びますぞ
だんじり 012

momoさんにきよちゃんにしんちゃんだんじり 016

きよちゃん~御馳走様でした
ブルさんにあゆままにあかねちゃん~と友人も参加です
だんじり 019

ブロさん、ヒロさん、TONさん、のがちゃん、ファンファンしんちゃん
だんじり 020
だんじり 023
イトちゃんご招待ありがとうです。
 カッキーにチエさん おおのさん夫妻お見えになってましたが写真撮ってなくてすんませんです~

でも?? カッキージュニアの可愛い寝顔はバッチリでした
だんじり 047

暑さに弱い~のがちゃん
だんじり 026

アントニオ・バンデランス・・ヒロ
だんじり 034

最後は、皆で記念撮影! 

だんじり 057

今回は、俺もお初のだんじり祭り・・いつも噂では聞いてた以上に迫力があったな~

丁度、見ているとやはり一人は電柱とロープの間に挟まれっとたけど・・

感じた事は、大人も子供も一緒になって近所同士で一つの祭りを盛り上げる姿には、

俺達も考えさせられる。

現代の日本では、隣の人の顔も名前すらしらない地域も少なくない。

挨拶もできないしないところも多いのでは?

そんな世の中で、岸和田だんじりまつりは人や友人の繋がりを大切に守ってなりたっているような気がする。

[広告] VPS


つーへ続くよ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
376位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
