ウルトラと中華とメタボ



甘えん坊の由来

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月31日
今日の名言
 「苦境に立った時は自分の心を鍛え直す時でもある」 

最近の週末は 雨が多いな~~

そんな時の 嬉しいお誘いは、  甘えん坊のBBQでマンボー企画 

そこで、なぜ? 甘えん坊 

そんな疑問をかかえてる 人も少なからずだと思う。

この名は、俺がなずけたのだけれど、

これには、深い深いわけ?理由?どうでもええけどあるのである。

何も気にしなくて付けた名前が、少しずつ浸透してきたのであるが、

事のはじめは、まず、俺は47歳で 嫁と西宮ガーデンズで映画を見た

帰りに寺田モーターズのハーレー展示会を発見!

嫁と二人で、これからの人生をこんなんであちこち走れたらな~~なんて

話をしたのであるが、俺はその翌日には、教習所に大型免許の申し込みを・・・

そして、免許取得中に 箕面のテイクにて 今のウルトラを購入したのである。

そして、 2009年10月31日に納車 

納車の時は、今では皆さんハデな納車式などしているのだけれど、

俺は、右も左もわからずして、夕方にこっそり納車。

いきなり、納車の帰りには必殺立ちゴケ

メチャクチャ恥ずかしい思いをしたのを覚えてるぞ。

その時に、考えたのは、とにかく毎日でも乗るぞ~~と。

そして、現在は 59.000km

その、走行距離は皆おどろくけれど、俺にしては、そんなにもって感じでもある。

それから、ハーレーブログを発見!

バイクに関しては、チョー素人やし どうすれば??

なんて、日々、ハレ友とも出会いを重ねそしてツーリングにも参加したりして

楽しい人生の始まりかと思ってなのだけれど、ここで問題が

それは、トラブルとかその他バイクに関しての専門的な事

そして、マナー等一切解らずして踏み入れた世界でもあるので。

俺には、頼る仲間が必要と考えたのである。

そこで、出会った仲間が、あんくんやもんりん隊長

そうなんです。 俺にしたら 神様みたいに見えたのである。

何か、あれば頼る人がいるぞ~~と思うだけでとても心強いのである。

そうして、月日を仲間と遊んだりしてると。

よ~~く 見てると皆 誰かを頼り甘えてるのである。

そんな、仲間を俺は、皆 甘えてるやんか~~

それは、悪い意味でもなくて、すばらしき関係と俺は思い。

命名  「甘えん坊」  と名付けたのである。

中には、ダサイとか??? 言うかたも?

でも、俺は俺だけかも知れんが、誇りに思う今日この頃である。

その 甘えん坊達の集まりが今日も開催である。

あんくん工房で BBQであるよん。

13736233_1585683420_43large.jpg

こちらが、甘えん坊の首脳陣である。 

そして、正真正銘の甘えん坊のりゅうちゃん 
バーベキュー 009
バーベキュー 008

楽しく、BBQを楽しみましたね~~

雨も降る中の BBQもええですやん

バーベキュー 001
バーベキュー 002
バーベキュー 010


そして、今回のサプライズショーは

なんと 言っても ま~さん

が、空中サーカスをしてくれた事である。

彼は、韓国帰りで皆に海苔をお土産にくれたのに。

韓国で覚えた 空中ショーを披露してくれたのである。

題して、
 「手短くん 宙を舞う」 である

[広告] VPS


甘えん坊は、言わば子供のまんまの 楽しい仲間でもある。


しか~~し、時には感動をさせてくれる。


そんな 甘えん坊達に乾杯! 
最後に、一番甘えん坊を感じさせてくれた動画を振り返りたいと思い。

角島ツーリングを見て下さいね。
[広告] VPS


そうなんです。  「絆の集まりなんです」 
そこんとこ よろしく!

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

気になる人は、ハーレーをポチっとだそうで


ウルトラと中華とメタボの子孫、御宮詣り

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様、しばしのブログ休憩をお許しくださいませ。

正直、忙しいのを理由になんですが、一週間前ぐらいから、頭痛に悩まされていまして

昔に、頭痛を我慢して病院に行くと、髄膜炎で緊急入院!!っという経験がありまして、

少し、無理をせずに~~と思いまして、夜中は早く寝るように心がけてました。

昨日より、少しはましにはなるものの頭の中心がズキズキは残っておりまして、

ゆっくりと始めたいとと思います。

記事は、山ほどありますけれど チョコチョコっと小出しにしていきますのでよろしくです。

3月29日

この日の名言

 「人は日々新たな命を生きている新しい今日を精一杯生きよう」 


友人のバースデーからベティーの小山さんの納車と記事は沢山あるのですが、

もう~~お付き合いしている先輩達も ブロガーの集まりなもので、

殆どが、同じ記事になりま~~すし、俺より遥かに上手に書きあげているので・・

なんか、俺の出番がなくなってきましたよ(笑)

それは、冗談として 俺は俺なりでいきま~~す。


昨日は
で、俺の可愛い孫も 2月13日に生まれてから ひと月以上になるので、

御宮詣りに行く事に。


最近では、良く笑ってくれるし可愛くてしかたな~~いのであるが、

親は、大変みたいだぞ、夜泣きにねくじとか、

でもでも、大変な事も楽しく思えるのが我が子という天使なのでは??

そして、向かう先は 中山寺

雨男1名(旦那)雨女(孫)晴れ男(俺)晴れ女(旦那の母)そして俺のアイドル(娘) 

5名で参拝である。

ここからは、スライドショーでまとめたのでよろしくです。

[広告] VPS



俺のようなええかげんなブログにでも応援してくださってありがとうございます。

これからも、自己中心な我儘ブログでやっていきますんで、よろしくです。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お祝いしましょう

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月24日
今日の名言
 「素直な心ほど自分を成長させるまっすぐな道はない」 


先日に、ディーラーに久しぶりに生き、そして思いだしたように

ハーレーマイレージ・プログラム  の申告をしたら~~~~
HOG 004
HOG 003

20.000マイルと30.000マイル の記念品が届いたのである。

正直どうでもええかな~と思ったけど、いざ、記念品を見ると

なかなかええやんか

このスタジャンもお気に入りになるかも?

帽子も、そろそろ俺もハゲちらかしそうやから(爆)ええかもやわ

これも、俺の走りへのお祝いか?

HOG 001
HOG 002

で、お祝いと言えば、俺の孫の百花ももう生まれて1カ月とちょいや

ほんまに、俺の孫の為にいろんな人からお祝いやメッセージをいただき感謝やわ。

この子も必ず幸せになると思う。やっぱり愛情やで

そんな感じで、これからお宮参りやらを済ませなあかんし、娘夫婦も大変や

お祝いいただいた皆さんにも改めて挨拶もせなあかんねんよ

そうそう、皆にしあわせを分けなければ・・・・

お祝いが届きました。

これは、店のお客様の 多賀様より
四国 186

そして、ハレ友の三重のカズさんとけいこさん
四国 187
ありがとうございます。

そして、昨日は孫の初外出で、ブルさん、あゆまま に挨拶を~と

急にお邪魔してすんましぇん
HOG 006

ブルさんも孫ほしいやろう?? 

もう、何度も上の孫を連れて来てるせいか、アカリもリョウトも勝手に遊びよるわすんませんでした。

HOG 008

意外と、子育て論なんか話したりして、永い時間お邪魔しましたぞ。
HOG 007

そろそろ帰らなあかんし。
HOG 010

で、途中であかねちゃん
お祝いを届けに来てくれた。

のがちゃんとあかねちゃん からやねんやわ~

HOG 013
HOG 014

ブルさんあゆまま あかねちゃん のがちゃんありがとうで~~す。 


こいつも大きくなって感謝の気持ちがわかるまでは

俺達家族が、伝えていかなくてはあかんな~と思う今日この頃でした。

[広告] VPS


またまた、天気はイマイチやけど。

笑顔の一日でヨロシク~ポチ 
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

巡礼衣装を纏った甘えん坊 (四国を爆走)

四国 115
四国 111

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ />にほんブログ村

3月22日 今起床

今日の名言
 「人生は喜びに満ち溢れているそれを発見するのは感謝の心である」 

昨夜はどうも久しぶりの頭痛であまり寝れんかったな~

こんな俺でもいろんな事を考えるから、もう俺の頭の容量がオーバーしとるんか

ま~何も考えん日を作れば治るわ!

で、あんくんプレゼンツ 

企画の  「シッコクを白衣で走ろう巡礼旅」 の動画を簡単に編集したので皆さん見てね!

あくまでも、安全運転を確保しての撮影でございますよ 

その前に、マンティス・・・カマキリ  をご紹介です。

けーちゃん のフルカスタムちゅうヤツをご覧ください。
四国 153

どうよ~って感じですわ

俺は、浜名湖ツーリングの疲れが少し残ってるのと前日の寝不足が

たたってちょいと意識朦朧だったけど、ここは、好きな事をしている時は

心が元気であった。

第二回目の巡礼ツーリングは前回と同じメンバープラス 手短ま~さん の参加でスタートした。四国 138


天気はいいものの、まだ少し寒い一日であったけど、あの明石海峡大橋と鳴門大橋を渡る時の

爽快感はたまらん

途中では、偶然に 我がボンドのうららさん とも再会できちょいとテンションあげあげやし。

四国 141

それに、俺の大好きな下ネタの・・・・ 

四国 125

ま~俺のできの悪い文章を読むより動画を楽しんでくださいです。

[広告] VPS


いかがでしょうか?やっぱり走ってる姿はカッコええやん

それでは、出勤するとしますか~な。

おもろかったと感じたらハーレーをポチットやねんて

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


お色気ウキウキ浜名湖ツーリング動画

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
3月20日
今日の名言
 「人の思惑を気にしすぎると判断力の実行力も鈍る」 

今日は、ご存じあんくんより

四国八八カ所巡りツー??のお誘いがあり カマキリけーちゃん と愛人yukaちゃんと手短ま~さん
 でお供する事に。
shikoku 003
shikoku 034
shikoku 046


詳しくは、後日にアップしますのでお待ちくださいませ

それでは、  「お色気ウキウキ浜名湖ツーリング」  の走行動画を見て下さいね。

編集はちょいと雑ですがお許しを・・
[広告] VPS


もし面白かった~~と思う方は、下のハーレーをポチっとよろしくです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


お色気ムンムン浜名湖ツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月19日
今日の名言
 「子供を叱るには優しく接するときより深い愛情がいる」 

昨日は、久しぶりのロングツーリングであった。

主催は、岐阜の愛人ももさんより~ ももさんの友人の ちょこらさんとNOBUさん の復帰ツーだという事でお誘いがありまして・・・

前の日は嬉しさと、初めて会う人達への期待感で眠れずにいましたが、

睡眠不足のわりには、元気モリモリのスタートやった

お供は、ご存じの路面濡れてると走らないと有名なマルちゃんの二人やん。(路面濡れてるけど大丈夫??)

でもでも、あんくんとモッヒー(ベティーの小山さん) が桂川SAまでお見送りにきてくれましたですぞ

早朝から御苦労さまでしゅ 

ももさんツー 019
可愛い~~~と言っていいのか?? 

ももさんツー 018

昨夜の天気予報では、晴れるとの予報が 期待を大外れやん

もうすでに、雨は降りそうやし、寒いやんか・・

俺は、浜名湖周辺の気温は17℃もある予報なので、ヒートも着なきゃパッチ一枚で

浜名湖に着くころには 体は凍りつきそうやった。

でもでも、今だかつてこんなにレディーが多いツーリングを経験しただろうか?

冷えた体だけれど心はもう~~サマ~~~熱々や~~

こちらが、岐阜の愛人 ももさんでしゅももさんツー 039

注意:俺がいつも愛人と言ってるのは、あくまでも希望でして、勘違いはいけませんよ

尾張一宮を出発をして、浜名湖へ・・・

そして、最後の集合場所では60人の大群になってましたわ。

正直、もう誰が誰でそうしてそうなん”#$%&%$#わけわかりましぇん。

ただただ、感じたのは、レディーがおお~~~~いい チョー嬉しいやん 

もう、名前も聞いても覚えれません・・・すんましぇん

ゆっくり 覚えますわ。

そして、東急リゾートリゾートタウン浜名湖でバイキングで昼食を

ももさんツー 068
ももさんツー 072
ももさんツー 094

そして、昼食後は座談会と ジャンケン大会~

その模様は、動画をアップしますので、しばしお待ちくださいませ。

俺とマルちゃんは少し帰りに時間がかかるので、一足先に失礼~~と思いきや

とんでもない喜ばしい事に、関西方面に帰られるギャル様がおられると言う事で、

男二人にレディー3人で帰宅ツーリングじゃよ 

本気で楽しい帰り道になりました。

ミーちゃんカズちゃんはるきちゃん 

楽しい帰り途になりましたありがとうございます
ももさんツー 111

そして、ももさんしんさんNOBUさんちょこらさん 参加された皆様(あまりにも多すぎて名前は後日動画を見て覚えますので、すすんません) ほんまに楽しいツーリングでした皆様ありがとうございます

1552308_1569862600_235large.jpg
1552308_1569862606_196large.jpg

みえ坊おめでとう

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨夜は、ベティーハートさん主催の大宴会でした

その時に、サプライズがありましたよん~

みえ坊35歳??のバースデーを皆様でお祝いしました~~

みえ坊35歳???????おめでとうございます。
[広告] VPS


詳しくは、ブロガーの皆さまが書きますが、俺も後日に乞うご期待
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ミスター・サクソビート(恋の大作戦)

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月14日
今日の名言
 「苦労を避けていることは幸せへの機会もさけていることになる」 

この日は、ホワイトデー~~

もうこの歳やし、なんの期待もしたないけど、なぜだろう??

もらうと嬉しいのが、オチョコ

でも、俺の愛人たちはいつも思考や愛を込めて俺にくれるんだけれど、

俺は、ま~~近所での有り合わせでしかできないのである~

で!せめてもの気持ちか??そんな思いで配達をしたのである。

この日は、午前中には ブルさん ファミリーのところへ~~

あかねちゃん には、去年も変わったオチョコさんをいただいてますが

今年もメッセージ付きで、戸脂肪感激でしたよん

俺は、話すのでいっぱいで写真はとってましぇんが~~

届け物をしたのに、なぜかお昼もいただき、帰りには俺の嫁に飲むガソリン(ビール)なんか

いただいてしもうたよん、、、、かえって気を使わせましたスンマソンです。

そして、次は 岸和田の愛人 namiちゃん にメールをしてお届けに・・・

ちょいと、行くまでに時間がかかったので namiちゃんは買い物で不在ですが・・・

スタンプ 032

いちおくん の 新車発見

これで、いちおくん っち覚えたから~~旦那のおらん時に遊びにいこう~(笑)

しばらくすると namiちゃんと2000君と3000君が~~

スタンプ 033

喜んでくれたかな~~

俺の自己満足ですから~~~気にしないでね~

と、この日の愛の配達は終わり~~

そして、昨日は天気もええし、ちょいとだけ走ったのである。

何の目的もなしでは~ちょいとなんで。

HOGのマイルの申請と俺もポチポチとスタンプでも集めるとするか~~

テイクの福島へ
スタンプ 036
スタンプ 037

いつもお世話になりまする~~
ヤマムラ兄弟のどっち??

スタンプ 038

スタンプ 040

あ!ツーリングのお誘いが??

でも、俺のマフリャーではあきましぇん
スタンプ 039
気をつけて行ってらっしゃいましぇ

それから、阪神高速環状線を2周ぐらいして、伊丹のバイク7 へこれからの夏に向けての薄い手袋を物色しに~

スタンプ 045
スタンプ 046
と、こんな二日間でしたけれど。

今回の走行で聞いていた曲をどうぞ~

ミスター・サクソビート(恋の大作戦) 

ホワイトデーにぴったりの題名じゃんかえ~

なかなかのりのええ曲ですぞ
[広告] VPS


さ~~~今度の日曜は 晴れは期待できないけど曇りならOKやで~

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

おめでとうと伝えたい

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


3月13日
今日の名言
 「人への批判を自分に向ければ自分の実態が見えてくる」 

この日は、娘の誕生日ではあるのだけれど、

昨日の俺のブログで誕生日の愛する人達のなかで

忘れてはいけない人がいたのであるぞ

俺も、ブログで公表していいものかと考えたのではあるけれど

いつも、あんなにお世話になってるのにお祝のメッセージもしないとはあかんやろうと。

そのお方は?
20111005183303717_20120314222330.jpg

ヒデキ兄貴のカカさん

なのである。

いつもいつも笑顔で対応していただきいつも俺達の癒しの存在

とても印象なのは、記念撮影の時にいつも沢山のカメラを手に、  「バシィ!」 と掛け声をかけてくれる事ですね~

お誕生日おめでとうございます。

これからも、頻繁におじゃましますがよろしくです~~

そして、また安全で健康ですばらしい一年を・・・

そして、長女のバースデーは、彼氏とのデートがあるので、

ケーキで簡単に済ませてスマンのう~

幸あれ 002

幸あれ 005

そして、俺は あんくんのところに しんちゃんおめでとうを言いに向かったのである。
o0640048011544810521_20120314222330.jpg

あんくんは、一人さみしく仕事を・・・・

120313_183514_ed.jpg

俺がお祝に行ったのに~~逆にハワイ土産をいただきましたぞ~~
幸あれ 015
ハワイ 013

あんくん~~サンキュー

それから、ヒロさん に電話をして、遊びに行く事に、

急な訪問でしたが、すんまそんです

夜分にごめんなさ~~い。 

マイちゃん は、ただいま花粉症と戦ってるそうです。
幸あれ 009

ショウタくん は夕食中~~
幸あれ 008

Tonさんは?? 

俺は、Tonさんに失礼ばかりのジョークばかりで・・お許しを
幸あれ 006

ヒロさんも心からの笑顔、俺は満足でしたぞ。

ほんまに、お届け物をして直ぐに帰るつもりが長居をしてしまいました。

でも、なぜか話はいつまでもつきることがありませんわ。

3月13日生まれの、愛する人達、そしてハレ友の幸おおかれと願う俺でした。
幸あれ 014
幸あれ 013

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

買い物ブギ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月13日
今日の名言
 「自分の生活に信念のない人は目先の利害に惑わされる」 


うわ~~~~今日はなんと言う日なんだべや

3月13日 

今日誕生日の知り合いがかなり多いぞ~~~

まずは、

俺の長女ハルナ 
web.jpg

そして松田聖子ちゃん
200706_kimono_200.jpg

あんくんjr しんちゃん 
ユカちゃんブルさん 100

われら ふぐえ??いやいや コズエちゃん 
ユカちゃんブルさん 104

皆様、愛する人達よ~

改めて誕生日おめでとうございます。 

安全で健康ですばらしい一年にしてくださいね~

で、3月11日と言えば、震災から一年がたちますけれど

俺は、そんな日には嫁の買い物に付き合わされたのである。

向かう先は、守口のイオン~

ヒデキ寿司 026

これが、俺の地獄のはじまりでもあった。

とにかく、長い 

ヒデキ寿司 034

俺れは、暇つぶし
ヒデキ寿司 031

最近の掃除機を研究
ヒデキ寿司 032

そして、下半身の強化に
ヒデキ寿司 035

目的は? 次女の義理母の誕生日プレゼントやんか?

何を買うか決めてないから・・・時間かかってかかって

結局は、化粧品にする事に

ヒデキ寿司 036
ヒデキ寿司 039

どうも俺を見つめてるように思えるが?

こんな目線で見られると、たまらんわ

ヒデキ寿司 044

今度は、3人から見られれてるわ~

幸せやん

ヒデキ寿司 045

近くで見るとドキットするぜよ
ヒデキ寿司 046

ええ女や! 
ホワイトデー 048

俺は退屈じゃ
ホワイトデー 050

 「かしこいママ」の言葉に弱いママ お買い上げ~ホワイトデー 052
ホワイトデー 051

また、見つめられてますが、一番左が好みかな?
ホワイトデー 054

また、視線を感じると・・きゃわいんよ
ホワイトデー 055
ホワイトデー 056

やっと買い物が終わり帰ろうかと思ったら~
今度は、スィーツコーナー


ここで、焼きパイを焼くのに20分待つことになり~

俺は又暇潰しで、ただのコーヒーお並ぶ事に・・
ホワイトデー 057
ホワイトデー 058
ホワイトデー 059
ホワイトデー 062
ホワイトデー 063
ホワイトデー 065

なんせ もう何時間ここへいるのだろう??

疲れたけれど、これも夫婦円満のコツかと?

そしてご褒美は、焼きプリンであった。

ホワイトデー 067
ホワイトデー 068

そんな、一日もええもんかな~


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
117位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
