ウルトラと中華とメタボ



思いを胸に2013年へ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ただ今の時間、2012年12月31日PM11時・・・・・・・・

本日は、夕方にようやく今年最後のお勤めを終えて、先ほどまで爆睡し

年越し蕎麦を食べて、カウントダウンを迎えようとしてるぞ。

もう、こんな生活を20年以上も続けてるけれど、

なかなか、大晦日は睡眠不足と過労な状態が抜けない。

でも、この時間には必ず? 一年をゆっくりと振り返り

反省をする。

そんな思いを胸に、来年を迎えるのが俺の大晦日や!

俺にとってもこの一年はいろいろあり~ので、

新しい命が誕生し・・・そして芽生えた命も喪い。

そんな、喜びと悲しみが入り乱れた年でもあった。


そして、今年最後の朗報は?

つい先日に、ハレ友大先輩に新しい家族が誕生した事かな~

おそらく、俺もそうやったけど、最高の気分を味わってると思う。

この、お祝いの気持ちも来年へ~やな!

とにかく、おめでとうございます・・心よりお祝い申し上げます


そして、ご家族に幸多かれ


そして年越しのムードを高めてくれたのは?

ワイルドボアーの ま~くん カミちゃん トモちゃん ルキちゃん フクちゃん

この日は、九州に行ったフクちゃんが名古屋に帰る前に

大阪に寄ってくれたのである。
ゆかちゃん 027
ゆかちゃん 028
ゆかちゃん 031
ルキちゃんも 大分俺に慣れてきてくれたぞ
ゆかちゃん 030



ま~くんとは、古い~~お付き合いやけど、

まさかお互いに同じ趣味のハーレーで繋がるとは??

お互いに思ってなかったよな~。

でも、ハーレーですごく近い存在になれて

俺は幸せやぞ~~

来年も、、、いや末長いお付き合いをよろしくやでぇ~
ゆかちゃん 035

この後、フクちゃんはこの雨の中・・名古屋までハーレー帰るらしいぞ!

気をつけてな~

それでは、トモちゃんの ハデハデマイカーでバイバイ
ゆかちゃん 036
ゆかちゃん 037

ただ今の時間は??

2012年12月31日 PM11時30分


いよいよ、2012年ともお別れです。

皆さま、俺みたいなしょうもないエロ親父のブログに付き合って

くださってりがとうございます。

2013年も、できる限り真実の思いを伝えるブログを目指します。

一年間の応援にも感謝しつつ来年を迎えたいと思います


皆さま~良いお歳を・・・ 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










ハレ友の絆と御節料理

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

はい大晦日ですが・・・

いよいよ2012年よさようなら~

2013年いらっしゃい~


私、としぼうは、現在お節料理の制作で追われてるおりますが。

少し寝不足と、病院で尿に糖がおりてますよ~~

なんて言われてですね~

3日前より自主的に食事制限をしてますが、、、、

なかなか、慣れなくて、あまり体に力がはいりませんわ。

ゆかちゃん 003

本日の一日の食事は、

豆乳とトマト、湯がいただけのコンニャク、リンゴ、ヨーグルト
やはり、炭水化物がないのは寂しいが・・・がまんやな!

で、世のサラリーマン様が仕事納めで、俺の店も大盛況な日に

うれしい客人が、、、、

愛人yukaちゃんとみさちゃん。 

今年もいろいろお世話になったね~

又、来年もこのエロ親父をよろしくですよ~~

ゆかちゃん 005

そして、またまた嬉しいハレ友が遊びに来てくれたぞ・・・

エロチカ兄貴とちあきちゃま

そして、俺の店もほぼ満席で、偶然にカウンターで

yukaちゃんチームと合流してもらう事に、

でも、そこは同じバイカーやし、直ぐに意気投合やぞ。

こんな風景を見ると、本当にバイカーでよかったと思うよね!

ゆかちゃん 004

俺も、仕事があるのでほったらかしやけど。

なかなか盛り上がってくれてたみたいでよかった。

ゆかちゃん 006

そして、帰りには合同で記念撮影も・・・

ゆかちゃん 008
ゆかちゃん 009
ゆかちゃん 010

そんなハレ友に乾杯です。

そして、この一年間ありがとうの気持ちで一杯です

さ~~ 御節がんばるべ
くるみのあめだき 013くるみのあめだき 017くるみのあめだき 020ゆかちゃん 026

くるみは、アクを何度も抜き・・

そして、重層で柔らかく湯がき・・・

そして、洗い・・・

飴で炊く・・・

そして、高温の油で一気に揚げるのである。

昔は、くるみの皮むきからやっていたけれど、今では皮は剥いてあるので、

かなり楽ではあるけれど、この食材に命を吹き込む瞬間が

俺は好きであるぞ~

一年の締めくくりの仕事やから気持ちも込めんとあかんしな!

そんな仕事を今年もなんとか終わりや、これも家族や友人がいてくれるからこそ、

がんばれるんやと思う。

そして、この日は俺はちょいと和食の御節を手伝いに行ってる時に、

ブログを見て俺を訪ねて来てくれた人が・・・・・??

ちょうそ店も大掃除やらで営業はしてなかったとんやけど。

わざわざ、お土産まで持って来てくれた~ヒライさん? 


すまんことです。

お電話番号を聞いてるので 落ち着いたら℡しま~す。


おせち 012

孫が美味しくいただきました~~。 

さ~それではもう少しがんばりますので応援よろしくです
おせち 019おせち 017おせち 016おせち 015

皆様・・ハレ友様・・よいお年を~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









アルカンターラと恐るべしDNA

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2012年よありがとう~~と言う感じの今日この頃

ええ事もありええ事もあり・・・少しだけ悲しい事もあり

多くの幸も頂き、そして何より大きなニュースは3人目の孫がこの世に誕生した事と

妹が子供を亡くした事・・・・

人生って本当に、山あり谷ありと思い知らされた一年やった。

それに、多くの友人と知り合いになるのも、それに伴い

それぞれの、山と谷をも目の当たりにする事も多くなる。

もう、俺の頭はこの50歳になって常にフル回転状態やぞ。

この男も俺の人生の道に、多く関わる事になるのか??

ユカちゃん 014

必殺~~小判鮫くん登場

最近は、俺の嫁や娘より俺の行動は熟知してる・・小判鮫くんやぞ。 

実は、この日は2回目の登場なのだ~。

夜は、キャサリンと・・・

この二人に俺は守られてる感じに見える。

これこそ、小判鮫シュット
ユカちゃん 016

ちょっと、散髪してサッパリしてるけど・・・

来年もよろしくやで!

そして、お昼には 小判鮫DNAちゃん(妹ちゃん)と来てくれたけど・・・

俺は、カメラは持ってたけど??

SDカードを家に忘れてしまい~

携帯カメラで撮ったので、よく撮れてましぇんがお許しを・・

121227_152142_20121229202552.jpg

あまりにも、目がソックリくりくりでビックリクリクリや~~

恐るべし、DNA 

話を聞いてると、なかなか妹思いのええやつやんか?

いつまでも、仲良くやでぇ

そして、俺にもクリスマスプレゼントが届いたぞ~~

以前に、山梨から エレグラさんとアパッチさんが来てくれた時に、

俺は、アパッチさんのサイドバックカバーの生地に一目ぼれ~~したのであるが

ちょいと、気に行った俺にアパッチさんが、特注で制作してくれて

贈ってくれたぞ~

121229_174633_20121229202557.jpg

装着! なんと高級感がでてええやんけ~。

生地の名前は、アルカンターラ

ちょいと、ゴダイゴの曲の「ガンダーラ」  に聞こえてしかたないけど。

調べてみると、スエード調高級人口皮革とか?エクセーヌとか? 

そんな、高級なプレゼント~サンクスです。
20121112222403cfd_20121229201811.jpg

そして、小判鮫くんからも 俺の好物を。
ユカちゃん 020

これで、新年は焼酎のトマト割とレッドアイであけおめ~や~

この、一年いろんな友にありがとうやな~

さて!御節の準備をそろそろとりかかるかな? 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

サンタがやって来た?・・ぱーとすりー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日も毎日あのサンタランの動画を見ては~ニヤニヤしてるとしぼうですが。

昨日は、年末の猛烈なお客さんの襲撃にちょいとまいった状態で・・

ブログお休みです~すんません!!

マジで最近、毎日ブログを更新しているブロガーの方を尊敬しますわ・・・


で、クリスマスには?クリスマスイブ
というめでたいのだろうか?そんな記念日があるのであるが。

俺の感覚とすれば、恋人たちの愛の記念日みたいな??感じと受けってるけど・・・違うか~?

そんな、クリスマスイブに相応しいカップルが来てくれたぞ。

正直、俺の店はクリスマスにはちょいと弱い商売なんやけど、

それなのに、貴重なクリスマスイブの大切な記念日を中華・・・おおきにですよ~

sanntaラン 016

リリーちゃんパパさん

この日は、エキスポの太陽の塔のイベントの帰りに寄ってくれたのである。

俺の孫達も来たので、

御一緒する事に・・・

sanntaラン 017

リリーちゃんパパさん??なんか珍しい生き物を見てる眼差し?? 
sanntaラン 018

俺は、サンタランのビデオを見てもらいたくて・・・

プチ自慢もし~~ので~~

sanntaラン 020

久しぶりに俺もゆっくりと話もできてよかったちゃんよ~

そして、いつもの中華の福の下スポットは、クリスマスバージョンで記念撮影や

sanntaラン 022

リリーちゃん?? 白のロングコートダウン? ホワイトクリスマスやん? 

メッチャ可愛いんよ


それでは、今年も残りわずかですが、皆様~明るく元気で

がんばりましょう~~


次回の話題は、DNAとでも?  

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

サンタがやってきた~?? ぱーとつー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

実はめずらしく、としぼうは再び風邪をひいたみたいなのだ。

毎年、一度は風邪をひき熱をだすのだけれど、今回は、

熱はでないものの、咳が止まらんし、喉が強烈に痛いのである。

年末の忙しい時に、何をしてるんだ?俺は・・・反省。



そんな午後の休憩時間に、彼は現れたぞ。

近所のサンタくん?? いやいや小判鮫くん

この寒いのに ナイトロッドで登場や・・・

ちょいと、汚れてるなぁ~~

と、言う事で、俺の家の前で洗車スタートや!

洗車ケンケン 001

右のおじさんは?? ダスキンさんです、、

今日はレンジの掃除に来てくれてます。

洗車ケンケン 002

クソ寒いし、風邪ひいてるんで~~

俺は家で待機!洗車ケンケン 003

その頃、家では娘の友人の誕生日を密かにやってたので。

あまりの可愛さにバシャ

おめでとうさんです
洗車ケンケン 007
洗車ケンケン 006

それでは、皆さんお待たせしました・・・・

俺の店にサンタがやってきた~~~~シリーズ

24日クリスマスイブのお昼でした~~

毘沙門天サンタさんがやってきた~~のである。
ファンファンにサンタ 075

イノウエさん お疲れ様です~

メッチャ似合ってますやん~


今日は、午前中に大阪を荒らしてきたそうで・・・

ファンファンにサンタ 073

皆さんとても楽しそうでなによりですわ。

俺も、料理だし、そして会話に参加やけど・・・

なかなか楽しい時間はあっと言う間ですわ。

またまた、俺の店も 毘沙門天さまにサンタさん と 福のオンパレードみたいな一日じゃぞ。

ファンファンにサンタ 079
ファンファンにサンタ 078

ん~~~~ やはりサンタの衣装は 痩せてるよりちょいと小太りの方が・・・

似合ってると確信したぞ(笑)
ファンファンにサンタ 081
左うえから、毘沙門天女子部隊長のユカさん、としぼう、
  緑のウルトラ、ユウキ君、原田さん、山内番長、吉田さん、田中さん、
  井上さん、左下から、井上さん、あかねちゃん、原田さん
  野下さん夫婦でした


毘沙門天の皆さんおおきにです。この元気で来年もよろしくです。

ちょいと、名前は直ぐには覚えれないと言う特技があるので。。。

イノウエ様のブログをコピペですが・・・何か??

それでは、毘沙門天サンタがきた~~を上映いたします

[広告] VPS


さてさて、俺も早く体調を整えるぞ~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





サンタがやって来た? ぱーとワン

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

メリークリスマスです。 

12月23日の ビックサンタランの興奮もまだまだ余韻として残る今日この頃。

これで、少しでも世の中が明るく活気に溢れる事ができればと思うけど・・・

なにかと、慌ただしい日本・・・

子供のころには、このクリスマスと言えば独特な雰囲気で

心浮かれて過ごしてたと思う。

でも、大人になってもこの子供の頃のような気分でいれるのも

このシーズンかも知れんな~~。

俺にとってのクリスマスと言えば、サンタランも最高の自分に対しての

思い出のプレゼントができたけれど、

その前には、やはり元気な姿を見せてくれる友が・・・俺への心のプレゼントかも知れんな~

サンタ 035

トナカイに乗って来るかと思えば・・・

でかいデカイ アメ車で来たのは??

御存じ、ヒゲの黒いサンタ・・・ ブルさんとあゆママや~
サンタ 028

久しぶり再会やけど、ブログではあちこちに元気に飛び回ってるみたいやけど。

俺の想像では?ちょいと無理してましぇんか?

あまり無理すると、又、体壊すで・・・

まだまだ元気で遊んでもらわんとあかんし、、、、

頼みますよ!!
サンタ 029

この前から、俺の店の豚足がお気に入りみたやけど。

今日も、むしゃぼりついてたな~~

あんがとうです。

サンタ 030

今年もお世話になりました。

来年も、お互い健康で怪我、事故のないようによろしくです。

ハッピークリスマス
そして、

自慢の愛車の

キャデラックエスカレード
でお帰りですぞ!

この日は、フロントグリルをカスタムしたそうな?

ただでさえ、イカツイ車が。。。

エスカレードの意味は?

調べるとはしごを登る・・・攻める?

~意味が分かりません
城壁などをはしごを登って攻める、と言うような意味があるみたいです。
まあ、このフロントマスクは威圧感がある分、攻めると言うのは分かりますが…
サンタ 032

ブルさん飽きたら、引き取りますよ(笑) 

そして、もう一つのクリスマスゲストです。

俺のハーレー人生に大きな影響を与えてくれた、

もんりん隊長&ようこちゃん
ブルさんともんりん 014

俺が暇で 翌日に控えたサンタランのメットにサンタ帽子を制作中に現れたぞ!!

久しぶりに、ゆっくりと毒舌トークを聞けたぞ。。。

ある意味、ブラックジョーク健在でホットしたぞ。

と・・・・思ってたら手を毛が?怪我してますやん?

お大事に・・・
121222_211937.jpg

そんな、サンタがやって来た~~ぱーとわんでした。

では、次回はどんなサンタが来てくれたかな? 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ハッピーサンタラン・・すばらしかったでよ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本日、サンタランに参加された皆様お疲れ様です。

そして、企画、先導、撮影、世話役。

をしていただいた、ブリリアントのボスとスタッフの皆様

感動のサンタランでした。

心より感謝いたします。

尚、交通量の多いルートでの多くの方に迷惑をおかけしました事をお許し下さい。

そして、沿道で多くの方に手を振っていただき、又は、気軽に声をかけていただきました事、

大変、嬉しくて興奮するほどでした。

私は、御堂筋を通過後に店に戻りまして、今は仕事の合間ですが、

最高にいい思い出になりました。

ありがとうございます。

詳しくは、ビデオに納めましたけれど、

編集には少しお時間をいただきまして、

今日のブログとさせていただきます。

少し、堅い文章ですが、、、、

本日の皆様の紳士的な走りには、脱帽でした。

サンタラン 006
サンタラン 017
サンタラン 052
サンタラン 062

皆は無事に帰られたのかな?? 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


クリスマスには、メッキとスタイルスティックスはどうですか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

全国はもうクリスマスの雰囲気真っ最中ですな~~

俺にも、クリスマスはやってきたぞ・・・・。

まずは、注文していた クリアキンのメッキ達が入荷したので~

伊丹HDプラザに、レッツラご~~~

サンタ 004
サンタ 006
サンタ 010

お世話になります。

小林工場長~~
サンタ 013

今日も会いました・・・

コウザイさんと谷垣店長

サンタ 014


入荷したキラキラ光る、クリアキンちゃまを並べてみます。
サンタ 011

何時間後には、出来上がり~~

装着完了!!

夕方からは仕事なので~

サンタ 015
そして、車庫入りの前に撮影を・・・・

あまり奇麗には撮れてませんが、

実物はかなり、キラキラと輝いたぞ。
サンタ 024
サンタ 025
サンタ 026

さて、お次は?

エアクリを交換予定ですわ! 

そして、もう一つのクリスマスは??

俺の年代の??もう少し古いかな?

クリスマスに聞くアーティストと言えば??

やはり、スタイルスティックス


毎年、大阪のビルボードに来てくれるのを、俺は去年も彼たちの音楽に酔いしれていたぞ。

今の若い人は、多分知らない人は大多いけれど、

最近あの、キムタクの「ギャッツビー」のCM の挿入歌でも有名でもある。

 「愛がすべて」・・・最高ですよ  今年も、 愛人yukaちゃんとみさちゃん・・・ちょこっと小判鮫くん とで行ったぞ!

sannta 025

館内は、カメラはあかんのであまり写真はありませんが。

sannta 024
sannta 027
sannta 026

この ビルボードのライブはアーティストと観客の間がとても近くて

それに、サウンドもかなり鮮明で聞けるので最高に盛り上がる。

yukaちゃんもみさちゃんも かなりのりのりで聞いてたなぁ~

そして、ライブも終わると私服に着替えたアーティストとも握手したり

話したり(俺には英語は無理なので」

sannta 028

記念撮影・・・メチャクチャカッコええ~~かったぞ~~
__.jpg

それでは、皆さん、スタイルスティックスを聞いてくださいよ~
[広告] VPS


いかがですか?

クリスマスには最高ですね~~

是非 カップルで聞いて・・・良いクリスマスにしてください


俺も、気分も外見もクリスマス気分ですよ~~
sannta 029
sannta 030
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



梅干し美人にハヤブサ美人・・ちょこっと小判鮫

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

12月17日~月曜やでぇ~~


前日には我が店内の大掃除??ってじゅうたんクリーニング

sannta 001

これは、翌日に迎える美女の為かな??(笑)

年末と言えば、粗大ごみに大掃除と定番や!

しかし、なかなか営業をやりもっての大掃除はなかなか思うようにはいかんな~


そして、翌日には。。。。。

我が小判鮫くんの案内で~~~

遠路、和歌山&白浜から~~

とても??oo歳とは思えない~ 可愛いいいいいいバイカーちゃまが 来てくれたぞ。

ハヤブサ美人のんちゃん と 梅干し美人 かちこちゃん
sannta 003

俺はお昼のラッシュタイムなもんで、小判鮫くんにカメラを預けて・・

sannta 006
sannta 005
sannta 004

きっと幸せなんやろうな~~って感じの笑顔ですわ

そして、白浜のかちこちゃんは ちょいと遠いので・・・

帰りに、俺の義理の息子のカフェでお茶して帰ろうと言う事になり・・・

sannta 010

ちょいと俺もバイクで行く事になり自宅前で待ち合わせ。

sannta 011
sannta 012

どうやら、都会をあまり走った事がないみたいな?お二人様・・

ビックリしとりましたな~

で、都会のカフェ、、カフェド10番で まったりティータイム
sannta 015
sannta 016
sannta 017

そして、泉大津までのお見送りツーやけど・・・ 

この頃から、雨模様ですわ・・・・

sannta 018
sannta 019

でも、可愛い ギャル??と走ると雨も全然気にもならんのは?俺だけ?

そして、泉大津にてお別れです。

のんちゃん かちこちゃん おおきにやでぇ~。 


雨に降られて、大丈夫かと思ってましたけど、

無事に帰還されたと報告です。 ホットですね~

ハヤブサ・・ 
sannta 022

バルカン900・・・ 
sannta 023

俺と小判鮫くんは、雨にあたりながら・・・帰ったとさ~

でも、この夜には、愛人yukaちゃんと ディナーショーに~~

お風呂でも入ってサッパリとしますかな~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



ワイルド・ボアー 走り納めだよ和歌山

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いよいよ今年もわずかになりましたぞ。

いろんな思いを胸に、来年を迎えようとしてるけど・・・

なんと言っても、小さな病気もしながらも、なんとか健康で

大きな怪我もなく、それも家族全員が無事に今までいれた事が

感謝しなくてはあかん。

そして、今まで出会いを重ねてきた仲間にも

こんな、エロ親父と遊んでくれた事にも感謝や。


そして、この日曜日には、我が古き友人とも走り納めも儀式も

ハーレーブログ界の聖地に行けた事も感謝やぞ~~

前日には、ワイルド達は俺の店でよ~飲んでたけど大丈夫かな?

俺は、一応日本国民の義務を果たすべく・・・

投票に・・・・

ヒデキさんツーリング 005

そして、何度も走ってる阪和道は晴天でええ気持やし~
ヒデキさんツーリング 013
ヒデキさんツーリング 010

そして、皆さんより少しだけの遅れで到着!

そでに、ワイルド達は ピットイン済みやった~

いちおくんともんもんも飛び入り参加か? 
ヒデキさんツーリング 015

もう、ここはバイカーの癒しの場所・・避暑地・・楽園・・

それとも? 別荘?

皆それぞれに、くつろぎ会話し、そして、隠れたストレスを知らぬ間に忘れさせて

くれる。そんな場所なのか?


この日は、和歌山でも遥か200km以上離れた新宮市からの

南紀の民さん

初めましてです。

ヒデキさんツーリング 021
ヒデキさんツーリング 020
ヒデキさんツーリング 019

今日も又・・・としぼうさん発見
ヒデキさんツーリング 018

皆さん、ここはお寿司屋さんですよ~~

海老天丼?カツ丼?

俺は、かみちゃんのバッテラを二つ頂戴しました・・・エヘ
お寿司を食べましょう~ヒデキさんツーリング 017

オモロー男のいちおくんは、忘年会の為に、先に出られますので

お見送り・・・・
ヒデキさんツーリング 023

俺達は、政治経済の話やら、今後の社会活動についての議題を

語り・・?(笑)

走り納めの儀式を終了です。

民さん・・お見送りありがとうです。 
ヒデキさんツーリング 025
ヒデキさんツーリング 022

その後は、阪和道~近畿道を快走~~

動画が多いので・・・見てやって下さい。

 「ワイルドボアー走り納めの儀式」 
[広告] VPS


ではでは、次回は??

梅干し美人とハヤブサ美人参上か?  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
315位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
