ウルトラと中華とメタボ



紹興酒と老酒の違い?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月30日

2013年ももう一月が終わりますが。

皆さんは体調はいかがですかな?

さて、1月と言えば新年会の月でもありまして、あちらこちらで

酔いどれ親父や酔いどれギャルを見かける季節やけど・・・。

俺はまだまだ2月も新年会がありまして、

ま~飲めて食べて気の許せる仲間なら楽しくてしかたない

昨夜も、ある意味?気の許せる仲間と新年会みたいな?感じで・・・

IMG_20130129_233858629.jpg

その名も 小判鮫くん
imagesCAGKS9KH.jpg


201212212044254b5_20130130202237.jpg

近所なもので~一緒にご飯食べる事も多いのですが、

俺の周りからは、、、、も~~ほ~~疑惑が

否定すると、よけいに怪しいとの事で。。。どうすれば(笑)

そんな昨夜の出来事ですが。

そして本日は、

我がエロエロの な~さん の友人??の ハットンちゃんと 前原代表(勝手につけました)  が

お昼の女子会をしてくれたぞ・・・

IMG_20130130_145208138.jpg

ハットンちゃん は2回目じゃぞ!

ま~可愛いお二人さんは、お子さん居てるんやわ残念や~~

しかし、流石に女子会やぞ。

会話は、過激なもんでした(笑)

その中で、印象的な話題は?

前原代表さんは最近、紹興酒をボトル一本飲んでベロベロの酔ったとの事ですが。

よくよく聞くと?

ビールを飲んでワイン? そうなんですチャンポンメンですわ・・・

そりゃ~酔いまっせときたもんだ(笑)

そこで、俺の店でいつもお客さんの質問があるのは?

 「紹興酒と老酒の違いは?」  っていう質問が多いので

お応えします。

早く言えば同じ?

日本酒でも、各地方で作られたお酒に銘柄があるように。

大きく言うと「老酒」そして、中国は紹興地方で作られた.

中国浙江省紹興市付・鑑湖の水で仕込んだものを指すらしいのですが、

それ以外の、「老酒」は、紹興酒と言ってはいけないそうで。

以下は、お酒の辞書よりコピペです。

もち米・小麦麹を原料に、数年(だいたい3年以上)寝かせた中国の醸造酒を「老酒」と呼び、お酒の種類を指します。
紹興は産地の名称です。浙江省紹興市で造った紹興老酒、上海で造ったものは上海老酒、福建省で造ったものは福建老酒と呼びます。この「紹興老酒」が一般的に「紹興酒」と呼ばれています。


と、俺の店では、いろんな「老酒」がありますぞ!

IMG_20130130_191439832.jpg
酒 001酒 002酒 003酒 004
酒 006

今度は、前原代表ちゃん~ 紹興酒飲みに来てチョ~
IMG_20130130_145212513.jpg

そして、女子会には俺も混ぜ混ぜしてくださいませ~お願いします。 

そして、只今の時間は? 9時を回りましたが

今日も、愛する孫達が来てくれてま~~すで、ブログは終了! 
IMG_20130130_192016152_20130130210800.jpgIMG_20130130_192003223.jpgIMG_20130130_192057328.jpg

そして、明日は朝から 厄除けに門戸厄神にお参りやぞ! 

ポチっとすれば何かいい事があるのか?  

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ウルトラくんのごきげんは?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月29日

各地で雪も降る中 バイカーの皆さんは春をくるのを待ちわびてる事でしょうが。

基本的に俺は冬の方が好きである~~のは 去年までか?

今年は、去年からくらべると全然走ってないような気がする~いや走ってないぞ。

何でやねん?

一言、仕事の方が忙しいのが一番の理由やけど・・・

それに、断然に友が俺のところに来てくれる事が多くなった事もある。

それは、嬉しい事や!

でも、ちょいと 俺のウルトラちゃんも 機嫌を伺わなあかんのとちゃうか~

心配なのは、この寒さでエンジンがかかる?

いや~昔とは違いそんな事はないとは思うけど。

バッテリーも常に充電しとるし、

あ!猫のションベンも心配やわ(笑)

寒くなると、俺のガレージに住みつく猫がおるし

マーキングであちこちでションベンしよる。

別に、猫に恨みはあらんけど・・・・

ちょいと、臭いのは苦手や~~と 今年は完璧に対策はしとるぞ

そして、今日は最近ではまだ暖かいほうなので、ちーとばかし エンジンに火を入れときますか

名刺 004

じゃ~~少し転がして行きますわ~~

でも、夜はまた仕事やし・・・ちょいと近場の 伊丹のレインボー目指します。

名刺 005

今日は、全然電熱はいりましぇん
名刺 007

レインボーまでは30分もあれば~~と到着!  

名刺 009

お!! 先客さんが来てるぞ・・・

また、ミートできたらええな~~と 思いきや!

なんと、休憩時間らしくて閉まってました~~

ガクン!! 

お昼は4時までらしいぞ!

残念やけど、目的は走る事やし、トイレだけ借りて早々に帰宅じゃわ!
名刺 010

火が暮れるのも早いのでこのぐらいしか無理かな?

今度は、チート早くに行きますわ。

名刺 012
名刺 013

そして、俺は小判鮫くんに頼まれていた、名刺を作成する事に。。。 

わりと、ええ感じにできたで~~ 小判鮫くん 

本日配達いたします。ハイ 
名刺 001

そして、現在の時間は 夜の9時であります。

さ~仕事しますかな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダ<br />ビッドソンへ
にほんブログ村


親父達よがんばろうぜ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


さて?親父って幾つからの呼び名だろうか?

若くしても子供でもいてればそれも子供にしたら親父やし・・

しかし、あんまり褒める呼び名ではないのは確かやな!

夏ともなれば、体からは異様な体臭もするし、

自分の口臭で気絶寸前にもなるし・・・・

階段も踏みはずすし・・・・

何にもない所につまずくし・・・・

やたら酔うと声も大きいし・・・

その他 エトセトラじゃ~~~

俺は、最近は老眼も進み今までの書類を読むにも一苦労する。

まして、読んだとしても覚えてない事が多い・・・

そして、極めつけが人の名前が思いだせない・・・

何一つええ事ないやん??

しかし、そうでもないぞ。

とにかく、ちょっとした事に感動できるし、物事の楽しみかたを熟知しとる。

そして、何より遊びが本気で楽しいのだ~~!

で、土曜日はその親父達の新年会があり。

俺も、親父やし~~参加。

場所は梅田の  「豚の晴れぶたい」 

 ザ・ボンドの新年会スタート 
ボンド新年会 043

ボンド新年会 044ボンド新年会 045ボンド新年会 048ボンド新年会 050

とにかく、親父達はチョー楽しいのだ。

親父ギャグのコンテストみたいな感じやけど(笑)

そして よく飲む
ボンド新年会 051

そして、ナンパもする。 
ボンド新年会 053

嫌われるのは馴れてるので、平気でナンパする・・・俺

ボンド新年会 058


そんな親父の中に・・・愛人yukaちゃん 堂々の登場やぞ。

おいおい yukaちゃん?? どこ触ってるん?

そんな 楽しい親父の新年会の一次会は無事?終了や。

参加者は?

バニーさん・ヨネスケさん・ブーリーさん・モリさん・ぢんさん・おたかさん・
マルさん・キタさん・カンさん・てつさん・たぁ~さん・ブルースさん・トヤさん・
ドラゴンyukaちゃん・そして、幹事様のオージローさん


今年も、親父&親父ギャル~がんばって行こうぜ~ よろしく! 

そして、まだまだ飲みたらん親父3人(エロ坊・オージローさん・ヨネスケさん)は

お寿司で一杯やっちゃうぞ~
ボンド新年会 064
ボンド新年会 066
どうですか?
この笑顔~~

ほんまに、日頃ええ事ないかな~って感じですやん(笑)

でも、ここの亀寿司美味しかったですぞ。

そして、ここからは飲み過ぎで・・・・

でもとにかく  「京橋は~ええとこだっせ 

ヘ・・・飲みまっせ~~

京橋は、美人ママ?っていうか チョー歌うまのあけみママのお店「またきてや」で・・

漫談飲み会

ボンド新年会 069

ママは、あまりにも綺麗な~なので写真NG~

そして、還暦を迎えてる?? ヨネさんは チャリで南まで帰ったとさ~(笑)

BONDの皆様、俺も3年目ですがいつも変わらず楽しいゆかいな仲間に感動です・・・そして感謝!

いつまでも、親父らしく誇らしく遊んでいきましょう。

そして、親父ギャルのyukaちゃん 底抜けに明るい性格は親父のマスコットの存在でもあります。

できれば、そのままのyukaちゃんでいてくれますか?

でも、早く結婚も考えなければ~と親父達も心配しとりますわ(笑)

じゃ~今年ものんびりとよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

野郎会&女子会 うっふん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さまおはようございます。

とにかく寒いですな~~ これはこれは走るのは大変危険ですぞ。

道路は凍結しておりますぞ。

こんな日は、仕事でもしとけ!!っと天のお告げか?

昨日は、俺は夕方からは我が チームボンド の新年会があるので

当初から走る事は無理ポやし、それにお昼からは団体の予約もあり~ので

いつもの土曜日ならどこかへ逃亡してるのやけどな~

そして、昨日は遠路より バイカー様の女子会も聞いてるぞ~で

出勤・・・・ 

あ!それに我が小判鮫くんも仕事がお休みなので~ 俺に会いに来る~って言うてたし


と、一番乗り~~の バイカー様は?
2013年1月26日 ボンド新年会 082

これはこれは~ ローラさん 所でお会いした・・・きのっぴさん

友人のマルモさんと来てくれたぞ~

それもそれも電車で・・・おおきにです。

俺もしばらくミートしてると・・小判鮫くんも参加や

2013年1月26日 ボンド新年会 084

小判鮫くんもきのっぴさんとは再会や、

ちょいとお昼の野郎のミートは、わいわいとバイクの話から始まり、そして友の数珠繋ぎ話まで。

またこれも出会いに感謝や。

そして、元気ある電車できてくれたお二人様は???

新大阪から梅田まで歩く~と驚きの発言を残し、

帰る準備を・・・

2013年1月26日 ボンド新年会 085
2013年1月26日 ボンド新年会 086

俺も、考えてみればしばらく歩いてどこかへ行くと言う行動さえ忘れてような?

でも、御苦労さんです。

と、お見送りをしようとした時に・・・

2013年1月26日 ボンド新年会 087

本日の女子会メンバーの MOMOさん マヤさん ちょこらさん うたちゃん(俺の将来愛人候補) とバッタリ

さて、ここからは流石にバイカーです。

ファンファンミートの始まりや

コストコからのお土産もゲットしました・・おおきにです。
2013年1月26日 ボンド新年会 091

そして、俺の好物の 可愛い幼いギャルも来てくれたので。

としぼう園長の血が騒ぎます。
2013年1月26日 ボンド新年会 092

残りの女子会メンバーを待つ間に

野郎達とミートをする事に。
2013年1月26日 ボンド新年会 093
2013年1月26日 ボンド新年会 094
2013年1月26日 ボンド新年会 096

そして、はるきさんとみ~さんが来てくれて、全員集合です。

そして、女子会のはじまり~の前に 野郎会メンバーと記念撮影です。
2013年1月26日 ボンド新年会 095
そして、野郎会の マルモさんときのっぴさんは歩いて??

お疲れ様です。

あまりお邪魔はせずに、、、盗撮に励みました。
2013年1月26日 ボンド新年会 1072013年1月26日 ボンド新年会 1062013年1月26日 ボンド新年会 1052013年1月26日 ボンド新年会 1042013年1月26日 ボンド新年会 099IMG_20130126_124842624.jpgIMG_20130126_12481180.jpg2013年1月26日 ボンド新年会 1152013年1月26日 ボンド新年会 1112013年1月26日 ボンド新年会 116

お話の内容は??

わ~~~~ん~~~ 言えませんが 


俺が、たじたじになるぐらいですから・・・ご想像におまかせします。(笑)

岐阜やら京都やら滋賀やら

目的は、コストコでドッグフードだそうですが、

ようこそ~エロ坊のお店にって感じですわ。

もう少し暖かくなったらバイクでおこしやす。

また、どこかで女子会をするのであれば、このとしぼう特別子守参加よろしく

2013年1月26日 ボンド新年会 117

そしてファンファン女子会ツアーは終了です・・・

2013年1月26日 ボンド新年会 120
2013年1月26日 ボンド新年会 119

お気をつけて~~

そして俺は、夜の宴に出発~~~
2013年1月26日 ボンド新年会 139

酔いどれ親父たちとドラゴンyukaちゃんミートは後ほどでよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










虎に亀に子亀に~そしてイケメンシェフ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

冬将軍


どこからこんな言葉が?

言われによると、ナポレオンがモスクワに遠征した時にあまりにもの寒さと雪で

敗退したことからどれだけ強いと言われた者でも寒さと雪には勝てないと言う事やな!

そんな寒い昨夜は、娘がお仕事なので孫守で近所のスーパー銭湯へ・・・

虎亀ちゃんご来店 041
虎亀ちゃんご来店 048
虎亀ちゃんご来店 049

こんな寒い日は、温泉に入ってゆっくりするのが一番や!

つい最近までは、上の孫のあかりも一緒に入ってたのに・・・

ちょいと女の子になりよってからに

もう、一人で入りよるわ。

ちょいと寂しいのは確かやな。

そして、お風呂上がりの晩酌!

虎亀ちゃんご来店 060

いえいえ~ノンアルコールですが・・・

孫についでもらうビール?は最高やぞ

虎亀ちゃんご来店 052
虎亀ちゃんご来店 051

孫は、刺身とラーメンを食べさせておけば満足らしい。

俺は、一人鍋で、モツ鍋をチョイス!

虎亀ちゃんご来店 057
虎亀ちゃんご来店 055
虎亀ちゃんご来店 056

そして、俺はマッサージ機へ・・・

孫は、ゲームとコミックと子連れのお決まりコースですわ。

虎亀ちゃんご来店 065
虎亀ちゃんご来店 067

いつまで、このくそじぃじぃ~と 付き合ってくれるのでしょうか?

と考える一日やった。


そして、本日は・・・・・

今や、ハーレーブログ界の有名人であります。




虎亀ちゃんご来店 073



早出出勤してくれたのである(笑) 

虎亀ちゃんご来店 070

今日は、子亀ちゃんと一緒ですやん???

可愛い~~~~!

こんな、娘さんいたんですね~~
惚れてまうやろ~う

息子さんは、ちらほらブログでは・・・

流石に俺もエロトークは、控え目にさせてもらいましたけど・・・

虎亀ちゃんご来店 069

俺も正直言うと、もう少し話もしたかったけど・・・

丁度、ピークになってしまい放置でした。

そんません!
虎亀ちゃんご来店 072

そして、俺の店もチョー満席状態なので・・

この日の為に、秘密兵器を設置して記念撮影じゃ~~

himituheiki 001
虎亀ちゃんご来店 074

今度はゆっくりと来てちょ~よ。

そして、俺は明日のクラブの新年会の為に~~

散髪を決め込んだぞ!

散発 004

益々~~イケメンシェフになったとしぼうでした

これがイケメン(いけないメンンズ)ですが何か?  


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









2010年の思いは同じ 目指すわ「ウルトラと中華とイケメンシェフ」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、今日はお昼にブログなんて・・・

ちょいと暇を見つけブログを書いてますが、

朝は、ちょいとした弁当の注文でドタバタですが

bentou 001

「ウルトラと中華とメタボ」ブログも3年になりますが・・・

ウルトラとは?  俺の最初で最後と決めてる愛馬が 2010年FLHTCU 簡単に言えばウルトラで・・

中華とは? 俺の生涯の仕事と決めてるのが、中華料理屋で・・・・

メタボとは?   俺の体系が生涯メタボ??

その、生涯メタボも、最近では病院に行く度に少しダイエットされた方が~なんて言われるのである。

流石に、病気も多くて不健康であるには違いない。

しか~~し、もし痩せてしまえば、俺のブログ名も変えなくて・・・

 「ウルトラと中華とイケメンシェフ」 

な~~んて、ことはあらんけど(笑)

そうなれば、としぼうもとしぼうでなくなるんとちゃうんか?そんな心配も・・・

でも、健康を考えれば少しは痩せなくては。。。。

CIMG0256_20130124130452.jpg



と・・・2010年の今日のブログを覗くとやはりメタボがテーマやったぞ!

ちょいと2010年の記事をコピペ・・ 





今日は天気いいよ押してチョ

絶対に太ってるよりは 痩せてるほうがいいに決まってる

なんて 言い聞かせてる、なぜ?体に悪いしビジュアルが~

しかし、痩せてるやつはお世辞かもしらんが、太い方がかっこいいよ~

なんてぬかす!どうよ?情けはいらね~ みっともないぞって~言え

でもでも 俺もたまにメタボも捨てたもんじゃね~な~、って思う瞬間がある。

相撲にプロレス・柔道・格闘技・アメリカ人メタボ・等など・・・

やはり鍛えてるメタボは少し違うのか? 俺も一応柔道あがりやけど・・

糖尿や脂肪肝なんかは怖いから やっぱり適当には痩せなあかんな


[広告 ] VPS


と、ブログ書いてると自分で面白いのは過去の出来事を振り返る事ができるぞ!

あんまし、変わってまへんわ・・・ハハハハハ 

ここで名言・・・・

エロ男~何年たってもエロ男 

そして、最近のニュースで気になるニュースと言えば・・・

阪急のデパ地下で一番の行列のできるお店が・・・

俺の大好きな ハッピーターンのブースである事やぞ!

いろんな味のハッピーターンが売ってあるらしいけど~

また、メタボをまっしぐら~になる予感!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

時代おくれ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんおはようございます。

昨日もブログをお休みでした・・・・

ちーとばかし、お仕事もってデスクワークとやらをしており~の

もうすぐ給料日ともなりますと、いろいろとやる事も多いですが・・・

この商売も25年になり、最近、よう考えるのが、やはり店の老朽化なのである。

先日には高速のトンネルの屋根の落下事故等を見ると、

俺の店もいたる所で、ガタがきているし・・・


それよりも、いろんなトレンディーなお店やこ洒落た雰囲気のお店などを見ると、

俺の店も少し時代おくれなのかな~と思うぞ。

料理も、いろんな新しく斬新でそして簡単にできるものが多くなるなか、

これまた、俺の料理と言えば、昔のまんまの調理法でスタイルも少し変るも

そこまでにいくプロセスはそのまんまやぞ!

なんちゃ~ 不満はないけれどこの世の中のスピードには少々戸惑いもあるのが本音や!

昨夜は、もう何年も通い続けてる食堂でそ~~と一杯やってましたけど・・

kenkenn 109

でも、あなたは将来の夢はありますか?なんて聞かれたら? 

何年か前に聞かれるのとは少し違うようになってきたぞ!

なんだろうか?

流行にとらわれない無理もしないっていうか?無理もきかないって言ったほうが正しいけど・・

焦らずに人生を過ごしたいような・・・もうこれは年寄りの思考回路かな?

でも、こんな時代おくれの男になりたいと思う。

[広告] VPS



まじで、昨夜は2杯のお酒でしたとさ~~~ 
kenkenn 112
kenkenn 111

ま~歌と違うのは、カラオケはありませんが・・・・(笑)

俺の昔からの、憩いの場所なんです・・・・。

そして、もう一つの癒しは??

孫ですわ・・・

[広告] VPS



それでは、お仕事に励んでまいります 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

虎亀・おにぎり・ライオンキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本日は,昼から・・・団体のパーティー料理でてんやわんやですわ~

お袋には、おにぎりを・・・・

IMG_20130121_161303130.jpg


お袋も体調がよくなくて・・無理を聞いてもらいにぎってもらい~の

そして、、、料理の盛り付けに・・・

IMG_20130121_184211362.jpg
IMG_20130121_184151479.jpg
IMG_20130121_184141822.jpg
IMG_20130121_184200356.jpg

なんやかんやと、無事終了~お疲れですわ。

で、昨日はと言うと・・

むさ苦しい親父が3人で 今年初の虎亀ちゃんドライブ~

本当は、前日に和歌山に行く予定が・・・

俺がどうしても時間がないので。

比較的近所の虎亀さんへ、小判鮫くんとブル親父とエロ坊 で ドライブを決め込む事に・・・

コガメドライブ 001
コガメドライブ 003

ほんまは、ハーレーでと考えたのだけど。

ちょいと北に上がるには、凍結を心配なので

高級アメ車デカデカ~いので お迎えまでしていただきおおきにです。 

コガメドライブ 004

さ~久しぶりの虎亀さん

思ったより暖かったこの日はやはりバイカーの方も沢山ですわ。

嬉しがり、エロ坊は最近手にした、タブレットをいらいまくり~の

写真も撮り~~の。

コガメドライブ 007
コガメドライブ 006
IMG_20130120_130532290_20130121210704.jpg
IMG_20130120_130607263_20130121210706.jpg
IMG_20130120_131023548_20130121210709.jpg

皆さん~失礼しました。

亀ちゃんは 俺のエロトークを聞いて喜んでくれましたぞ!

おおきに・・・ 

ま~俺も時間があまりないので、帰りには エロ・・・ア号を拝見して帰りますか?


コガメドライブ 011
コガメドライブ 012
コガメドライブ 013

まあ~おっさんだけやけど、気も使わんし楽しいドライブでしたとさ~!

コガメドライブ 009
コガメドライブ 010

ブル親父さま~ 帰りまで送っていただきおおきにです。

俺は、そんまま仕事でしたぞ。

小判鮫くんは、夜にはまたまた~名前の通りの小判鮫でしたが。

俺も仕事が終わったのは、この日も深夜でしたぞ・・・

そして、お客さんの忘れものを・・・被りお疲れさんでした。

これは?まさか?ライオンキングの被りものではないのか? 
IMG_20130121_000706946.jpg

さ~劇団としぼうのライオンキングも上演間近です(笑)  

おもしろ食材をゲット!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



BMWに跨る鉄輪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日はブログをさぼりましたぞよ・・・ほほほ!

何でや!!って言われそうですが。

言い訳をすれば・・・仕事で帰ったのが深夜の2時過ぎでして

ご飯を食べて寝るのが、4時前やったような?



そして、昨日の一番の訪問者は?

俺のハーレー人生で一番初めにツーリングとやらを経験したのが

加東市のダチョウ料理で有名な大月のマスターこと鉄輪のマスターである
その時に御一緒させていただいたのが、 北吉さん である。

北吉さん 001

娘さんの用事で大阪へ~

どこの親父も娘という生物が大好きなのかな?

そして、いつもはハーレーTR のだけれど??

この日は、自慢のBMWですぞ! 
北吉さん 004

早いのはわかりますが、くれぐれも気をつけてくださいよ!

北吉さん 003
北吉さん 006
北吉さん 005

はい! 還暦を過ぎておりますが~元気ですわ! 脱帽です 
[広告] VPS



大好物のお土産もいただきましておおきにです・・・俺はちーと控えてますが(笑)
北吉さん 008

そして、夜には、、、

毎度お馴染です  ブル親父ファミリー&のがちゃん

IMG_20130119_200936690.jpgIMG_20130119_200930227.jpgIMG_20130119_200923110.jpg北吉さん 009


なんか? ブル親父は悪だくみを考えとるけんど。。。。 詳しくは本人よりお聞き下さい







この日は、あかねちゃんの厄払いで 門戸厄神でお参りの帰りですぞ!

最近は、頻繁に会って話もしてるのん~~

会話はノンストップやったな~~

腹よじれるぐらいに笑い、楽しい時間をおおきにです。
北吉さん 012


しかし、のがちゃん 太り過ぎ

どこが 首かわからんやん!


北吉さん 011

それでは、おもしろ~~い動画をお楽しみくださいませ
[広告] VPS


こんなん~ゴール出来るん?か~~って感じ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Try again その過程のすばらしさ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日の震災の話の続きかも?

あれから18年です・・・そして東北の震災があり・・

日本と言う国は震災の代名詞のような国と言われるよになり。

とても復興なんて考えられない状態やったような気がする。

しかし、見て下さいよ、この日本の底力を・・

そして、最大の絆を、 見事です。

七転び八起きなんてことわざは?日本だけかもしれませんね~


かっこよく言えばトライアゲイン


それは、やはり世の中の生きるすべての者に備わった、本能なのかもしれない・・・

俺にもその力はあるのか?

人は夢を持てば その力は自ずと備わると言いますが・・・

考えて見ると、何をしても必ず行動を起こした後にはそれに対して結果が生まれます。

その、結果で判断されるのは世の常なのですが・・・

俺は、その結果よりその過程がすばらしいと思うのである。

例えば、料理を作りそして提供する、そしてお客さんその結果に対しての

判断や批評をしてもらう・・・

それが、当たり前なのだけど。

その一つ一つの料理にはいろんな 作業や過程がある。

それに対してはだれも知らないのである。

でも、その結果に至るまでが本当は評価されなければいけないと思う。

なるほど、努力は結果が物語るとは思うけど・・・

やはり、サクセスストーリーを語れるようにならなければ~と思う今日この頃!

Try agin
[広告] VPS


そんな夢を追いかける人を見ると、なんでこんなに感動をするのか? 


と、昨夜は小判鮫くんと久しぶりのミート 
IMG_20130117_235145285.jpg

彼も、流石にこの寒さで走ろうとは言わんかったけど。

温かい料理と温もりを感じさせてホットする瞬間やったぞ!

この店も通い始めて 10年以上や~お世話になります。

IMG_20130117_235419106.jpg
IMG_20130118_003726403.jpg

小判鮫くん?深夜にこの量は・・・食べ過ぎやでぇ~
IMG_20130118_003902757.jpg
IMG_20130118_003910572.jpg

ほんまに、いつも愛を感じる料理ありがとうござますだ~

深夜に満腹で、、、二人は家路に・・・ 

それでは、週末は、走りたくても?ちょいと店が忙しいかな? 

皆さん安全によろしく
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
