ウルトラと中華とメタボ



俺にはショベルは似合わねえ~ぞ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

どうやら?

としぼうは花粉症になったんかな~と思う。

とにかく鼻つまりがひどくて、目がショボショボやんかえ~~

と、思う今日この頃ですが、

さて、昨日は俺の大好きな 白浜温泉からの常連様が来てくれたぞ!

大阪城ホールで歌謡曲祭りで 坂本冬実やら五木ひろし やらのコンサートを見た

帰りによってくれたぞ~!

大阪の中井様 はもう26年間のお客さんです。
IMG_20130226_17010416.jpg

今日は、ちょこっと変わった料理をと・・・

IMG_20130226_161645254.jpg

アボガドをジュースにしてフカヒレと合わせてスープに・・・。

IMG_20130226_16194990.jpg

そして、途中しか写真はないけど、

ドイツのライ麦パン(プンパーニッケル) を 海鮮のグラタンにしてみた。

喜んでくれてホットしたよん。

後は、ちょいとレディース向けに・・・。

そして、白浜温泉のお話を・・・。

俺も毎年娘や孫を連れて行くし、ツーリングでも何回も行くので。

詳しく聞いてみると。

温泉街で おみやげ屋さんをお母さんと娘さんとで営んでるそうですわ。

 「みやげ酒井長」 

そして、息子さんは、 白浜御苑(湯快リゾート)  を営んでるそうやぞ!

今度は、必ず行ってみよう~~と思うぜよ!

そして、楽しい会話を楽しんでから俺は、

白浜までバスで帰られるとの事で・・・。

梅田のバス停まで送る事に・・・。

そして、店に戻ると・・・。

IMG_20130226_200755285.jpg

チカゲ~~や~~
 メタボの妹ですわ。悪しからず

と、友人たちが食べに来てたぞ!

そして、娘夫婦もじゃ~ ウィズ ももか 
IMG_20130226_201215927.jpg

予想通りの俺は、孫の守を・・・好きですので~ハイ!


・・・・・・・・・・・・・・・。

先週の土曜日に俺はいちおくんのショベルに跨らせてもらった動画ですが・・・。

まったく、としぼうは似合いませんでした・・・

[広告] VPS


こんな感じですわ・・・。ショベルは俺が乗ってもあかん事に気がつきました(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






初めての二輪車

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

おや?

あれ?
  


昨日の朝、いつものように起床っていうか、給料日だったので

いつもよりは早く起床・・・だけど?

体がおかしいぞ、腰がだるく体もけだるい感じ、そりゃ~朝起きて直ぐはこんな感じと

思い、ふんばり店に向かうが、途中で気分も悪くなり~~ので

でも、皆の給料もあるのでがんばったけど。

昼からも、体調は戻らず。ちょいとダウン気味。

風邪ではないとは思うけど・・。なんだろうか?

医者に行くほどでもなさそうやし。

そんな感じが二日続いてる。

でも、ブログでも書いて元気だすぞ!


で。。。。。どこからかな?


そうだ、ジャイアンハウス に行く前からか?

ベティーで ケンケンと買い物kらなのだ! 

まこちゃんおめでとう 003

実は、この時は 今だから言えますが、

いちお大先生 と遭遇してましたのだ。

目的は、同じだったそうで、初のショベル もお目にかかれましたよ!
まこちゃんおめでとう 001

そして、俺たちも時間がないので、次の目的地へ~~

まこちゃんおめでとう 004

向かうは、これも 初ジャイアンハウス
出迎えてくれたのは?
ジャイアン・makoちゃん・ジャイアン様の弟様夫婦とおこちゃまです

まこちゃんおめでとう 005

まこちゃんおめでとう 010
まこちゃんおめでとう 009
まこちゃんおめでとう 015

そして、最近は皆はまってるラインっちゅうやつで、俺が来てるとつぶやくと??

namiちゃん も登場やぞ
まこちゃんおめでとう 013

しかし、便利な世の中や!昔はせいぜいポケベルぐらいでなんとかなったけど。

今は、ラインやらつぶやきやらでもせんと 皆についていかれんわ。

俺も、この歳になって精一杯ついていこうと思うけど。

めんどくせ~~と思う事もあるぞ。

ラインなんて、頻繁に見とかんと途中参加したらわけわからん事もあるし、

話題の中に入れん事も・・・。

ま~がんばるんべ!

俺は、ジャイアンハウスで物色!

現在、店で使ってるイスはコーナンで確か1980円ぐらいで購入したやつやから

最近、背もたれが外れるし、、、、

丁度! 座りごこちの良さそうなイスをゲットじゃ

まこちゃんおめでとう 011

そして、目的を終えて、俺もちょいと仕事がありますんで~失礼しま~~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


の、夕方・・・・・・・・・・・・。


娘夫婦と孫とで、ママチャリをゲットしに行く事に。

これは、孫ヘのプレゼントですわ。

まこちゃんおめでとう 062
まこちゃんおめでとう 064
まこちゃんおめでとう 069


 ももか~初の二輪車体験~~ 
まこちゃんおめでとう 077
まこちゃんおめでとう 082

決まったところで、手続き中は ももか~うろうろ 
まこちゃんおめでとう 085
まこちゃんおめでとう 088

もう、あちこちと歩くので、目が離せませんわ!

これから、怪我も心配な時期に入りますな~

まこちゃんおめでとう 084

これが、土曜日の出来事ですぞ~

それより、体調も早く良くならんとあかんとです~ 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



makoちゃん・・そして小判鮫くん おめでとう

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんこんばんわ? それともおはようですかな?

昨夜は、我ら小判鮫くんの 誕生日会を密かに行いまして・・・。

ちょこっと、寝不足の為に寝てしまい、現在にいたりますが。

本日は、我が店も給料日でありまして、またまたバタバタいたしまするところ~

日記のおさらだけですがお許しを。

IMG_20130224_200917167.jpg

2月15日は、小判鮫くん の誕生日やったんですが、彼は体調を壊して

お祝いでけんかったんで、昨夜にささやかですが焼き肉パーティーをしたんですわ。

そして、そのお昼には、彼が行ってみたい所へ案内する事に。

まこちゃんおめでとう 043

そうです、和歌山は ヒデキ兄貴 のところへ~お祝いツーです。

そこで、出会った 水野さん との記念撮影!

そこへ、本日めでたく ??歳の誕生日を迎えた  キューティーmakoちゃんと  ジャイアン・のりくん が 来てくれたぞ!

まこちゃんおめでとう 052

 makoちゃん 小判鮫くん またすばらしい一年を過ごしてチョ~

そして、このエロ坊と遊んでや


今日は、この辺でまた寝ますわ。すんません  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

社長のイス

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は、ようやく俺のウルトラくんのABSセンサーの交換も終了~

阪急電車に乗り、福島テイクまで・・・。

P1140247.jpg
P1140249.jpg

ちょいと欲しいけど・・・。

ABSセンサーの修理代もあるので我慢ですな!
P1140250.jpg

いつもお世話になります・・・。

 山村くん 
P1140251.jpg
P1140252.jpg

さてと、花金ですから早く帰らないと・・・。

P1140253.jpg

そして、店に戻ると。

この日は、娘も出勤なので~

孫達も店で宿題をしとるやん!

俺も、小さい頃はいつも親父の店で遊んだり宿題をしてたのを思い出すぜ

P1140254_20130223181756.jpg

商売人の家で育った宿命みたいなもんかな?

孫のあかりも、もうアイドルなんかを好きになる年頃なのか~~。

俺が小学生高学年の時は、、、、

んんんん??

天地真理?が好きだったような?

P1140255.jpg
P1140256.jpg


・・・・・・。そんな一日でしたとさ。

で、本日は、久しぶりの小判鮫くんが来てくれたので。

ちょいと買い物でも行きますか??

これまた久しぶりの ベティーハート から~~
ジャイアン 004

そして、お初のジャイアンハウスへ・~
ジャイアン 008

そして、高級社長のイスをゲット
ジャイアン 012

そして、店に戻り、早速座りごこちをテストです。

その模様は後日に・・・・。

まだ、小判鮫くんが待ってますので~お相手をしなくては・・・。 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Yazawa 親友

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんこんばんわ?

いやいや、おはようでしょうか?

昨日は、俺のウルトラくんは、ABSの不良にて入院をしたのである。

実は、その様子を写真を撮ったのであるが・・・10枚ぐらいかな?

さ~ブログにしようと思い、SDカードを取り出そうとしたら・・・

 「ない」ぞ!  

そうなんです、前日にパソコンにコピーをしたまま忘れていたのであ~~る。

じゃ~ 家に帰ってからコードで内臓メモリーを引き出そうとしたら・・

今度は、コードがみつからん!

しかたなく、現在の状態なのだけれど。

ブログのネタ写真があらへんのでは?

いやいや、、、昨日はちゃんと仕事をした後に、

FB(フェイスブック)を覗くと・・・

もんりん隊長 が近所で一人飲んでるではないか~~

ちょいと、寂しそうやんか?

と、言う事で・・・

お付き合いする事に。

IMG_20130222_001120949.jpg

隊長とは、昔から知ってるけど、ハーレーを通じて付き合いも始まり

いろんな影響をくれたい先輩でもあり(歳は俺の方が上やけど)

心の許せる友であるぞ。

まして、近所で娘どうしも同級生で、孫の生まれた月も同じである。

なにかと、共通点が多い友でもある。

違うところは、毛の数か(笑)

・・・・・・。

IMG_20130221_224937929.jpg

仕事が終わった嫁も参加。

場所は、これまた近所の   「まんてん」 

久しぶりに、いろんな話もできたぞ。

ちょいと、印象のあるお言葉は?
 「俺は金では動かん、人で動く!」 

流石に、彼も職人や、プライドと自信をもってるぞ。

俺もそう思う、お金は使えば消えるし、それで人間の値打ちが決まるわけでもない。

でも、良き人材や友人、知人はその先、永遠に繋がる事もできるし、

人生の糧にもなる。

そして、元気もくれる。

簡単に、親友とは言えんけど 俺は尊敬できる彼が好きである。

IMG_20130222_001125561.jpg

ええ酒も飲めて、美味しい料理も食べれて。。

気分のえ~~一日やった
[広告] VPS


それじゃ~~ひと寝入りするかな   
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




私の血はワインでできてるのよ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

季節は、まだまだ冬やけど・・。

どこのブティックでもすでに春物がメインや!

俺の、店もそろそろ春のメニューを考えなくては・・・。

春野菜 006

いつもそうだが、考えてもその通りの料理にならないのが俺流や。

やはり、実際に触り調理し食べてみてやっと考えが浮かぶ。

本を読んだり調べたりしても、味は解らない・・

やはり、味覚が決めてになる。

でも、スーパーやら市場を歩くとアイデアだけは浮かぶ。

春野菜 004
春野菜 001
春野菜 005

と。。。。本日にひとコマの出来事やけんど・・・・。

昨日は、

ハイパワーギャル達 が・・・お目見えですぞ。

IMG_20130218_122332742.jpg

最近は、大型免許を取得し、トラック姉ちゃんの ミンクちゃんとバイト先の友達さん

平日のお昼は、俺はお相手できましぇんけど、ゆっくりしといてや!!

で。。。

 「私の血はワインでできてるのよ~~」 

の?川島なおみ ではありませんが、

先日、長男のタロウくんが 若くしてハーレーオーナーになられた~~

その、母です~~。

ベティーのyukiちゃんとモッヒーさん もお昼に来てくれたぞ!
IMG_20130218_131130401.jpg

ちょいと、満席なので待ってくださいました・・・。

IMG_20130218_151445863.jpg

俺は、何年か前か忘れてしまったけど、

妹の誕生日に、南のイタリアン料理の店でパーティーをした時に、

かなりの、赤ワインを飲み、翌日に体調をわるくして病院へ行った事がある。

血便やと思って救急で行ったけど、、、それは前日の赤ワインの飲み過ぎとわかり。

ホットした事を思い出した。

でも、それ以来ワインは苦手な飲み物なのである。

しかし、最近は焼酎のトマト割が多い俺は、もしかしたら・・・

又、赤いウンチくんがでるかもな(笑)

でも、痔でも赤いのがでたよな~


さ~今年は沖縄にマグロ釣りに行くのが目標や! 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は、ブログの定休日と言うよりも・・・

2月では珍しく、忙しい一日を過ごさせていただき

お客様には感謝です。

その前日には、毎度お馴染の、

エログラさん のご宴会です。

心のこもったお料理をですが、

よく来ていただけるので、

ネタがございませんが、

中華の王道の料理を・・・・
グラさん料理 002
グラさん料理 003


グラさん料理 005

この日は何があったのでしょうか?

いつもの、美女軍団を引き連れてきたエログラさん?

IMG_20130217_175005864.jpg
IMG_20130217_175202434.jpg
IMG_20130217_175118243.jpg
IMG_20130217_175146215.jpg
IMG_20130217_175109563.jpg
IMG_20130217_175109563.jpg

バレエとは?俺の娘達もバレエ経験者やけど・・・。

技術かそれともスポーツか?

皆さんいい顔してますよ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、お馴染みのブルさんが・・・・。

御親戚と来られたのだが・・・・。

お母様が、前日に他界されたそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。 

俺は、早くに親父が亡くなり、母は元気ですが。

息子というものは、とても母が大好きだと思う。

どちらかと言えば、マザコンかも知れんけど。

正直、母を大事にでけんような男はどうかな~?と思う。

そんな、母を亡くすという事は俺には耐えられんとは思う。

しかし、いつかはこの苦しみも経験しなくてはいかんんかと思うと辛いぞ。

やはり、今のうちに親孝行しとかな後悔するかな・・・。
IMG_20130217_20301483.jpg
グラさん料理 008

ま~親父は元気そうやけど・・・。

グラさん料理 007

本人曰く、

 「親より1日でも長生きできれば親孝行やぞ」 

俺もそうは、思うけど・・・。

できれば、親子としていろんな思い出を作ってあげる事も親孝行やと思う。

毎日を親を思いやり過ごす事ができればそれも親孝行。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お久しぶりのケンケンくん、もう体調もよくなり~ました 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村












衝撃の事件勃発・・・707の帰り編

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

俺も昔は、ウォレットをチェーンを取り付けてパンツにつけて走ってたもんや。

初めは、チェーンでそれは愛馬に触れるとキズがつくのでやめて・・

それからは、革製のを決め込んでいたのだけれど。

財布が重くて、パンツがずれる(腹がでてるので)

現在は、ショルダーバッグに入れて持ち歩く事にしている。

たま~~に、トイレで忘れて慌ててとりに行く事もあった。




で、昨日は 甘えん坊のフッチーくんと友人のウダヤンがヘッドをおしゃれなLEDに交換をするのに、

大阪は高石の セブンオーセブン 707カスタムショップ へ・・

707 061

そでに、 洒落神戸くん・フッチーくん・うだやん・悶々くん

うだやんの取り付け待ち時間に、ちょいと雑談をして

近所でお茶でもシバキに行こうとしたけど、近所にあらずで・・待つ事に。

でも、以外に早くに取り付け完了!!

どうですか?・

707 062
おしゃれやな~~。

まだ、うだやん24歳~

俺は24歳の頃は??  ママチャリしかなかったで~~(笑)

そして、少し皆さん時間があるので~

境のUKカフェにでも 行こうという話で、707とお別れです。

707 063
707 064


そこで、衝撃な事件が・・・。


そして、少し走る事・・・5分ぐらいでしょうか?

信号待ちの時に

うだやん・・・「財布落としましたわ」 

えらいこっちゃ~ と言う事で。 

ちょうど サイゼリアの横だったので 彼が捜しに行ってる間そこで待つ事に。

707 071

ちぃと、走った後に気が付いたので

かなり、バックして探してるようで。。。

なかなか戻ってきません。

俺は、交通量の多い国道の真ん中で落としてるので、まさか盗られてるとは

思ってなかったのであるが。。。

しばらくすると、うだやん帰ってたけど・・・

 「カードが一枚見つかって 残りの財布とかクレジット、免許証はありません」

あれま~~~!

とにかく、クレジットを止めなければと思い。

UKはあきらめて、サイゼリアでお茶&俺は昼メシを。。。

707 069
707 067

うだやんは笑ってたけど、ほんまは落ち込んでるに違いないぞ!

どんまい!ドンマイ!

そして、彼達は姫路まで帰らなければいけないので。

湾岸線で帰る事に。

707 075
707 077

やはり、耳さぶ~~~

ここからは、動画です。

阪神高速湾岸線

[広告] VPS



そして、その夜に。

うだやんから連絡が・・・・。

財布が見つかったそうです。

親切な方が警察に届けてくれたみたいです。

ええぞ~~!

良かったですわ。

ま~、ちょいと手間はかかったけど。

俺的には、大事な物は ツアーバックに入れておいた方がええかも?

あ!途中で奥さんと映画に行くと言ってさよならをした 洒落神戸くんでお別れです
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本当に好きな友人


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

俺としぼうは、基本的に人が好きなのである。

よく、商売をしてるから、営業を含んでと思われがちやけど・・・。

マジな話に、共に遊んだ仲間に嫌いな人間はおらん。

それは、多少・・合わん性格の友もいるにはいるけれど、

俺の辞書には、「嫌いな人」はない。

それは、相手は俺の事は嫌いで気に食わんと思うヤツもおるとは思うけど・・

ただし、その好きという度合いは、付き合った期間や、どういう付き合いをしたかでは、

差はあるにはあると思う。

昨日、知り合った人に愛してるとは、言えんしなぁ~



と、昨日は本当に好きな人とのミートができたぞ。

IMG_20130215_131955612.jpg

いちおくんとnamiちゃん   

彼とは、3年前に九州から角島へのツーリングで一緒してからのお付き合い。

とにかく、冗談の固まりのような男であるが、(俺とは反対の性格)

とても、熱い男である。

俺は、いちお家族がとても大好きである。。。

707 007

そして、その夜は俺の店は、貸切宴会なのである。

その時に、 沖縄帰りの yukaちゃんとボンドのmaboさん が来てくれたので。

俺の友人の韓国居酒屋で食事会をしに行く事に・・・

IMG_20130215_195259546.jpg

そこへ、俺はブルさんとあゆママ  を誘い・・・・。

IMG_20130215_19524067.jpg

そして、偶然アメリカ帰りのkiyoちゃん が、彼氏と俺の店にくるつもりが

貸切の為、こちらに参戦や!
IMG_20130215_201542172.jpg
IMG_20130215_195734902.jpg

美味しい料理と、気の合う友、これも最高の時間や。

そして、kiyoちゃん達は、これから岐阜までかえらなければいけんので、

お見送りをして解散する事に。

IMG_20130215_225334158.jpg

と、俺の本当に大好きな友人のお話でしたぞ。

IMG_20130215_162959411.jpg

愛する娘より・・・・おおきに
IMG_20130215_163059328.jpg

そして、皆~~義理でも嬉しいよ~~サンクスです。 
707 008

さ~チョコ~いっぱい食べて、太るぞ 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


私の孫は1歳

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

またまたサボリブログしちゃいましたが、皆様お元気ですか?

昨日は、なんとバレンタインデーと言う、あま~~い記念日だそうですが

この歳でもいただくと嬉しいもんです。

ほぼ義理チョコですが、これは当たり前でであり、

本気なんかいただければ逆に、舞いあがってしまい。

そのままポックリいくかも??(笑)

barenntainn 029

そして、ブルさん あゆママ北海道の土産サンクスです。 

あかねちゃんも、愛のメッセージ付きのオチョコサンクス 
IMG_20130214_181519201.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は、じじバカの動画で締めくくりです。





ももか・・・2013年2月13日・・1歳になりました。

俺達、家族を最高の幸せを運んでくれた・・・ももか

おおきにです。   そしておめでとう

そして、いろんな事を教えてくれた・・・ももか

そして、夢をいつまでも見せてくれる・・ももか

百花・・・ありがとうね。

[広告] VPS


これからこの子の人生をどれだけの間見れるのであろうか?

不安もあり楽しみもあり、、、じじ~はがんばるぞ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
