ウルトラと中華とメタボ



チームトライジャ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月30日

この、消費税UPによる??駆け込み消費か??

我が、店も本日もおお賑わい~と商売繁盛しとりました・・・

本当に、沢山のお客さんが来てくれて感謝感謝でおます。

本当なら、皆さんの写真を撮っては、ブログに紹介したいところですが・・・

なかなか、ネット社会の現在では、皆さんに一応の承諾も必要になってきましたぞ~。

最近では、ラインと言う交流アイテムでも犯罪に発展する事も聞きますが、

なんと、警察関係内でもいろいろと問題もあったのないので・・・

ますます、利用する側のモラルにかかってきております。

何事もそうやけど、便利な物、事には一つ間違った使い方をすると・・・

とんでもないことに発展するっと事ですわ~~

あ~気をつけねば・・・と思う今日この頃・・・

あの、ブログ界の有名親父の ブルさんが・・・・・

イカツイ親父達を、連れて来てくれたぞ~~。

IMG_20140130_184446553.jpg

なんと~~今まで何度かお会いしてるのに、あまりの恐ろしいお顔に(笑)

声をかけずに、今日まで・・・スミマセンです。

hishiiさん

いや~~ホットしました。あの強面からは想像ができない、気さくでおもしろ~~いお人でした

そして、チームトライジャさんの

鍵矢さんに木島さん

初めましてぇ~

少し遅れて~カレーを飲むと言う特技の持ち主の のがちゃん
P1200636.jpg
P1200637.jpg

そして、想像通りに、よく飲まれました~

私、としぼうは 忙しくて、あまり仲間に入れてもらってませんが・・・

かなり、飲んでたみたいですな?

そして、話の大半は トライジャさんのカスタム話でしたけど、

流石に、としぼうはついていけず・・・残念!

そして、ブル親父節も炸裂しとりました~楽しそうでなによりですが・・・

帰りには、男気なんやらで・・負けてしまったブル親父。

「ごちそうさま~~」

皆さんに言われてはりましたぞ・・(笑)

今度は勝ってくださいな

P1200640.jpg

なんと、人のええ~ブル親父なんでしょうか?

帰りは、皆送って帰っていったぞ~~ご苦労様でした。

では、私としぼうも明日は、月末でありまして、そろそろ帰って寝ます~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

勝手に写真を拝借・・・しかしイカツイどすなぁ~






心花・・・お宮参り

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月29日

本当に、最近はハーレーから遠い世界で生きてるとしぼうですが・・・

しばし、お待ち下さいませ~

後10日ぐらいかな??

我がウルトラちゃんの生まれ変わった??でもまだ外見は同じですが・・・

さてと、1月も終わりになり、2月に突入しようとしております。

我が商売も、しばし忙しいピークも過ぎようとしております、と思っておりましたが、

意外にも、今年は幸せな事に、未だ毎日を忙しくさせていただいております。

昨日は、お客様は少ないものの、溜まってるデスクワークに集中できたぞ!

我が、店も4月の消費税改正によりいろいろと準備もしなくてはならないのである。

しばらくは、帰りは夜中になりそうかな?

IMG_20140129_005701189.jpg

ちょいと帰ってから、一杯を飲む元気は残っておらず。

帰りにサクッと食べれる処に・・・・

庄内は、「そば処 讃岐」

IMG_20140129_005941751.jpg

きざみそばに塩鯖に納豆を~食べ・・・・・満足夜食を完了~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、本日は 心花の初まいりである。

親の仕度が終わるまで・・・

天気良好なので、玄関で日向ごっこ~
IMG_20140129_14191272.jpg
P1200605.jpg
P1200604.jpg

そして、「中山寺へ・・・・」
P1200617.jpg
P1200618.jpg
P1200621.jpg
P1200622.jpg
P1200624.jpg


そして、本日の主役は?
P1200634.jpg


この巨大児 心花ですが、将来水着かまわしか?っと心配しております(笑)

P1200633.jpg

無事四人目の孫の初参りも済ませて・・・

5人目もありそうななさそうな?

そんな、おめでたい一日でしたとさ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









今は懐かしき クラブハーレー撮影会

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月28日

さてもう1月も終わりですが、明日は我がとしぼう家では

孫 心花のお宮参りでおます。

お陰さまで、すくすくと育ち過ぎて、、、まるで俺の生き写しであります(笑)

あまり俺に似て欲しくないのが、希望なのですが・・・仕方ないですかな?

そして、上の画像は、孫の星が書いた書道なのですが、

流石に、としぼうの孫です・・・誤字脱字まで似なくていいのにと思う今日この頃です。

そして、2011年の明日??1月29日の出来事と言えば??


とても、思い出深い クラブハーレーの撮影会に参加できた事である。

後にも先にも、これだけですが(笑)

buru 025

娘との撮影は、めちゃんこええ思い出。

これしか、自慢する事はないんやけど。

やはり、ハレ友最高~~と思うぞ・・

クラブハーレー 007
クラブハーレー 001

もうこんなええ話はおまへんか?
buru 030
buru 020
buru 012
buru 015
クラブハーレー 013

buru 030
buru 033
buru 071
buru 074

今考えると、俺もこの頃が一番走ってたような気がするのである。

何故?こんな話をする?かと申しますと。。

クラブハーレー 018

丁度、この年にブル親父が北海道友の大野さんを連れて来てくれたのを思い出したのである。

やはり、ブログを書いてるとこんなええ思いもできるんだわさ~

皆さん~ブログを書いてみませんか???

過去を振り返るな~~と言いますが、いい思い出はいつ見ても心が安らぎますよ~

では、明日のお宮参りも じぃじぃは運転手をやらせていただきます。
IMG_20131220_130156432.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







あんた

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月27日

今日は、お昼からバタバタと忙しくしとりますが。。。

当店は、中華料理屋ですよ~~ね?


P1200598.jpg

おにぎり~大量注文いただきました。

ボウリング場でゲームをしながらの食事なので、おにぎりが良いとの事です。

P1200600.jpg
P1200602.jpg

無事終了~

おにぎりもそうだけど・・・・・

オムライスは中華?


と、昨夜は 悪友ブル親父がファミリーと 北海道友の 大野さんと来てくれたぞ!


P1200593.jpg
P1200592.jpg

やはり、彼は・・・オムライスでしたわ(笑)

あゆまま、のがちゃん、あかねちゃん

この日は、少し早めの出勤。

ゆっくり~だべってくださいや~


そして、有名チーム~ジェイソンの牡蠣おこツー帰りの!

愛人yukaちゃんも遅れてスタート・・・
P1200595.jpg
P1200596.jpg

北海道友の歓迎会は、やはり北海道の話ばかりで・・

私、としぼう様は・・ハ・ミ・ゴ・・・

黙れ~と心で言いながら。。今に、みていろ~ 必ず北海道行ってやるぅ~~

あまり、俺をいじめると オムライスになんか入れるぞ~(笑)

でも、いつもお土産をいただくので。。我慢しますわ
IMG_20140126_194059659.jpg

かなり美味かったとです。
P1200597.jpg

いつもおおきにです。又、近いうちに会おうぜ~~親父


そして、昨日も俺は寝る前にこの男の動画で枕を濡らすのであった。(´;ω;`)

[広告] VPS


では、本日はここまで・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














やっぱ好きやねん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月26日


ついに、小雪舞い散る夜ですね??

こんな日は、昔ならコタツに入ってお鍋を食べたくなりますが・・・・

昨日は、先日からちょいとマイブームになりそうな予感があるのは?

つい最近できた、スーパー銭湯「あるごの湯」

とにかく、できたてで綺麗なのもそうだが、露天風呂がメインなので、

俺様のツボにはまってるぞ!

ちょいと、サウナに入るのも外を少し歩いて行かないとだめなので、

流石に、一瞬寒い~~のだ。

でも、気持ちは最高にええぞ。。。

そして、昨日は仕事も少し遅くなったので。。

晩飯も、そこで済ませたのである。

IMG_20140126_00213768.jpg
IMG_20140126_00341171.jpg

メニューは?

シラスネギトロ丼と やまかけソバ・・・
 
行った時間が遅かったのか??

料理がでてくるのが、かなり時間がかかり~~~

ちょいと、残念!

IMG_20140126_002146479.jpg


正直、なか卯で親子丼を食べて帰ったほうが早かったかな(笑)

でも、今度はゆっくりとビールでも飲みながら食べてみたいかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、本日は朝からガレージの大掃除を決行~~

それから、愛車の車内清掃・・・・

車内清掃を寒いので、エンジンをかけっぱなしのテレビ見ながら~~でしてると?

ちょうど、先日亡くなった、やしきたかじんのコンサートが流れていたぞ!
IMG_20140126_171811731.jpg


ついつい、掃除する手を止めて見てしまった。

  

久しぶりに、涙ボロボロでしたわ。


あの、キャラとは正反対の歌と誌には、昔から驚かされてるけど、

生き方も、俺は好きや。

  
30年以上前に、俺は東京へ修行しに行った時には、

先輩たちと飲みに行き、そこで歌を歌う事も多かったけど、、

その時には、俺はたかじんのファンであり、歌も好きやったけど。。

東京のカラオケには、たかじんの歌がなかった事を覚えてる。

今では、全国で有名なたかじんもそんな時代もあったのである。

その後、俺もおっさんになって大阪で飲む機会も多かった時期があり、

たまに、北新地で飲んでると、そこへたかじんが来て隣に座って飲んだ事もある。

テレビのままで気さくに話をしてくれた事は、忘れられん。

それからは、カラオケで歌うとしたら、 矢沢かたかじんの歌がメインになっていた。

そして、いつも歌う曲は・・・・

「やっぱ好きやねん」 であった。

やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。

ええ歌~~おおきに・・・涙


[広告] VPS




最後に先日の、ベルバラさんみっちゃん~~おおきに~~ また遊びに来てや~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

P1200591.jpg




何度目の成人式ですか(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月25日

カレンダーでは??

本日は中華まんの日だそうで。。。何を根拠に?ですが。

朝から、今日はめちゃんこ暖かいぞ・・・これは必ずや雨が降る予感かな?

で、愛馬のウルトラは現在入院中なので、今日も トライ㋙で出撃~~

P1200578.jpg


何処へ?

は~い 尼崎はコストコへ・・・

仕入れでごわす。

今日は土曜日で人も多いはず、孫はお留守番しましょうね!!

P1200558.jpg
P1200579.jpg

燃料を満タンにして・・・

我が家からは、神崎川沿いをひたすら真っ直ぐいけばかなり近いのだ。

P1200581.jpg
P1200583.jpg

お~~と、先日千葉の第二夫人からのご指摘があり・・・

荷物には、ロープを装着。

P1200580.jpg

P1200584.jpg
P1200585.jpg
P1200586.jpg

予想どうりに、コストコは沢山の人・・・人・・・・人やぞ。

さっさと、買い物して帰りますかな?

P1200587.jpg
P1200588.jpg

では、ではお仕事に戻りますです。

すると??

現在の時刻は?

午後6時

やって来ました~~よ。

いい匂いのお方・・・・

IMG_20140125_17511153.jpg

今日は?何かありましたん?

ベルバラさ~~ん


すると、4回目の成人式だったそうで・・・(笑)

この気品は、俺の周りにはそうはいてないぞ。

できたら、一人お越し下さいよ~~って

今日は、ご主人様とご一緒どした・・・

IMG_20140125_175101780.jpg

二人して、品がええうえに ハーレー乗りときたもんだわ~


こんな、夫婦の間はなかなか入っていけそうもありません・・


私、としぼうはおとなしく仕事?ブログ?しときますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




トライ㋙?点検

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月24日

本日は早朝から、我が店の給料日である。

従業員の給料はすべて振込。

以前は、手渡しの時期もあったけど、なにかとトラブルもあり。

現在では、便利なインターネットで~ちょちょちょいっとで済むし、

従業員が落としてしまったとか~のトラブルの心配もない。

そんな、重要任務も終わり。

としぼうの第二のバイク?

トライ㋙~ジャイロの3ヶ月点検をしに行く事に・・・

P1200560.jpg

ハハハハハ~~と 乗る姿は?ハーレースタイル(笑)
P1200561.jpg
今日は、日中は暖かかったし、天気もええし~~気持ちよかとですばい

P1200562.jpg
P1200563.jpg
P1200564.jpg
 
場所は、伊丹のバイク7
P1200565.jpg
P1200567.jpg
P1200568.jpg

点検の時間は 約30分なので、店内を物色?

でも、今欲しい物はありましぇんわ・・・

P1200569.jpg
P1200570.jpg

点検も終わったので、ここまで来たら ディーラーさんに寄って

我が愛馬のお見舞い??でもしますかな?

P1200574.jpg
P1200575.jpg

工場長に~
現在の愛馬の容態は?


???????

P1200571.jpg
P1200572.jpg
P1200577.jpg

まだ?

部品が届いたばかりですわ~~

明日から手術に入るそうですわ・・・・

で。

お昼ご飯を~~

隣の「王将」でランチして帰りま~す。

P1200576.jpg

最後に・・・・

下のハイフローエアクリーナーが余るらしいので~~

ブログを見ている方で 欲しい方がいましたら?

お安くおわけしますよ~~応相談ですが(笑)

P1200573.jpg

愛馬の容態は?

現在、手術待ちと言うことでしたとさ・・・

では、トライ㋙で帰ります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








あるごの湯

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月23日

本日は、ブログのネタがありませんわ・・・・

で、

本日の名言は?

「何の為にするのかを思い返せば進むべき道が見えてくる」

さて、何故働く?

食べる為、家族の為、夢の為、、、

よく考えると、すべてが自分のためなのである。

綺麗事ではなく、何もかも必ずたどり着くのが、自分である。

それは、悪いことではなく、自分が良くならなければ周りもよくならないって事や。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

情けは人の為ならず


この意味も?

「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」というのが原義である。

結局、自分のためなのである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

我が、としぼうファミリーは究極のお風呂好きなのである。

と言うのも、職業柄?

どうしても昔から、仕事が調理師という事で毎日、店で仕事をしている以上、

頭は、油まみれやし、体は汗臭いし、最近加齢臭も(笑)

で、楽しみの夕食も、そんな体では食べたくないので必ず、お風呂へ入り

そして、ご飯~という習慣である。

よく、

ドラマでは?

妻が。。。

「おかえりなさい、、先にお風呂にしますか?それとも食事にしますか??」

と、できる妻のセリフがあるが・・・

としぼうにしたら、とんでもないのである。

先に食事なんて考えられんぞ!!!

綺麗な飯を食えって感じや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日は、近所に最近できた、「あるごの湯」へ

孫たちと行ってみた。

P1200112.jpg

まずは、セクシーポーズのももか様を、、、

もう近所なので、楽であるし、

この、「あるごの湯」は あのハレ友 もんりん隊長も 工事に携わってた聴いてる。

IMG_20140116_22035156.jpg
IMG_20140116_220344950.jpg
IMG_20140116_220544649.jpg
IMG_20140116_220630270.jpg

とにかく、できたては綺麗である。

そして、思ってたより広くてビックリ~~

料金も??少し高めやけど許せるぞ。

中は、撮影禁止なので(当たり前)

やけど、意外と空いてたのでゆっくりと・・・

IMG_20140116_22441619.jpg

最近は、何でも自分でやりたがるももかだが、、、

最終的には、イライラして怒り出す。。。またそれを見るのが楽しみである。

IMG_20140116_225345812.jpg

風呂上がりには、必ず「フルーツ牛乳」

そして、お客も少なくて、走り回ってますわ。

IMG_20140116_230244369.jpg

お食事処も充実してるみたいで、、

今度は、ゆっくりと風呂入って飲みますかな??

休憩所もかなり広くて、子供には最高。

でも、他のお客様がおらんときに遊ばそう~~

IMG_20140116_230706688.jpg
IMG_20140116_230714838.jpg

と。

全然ハーレーブログちゃいますやん~って言われますが。

いいんです。

これで・・・・ハイ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

だってぇ~~俺のウルトラちゃん今はないんだもん~~ですわ
















ルビーのような火曜日達

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月22日

昨日は、本当に俺のハーレー人生で特に嬉しい出来事があったのだ~の続き。

4年前に、ハーレと出会いそして興味は、ハーレーに乗ってる人は普段何処へ行くのだろう??

から、始まりそしてやはり、真似っこのとしぼうは、雑誌又は、インターネットを見ては?

毎週、訪ねて行ったもんだわ。

やはり、最初に訪ねて行ったのは??

和歌山のヒデキ兄貴のところ・・・・

そして、加東の大月マスター(鉄輪)のところ・・・

そして、弁天町は お好み焼き小山のローラさんの所である。


そして、何度も行き、そして、あらゆるハーレーやハレ友の情報を聞くのが楽しくてしかたなかった。

そんな、ハーレーと言う趣味の世界では、大先輩でもあり~女性ライダーの重鎮である~

リーダーローラさん軍団達の新年会を としぼうの店でしてくれたのである。

その名も

「ルビチュー」

名前の由来は?

「ルビーのように輝やくチュースデー(火曜日)に走ろう~」

との事で。。。。

皆さん、輝いてますよ~。

1512476_450095281757528_1678275250_n.jpg
1545066_450094858424237_755643131_n.jpg
1545075_450095078424215_1171036696_n.jpg

もし、水曜日だったら?ウェンツーになってたのかも?

俺みたいに、店の定休日がなくて年中無休なら?

エブリデーズか?


P1200519.jpg

料理は、美味しかったですか?

やはり、一番気になる所はそこですが。。。

皆さん、適当にお酒も入り、かなりテンションも高かったですわ

P1200524.jpgP1200523.jpgP1200520.jpgP1200534.jpgP1200533.jpgP1200530.jpgP1200531.jpgP1200528.jpgP1200542.jpgP1200541.jpgP1200540.jpgP1200539.jpg

なかなか、皆さんの料理を作りながらなので、写真も撮れてない方もおられますが、

お許しを願い。

盛り上がりも、皆さんも翌日はお仕事ですかな?

そろそろお開きですが・・・・

P1200555.jpg
P1200554.jpg
P1200553.jpg
P1200552.jpg
P1200551.jpg

皆さんお別れは、辛いですのかな?

会場を出てからも、雑談トークは続くのであった(笑)

P1200556.jpg

この楽しそうな姿、光景を見ると。やはり何事も継続する事がいいのかな?

って感じですわ。俺も、ローラさんから見るとまだまだひよっこライダーですが、

これから本当に楽しみなってきたぞ!

そして、最近マイクを持っては 意味不明な歌を歌ってる?

ももかちゃんも、もしかしたら?

歌手?????

楽しみである(笑)

P1200557.jpg

細かい芸も磨きがかかってきたし・・・・(笑)

1525629_252537824913740_827554727_n.jpg

では~本日はこれにて・・・終了!

それでは、としぼうの分身にて・・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

























ルピチュー大宴会チョー盛り上がり中

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最近、俺の毛はお別れを言わずに去ります。。。

1月21日

はい!!

ハーレー女子の重鎮  小山お好み焼きのローラさん率いる。

元気印の「ルピチュー」さんの新年会は 現在大盛り上がり中です。


P1200523.jpg
P1200528.jpg
P1200545.jpg
P1200547.jpg

ルピチューAKB48と?

光るげんじ?

だそうです。(笑)


宴もたけなわですが。。。ちょいと一休みであまりにも楽しいそうなので、

ブログアップです・・・


まだまだ、楽しい宴会は続きそうです。。二日酔には気をつけよう~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
315位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
