ウルトラと中華とメタボ



ハーレー乗り?エアクリ装着(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月28日

さて、本日は私、としぼうも某生命保険に加入するため?

去年の大腸ポリープ手術の診断書をもらいに・・・クリニックへ・・・

と、どうも最近鼻詰まりと目がたまらなく苦しいので。。。

風邪?

いやいや?

でもなさそうなので、ついでに検査も・・・・。

IMG_20140228_100458656.jpg
IMG_20140228_10052772.jpg


結果?

人生51年

花粉症発症ですわ

これからは、愛馬と同じく、、、鼻にエアクリを装着しなければいかんと言う事や・・・・。

皆さん、ご心配をおかけしました。

この頃、店には久しぶりの 小判鮫くんや まーくん&かみちゃんと女子が来てくれてたみたいやけど。

すまんことです・・

その後は、我が孫の検査で。

これまた~病院へ・・・・

P1200983.jpg
P1200982.jpg

娘と一番下の孫心花が診察をしてる間は。。。

ももかと病院内でお留守番。


P1200992.jpg
P1200990.jpg
IMG_20140228_154847341.jpg

最近は、大人の言葉も少しずつ覚えてきて、ちょいと聴いてるだけでおもろいやんけ!

確実に、成長しとるなぁ~

では、診察も終わったんで、帰りましょう・・・。

P1200993.jpg

と、朝から夕方まで、病院で生活しとりました~~と言う事です(笑)

では、ちょいと仕事に戻りますぞ~~サイナラ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




北海道はでっかいどぉ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月27日

俺は、思う・・・・

初めに、食べたヤツはエライ!

たとえば。沖縄のアーサーとか?

あの、コケみたいなもん食べようなんて・・・

それに、納豆・・・

普通は糸ひいてたら~腐っとるとしか考えれん。

それに、中華のピータン・・・

あんなに、アンモニア臭する黒い卵やでぇ~~

とにかく、初めに食べたヤツはエライんちゃうか?


まだまだ、沢山あるけど・・・・

だから世界の食文化はおもろい。。と思う。

今日は、未だに行った事のない、北海道から~~

超・・・大好物の・・・

タラバガニちゃんが送られてきたぞ!

P1200978.jpg

これもまた、海で見たらビックリするんちゃうんか?

デカイ~~ぞ。

P1200980.jpg

おおきにでっせぇ~~

千葉のハレ友??って言うか?大先輩の むらパパ&ママ

「ブル親父&yukaちゃんにもわけてねぇ~」

って言われましたが。。。。

もう、北海道へ行った事のある人はええんちゃいますかぁ~? (笑)

それでは、一番美味しい時にいただくのは としぼうと言う事で・・・

少しだけ、、、茶碗蒸しにしてお昼はいただきましたよ~~

P1200972.jpg

おやつは??

我が珍獣の妹より・・・

「堂島ロール」をいただきます・・・


なんと、贅沢な一日でしたでしょうか?

P1200981.jpg


これだけ、美味しい物を食べれると言う幸せは・・・

なんとも言えませんぞ・・・

では、サイナラ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村












可愛い子ちゃん大好きヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月26日

我が、店は リクルート雑誌「ホットペッパー」

とは、当初からのお付き合いをさせていただいてる。

広告の事なら、なんでも相談してきてるのだ。

そして、当初の担当者とはいまだに、お付き合いをさせていただき。

結婚式までも出席をした仲なのである。

もう、10年以上になり・・・

度々、担当者も入れ替わりしてる。

そして、今度新しくなった担当者が・・・・・

なんと、可愛い~~

12473_721325714554129_790027584_n.jpg

えりちゃんで~す。

最近は、ホットペッパーも当初の雑誌主体のやり方も変えて、

ネットの時代に突入。

よって、店舗の管理も・・・スマホやタブレットが主流になり・・・

アナログマンとしぼうも、早くこのスマホとやらに変えなければ・・・

益々ついていけましぇんわ。

そして、思いもよらぬ??

ホットペッパーから・・・・

「ipad Air]


が、、、なんと無料で貸し出し??

P1200977.jpg
P1200975.jpg

なんと、これはレジスターにも使える??ようわからんけど・・スゴ技の持ち主じゃぞ。

でも、使えません~って言うか、使いこなせません~(笑)

そんな事より、えりちゃんが打ち合わせに来るのが楽しみなのじゃ~~(笑)

そして、本日の?

珍客~ハレ友は?


BUCOさん&兼光さん~そして超愉快な会社の仲間たちさん

P1200973.jpg

昨日は、「ぶん太郎」さん で、盛り上がってたそうですねぇ~

ちょいと、右手のふくよかな男性さんも? ハーレーオーナーさんだそうで。。。

白のウルトラに乗られてるそうで・・・

流石~メタボ同士は、ウルトラがお似合いかな?

今日は、当店も満員御礼でして、あまり話もできませんで~すんません

また、皆さんでお越しくださいませ~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

どうするのん~(笑)
















これからハーレーをって思ってる皆さん。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

としぼうも、このハーレーと出会って4年になります。

47歳で大型免許を・・・

そして、即、ウルトラに跨り・・・

そして、いろんな仲間とも出会い・・・

そして、いろんな所に行き・・・・

楽しい時間も過ごせて・・・・・

そして、いろんな出来事も?・・・

笑いも多く、泣きも多少?

考えさせられる事も多く・・・・

お金もそこそこ使い・・・・

自己満足の極みです。

ただ、この4年で一つたどり着いた思いは・・・

安全にそして人に優しく・・・・

どれだけ、お金をかけてカスタムをしても、

事故をしたり、人に迷惑をかけていては絶対ダメだと言う事。

そして、どれだけの仲間と出会い、絆を深めていても、

そこに、優しさと思いやりがなければ、この怪物ハーレーに跨り、

夢の世界へ行っても、けして楽しくないのです。

俺も、これまでバイクに対して 超ど素人やったけど。。

どれだけ、友に助けてもらったかわかりません。

どれだけ、友の優しさをいただいたかわかりません。

宝です。

まだまだ、これからもそこのトコロを大切にハーレー人生を送りたいと思う。

これから、ハーレーをなんて考えてる人へ・・・

素晴らしい世界へようこそ・・・


相変わらずの仕事の人生ですが、

やはり、ハーレーに乗れる楽しみが励み・・・

カスタムをする楽しみが励みなんです。



グラさん料理 003

孫も、自転車生活2年め・・・
まこちゃんおめでとう 082
まこちゃんおめでとう 088

そして、今年の誕生日はトライク生活に・・・

1170689_263750153792507_354498981_n.jpg


ふと、仲間のありがたみを噛み締めていた一日でした。

[広告] VPS


では、さいなら~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









メタボ・ウッツ・・・・(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月24日

最近、健康診断を久しぶりにしたのだけれど・・・・。

ちょいと、ショックば事が。。。。

なんと、血圧が、上が180を超えて・・・下が115・・・え?

血圧計が警報ブザーまで鳴りやがった。

医者もおかしいから??

何度も何度も・・・測った・・・

けど~~

全然、下がらず・・・・

これはヤバイのか???

やはり、運動不足・・・タバコ吸い・・・が一番あかん(自己診断)

朝でも少し歩くか?

と、思った矢先に・・・

この5月に、ある友人からのゴルフコンペのお誘い・・

「行くわ~~」

って返事をしたものの・・・・

もう、何年もクラブ握ってません。

では、メタボ解消&健康も兼ねて・・・

ちょこっと 練習場へ行くとするかな?

P1200969.jpg
P1200970.jpg

今日は、少し気温も暖かく??まではいかんけど。

快適な気温。

さぁ~~200球ぐらいは打ちましょうか?

IMG_20140224_192726430.jpg
P1200967.jpg

ほんまに、久しぶりなもので・・・当たるか心配。

でも、思ったよりはでけたかな?

でも、200球は無理じゃった。

あまり、無理すると、翌日の仕事に影響があったらあかんし・・・・。

さてと、コンペまでには、18ホールを歩ける体力と、

皆さんに迷惑をかけん程度には、仕上げんとあかんぞlllllllllllっお

[広告] VPS



ゴルフに自信のある~そこのあなた?
このフォームについて、どう思いますか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そして、本日の珍客は??


毎度~~


ワイルド・ボアー


総長酒飲みま~くん& アロハ~~ハワイ帰りの~かみちゃん

IMG_20140224_115519696.jpg

そして、としぼう同級生の、まんてんまりちゃん&娘カップル
IMG_20140224_212530310.jpg

いつもおおきにやでぇ~


さて、明日は給料日。

従業員の為に、早く帰って寝ますわぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














セルモーターもかぁ~(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月23日

ソチオリンピックも終わりですね~~

今回の冬季オリンピックは結局、何も見れませんでしたわ・・・

PSで結果しか知りません。

興味がないわけではありませんが、見る元気が残ってなかったと言うのが正直な事ですわ~。

まぁ~暇ができればダイジェスト番組でも見るとしますかな?

で、今日はちょいと天気もよろしい事で。

それでは、ハイカムそしてボアアップし。。。そして燃調も済ませ。。

なかなか、走りも満足しとりましたが???

まぁ~他のハーレーに乗った事がないので、わかりませんが、以前とは全然違う感じ。。

加速感とパワーがかなり感じられております。。

が!!!しかし!!

エンジンがかかりにくくなっておりまして・・

もう何度か、長時間かからない場合もあり~~ので、

やはり、一人で走ってる時はいいものの、複数の友と走る時には迷惑もかけてしまう可能性も?

あるかも知れないので、、、、。

もう一度、ディーラーで見てもらいますわ~。

P1200951.jpg
P1200946.jpg

今日は、寺田の社長さんもおられたので・・・

相談・診断~

P1200945.jpg

うん~~~~??

ん?


いろいろと、診断の結果。

セルモーターでは??

やはり、走行距離も多いし・・・

消耗品でもある、セルモーターなので、

やはり、早めに交換した方が良いとの事。

早速、発注をしていただき、後日交換となりますです。

P1200953.jpg
P1200952.jpg

そして、道具屋筋へ・・・娘とももんがを連れて・・・

まずは、腹ごしらえ~

P1200954.jpg
ももんが

そして、仕入れへ・・・

今日は、ゆるキャラ??

フナッシーに対抗してか??

ならっしー登場!
P1200964.jpg
P1200966.jpg

じゃ~ ももっし~も大喜び

と、穏やかな半日でおました・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








九州の~♬~らりるれろ~♬~おじさん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月21日

ハイ~~昨夜の爆笑の宴の続きでございます。


昨夜は、結局・・・九州へとは?

帰れなくて・・・・・

近くのホテルに泊まった~らりるれろ~おじさんこと?

松田さんとしょうこちゃん

二日目の、お・も・て・な・し



モーニングは??

IMG_20140222_113438418.jpg

武庫川~~UKカフェです。

皆さん・・・あまり食べ過ぎると・・・・

お次の名物食べれませんよ~~。

そして、朝は?? 松田氏は?

普通でした(笑)

そして、松田氏の希望で・・・

「エロゴリラ~小町」さんへ・・・

P1200936.jpg

しかし?

よく食べますねぇ~~。

詳しくは、ブル親父のブログに任せるとして・・・(笑)

P1200943.jpg
P1200944.jpg

それでは、松田氏の許可と事務所の許可をとりましたので~~

爆笑♫

らりるれろ~おじさんを上映いたします


初めに、皆さんにお断りを・・・

撮影したのですが、我がカメラは故障をしとりまして・・・・。

動画を撮ると、かなり雑音が入りますが、、、お許しを・・・・。

聞き苦しいとは思いますが、ご了承くださいませ。



では?

「チッキチー??」じゃなくて・・・

「らりるれろ~おじさん」

上映開始です・・・(爆)


[広告] VPS



松田さ~~ん いいのですか??

すみませ~~ん(笑)




そして、九州へと・・・

帰って行かれました~~


本当に楽しい二日間、メチャンコおおきにです。


3月には、九州でお会いできるのを~~~

本気で楽しみにしておりますよ~~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村













ゆかいなおじさん・・ら・り・る・れ・ろ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月21日

現在朝の8時

P1200925.jpg
P1200926.jpg

強化合宿中の孫は・・・・

起きません・・・


ちょいと、昨夜は遅くなったので・・・


何故かな?


それは・・・・・・


九州から~~~~~。

「ゆかいなおじさん ら・り・る・れ・ろ」


が、またもや チョー美人を連れてやって来た~~~


それを・・・・

「お・も・て・な・し」


に参加したのは・・・・・・


「ゆかいな夫婦 ブ・ル・あ・ゆ・」


P1200917.jpg

そして、ちょいと遅れて参加の・・・

「のガチャン&あかねちゃん~~」

そして、

「爬虫類人 yukaちゃん」
P1200919.jpg
1798741_719170078103026_1749873908_n.jpg

とにかく~~

九州の松田さん・・・・

顔には似合わず?

超~~愉快です。


相変わらず綺麗な、しょうこちゃんも??呆れてはりました(笑)

動画を撮ったのですが・・・・

流して良いのか?悪いのか??

ゆかいなおじさんの シラフの時に聞いてみます。

P1200922.jpg
P1200921.jpg

それでは、孫を起こして・・・


ゆかいなおじさんを・・お迎えに行きます・・・よ


P1200924.jpg


では、後ほど・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

珍獣妹とランチデート

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2月20日

今日は、何故かワインの日だそうで・・・・

只今、当店では珍しく、ワインがよく売れてるぞ!

正直、としぼうはワインは体に合わなくて、あまり飲んだ事もないのでわからないけど、

飲みなれると、ワインが一番美味しいらしい~~好みの問題とは思うけど・・・

さて、昨日は忙しくてブログもさぼったリングですが、

明日は、バイクもそうだけど 体のメンテナンスなのです。

言わば、肉体のシャーシダイナモってか?(笑)


IMG_20140218_165940216.jpg
IMG_20140218_165945403.jpg

先日は、孫の用事で、我が珍獣の妹と娘とで南へ・・・・

用事が済む間、珍獣妹とランチタイム


場所は、船場と言えば 「カフェド10番」
IMG_20140218_175208342.jpg

ここの、生パスタは俺が、生まれて初めて生パスタを食べて感動したところである。

まぁ~ 義理の息子がいてるから~~ちゅうのもあるけど

そして、用事を済ませた娘と孫も・・・・

IMG_20140218_185443421.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、昨夜は帰りも遅くなったので・・・

としぼうは・・・・

12時以降には 半額になる~と嬉しいお店で、「ざ・めしや」

病院食のような夜食でした。

P1200905.jpg
P1200906.jpg
これだけ、食べて500円ぐらい?

安い~~


うちでは、餃子も食べれんぞ~(笑)

さて、これで明日の検査は何事もなければええけど・・・

でも、風邪が完璧には治りきってないので、、、ちょいと心配ですが・・・。


そして、本日は先程まで。。。。

あの、悪友ブル親父と・・・・ランチデート??


IMG_20140220_140559775.jpg
IMG_20140220_140604157.jpg

二人揃って、病院食・・・


この、模様は明日にアップさせていただきま~す。

ブル様・・・本日はおおきにでした~~


では、明日もお会いしましょう
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村















岸和田SA上り

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
高倉 健くんと申します。。。よろしく(笑)

2月18日

今も思い出します。

私が、愛馬を納車したのは2009年10月31日

その時は、仕事の合間にタクシーで箕面のテイクへ行き・・・

そして、早く帰って仕事があるので、ちゃっちゃっと、セレモニーも済ませて、、、

写真もありません(笑)

そして、スタッフにお見送りの後に~~

お見事、初タチゴケ~~


恥ずかしい思い出しかあ~りま温泉。

今の納車式のような感じなんかは、その当時では想像もつきませんが。

トライク納車。



それは、我ら甘えん坊のマサさんそして羽尻さんが めでたく同じ日に納車をされたのです。

1796664_405369279598774_1595055494_n.jpg

上の写真は勝手に羽尻様のFBより~パクリです。スミマセン。

私は、朝のセレモニーにはでれませんでしたが。

岸和田SAでの集まりには~なんとか間に合い。

ちょこっと動画を撮りましたので、紹介しま~す。

全員は撮れてませんが、天気も良くて久しぶりに仲間にも会えて

テンションあげあげですわ。

それでは、「おめでとう~マサさん、そして羽尻さん」

動画ちょっと・・・・よろしく~

[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、この納車のセレモニーより店に戻ったエロ坊・・・・


懐かしき、ハレ友が来てくれたぞ~
IMG_20140216_19261092.jpg

お久しぶりです。

高砂のレイコ姉さん 初めまして~キヨちゃん

流石に高砂のセレブレディー~ いっぱい買い物をした帰りに寄ってくれたのである。

レディーに歳なんて聞いてはいきませんよ~としぼう(笑)

歳は言えませんが、キヨちゃんはとしぼうと同じ歳です・・・(笑)

とても、見えませんよ~~。。。。スミマセンです。

この美しき高砂レディーも ハーレーオーナーです。

また、機会があればご一緒してくださいませ。

そして、同じ頃。

ご近所の、強面リーダーの?

IMG_20140216_202929498.jpg

もんりん隊長&ようこちゃん~~

店も暇になったんで、久しぶりに話し込みましたけど、

そろそろ、バイカー復帰お待ちしておりますよ・・・

と、この日は一日じゅう~バイカー達と過ごした感満載日じゃった。

IMG_20140216_211402789.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村















NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
180位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
