ウルトラと中華とメタボ



ちょいと~稲フェスとラジコン世界チャンプ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さんおはようございます。

最近?

ちょいと~~の話題ばかりですが。。。

この、増税前にはいろいろとやる事が山積みなもんで、、

ゆっくりとは、してられません。

で・・・・・。

昨日は、毎年行ってる 「稲妻フェスティバル」 に。。。

と、思ったのですが?

生憎の、雨?暴風雨やん~~。

で、としぼうは、午前中にやる事?

ちょいと~した仕事と、散髪をば

おれ

そして、天気が、若干回復??

になった頃に、春休み中の孫たちを連れて向かうのである。

去年も、そう言えば孫連れやったかな?

P3300003.jpg
P3300004.jpg
DSC_0023.jpg

しかし、今度は?

自己渋滞・・・・

ま!えっかぁ~

のんびり行きましょう。

そして、会場に到着・・・・

P1210136.jpg

ん・・・・・?

どこかで、見たヤツがおるやんけ?

P1210135.jpg


あ?

この子は?

昔、俺の店でアルバイトをしとった?

フクダくんやんか?

まさか?こんなとこで再会するとは??

愛人と一緒でなくて良かったぁ~~(笑)

そしいぇ、会場へ。。。

でも、もう時間も遅いので、ハレ友も少ないぞ・・・。

P3300008.jpg

お~~泣いてる!

マーカスさんをライオンと間違えて泣いております。。。すんません~


P3300009.jpg
カメラマンは?

今日もりょうとくん・・・


この日は、新しいカメラに戸惑いながら?

ジャイアン&マコちゃんお久しぶり~~


あんくんやいちおくん達は、もう帰った後でしたわ。。。残念!


ま~ちょいと寒いので、ぶらっと見て帰りますか?

そして、買ったのは?

P1210128.jpg

孫に、このジャンパーのみどす。

P1210127.jpg
P3300007.jpg
P3300011.jpg
この日の、カメラマンは、寒いせいか?

あまり、カメラを撮る気になれずか?

バイク1台とお犬様だけやん(笑)

そして、孫の興味は?

流石に、男の子・・・

ラジコンのコーナーに・・・

P1210133.jpg

聞くところによると・・・

ラジコン世界チャンプの 広坂正美さんだそうで・・・

りょうとくん? 勝負しとりました・・・

広坂さんに 「なかなかの腕前~」と褒められて、ひたすら遊んどりましたぞ。

P1210130.jpg
P1210129.jpg
P1210134.jpg

そして、夜のお勤めの為に。。。

帰りますか~。

ちょいと、ハレ友との再会を楽しみにしとりましたが・・・

またの機会と言う事で・・・・

そして、帰りには?

近所の神崎川で、事件?事故?
P3300014.jpg

そして、最後は?

トイザラスに寄り・・・

ももかも大きくなったので~。

新しい、チャイルドシートを・・・

チャイルド


ちょいと、偉そう?

これにて。。。ちょいとシリーズはおわりです~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














ポスレジのJOY

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、この4月1日からは・・・・

消費税も8%ですがなぁ~

これまで、幾度とこのシュチエーションは経験してきたけど。。

単純に、増税するからこの商売も値上げしましょう~~かって訳にはいかず。


毎回悩み、それでも何かと対策は考えておかないとあかん!!

我が、店も小さな抵抗と言うか?

できるだけ、お客さんには負担をかけたくないので。。

目には見えない程度には、策略はあるのだ。。。、

それでも、現在のレジを消費税UPによる、対応は何かと大変なので。

今回は、思い切って 新しいポスレジシステムを導入する事に・・・

まぁ~見てビックリ・・・

今や、オーダーシステムもスマホ時代やん~


オーダーを聞けばスマホに搭載されてる、オーダーシステムで Wi-Fiを通じて、オーダーが流れる~~っちゅうシスエムらしいぞ・・・

としぼうも、最近やっとスマホに慣れたところやのに・・・

これまた、頭の痛い事で、、、。

でも慣れると、すごく便利やけど・・・らしい??

確実な、データーも残るし、ミスも少なくなる??かな?

最終的には、人件費や無駄が省ければ。。。増税対応かな?

ハーレーもインジェクションが主流になってるし、時代かな~と思うぜよ!

DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg

そして、この時期の増税前と言う事で。

我が店も、駆け込み宴会なのか?

残り少ない、日にちは すべて満席状態・・で。。。

予約がみっちり~~おおきにです。

予約


おまけに・・・・。それがなかなか?儲かりませんぞ!

長年の営業で。。。あちこちと潰れてきてます~~。

空調機やら冷蔵庫が~~ぽしゃりますわ~~

これまた、3月末までには、買い替えないとあかんやろうなぁ~。

DSC_0013.jpg

そして、この日は、この忙しい日に。。。

ポスレジの説明会があり・・・・。

めちゃんこ忙しい一日を過ごし。

そして、最後は、孫たちと スーパー銭湯へ。。。。

DSC_0006.jpg
DSC_0009.jpg

孫のあかりは、本当に綺麗になってくれました~~嬉しい限りですが。。

ちょいと、あかんたれなところを?直せばいいんですが。。。


最後に。。。。

レジの説明風景ですが?

担当の人が??

「モデルのJOYに似てる~~~~」

と、従業員が言っておりましたので?

ビデオに撮らせてもらいましたぁ~~が?

似てる??


[広告] VPS


まぁ~~ええ~っか?
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







旅の終わりは~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*ファンファン

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

やはり・・・・

男前が好きなんですね・・・・ももかも?(笑)


と、和歌山では、男前で若い?? たけちゃんにべったりかな?

さ~~「大阪モーターショー」の混雑を抜け出した・・・・

広島・埼玉のハレ友達は・・・・・


旅の締めくくりで選んでくれたのは?

我が、ファンファンであるぞ~~

P1210124.jpg

爬虫類人yukaちゃん??

そんなに黒ずくめにせんでも。。。黒いのに(笑)

P1210123.jpg
P1210122.jpg

都会の渋滞の中、ようやく・・・

到着!!

P1210120.jpg
P1210121.jpg

いつも、スミマセン~ バイクの置くところが。。あまり良くなくて。。。

それでは、締めくくりランチへ~~

DSC_0178.jpg

さて、この連休を共に遊び、共に食事をかわし、そして走り・・・

この時こそ、バイカーで良かったと思うのでありますが。。。

やはり、皆さんはベテランドライバーですが、帰宅報告を聞くまでは・・・

旅も終わりではありませんねぇ~。

そして、ちょっぴりと心配をしている・・としぼうであります。

最後は、ハレ友の名言ですが。。「無事こそ名人」 なんですわ~

そして、出会いに感謝・・・月並みですが・・・本音、本心でそう思うのであります。

ありがとう~~~

P1210119.jpg

では、では、では。。。。皆さん明日からの週末もお無事で・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














大阪モーターショーは、りょうとの被写体?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


和歌山ナイトフィーバー

の翌日は??

としぼうは、孫りょうとと共に・・・

ハレ友が待つ、南港の大阪モーターショーへ・・・・・

モーターショーファンの皆様には、申し訳ありませんが・・・・

私、どうもこのイベントは・・・・

人の多さで、息苦しくて・・・ゆっくりも見れませんし・・・

体質的に、向いてませんわ・・・

残念!

しかし、その分?

孫のりょうとは?

幼いカメラマンとして活躍してくれました・・・・。

なので、ここは、孫の撮影の一部をご紹介とさせていただきます~。

カメラはDSについてるカメラなので、画像は悪いですが。

としぼうよりは、撮影センスはいいです~~

P1210105.jpg
P1210106.jpg


では、、、、、、。

HNI_0001.jpg
HNI_0003.jpg
HNI_0004.jpg
HNI_0005.jpg
HNI_0006.jpg
HNI_0007.jpg
HNI_0008.jpg
HNI_0009.jpg
HNI_0010.jpg
HNI_0011.jpg

HNI_0012.jpg
P1210102.jpg


すみましぇん~ケンケンがいません(笑)

また?財布なのかな?

そして、俺がハレ友と遊んでる時には、黙々と写真を撮ってましたぞ!

HNI_0025.jpg
HNI_0026.jpg
HNI_0028.jpg
HNI_0030.jpg
HNI_0031.jpg
HNI_0039.jpg
HNI_0038.jpg
HNI_0036.jpg
HNI_0035.jpg
HNI_0034.jpg
HNI_0060.jpg
HNI_0056.jpg
HNI_0055.jpg
HNI_0047.jpg
HNI_0046.jpg

と・・・・

こんな風に、まだまだ写真はあるんですが。

なんと根気のええ~孫です。

やはり、今度の誕生日プレゼントは?

カメラかな?

P1210113.jpg

そして、としぼうが撮影した。。。たった1枚の写真は?

じろべぇ~さん ファミリーでしたわ(笑)


りょうとのカメラの質さえよければ、きっとええ写真が撮れてるんちゃうん~~

またまた、これから楽しみが増えたぞ・・・

HNI_0092.jpg
HNI_0087.jpg
HNI_0073.jpg
HNI_0032.jpg

今日は、孫の写真紹介でしたとさぁ~~。

それでは、次回は・・・

広島&サイイタマンゾウ?襲撃記念ツーリング最終ですぞ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

最近のDSはこんな事できるんですねぇ~










和歌山でぇ~踊る海老に踊るハレ友

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


さて、皆さん

お楽しみの和歌山ナイト・・・・・

初めに。。。少し、埼玉ケンケンの身に~ちぃとトラブルが??

本人の名誉もございますので(笑)

ここでは~伏せておきます。

さ~始まるよ


DSC_0145.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0151.jpg
DSC_0152.jpg


ここで、メンバーのご紹介。

DSC_0153.jpg

広島は。。ツルちゃん 和歌山の神 ヒデキ兄ぃ~ 兵庫のボス ブル親父
DSC_0156.jpg

益々綺麗に?あかねちゃん そして 大木ボンド??失礼こきましたぁ~ シバかれます(笑)


ハーレー女子の重鎮!! あけみ姉さん
DSC_0155.jpg

モ~ホ~?チキチキくん そしてイエローけいすけくん

DSC_0157.jpg

のがちゃん登場~そして、噂の財布男 ケンケンくん
31031_large.jpg
なんでやねん~カップルの? だいちゃん&ゆきのちゃん
31030_large.jpg


今回は、新幹線で参加の たけちゃん(ケンケンくんのお守役?)
31029_large.jpg
そして、この男にして。。。この可愛い~ママ? あゆまま

DSC_0161.jpg

そして、浦島ももか~

後は、娘に孫二人も。。。ご馳走にありつけるとなれば・・・参加ですわ

お酒も少し・・・賑やかさは絶好調!

DSC_0143.jpg

海老も踊ってはりましたぁ~

そして、心優しき 広島人・・・

サプライズが始まったぞ!


DSC_0154.jpg

この若きカップルは、花粉症と激戦を繰り返していた タカギくんとナミちゃん


その、ピチピチのナミちゃんの誕生日なのであ~る。

DSC_0167.jpg

そして、パテシエ??ヒデキ様のケーキ乳頭?
DSC_0171.jpg

こんなそんなで、楽しき宴も?

翌日には、まだまだイベントがあるので、、、お開き~

o0720040512883803361.jpg

そして、としぼうファミリーは?

和歌山と言えば「幸の湯」でしょう~~

DSC_0172.jpg
DSC_0174.jpg

あ~~楽しかったべやぁ~~


翌日は、最終日・・・なかなか充実した連休ですやん
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

じろべぇ~と見てね?














ルート65でからサードアイ。。。押忍!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

そして、翌日は?

9時に我が店の前で待ち合わせ・・・

誰と?

埼玉軍団とブル親父?

が!!

としぼうは、前日の深夜までも仕事で・・・遅刻~

まぁ~行く場所はわかってるので・・・

追いかけて~~~

ここ!

1964897_466168993516012_581265883_n.jpg

すでに、朝食タイムをしてるのは?

DSC_0130.jpg

埼玉軍団・・・そしてNanaさん あかねちゃん  ブル親父

間もなく~~

のがちゃんそして・・・・

ボス!アケミ姉さん率いる・・広島軍団のお目見え~~

DSC_0131.jpg
DSC_0134.jpg
DSC_0135.jpg

久しぶりの、熱い?暑い?抱擁の挨拶をかわし・・・(笑)


メンバー紹介は?

後ほどとしますが・・・


流石に!広島の熱い?暑いメンバー・・・・

ええ感じです。

DSC_0138.jpg

P1210093.jpg

マスターコーヒーだけですみませんです。。

では、お次の目的地へ移動です。

P1210095.jpg
P1210096.jpg
P1210097.jpg
P1210098.jpg


そして・・・・


サードアイさんへ到着。

DSC_0140.jpg
DSC_0139.jpg

ここでは、皆さん塗装の相談を・・・・

でも?

必ず!予約して行ってくださいませ~~。
DSC_0141.jpg

ブル親父の仮面もなかなかええ感じにできてますやん~

1544524_469211929871890_1763594997_n.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

ここで、皆さんは 昼食に・・・

あの!キッチンカトウさんへ・・・・

としぼうは、夜のパーチー~~の為に少し仕事をしなくていけないので・・・

一旦、帰りま~す。

ではでは、和歌山で再会しましょう~~。

P1210099.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






























お詫びと・・TOUGH

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様おはようございます。

今日のブログの本題に入る前に・・・

昨日のブログで、大変お見苦しい??

ちょいと、画像の変換が上手くいかず、見にくい画像があったのを・・

お詫び申し上げますです。

どうも、、、。

新しくスマホに変えたのですが、PSに取り込む際に上手くいかず??

ってか、上手くいかない画像があるのです。

何故か?

スマホが悪いのか?

パソコンが悪いのか?

俺が悪いのか??

結果・・・・俺です。

ももちゃん

実際は、この画像だったんですが・・・

サイズの変換方法が。。。正しくなかったのかな??

まぁ~これからは気をつけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で!

昨日、ようやく・・・

ポチをしたカメラが届きました~~


次の相棒は?

オリンパス TOUGH STYLUS TG-850

DSC_0001.jpg

私、としぼうは画像の汚さには、定評がありましたが・・・

今度は、お任せくださいまし~~

DSC_0002.jpg


これで、九州遠征の楽しみも倍増でございます。

DSC_0003.jpg

衝撃にも強く!防水ときたもんだぁ~~。

それでは、老眼にも負けず、説明書と戦います。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


コスプレと脱獄・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月24日

さて!

連休初日から~追いかけるぞ・・・ブログよ~

それは、金曜日 春分の日


春の訪れ??にしては少し肌寒くそしてにわか雨もチラホラ・・・

この日は、遥遥埼玉からハエ友が襲撃に来る日なのだけれど・・・

まずは、連休の仕入れにいつもの事ながら。。。

道具屋筋へ・・・

が!しかし・・・・

大渋滞・・・

千日前近くは、殆ど車は動きません。

なぜ?

それは、近くになれば解ったのだ!

ひと~~つ!!

大相撲の大阪場所が~~

ふた~~つ!!

日本橋で・・・コスプレのイベントが~~~

ちょいと、渋滞でイライラしていたけれど・・・

現実に、コスプレを見ると・・・・意外と楽しかったのだ!

そこで、混雑の中?

少し撮影したので・・・ご紹介!

俺は、マンガは一切見ませんので・・・殆どわかりません。

DSC_0094.jpgDSC_0096.jpg

DSC_0097.jpgDSC_0100.jpg

DSC_0101.jpgDSC_0104.jpg

ほんの一部ですが・・・楽しませていただきましたわ。。。

しかし、このガンダムは火をつけると燃えて(萌えて)なくなるそうらしいです・・・

そして、雨が降ってきたので、あわてて何処かへいきました(笑)


そして、孫はいつもの記念撮影に・・・

DSC_0107.jpg

ハーレー

そして、店に戻る???

店の横のスーパーでは??

DSC_0112.jpg

橋本市長さんの後ろ姿だけ?

演説は聞けませんでしたが、、、ミーハーの娘が??

寒空の中、聞いておりましたわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、埼玉ハレ友の歓迎会は??

もちろん?

小町ナイトです・・・

DSC_0113.jpg


あれ?

俺が一番??

そこへ・・・・。

初めまして~~

今や、広島の。。。有名人
「ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ」

別名
「ワシ、本格的なメタボ男児じゃけぇ」


ジンさんとお連れ様は・・・

ちょいと、風邪気味?・大丈夫でっか?

川角さん
DSC_0114.jpg

これからも、よろしゅう~です、、、メタボ同盟バンザイ~



そして、主役達の登場。

DSC_0116.jpg


埼玉の

だいちゃん&ユキノちゃん


そして、今回の旅の、、、問題児?

埼玉ケンケンくん

後ほど。。。公開?

DSC_0117.jpg


そして、脱獄犯のブル親父&いつも可愛い~あゆまま
DSC_0119.jpg

なのに?

皆さん~

ブル親父は? 脱獄しただけでっせ・・・

DSC_0120.jpg

何故か?

脱獄祝いですわ(笑)

DSC_0126.jpg
DSC_0124.jpg
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#DSC_0127.jpg

この、埼玉人?
「なんでやねん~」
だけで?

大笑いしとりましたわ・・・・これこそ~「なんでやねん??」



そりゃもう~ 楽しいパーティー~~ おおきにです。

次の日も?

スケジュールいっぱなので~~そろそろお開きですかな?

DSC_0129.jpg
o0720040512882593085.jpg

では?

翌日は?

DSC_0138.jpg

の!シーンからです。


では皆様、花粉症に負けないようにがんばりましょう~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





























3日間お疲れ様ですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月23日

バイクシーズン到来。

って感じです。

私、としぼうも只今、南は広島、北は埼玉のハレ友をお見送りを果たして、

現在、お仕事に戻った次第でございます。

とにかく、3日間はよく笑い、よく食べて、そして遊びました。

金曜日は??

小町ナイト・・・・

o0720040512882593085.jpg

土曜日は?

サードアイさん襲撃・・・
1544524_469211929871890_1763594997_n.jpg

そして、和歌山のヒデキさんナイト・・・・
o0720040512883803361.jpg

そして・・・・

今日は・・・・

ファンファンで締め・・・


P1210119.jpg


これまた、書く事の多いことで・・・・

わくわくしながら、頑張って~ぼちぼちと書きますかな?

関西のブルボスも、脱獄中に(笑)

お疲れ様でした。。。

この後は、またまた投獄して体調を整えてくださいませ・・・

HNI_0003.jpg

孫が撮影したのですが。。。。

カメラの画質が悪い~~~申し訳ないです。。

孫は、なかなか撮影センスがええので、、、

カメラをええやつを買いますわ。。そして今後はとしぼうの専属カメラマンになってくれるそうで。。。

よろしく~~。

DSC_0174.jpg

では、3日間ちょいとさぼったので、、、お仕事もがんばりますかな~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

道具屋筋に・・・ガンダム登場!!とても弱そうな装備でしたが・・・(笑)












スマイルフォーミー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ハーレーブログを見ている皆さん。

見る側と見せて読ませる側では、いろんな意味で考え方や見方も変わると思う。

ただ、気をつけたいのは?

不特定多数の人たちが、見ている事と。

書いてる側が知らぬ間に?

人を傷つけたりする事もある?と言う事である。

このブログと言うアイテムはとても便利でいて友を繋げる事で言えば

最高に優れたアイテムなのである。。。

それだからこそ、嘘偽りなんで飾られたブログであると??

バーチャルから現実に出会った時のギャップが激しい。。。

でも?

だからと言って、本心ではない事を書くのもどうかと・・・

見たくなかったら見なければいいのだけれど・・

書いてる方にしたら、出来るだけ共感してくれる人に見てもらいたいのである。

度々、こんな事を考えながら書くのだけれど、、、

やはり、最終的には、自己満足で書くのが一番いいと・・・結論付ける。。としぼうである。


その、ハーレーブログでも?

ハーレーの世界でも、有名かつ貢献してるのでは?

っと言う、親父・・・・

ブル親父が最近投獄生活をしている。

もう、何度目の投獄や?

ここで、本音を言う。

としぼうは・・・・「寂しい~」の一言である。


あれだけの、インパクトの強い男は??そんなにもおらんし・・・

それでいて、生き様は ある意味かっこええ~と俺は思う。

まぁ~癖の強い男でもあるけど(笑)

皆さん、親父は?

わりと元気でしたぞ!


DSC_0051.jpg

これまた~~

甘えん坊の総長・・・・これまた悪友のあんくん

と、、、。

ちょいと、様子を伺いに・・・・

積もる話も・・・ってか?

ブル親父、いつもに増して よく喋り よく笑い

すこぶる、元気ですわ。

よって、、、、。

延期していたぁ~ 「九州天草親父ツー」

を、4月に再開する事に決定!!

日程だけを、報告すると・・・

4月4日の大阪南港・・5日には天草一泊・・7日の早朝に大阪南港


九州の皆さん・・・いろいろとご心配をおかけしておりますけど。

なんとか?? 行けそうなぁ~~気がする~~です。

あると思います・・・(笑)




..................................・


そして、としぼうの初孫も、小学生卒業~~のシーンでさいなら~。


1395322007762.jpg
1395321985619.jpg

 
中学になっても、このじぃじぃ~だけには?

スマイルフォーミー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


















NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
