ウルトラと中華とメタボ



ワシも?中途半端じゃけぇ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

おっと!

この恒例の九州天草ロザリオへ出発する前には

いろいろと 俺の愛馬もトラブル続きでございまして、

もう、ヒデキ兄貴曰く「高齢車やからなぁ~」

とは、言えオーバーホールも済ませて、いたる所は新車と同じなんやけど・・・

まだまだ、老いはあちらこちらと現れてきたぞ・・・

その、もう九州へ出発しなければいけんのに?・

と、その数日前には 決定的な故障が発覚!

でも、九州へ行ってからこの症状がでてたらと・・・思うと オソロシヤ~~

良かったと思わねば

そして、出発3日前に伊丹ハーレー病院に入院なのである。

そして、その九州出発前日に、退院の連絡・・・

それでは、引取にイキマ=ス。

そんな、準備をしている時に・・・・

DSC_0355.jpg

でました~~

「ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ」

で、お馴染みの ジンくん

ファンファン初デビュー

そして、辛いもん苦手なジンくん 麻婆に挑戦??って 甘口にしましたけど~~。

P9250504.jpg

どうやら、俺の顔を見たくて?と言うよりは・・・マーボー目当てだそうで(笑)

しかし、この男は?

ほんまに、広島男児か??

いつブログ見ても、関西にしかおらんように思うけど。

それだけ、関西好きやったら、引っ越しする??

そんな、感じのお話も・・・そろそろ、伊丹ハーレー病院へ行かんとあかんし~~。

ほんなら、ご一緒にどうですか?

「ハイ!行きます~」の返事が帰ってきたぞ・・・

P9250505.jpg

ではでは・・・・と、ギリギリ時間もセーフでして。

DSC_0358.jpg

愛馬の退院祝い写真かぁ~?


そして、今回の消耗箇所は?

DSC_0356.jpg
DSC_0357.jpg

オルタネーター&クラッチでございまして・・・・

かなりの大手術でございます。。。。

でも、これで、安心して九州ロザリオMTGへ行けますぞ・・・・

諭吉さんも、多数離れて行きましたが、安全には変えれません

ここで、中途半端ジンくんとはお別れをして、いよいよ旅の身支度をせんと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本日は、ここまでですが・・・・

最後に、オマケ動画をお楽しみ下さいませ。

「変顔ももちゃん」

[広告] VPS


誰に、似たのでしょうか?
それでは、サイナラ~~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




無事こそ名人

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この世の中、一歩外へ出ると??って どこにいても危険はつきものでして。

外へでると、車でもバイクでも歩いても事故に遭うときはあるし。

どれだけ、気を付けていても事故に遭遇すときもある。

危険だだからと言って、家にいても??もしかしたら近所の火事で危険な事になる事もある。

生きていて、この世のすべては危険と隣合わせと思った方がいいかも?なのだ。

しかし、より一層自分を危険に近づけてるのが?やはり、バイクではなかろうか?

だから、いつもの数十倍の気を使うのが、当たり前なのであるぞ!

はい!わたくし戸脂肪&孫の亮人は 今回も無事に九州ツーリングより帰って参りました。

この旅、この度・・・も やはり我が子供ではなくて、孫を乗せてのタンデムツーリング、、


やはり、単独で跨るよりは かなり疲労感がドドドドド~~と体を襲ってきたのである。

楽しい~~く 走るのも、安全に無事に帰る事が一番楽しい事になるのである。

「無事こそ名人」・・本当にそう思うのであります。

P9270625.jpg

毎度、お馴染みの 九州は天草ロザリオMTGへ・・・

毎回毎回、違った感動と興奮を与えてくれる、ロザリオMTG

そして、普段の何百倍もの絆をくれる。気の合う友人とのミート。
P9280014.jpg

楽しすぎました(^^♪

毎回、九州のハレ友には感謝の気持ちでイッパイな気分で帰る事もでき。

そして、ハーレと出会えてよかったと心から思わせてくれる。

旅を共にした仲間には、ありがとう~の言葉だけでは申し訳ないような思いであります。

P9270712.jpg

明日からは、思い出に浸りながらブログを書き上げてまいりますので・・

しばし、お付き合いの程、よろしくですよ~皆さん。

DSC_0402.jpg


ではでは、本日はこれまでぇ~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







プライマリー~人の温もりカスタム

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ブログとは?

俺が思うに、できるだけその時の情報を自分の観点で、正直な気持ちで伝える事だと・・

考えるのでありますが、正直やはり5年近く書いて、そしてブログを通して

友人や知人も多くできたのは、事実なので、

やはり、確実で誠実な情報でないといろんな弊害や誤解も招く状態に陥る。

昔から、「見ざる言わざる聞かざる」と言うことわざを無視しをしているのが

ブログになってるような??

でないと、読んでいても面白くない~と思うのである。

しかし・・・


書く方と、見る読む方ではかなり受け止め方の違いもでてくるのである。

今までは、気をつけよと心がけた事はないのだが、最近ちょいと誤解を招く記事になってしまった。

知らぬ間に、人を傷つける事もあるかも知れんな??

反省、反省、そして慎重に書く事に心がけるとしよっかと思うのであります。

発する、言葉・文字・などの難しさを改めて勉強もせんとあかんぞ~。

やはり、伝える知らせると言う行動は、どれだけ責任があるのか?

自分ではそうは思ってなくても、聞く見る読む側の感情の捉え方でいろんな方向へ変化する。

そんな事で、悩む52歳なのだが。

ブログを書いていて、良いことも沢山あるのだから、日々反省&勉強やなぁ~~

その、良いことと言えば?

P9250506.jpg

雑誌、プライマリー

届いたぞ・・・

こんな雑誌に乗るなんて、もともとハーレーに乗った時には考えれんかった。

P9250509.jpg
P9250508.jpg

とは、言え?

バイク情報と言うより、店の宣伝見たいな?感じもするけど(笑)

P9250508.jpg

人気ブロガー

だって、 これまた、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

正直、自己満足の世界でそれに興味があるか、読者がどう感じてどう影響されるか?

それだけではなかろうか?

P9250507.jpg

カスタム??

ブル親父いわく・・・

俺のカスタムは、、、人の温もりででけた~カスタムだそうで~~

本当に、そうである。バイクの事など全然詳しくないし、

未だに、パーツの名前など知らないし・・・

ただただ、乗って楽しんでる・・・只野助平なんですわ。

でもでも、正直、この雑誌を眺めては ニヤニヤしております。

今回、こう言う機会を作ってくださった。

ブル親父、サードアイさんには 感謝しとりますです。

おおきにです。

まだまだ、90.000kmの 俺の愛馬です。

大切に乗らせていただきま~す。


さて、そろそろ九州行きの準備をせんとあかんので・・・

これにて、しっつれい~します。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







ハーレーダビットソン&スズキ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、わたくし、としぼうは?

明日から、楽しみにしていた九州はロザリオMTに旅立つのであるが、

偶然、帰る日の月曜日が学校が休みの??

孫の亮人が参戦すろぞ・・・って言うものの~前回の蒲郡ツーで

かなり、後ろで居眠りをして、神経が疲れまくった じぃじぃ~なのだ!

今回は、フェリー初体験の孫、そして九州初体験。。

寝てる、場合じゃねぇ~ぞ。

と、ようやく 「としぼうベース」のシェアしてくれる。レディーの愛馬が納車されたのである。

俺も、ちょいと昼休み時間を利用しての納車式。

DSC_0331.jpg

残念ながら、美しいレディーは顔出しNG.

もう少し慣れたら・・・OKなのかな?

P9210495.jpg


と、言うのもつい最近免許取得でございまして。。

もう、出だしも・・恐る恐る・・・でございましたが・・・。

やはり、スポーツレディー~~

ちょいと、走ると、すっかりハーレーレディー
P9210496.jpg

さ~いつかは、皆さんと走れるとええですねぇ~~

そして、ピットイン

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ハーレー・ストリートボブ

」そして、我が店では・・・・

ハーレーに対抗して・・・

P9240155.jpg

こちらは?旬の魚の?

スズキさんです。

この日の、調理実習は?

P9240156.jpg

比較的に、おろしやすいこの魚で、三枚おろしのレッスンです。

P9240157.jpg
P9240158.jpg


将来の、巨匠くんがんばれ~~。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さ~九州のハレ友の皆さん~~待ってろよ~にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

じゃけんの国から・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

まずは、お礼の報告です。

あの、HD友達のわで一躍、有名人になった。

純平ちゃん@朱美ちゃんより・・・
1497597_280141675513191_634095198576800867_n.jpg

嬉しい~贈り物fが届きました~
P9240153.jpg

としぼうコレクションの~

チームステッカー

Mon Star

純平ちゃん@朱美ちゃん  おおきにです。

早速、額に飾らせていただきます。

と、ブログの続きでごわす。

最近、としぼうは何かと、広島に縁があるのか?

先日の角島ツーでも広島の皆さんにお世話になるし、

あの、水害でも一番気になる、地方である。

友人も被害に遭うなど、今や注目される国でもある。

そんな、じゃけんの国から・・・・

今回は、バイクではなく家族サービスで車での参上。

P9200488.jpg

若きハーレーオーナー

べぇ~ちゃん&しょうこちゃん・・思いっきり泣いてるのは?メイサちゃん

俺は、この日友人の納車式だったので、お昼の予定を

夜に変更までしてくれて・・・サンクス。

そして、やはり話題は?
P9200489.jpg
P9200490.jpg

やはり、子供大好きとしぼうには、子供の話題が好物でして。。

終始、おこちゃまの話題・・・&

P9200492.jpg

広島と言えば?

た~に~さん?

失礼しました~

P9200491.jpg

そんな、どうでもええような話もできるのが、バイカーのええとこちゃいますか?

この日は、他のお客さんも少なくて、

ええ事か悪い事か?ゆっくりと話もでけました。

この日は、近くのビジネスホテルの泊り、

翌日には、神戸のイケアに家族デート・・・

そこから、広島じゃけん~~ お気をつけて帰ってや~

車でも「無事こそ名人」精神でよろしこ。
P9200493.jpg

では、また逢う日まで・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







臨時ニュース

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆様、臨時ニュースでございます。

????

とは言え、皆様にとってはどうでもええ事かも知れませんが・・

としぼう的には、かなりの重大ニュースでございます。

ついに、ブル親父&のがちゃんプレゼンツ・・・・

ニュー半ヘルペイントが出来上がり・・・

本日、めでたく~~サードアイ様より~~~

我が、手元に・・・届いたのでございます。

P9230133.jpg


ハイ!

踊る心を抑えながら、開封でございます。
P9230134.jpg


P9230135.jpg
P9230137.jpg

でましたけど~~~

P9230138.jpg


ペイントカラーは・・

新生ウルトラメタボ号と同じカラーで統一されており。

としぼうこだわりの?

愛する、我がのニックネーム入り・・・

お~~~自己満足の極みでございます。

ま~~これで、どこを走っても??

誰かわかりまんがなぁ~~。

もう~嘘はつけませんがなぁ~~ってもんです。
P9230141.jpg
P9230149 - コピー
P9230150 - コピー


と、誰もいない深夜の店にて、こそこそとにやけながらの撮影でございます。

ほんまに、幸せ者のとしぼうです。

改めて、ブル親父とのがちゃんには、感謝の子持ち??気持ちで一杯でござぁ~ます。


さ~~これで、この週末には新生ウルトラメタボ号&新生の頭で・・・

九州は、ロザリオMTに行くぞ~~~??

しかし??

先日、友人の納車で少し走った時に・・・

またまた、エンジン?の不調で・・・

必ず、信号待ち等で止まってしまう現象に・・・

急きょ、ディーラーにピットイン・・・

なんと、重大な故障が発覚。。

プライマリーを全部バラシ、ある物を交換しなければ・・・

ガクン~~


「間に合うのか~~?九州?」

水曜日に部品が到着・・・そして、交換作業・・・

最悪、ばらして他に、損傷があれば??

金曜日の出発には間に合わん~らしいぞ・・・

なんとか、してくれよ~~

DSC_0333.jpg

と・・・

緊急臨時ニュースでした。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ラストシーン・・・また逢う日まで

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さん元気ですかぁ~

としぼうは、今日は愛人の納車式でして??

昨夜は、早く寝させていただき??ではなく。

DSC_0324.jpg


可愛い~息子たちとお疲れさんの一杯を

深夜まで?

まぁ~親父のお説教タイムでございまして、

深夜遅くまで、俺の説教を聞いてくれておおきにです(笑)

そして、今日は朝からの納車式で・・・

DSC_0334.jpg

??としぼうではなくて・・・愛人5号ちゃんの ストリートボブでして~

愛人は。??やはり顔出しNGでして・・・・

では?なくて~後日にアップさせていただきますぞ・・

ちょいと、走りたかったのですが、時間が足りなくて、

後日に初ツーリングしましょうか??

で、その後は 孫とお買い物・・・

DSC_0336.jpg

必殺、尼崎のコストコ・・


休日の暇な孫の時間潰しと言ったところですかな??

で、せがまれるがままに購入したのは?
さて?

DSC_0337.jpg

じゃがりこ・・・お菓子もろもろ・・・そして 俺の顔を見る度に「ピンクのドレス買って~」

の、ももかのリクエストのにお応えしまして・・・

DSC_0339.jpg


と、買うとすぐに「すぐ着る~~~じぃ~じぃ~」

ハイ!わかりました~~と、早速、コストコ駐車場でお着替えですわ。
DSC_0341.jpg
DSC_0343.jpg

上機嫌で帰ったのである。

やはり、最近は ディズニーの「アナと雪の女王」にはまってます ももかしゃん

P9210501.jpg
P9210500.jpg

2.980円でこれだけ喜んでくれたら・・・・癒されます(笑)

P9210499.jpg


さして、HD友達のわ・・・in 角島

も、最終章になるのですが。


この、角島ツーでは としぼうは帰りはこの100台超えの友から外れ・・

これまた、角島ツーで山口まで来てる、我がハゲ友率いる ワイルドボアの皆さん

帰りは、爆走して帰る事にしたのである。

ちょいと、帰りは少し気合を入れて帰らんと、ロングランになるぞ・・

P9140478.jpg


さて、美人ちゃんとも ここでお別れ・・・

そして、最後に角島大橋をもう一度渡り・・・

帰りは、ワイルドボア&としぼうの ロングランである。
P9140483.jpg
P9140486.jpg


ではでは、後は動画で・・・

「ラストラン・・・また逢う日まで」をどうじょぉ~
[広告] VPS


いかがでしたでしょうか?

こんな動画でも、楽しかったのがおわかりでしょいか?

わかって頂ければ嬉しいのですが・・・

では、本日はこれにて・・・バイナラ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村















爆笑・・・縁の宴

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

私、としぼうはこの9月27日28日は・・・・

毎年高齢の、天草のロザリオミートに行くのであるが!

どうしても、気がかりな事と・・どうしても間に合わせたい事があるのだ。

気がかりな事とは??

まだまだ俺の心の中で収めておく必要があるのだけれど・

間に合わせたい事とは??

あの、俺の誕生日に ブル親父とのがちゃんからプレゼントしてくれた・・・

サードアイさん特注半ヘルペイントの交換カード

DSC_0323.jpg

そして、昨日、サードアイさんより連絡をいただきまして・・・・

そろそろ完成との事。
10344769_640312306085822_1083104498188816284_n.jpg
10570310_640312302752489_3255066648384201434_n.jpg

お・・・・・・~~~~・・・・ 感激~ヒデキ~

なのだ。

ブル親父 のがちゃん ありがとうございます。

早速、これを被り、九州を爆走してまいるますぞ。

今回は、悪友ブル親父は、一緒には行けませんが。

親父のぶんまで楽しんでまいりますぞ・・・

九州のハレ友の皆さん、ロザリオで顔を見たら声をかけてくださいよ~。

DSC_0318.jpg

角島でもらえてない、ステッカーもあるんで~いただきに行きますので・・

頂戴ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、お泊りツーでの一番のお楽しみは?

やはり、同じ趣味を持った仲間との 宴ではないかな?

上下関係もなく、利害関係もなく、心から楽しめる瞬間がこの宴なのだが・・・

ちょいと、ハメも外しがちなのがおもろい~のだ。。

その動画をご覧あれ・・・

でも、あまりにも 世間の皆さんにお見せできないシーンは カットしましたので(笑)

お許しを・・・・ね? ツル○さん

[広告] VPS


この後、元気なおじさん達は、二次会へ・・・・

私、ちょいと飲み過ぎで・・・・お尻のイボくんが こんにちわ~なので先におやすみ~

させていただきましたとさ・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






いいじゃないのおぉ~(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

睡眠不足の、としぼうより愛を込めてのブログでございます。

そろそろ、52歳の体には睡眠不足は天敵なのでありまして。

いい事と言えば、ここんとこめっきりと涼しくなってきた事でありんす。

さて、今日も満員御礼のファンファンでは、この後も我が修行中の若人二人が

必死で頑張ろうとしてる、裏でのブログタイム・・・

そんな、今日は少し時間を見つけては?

またまた、宝物整理に励んでおりました~~

「仕事せんかぁ~」と怒られそうですが・・・無視!!

P9180132.jpg
P9180131.jpg
P9180130.jpg

これは、将来としぼう記念館を創設した暁には、飾りたいと思うのでありんす。

DSC_0317.jpg
DSC_0316.jpg
DSC_0315.jpg

そして、引き続き・・・・

「HD友達のわ・・・in角島」の動画でありますが、

今回の、ミートで笑いを独占した 強者が二人いておりまして・・・

流石に、熱い熱い九州の接待には 笑いを超越して感動すら覚えたとしぼうでありますが。。

この、ミートを最高に盛り上げてくれた事に、改めてお礼を述べたいと思うのでありんす。

あけみちゃ~ん(純平ちゃん) こたろうくん~~ おおきにでっせ~~

では、笑いと感動のミートをどうぞ~~。

[広告] VPS


それでは、見習い君のレッスンのお時間となりました~~。

本日、これにて・・・サイナラ~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



口づけが止まらない

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さん こんばんわ?おはようございます。

ただ今 深夜の2時なんですが、

我が、可愛い息子たちの特訓も日に日に 課題が多くて・・・

なかなか、早く帰れそうにはありません。

これも、彼ら自身の為でございます。

今は、心を鬼にして としぼうも見守っておりますが・・・

DSC_0307.jpg
DSC_0312.jpg


と、監督の合間に・・・

ちょいと、ブログタイム・・・

何とか、先日のHD友達のわ・・・の 動画を編集。

詳しくは、すでに、 いちお1000でお馴染の・・・いちおくんのブログでは詳しく??か??

公開中なので、皆さんチェックよろしくです。

では、今回は?

大阪南港から門司港までの出来事・・・「口づけが止まらない」

を・・・・

矢沢え~~ちゃん のナンバー 「口づけが止まらない」にのせて・・・

いっちゃいますので・・・そこんとこよろしく


[広告] VPS


ではでは、としぼうもそろそろ帰るとしますので・・・

後はよろしく~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ちょいと、明日の為に睡眠も必要です。



NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
