ウルトラと中華とメタボ



晴れ時々愛情うどんのちキクガー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人のふり見て我がふり直せ~なんて よく言いますが。

おそらく、としぼうのふり見て?皆さん直されてるのでは?

そんな、事を考える今日この頃。

人生いかに、いろんな事の集合体やわ・・・

この年末の忙しい時に、ま~いろいろと事件も多い事で。

と、ぼやいても仕方にですが、

一つ一つ片づけていくとしますかな

最近奈良の話題をテレビで見ていたけれど、何故かホテルが少なく

夜も閑散としているイメージが強いらしくて、やはり、観光で宿泊する人も少ないらしい・・

本当に、ええとこなのだが?? 残念な事であるが、

そんな奈良には、最近お世辞抜きで 美味しくて愛情たっぷりのうどん屋さんがオープンしたのである。

そこへは・・・その日 我ら甘えん坊の明日香さんの納車の日なのであるぞ。

PA260078.jpg

待ち合わせは、香芝SA そこでは のりさん&同じ匂いのするぶん太郎さんと出発である。

そして、途中 わたけんさんと合流・・・・

PA260085.jpg

PA260088.jpg

PA260089.jpg

そして、針のディーラーも改装中にて 近くの倉庫?でめでたく納車式。

PA260091.jpg
PA260097.jpg
PA260100.jpg

明日香さんおめでとうございます。

そして、久しぶりに??

PA260093.jpg

キクガー&ぴーちゃん そして 謎の美女さん

久しぶりに 相撲をとらせていただき感謝です(笑)

またまた、遊んでくださいませ・・・

そして、納車後には 帰宅部は 愛情うどんを食べに。。。

PA260105.jpg
PA260107.jpg
PA260106.jpg

もう、店内は満席。

それも、バイカーさんだらけでおます。

今や、一番有名な うどん屋晴

奥様の コロちゃんも 明るく元気に頑張っておられます。

ようやく、席に付き おすすめの・・・「鶏天うどん」 を注文。

PA260115.jpg
PA260116.jpg
PA260117.jpg
PA260114.jpg


皆さん 正直申し上げます。

本当に美味しかったですよ、やはり手打ちうどん そして讃岐、とてもコシが強くて、

何より、ご夫婦の頑張ってる姿を見ながらの食事は、美味しさを倍増です。

やはり、料理は愛情と確信した瞬間やった。

ご馳走様でした。

[広告] VPS


では、本日はここまでとしま~す。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









皆さん・・・ご報告です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さん 最近、寒暖の差がはげしくて、体調は崩されてませんか~?

としぼうも、元気なんですが・・・

痔主なもんで、それ以外はなんとか元気にしております。

後は、仕事の都合次第で イーボジを切除するタイミングを狙ってる状態です。

医者によると、3日間はちょいと仕事ができないようなので、簡単には休めない状態なのでござます。

そして、いよいよ我が仕事も年末へ突入。

毎年の事なのですが、

今年は、いつもと違い、ベテラン調理師が引退もし、

そして、一番の右腕で頑張ってくれている中国人コックさんも

現在、病を持っていまして、治療に専念したいとの事で。。。

ますます、忙しい上にスタッフ不足になっております。

この、11月と12月を乗り切ろうと 我が息子たちも頑張っておりますが・・

まだまだ、ひよこでございます。

よって、私としぼうも 今年はいつもと違いまして、老体にムチをうちながら~の

日々を過ごさねばいけないよな予感でございます


そこで、皆さんにお詫びとご報告なのですが、

ちょいと、ブログも毎日書けるか?書けないか?の瀬戸際でして、

いつものようには、書く時間と余裕がないかも??知れません。

でも、時間があれば追いかけ書きますので、引き続き応援していただければと思います。

また、新生ファンファンになろうと若き息子達も 日々奮闘しておりますので、

こちらの方も、応援していただければと願う次第でございます。

先日は、我が甘えん坊の 明日香さんの納車式に駆けつけていただきました。

S__2835210.jpg

としぼう・・・この日まで・・・明日香さんは女性だと勘違いしておりました(笑)
PA260091.jpg

おめでとうございま~す。

何度かお会いしてるのに・・・覚えてなくて申し訳ないです。

素敵なカツラがお似合いの 明日香さん もう忘れませんよ~(笑)
S__45088773.jpg
S__45088776.jpg

その後、ご一緒したかったのですが、

夕方までには店に戻らないといけなくて~~~申し訳ないです。

また、可愛い奥様とタンデムしていただき、ご一緒に走っていただけたらと思います。

・・・・・・?

この、納車式の様子は 明日に続きますので・・

本日は、ここまでとしま~す。

S__45088774.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて?これはどこのうどんでしょうか?

美味しかった~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










初心忘れべからず・・・鉄輪ハウス

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ハーレーと出会ってすぐは、もう何が何でも毎日乗るのを目標にしてた頃。

毎晩、PCとにらめっこしながら・・・今日は何処へ・・・?

と、本当に乗りたて7日ぐらいの時に訪ねたところが。

鉄マスこと大月のマスターの所である。

syuugou.jpg

これは、初めて鉄マスと走った(淡路島)での記念撮影。

もう、あれから5年の歳月が。。。

もう、俺の目にはこの親父たちがカッコ良過ぎてたまらんかった。。

そして、やはりもうお昼に時間がある時は、よく行ったもんですわ。

その、鉄マスが何やら、カフェおオープンしたと聞き・・・

久しぶりに~~

PA250590.jpg

天気にも恵まれ、

最高な気分で走れたけど、やはりたまには一人で走るのもええでっせ~

PA250592.jpg
PA250597.jpg
PA250599.jpg
PA250600.jpg

もう、目をつぶっていても行けそうな?

走りなれたロード。

そして、目的地近くの農道は俺の大好きなロード。

到着。

DSC_0013.jpg
DSC_0012.jpg
tetu.jpg

早速、鉄マスお手製の カフェを拝見。
PA250602.jpg

お久しぶり~

鉄マスは別名・・・絶倫マスターとも?(笑)

PA250604.jpg

置物にも、趣味嗜好がわかりますねぇ~(笑)

とにかく、腹ごしらえ。

PA250605.jpg

いつも、ここへ来ると、ダチョウを食べるのだけれど・・・

牡蠣の誘惑に負けました・・

すると、俺が来てる~と聞き、

北さん が駆けつけてくれたのである。

嬉しいじゃ~有馬温泉。
PA250607.jpg

そして、 ボンドのひろくんとにハーレーで日本一周中の 悠介くんも来てくれた。。

PA250609.jpg
PA250608.jpg

PA250610.jpg

PA250611.jpg


と、俺もお昼の限られた時間。

本音は、ゆっくりしたいところやけんど、

仕事もせんと、怒られますんで

お先です。

中国道は、4時を過ぎると渋滞が多いので、その前には走って帰らねば。

PA250612.jpg
PA250613.jpg


すると、イカツイハーレーが・・・

ぶっ飛ばしてましたぞ・・・


追いかけて見ると?

PA250614.jpg


やはり、毘沙門天の石田さんじゃぁ~ありませんか?

この、空港線で会うのは、2度目。

前回は、お互い孫連れでしたが(笑)

挨拶をかわして、石田さんは グッズさんへ・・・消えて行ったのである


ではでは、本日はこれまでで~す。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村











光る仲間?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本日は、晴天なり~~と、ここんとこ天気のええ事で何よりですが、

バイカーともなれば ウズウズするのは当たり前で、今日も

限られた時間を、どうして?何処へ行こうか?

ばかり考えておりますが。。。


ちょいと、単独でランチツーに走ったのであります・・・


ま~その話題は後日として、

先日は、ご近所ハレ友がランチしに来てくれた。

頻繁に来てくれるのだけれど、あまり写真も撮らなくて~すんません。

でも、先日はちょいと忙しいのに(笑) さぼりながら~の撮影。

DSC_0547.jpg

ザ・ワイルドボア

DSC_0548.jpg

ザ・光る

お~~ 毎度です。

ま~くん・かみちゃん・田中くん

この日は、一段と輝いて見えるのは、俺だけ?

おおきにでした。

今年も、忘年会盛り上がっていきましょう~~

そして、輝いてる言えば?

本日は、店のビル?のイベントで周りは大賑わい~

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

何やら?よさこいですかね?

そうかと、思えば アメ車や外車や~と?

DSC_0008.jpg
PA250583.jpg
PA250587.jpg
PA250586.jpg
PA250585.jpg

旧車の数々。

マニアが見たらええねんけど、俺にはわかりません。

DSC_0010.jpg

PA250588.jpg

警察車両も展示?

どうやら、防犯イベントでしたわ、

そこそこに、見学をしたら~~としぼうは 西へ走ったのであります。

その、様子は後日とします。悪しからず・・・


帰ってきた、親父は只今、店にてブログタイムをしとります。


さて、今日は先日 福岡のハレ友兄弟からご馳走が届いたので~

頂くとしますかな?

DSC_0531.jpg
DSC_0532.jpg
DSC_0533.jpg

いわし明太子

初体験ですたい~~兄弟~いただきま~~す。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







愛人達の乱舞

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

昨日は、ちょいと仕入れに道具屋筋へ・・・

すると、??
DSC_0546.jpg

なんの騒ぎやねん??

えらい~人やし、テレビ局も大勢来とるねんけど。??

気になりながら、走ってたけど。

後から、聞く所によると、グリコ看板が模様替えらしいわ。

無題

6代目らしいけど・・・・

こんな事で、騒ぎになる大阪は ほんまに幸せやと思う(笑)

まぁ~大阪の象徴とと言えばそうかも知れん。

と、そのお昼には?

PA230575.jpg

あの、エロエロのな~さんが・・・

セレブレディー達を連れて昼食タイムに来た。

PA230577.jpg

ハットンちゃん&ベイビー&ユキちゃん

PA230576.jpg

その後ろでは、メタボとしぼうの実の妹が・・・

PA230579.jpg
PA230578.jpg

肝心な、なーさんは?? 男は撮影しませんよ~(笑)

そして、気が付くと?

この席の周りは すべてレディーじゃった。

ハーレムファンファン  そして愛人達の楽園??

やはり、男は女が好きなのであるからにしてぇ~~一部例外もありますが


そんな、お昼は自然と テンションも上がりますな?

PA230580.jpg

ようやく、付属の な~さんが登場~

最近遊んでないけど、あまり悪い事したらあきませんで?

と、自称「ねずみおやじ」のな~さん 又逢う日まで~

では、週末は皆さん どこへ?

としぼうは、26日は 針テラへ出没しますのでよろしくです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


テラさん&コーヒーブレイク

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さん バイクシーズン真っ只中いかがお過ごしでしょうか?

としぼうも、ちょろちょろっと走っておりまして、

先日は、としぼうベースのシェアレディーの慣らし運転のお付き合いで。

針テラまでひとっ走り・・・

どうも、まだ顔出しNGなもんで?

画像はありませんが、流石に針テラ~~

やはり、出会います。

o0580038613104208442.jpg

テラさん、何処へいったの?

犬も歩けば棒に当たる?

としぼうも走ればハレ友と出会う(笑)

そんな、短い時間の散歩ツーでした。

さして、昨日は 待ってました~

なべちゃんより、日本目の レザームチが届いたぞ。
PA220545.jpg

今度は、ホワイト&イエロー

PA220550.jpg

早速、谷中の撮影会。

PA220554.jpg


PA220558.jpg
PA220560.jpg
PA220559.jpg
PA220562.jpg
PA220566.jpg

どうやら?
俺もナルシトっぽいか~~

撮影も、終えて・・・

コーヒーブレイク。

先日、クレジットのポイントで交換した、コーヒーメーカーで


PA220567.jpg

ちょいと。、大人チックに・・・

PA220571.jpg
PA220568.jpg
PA220573 - コピー

さて、後はテーブルがあれば?なんて考えながら?

そうすれば、皆さん~~遊びに来てくださいよ~~

ではでは、本日はここまでとします~

サイナラ~~
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



レザームチ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

あの、夢の企画 「角島をハーレーでうめつくそう~♪」企画


その、集合体のネーミングは?

「ハーレー友達のわ」

その時に初めて知ったんですが・・・

かなりの、友が ブレーキレバーにひものような物がぶらさがってるではありませんか?

初めは、おいおい!! 何かぶらさがってるやんけぇ~見たいな(笑)

でも、後から聞くと・・・これは ハーレーのファッション??

おしゃれ~的な物らしいぞ。

レザームチっとやら??

ネットで検索すると?

なにやら、SMで使う物らしいけど・・・・(笑)




10710855_360220400812854_5324880479318698560_n.jpg

角島で初ミートのなべちゃん所で制作

販売しとる~らしいので。

早速、このおしゃれには無頓着なとしぼうやけど・・・

ちょいと、色気でも出しましょうか??って感じで・・・・

10665276_360218150813079_5970926362126538096_n.jpg



まずは、白いハーレーにアクセント的な?

こげ茶と黒で・・・・が届きました~~

DSC_0519.jpg

PA210539.jpg
PA210540.jpg
PA210542.jpg
DSC_0534.jpg

そして、今度は やはり愛馬のカラーに合わせて・・・

S__16318553.jpg

ホワイト&イエローを注文したのである。

届くのが楽しみ~~。

なべちゃん~よろしくです(^^♪

そして、おしゃれと言えば?

最近、自分の着る服もこだわりを見せる?ももちゃん

2歳にて、自分でコーディネートしとりますわ

DSC_0512.jpg
DSC_0511.jpg
DSC_0510.jpg

殆どが、いただきものですが~~

DSC_0536.jpg

そして、このヒョウ柄も 関西のおばちゃんからの~いただきもの~

流石、ナニコレ? 浪速コレクションです。

DSC_0537.jpg

と、おしゃれはある意味? かなりのストレス解消には 効果的なような気がするぞ。

では、最後におじいちゃん頑張れ~~の動画をどうぞ
[広告] VPS


では、サイナラ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




納車?と絶品ホットドック

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

我が母、現在74歳。

しかし、おばあちゃんライダーである(笑)

何年か前には、原付で姫路まで走った強者婆ちゃんである。

もう?

何台目か?

忘れたけど、先日オニューのバイクが納車であったぞ・・・

PA190538.jpg

もう、あまり遠くへは走らんとってや~(笑)

っと、派手な納車式はありませんが、安全運転でよろしこ(^^♪

そんな、お昼にテレビを見てると?

「秘密のケンメンショー」やったかな?

大阪のたこ焼きがでてたぞ~~

っと、家族で見てる内に、無性に 食べたくて・・・・

DSC_0525.jpg
DSC_0527.jpg

思わず、近所のたこ焼き屋さんへ・・・

一家総出?

やはり、美味しかった~~


そして、大阪と言えば・・・「たこ焼き」

アメリカと言えば?・・・・・・・??


ホットドック

以下、引用文
生活文化ジャーナリストの加藤裕子によると、名称の由来については「フランクフルトをダックスフントに見立てて『ホットドッグ』と説明文を添えた新聞漫画から広まった」、「当時、犬の肉が入っているという都市伝説があったソーセージをドッグとあだ名するようになった」など諸説あるという[1]。

ドイツのソーセージは本来豚肉を原料としていたが、アメリカに伝来してからはより入手しやすい牛肉が主に使われるようになった。現在では牛肉以外にも豚肉、鶏肉、七面鳥、およびそれらのブレンドなど様々な種類のホットドッグが生産されている。

と、書いてある。

これまた、無性に食べたくなる時がある。

そして、向かったのは?

PA180070.jpg

もう、最近では一番 あつ~い 所。

滋賀の リリーちゃん&パパさんのお店。

「ワニ・ベース」


初めは、ワニでも飼ってるんかと??

違いました(笑) ワニの基地でしょ???


滋賀の和邇と言う地名からであると、その時初めて知ったとしぼうである。

PA180071.jpg

そこで、偶然 角島で初めてミートしてくれた、

ショウヘイ君・・・命名イシカワくん(石川県のハレ友)のが覚えやすいぞ~

PA180068.jpg

ちょいと、遅めの時間だったので ゆっくりと雑談タイムできたぞ。
PA180069.jpg

そして、念願のホットドック
PA180066.jpg

思わず、かぶりつき・・・あ!!

写真撮るん忘れてますやん~~ブロガー失格じゃ~

俺の大好きな、マスタード&ケチャップ掛け放題~~

おまけに、ドリンクは飲み放題。

PA180067.jpg
PA180065.jpg

そして、今や~名物記念撮影となるボジション。

FBでは かなり見てる画像ですが・・・

1413631965181.jpg
1413631946331.jpg

そして、北へ帰る、イシカワくんと西へ帰る としぼうは・・

途中の湖西道路までの プチプチツー

PA180072.jpg
PA180074.jpg
PA180076.jpg

ちょいと、夕方は寒いけど・・・まだまだパッチはいらねぇ~かな?

いしかわくん~又、会おうぜ~

では、サイナラ~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Run On exhaustsystemマフリャーと「塩元帥」のラーメン

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日、あんくんマフラーの画像が悪くて・・・・

皆さん、申し訳ありましぇん。

もう一度 先ほどまでミガミガ攻撃をしまして!!

撮影してみました。。。

PA180082.jpg
PA180084.jpg
PA180086.jpg
PA180087.jpg
PA180092.jpg

いかがでしょうか?

頑張りましたよ~~。

と、ご褒美に?

近所では 美味しいと評判の ラーメン屋さんへ・・・

その名も 「塩元帥」
raa.jpg
yyy.jpg

いつも 行列を見てるのでなかんか行けなかったんですが、

時間も中途半端な時間なので、並ばず入れたぞ・・・

注文は、 やはり塩ラーメンと半チャンチャーハン

店内の奥で、麺を製造をしているだけあって、

麺がかなりコシがあり、美味しかった~

スープも 深い味わいで 特に顔を近づけた時の香りは?

今まででない風味で、やはり流行るのがうなずける。
ra-mnn.jpg


嬉しい事に、キムチとニンニクは食べ放題。

でも、俺はイボ痔なので・・・(笑) ちょいと控えよう~~

??今日はグルメブログ??

・・・・と、今日の話題はまだまだあるのですが~

ここまでとしま~す。

では、明日は?

PA180070.jpg


ようやく行けました~ ワニベースをお贈りいたしま~~す。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







チームとしぼう?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

愛されるという事は、この上ない幸福感に包まれるものだけれど・・・

それが、過剰に成り過ぎてもいろいろと弊害が生まれるのも世の常。

この、ハーレーで繋がる友というのは、そう言う意味でも程よい関係で

いられるのが、素晴らしい。

こうも、年齢も人生を半分以上になると、その近すぎ遠からず?

の、友と言うのは本当に嬉しい。

群れるのは、昔から好きであるが、かと言ってその群れのリーダーになる器などは?

とんでもない。頑張っても家族以上の面倒もリーダーシップも俺にはないのは、

自分では、よくわかってる。

でも、近寄ってきてくれる友には、自ずと愛情がわきそして一つの輪になって

くる過程が俺は好きかも?

多くは望まなくても、ただただ好いてくれる・・・それだけでいいのだ!

PA130043.jpg

唯一。チームとしぼうのリーダー??

ケンケン兄弟が久しぶりの登場。


いろんな名前を付けた俺だが・・・

小判鮫・くっつき虫・etc

彼の愛馬ナイトロッドも今は、入院中である。

なかなか、奈良からはバイクがなければ遠い・・・

その中、チームとしぼう会員NO.2の妹さんの車で来てくれたのである。

10644860_332936336879912_6302225395338296478_n.jpg

早く、愛馬が退院する事を心よりお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして、水曜日のランチタイムには??


このエロ親父としぼうのファンと名乗る??

愛知のかつさんが~チョー綺麗な奥様とタンデムで・・・

ファンファン初デビュー

katu.jpg
PA150052.jpg

とにかく、平日のランチタイムなので、店ではお相手できなく・・・

関西への遠征は初めてなので、それでは落ち着いたら??

行きたいところへ、ご案内しましょう~

な、事で?

ハーレーブログを良く見ているとの事で、

三田の癒しのカフェ 「虎亀」へ・・・・

PA150053.jpg
PA150055.jpg
PA150056.jpg

PA150057.jpg
PA150058.jpg

これまた~色目が同じペイントなので、兄弟みたいですなぁ~~。

PA150062.jpg

そして、目的地 「虎亀」さん到着。

この日は、ちょいと平日で ゆっくりとさせていただきましたぞ。

PA150063.jpg

夜露血紅毘最高顧問とし坊さん?・と称号をいただいておりますが(笑)

PA150066.jpg

総長ご夫妻ともご挨拶できましたぁ~~


PA150067.jpg

そして、チーム虎亀の皆さん。

ヨシユキくん シゲノブくん・ジュンイチくん??でヨロチクビ??

PA150064.jpg


PA150068.jpg
PA150069.jpg

おっと、これ以上ゆっくりすると?

愛知までは遠いので、そろそろ帰りますか?

PA150070.jpg
PA150071.jpg
PA150072.jpg


せっかく来たので、帰りは山道抜けて・・・・

ちょいと、時間もかかりましたが・・・

いかがでしたかな?

かつさん?

PA150073.jpg

とにかく、イケメンなかつさんに ナイスバディー&美形の奥さん

初めての出会いが、ちょいと濃過ぎたですかね?

喜んでいただければ~~嬉しいですが!!


又、遊びに来てくださいな


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
だ・ちゅう~~の





NEXT≫
プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
315位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
