ウルトラと中華とメタボ



最後のマイウェイ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3月2日

皆さんおはようございます。

昨日は、またまた・・・ブログをお休みしちゃったとしぼうですが。

何もなかった1日ではありません。

やはり、息もしてますし、皆さんと同じ時間をいつも通り生きておりました。

昨日は、毎月の墓参りをいつも通り、母と二人で早朝よりでかけ・・・

P1200999.jpg
P1200997.jpg


そして、いつも通りに手のシワとシワを合わせて「し・あ・わ・せ」を願い。


そして、いつも通り仕事をし・・・・。

そんな一日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、その前日には、いつも通り?

悪友ブル親父&あゆままも来てくれて・・・

P1200995.jpg
P1200994.jpg

と、いつも通り 「オムライス」 を食べ・・・。

そして、いつも通り人生半世紀の軌跡を話をし。。。。

いつも通りに、笑い転げて・・・

楽しい時間なのだが?

この悪友ブル親父も、ちょいと体のオーバーホールをせんとあかんらしい~~と聞き。

そりゃ~ これからも一緒に遊んでもらわんとあかんし・・・

ちゃんと、オーバーホールしといてもらわんとなぁ~?

又、パワーアップまではいかんでも 通常・・・いつも通りの・・・感じまで・・

なって、戻っておいでよ!

IMG_0025.jpg


どれだけ、「いつも通りが」

大切かを考えさせられる歳になってきたし。

どれだけ、これからの人生を考える歳にもなってきたし・・・

お互い、これからも・・・って感じで前向きに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大昔?

親父と見た映画に・・・

「マイウェイ」と言う

確か? マラソンを題材に? そして フランクシナトラの歌が とても印象に残ってるのだけれど。

あの、有名な フランクシナトラの「マイウェイ」は、、

実は、フランスの歌手 クロード・フランソワの歌だったんですねぇ~。

その、クロード・フランソワの人生を映画になったそうで。

そして、最初の歌の題名は「マイウェイ」ではなくて・・・「Comme d'habitude」

だそうで。。。

意味がわからのなくて・・・調べて見ると?

直訳すると 「通常とか・・・いつも通り」になる。

まさに、いつも通り。。。これがマイウェイなのである。

毎日を大切に生きると言う事は、いかにいつも通りに過ごせるか?

そんな、事を考える事自体が、人生の折り返し地点になったのかも?しれんなぁ~

[広告] VPS


では、また新たな一週間が始まりますぞ~

皆さん・・・いつも通り安全で健康でありますように

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村











この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
596位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
