ウルトラと中華とメタボ



ポスレジのJOY

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さて、この4月1日からは・・・・

消費税も8%ですがなぁ~

これまで、幾度とこのシュチエーションは経験してきたけど。。

単純に、増税するからこの商売も値上げしましょう~~かって訳にはいかず。


毎回悩み、それでも何かと対策は考えておかないとあかん!!

我が、店も小さな抵抗と言うか?

できるだけ、お客さんには負担をかけたくないので。。

目には見えない程度には、策略はあるのだ。。。、

それでも、現在のレジを消費税UPによる、対応は何かと大変なので。

今回は、思い切って 新しいポスレジシステムを導入する事に・・・

まぁ~見てビックリ・・・

今や、オーダーシステムもスマホ時代やん~


オーダーを聞けばスマホに搭載されてる、オーダーシステムで Wi-Fiを通じて、オーダーが流れる~~っちゅうシスエムらしいぞ・・・

としぼうも、最近やっとスマホに慣れたところやのに・・・

これまた、頭の痛い事で、、、。

でも慣れると、すごく便利やけど・・・らしい??

確実な、データーも残るし、ミスも少なくなる??かな?

最終的には、人件費や無駄が省ければ。。。増税対応かな?

ハーレーもインジェクションが主流になってるし、時代かな~と思うぜよ!

DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg

そして、この時期の増税前と言う事で。

我が店も、駆け込み宴会なのか?

残り少ない、日にちは すべて満席状態・・で。。。

予約がみっちり~~おおきにです。

予約


おまけに・・・・。それがなかなか?儲かりませんぞ!

長年の営業で。。。あちこちと潰れてきてます~~。

空調機やら冷蔵庫が~~ぽしゃりますわ~~

これまた、3月末までには、買い替えないとあかんやろうなぁ~。

DSC_0013.jpg

そして、この日は、この忙しい日に。。。

ポスレジの説明会があり・・・・。

めちゃんこ忙しい一日を過ごし。

そして、最後は、孫たちと スーパー銭湯へ。。。。

DSC_0006.jpg
DSC_0009.jpg

孫のあかりは、本当に綺麗になってくれました~~嬉しい限りですが。。

ちょいと、あかんたれなところを?直せばいいんですが。。。


最後に。。。。

レジの説明風景ですが?

担当の人が??

「モデルのJOYに似てる~~~~」

と、従業員が言っておりましたので?

ビデオに撮らせてもらいましたぁ~~が?

似てる??


[広告] VPS


まぁ~~ええ~っか?
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








この記事へのコメント

- ケンケン - 2014年03月29日 23:31:01

なるほど 似てますねぇ(..◜ᴗ◝..)

- むらママ - 2014年03月30日 07:56:04

あは、似てる~w
本人もそこを意識してるのかな? しぐさまで似てるわw

ムービー撮られながらの説明、時々目がきょどってるけど・・・
やりにくかったか、まんざらでもなかったか・・・(笑)

- どっちの?ケンケン? - 2014年03月31日 09:22:24

似てますか??うちの女子には人気でしたわ(笑)

- むらママさんへ~ - 2014年03月31日 09:28:01

かなり、意識してたはずですよ。うちの女子達が冷やしてましたからv-8

で、30日の件は、今日の夜にメールしますねv-91

- ケンケン(小判鮫) - 2014年03月31日 15:59:31

としぼうさんに、憧れてる方のケンケンです?

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
305位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
