ウルトラと中華とメタボ



木綿より絹こし

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

本日は、我が店は貸切宴会の為。。。。

一般営業は、なかったのですが。。。

先ほど、憧れのハレ友。。。我がエロエロのダンディーNo.1

エロチカ兄~~が長女さんと来てくれたのに~~~!

__.jpg

マジ??

娘さん?

可愛すぎだぜ~~

今度は、ゆっくり来てくださいなぁ~!娘さんとですよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、朝からの陽気な天気。

トラぼうは、先日のソロツーの汚れを落とすべく・・・

我が、孫ももかの協力を得て??

もも

しか~し、あたり一面水浸しで終了してはりました・・・(笑)

その後、西宮ガーデンの気になるお店訪問?

ドラゴン
どらごん

やはり、たまには他店のいろんなところを勉強しないとねぇ~~

DSC_0052.jpg
やき
めにゅ2
めにゅ

やはり、気になる。。。麻婆豆腐・・・・
どらごん2

評価をする立場ではないけど、、、、。

ここの、店のマーボーは、醤油ベースの山椒を効かせて、ひき肉は豚かな?

そして、我が店との大きな違いは 二つ!

一つは、豆腐が木綿豆腐である。

二つは、トーチー(黒豆)が入ってない。

味付けは、店によって違いはあって当然だが。。。

少し、単純な味付けである。。でも美味しいし、

ちゃんと、調理されてる感じである。

おそらく、殆どの中華屋さんのマーボーはこれに近いのでは?

やはり、煮込むと崩れやすい絹こし豆腐より、木綿の方がしっかりしてるし。

調理もしやすいのである。

しかし、あえて俺の店では 使いにくい絹こし豆腐を使用してる・・・

なぜなら、食べた時の食感などは確実に絹こし豆腐の方が日本人にあってるのではと・・・

勝手に解釈してる・・・トラぼうである。。。

でも、全般的に濃い目のしっかりとした味付けは、俺は好きである~~。

と、何故かグルメブログになってしまっております。。。

では、今日のもこずキッチンは終わり~~~。

いや?トラぼうキッチンでした・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

大阪のおばちゃん~妹とその仲間達~~














この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
509位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
