ウルトラと中華とメタボ



ウルトラ親子の明石焼きツー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村待ち合わせ
本当の親子ではありませんが~ 歳から見ると親子ですよね~ おやじさん?で~ ペアでの

ツーは2度目お世話になります。当日の朝に 決まった

ツー そんなの 悪くない感じ好きですよ~

吹田PAで待ち合わせ・・ほぼ同時到着!! お互い結構昔人間?時間カターイ!

途中
おやじさん どうやら 休憩場所見つけたらしい?

PICT1443.jpg
旧和田岬灯台で 記念撮影! 管理人に手伝ってもらって・・

旧和田岬灯台
通称「赤灯台」
もと兵庫区の和田岬にあったもので、
明治17年にそれまでの木造灯台を
鉄骨に改築したもの。
明治初期の鉄骨灯台としては、
現存する最古のものであるため、昭和38年和田岬灯台
が廃灯になったあと、永久保存するため、
昭和39年現在地の海浜公園の西端に移設されました。
足 : JR須磨駅から東へ徒歩15分

PICT1444.jpg
PICT1445.jpg
タコフェリー乗り場にバイク停めるけど なんか不景気なん?・・放置自転車も多いし、汚いし、整備されてないし・・。ここにも高速道路割引の冷たい風感じる・・。みんな~ 船もいいぞー って言う本人は いつも明石海峡やん・・なんなん?

PICT1454.jpg
目的地の 明石焼ききむらや
これは 後に撮った写真ですが 流石ならんでますね。親子は 朝一番でしたので わりと早く 食する事ができました・・。
PICT1447.jpg
PICT1448.jpg

ま~ 薄い味の出し巻き玉子? って感じ でもふんわりと柔らかくていくつでも食べれそう・・。欲を言えば もう少しタコが大きいほうがいいかな~  贅沢

PICT1451_20091228014731.jpg
PICT1450.jpg
しばし 散策?おや~ ぺったん焼きだって 人ごみのなか 見ると ほんまに ペッタンコの せんべい見たい?
 
お茶でもしましょうか?って おやじさん・・。
PICT1453.jpg
PICT1452.jpg
55年の 歴史となんとも言えない雰囲気の喫茶・・。昔はかなり綺麗だろうと(今でも)思われる 美人姉妹が経営・・。コーヒー実に美味しい・・

ご馳走様! さあ~ 恒例の温泉に行きまっせ! ごーーーー!

PICT1457.jpg

やっぱり 有馬温泉の金泉 銀泉? とてもいい湯でした、 ちょいのぼせぎみ?メタボには 効果ありかな?
PICT1455.jpg
 
帰りは 温泉で温もったうえに 気温も上がり 最高のライディングになりそー 国道43号線で のんびりいきまひょう・・。 ハーイ・

おやじさんの 思い出場所? 神戸ポートタワー前? この近くのオークラで 本当の息子さんが結婚式あげられたそうです。
PICT1460.jpg
>PICT1459.jpg

PICT1462.jpg

この後は しばし43号線・・・。そして名神高速 豊中インターにて さようならしました。お疲れ様でした。





この記事へのコメント

明石焼きおいしかった。 - monkyeoyaji - 2009年12月28日 19:14:23

いい雰囲気が出てますねツーもペアーで少しさびしいですがいい思い出ができました。
これからもよろしく。

カンさんおやじさん - としぼう - 2009年12月28日 23:52:00

コメントありがとうございます。
すごく 励みになります、これからも できるだけ更新してみなさんに楽しんでいただくようがんばりますので・・
よろしくです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
509位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
