ウルトラと中華とメタボ



和風なツー・・・ざ・ボンド初走り

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
しかし、寒いゾ・・・ポチ

世の中連休での出来事の初めは?

トラブルから~スタート 前回にもんりん隊長に苦労して装着したヒートグリップ

土曜日に、少し長島温泉まで走った時に、ぜんぜん熱くなるはずのグリップが・・・


お~の~効かない!

俺は、早速もんりん隊長に電話した。

おそらくヒューズかな?っと思ったけど、帰りはもう夜だったので

帰りに隊長のところへもって行く事に。

で、やはりヒューズがぶっ飛んでた!でも?なぜ?

こうなれば俺には無理!隊長に又苦労をかけてしまった。

長時間で翌朝までの作業で、、、、原因は?

グリップ自体の中でショートしていみたいだ。

これは、いわゆる?不良品であったのだ。が~~ん!ショック。

一度、軽く気持ちよく温かく走れた~と思ってたのに・・

それに~もんりん隊長には徹夜までさせてしまい!!!!すんません。

結局、直らずして朝からボンドのツーに出かける事に、

そして、隊長と相談の結果、社外品のヒートデーモンのグリップを注文する事に。

隊長~寒い夜中に大変お世話になりました~ありがとうございます。
110108_222718.jpg


そして、朝ギリギリに俺は、集合場所の針テラスへ急いだ。

皆様あけましておめでとうございます。

俺が到着する頃にはもう出発寸前でしたわ。
ボンド初走り 036

本日の幹事様のピカピカブルースさん~よろしくです。

横にいるのは?でぇ~さん

ボンド初走り 039
ボンド初走り 037

あれ?オーさん?シールドあらへんで?
ひょっとして?ビジュアル重視?寒いで・・・。

モリさんは、顔わからんし。
ボンド初走り 040


それでは、行く先はわかないままスタートした。

ボンドでは走行中の写真は禁止なもんで、停車中にガシャ!

ブーさん・モーさん・おたかさん・風さん・おやじさん~よろしく。

ボンド初走り 043
ボンド初走り 046

そして、雪が積もるところがチラホラある中を到着したのが?

奈良は柳生の里?柳生新陰流”で知られる剣豪・柳生の里

今日は、日本を楽しむ歴史の勉強ツーという事になりました。
ボンド初走り 048

本日の、特別講師のピカピカブルースさん~
ほんまに詳しく解説していただいたにも関わらず・・・・

皆様は、先の階段を気にされてるみたいです。

でも、正月の食べ過ぎ解消に~と考えていただいたからには~

がんばりましょう!
ボンド初走り 049

柳生一族とは?俺は千葉真一の柳生十兵衛しかわからんよ~。

あとは、萬屋錦の助かな?

かなりの階段と道のりを歩く間にいろいろ勉強になりました。
ボンド初走り 050
ボンド初走り 051

ここは、一応実際に歴史の人物が練習をしていた道場!

どう見ても女風呂の覗きにしか見えませんゾ!

あやしい~


ボンド初走り 052

この寒いところ~俺はすでに汗・・・・汗そしてひ汗~

最後に有名な?
一刀石・・・
約7m四方の巨石で、柳生石舟斎宗厳(せきしゅうさいむねよし)が、天狗だと思い一刀のもとに
切り捨てたが、天狗はかき消え2つに割れた巨石が残ったというものです。

ボンド初走り 054
少し、右上の人形が気になりますが・・・。

汗・・・だくで下山・・・。

昼食の前に、雰囲気にいい橋で記念撮影!
ボンド初走り 056
ボンド初走り 057
ボンド初走り 058

その名も・・・十兵衛食堂で昼食タイム!

ボンド初走り 059
ボンド初走り 061

この とろろご飯定食はあっさり美味しかった。
特に、煮物味付けは最高!
ボンド初走り 063
ボンド初走り 062

無効に見える右の大きな家は?かつて、横溝映画で「八つ墓村のたたり」で使用されたそうです。
ボンド初走り 064

そしてお茶タイム!

そこで発見~  去年の最高の話題お海老蔵ですぞ。

ボンド初走り 065
ボンド初走り 066
ボンド初走り 066

そして少し短いツーでしたが、帰る事に・・・。

今年も 安全な楽しいツーからスタートできました。

ありがとうございます。 

ボンド初走り 067
モーさん
ボンド初走り 068
おたかさん
ボンド初走り 069
ブーさん
ボンド初走り 072
おやじさん
ボンド初走り 073
オーさん
ボンド初走り 074
風さん
ボンド初走り 075
モリさん
blues_l.jpg
ピカピカブルースさん

最後に和風ツーにふさわしい~斜め45度のお辞儀です。流石です。 
ボンド初走り 078


そして・・・平城京後を右に帰路へ・・・。

ボンド初走り 084

天気にも恵まれて寒いどころか~汗とひ汗をかいたツーでした。

BONDよ永遠に・・・。 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうです。 

ボンド初走り 003

この記事へのコメント

- moriモリ - 2011年01月11日 08:35:26

としぼうさん、針までの時間は、ほんまバタバタだったんですねぇ。。。

しかし、その後はゆっくりと新年早々のツーとしては、のんびりできました。 ツーもブログ内レポも今後もよろしくです。

- you - 2011年01月11日 10:05:24

こんにちは(^O^)/
以前、あかねちゃんママのお誕生会のときに参加させてもらった、ユウです!(◎_◎;)
いつもブログ拝見してます★

あかねちゃんに、海老チリがとってもおいしいと聞いたので、また伺いまーす o(^▽^)o

よろしければ、じゃじゃ馬でブログやってますので、また覗きにきてくださぁい★

今年も てんこ盛りだぁー - でぇさん - 2011年01月11日 22:53:19

お~い としちゃん‥ 
こばんわー

おれの 愛馬の紹介‥ ヌケテルでぇ~
うぅ‥ なして‥ さびしいね‥(泣っ)

まぁ エエか‥
今年も BOND de たっぷり 走ろうねー
よろしくです!

- オージロー - 2011年01月11日 22:53:49

としぼうさん 今晩は(^_^)/

レポ、楽しく拝見させていただきました(^^♪

新年早々!
としぼうさんはヒートグリップの故障で大変でしたよね(>_<)
俺はブルースさんが詳しく柳生の里の事を説明してくれましたけど
頭の悪い俺には ちんぷんかんぷんで大変でした(*^_^*)

初ツーでしたが俺的にはあまり寒くもなく楽しかったです(^^♪
また今年も楽しいレポとツーと飲み会とよろしくです(^.^)/~~~

- ブルース - 2011年01月13日 01:47:12

としちゃん

早速のツーレポありがとさん(^O^)/
私のはもう少し待ってね・・・ふふふ


PS.「ピカピカ」て、どこの事・・・笑

- youちゃんへ - 2011年01月13日 04:13:56

いつでも~おいでや!!
できたら、メールで連絡してからにしてな・・・。

よく、走りに行っておらん事多いし・・。
極妻スタイルでよろしく。

- イケメンでぇさんへ - 2011年01月13日 04:15:37

ほんますんまそんです。

俺は、やっぱりイケメンには対抗意識あるんかな?・

今年もイッパイ走りましょう~~。

- オージローさんへ - 2011年01月13日 04:19:45

俺も寒いというより~暑かったかも?

オーさんも俺も、ミートテックを着てるからかな~(笑)

お互い、メタボには今年は気をつけましょう。

- ブルース さんへ - 2011年01月13日 04:26:34

いやいや~ピカピカは愛馬の事ですから~~~

今年も歴史ミステリーツー企画よろしくですよ~。

- モリさんへ - 2011年01月13日 04:42:25

でもでも・・・世話のかかるやつほど可愛いと言いますし。
これも、楽しみの一つですよ。

いつも読んでいただいて嬉しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
273位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
