ウルトラと中華とメタボ



走行距離・・1.321km

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

6月27日

俺としぼうは、17歳の時に調理師学校を卒業の後

募集の広告で東京は、原宿の南国酒家というお店に就職をした。

できるだけ、親元から離れる~と言う意味で東京??

もう一つに、できるだけ忙しいお店を探していた事

それに、当時は原宿と言えば 竹の子族とかロックンロールとか

いつも話題にもなった場所でもあるし・・・

それに寮も完備やし、給料は安くても飯は食える。

そんな感じの理由でいざ働くのだが~~~~。

甘くなかった

見習いであった為にある程度は覚悟はしていたのだが、

想像以上に厳しかった。  

既定の労働時間では 我ら見習いは仕事がもらえないし、

朝は早く、夜は夜中まで~なんてあたりまえでもあり。

見習いの時代は、朝から最後まで洗い物が殆どだった。

料理どころか、食材さえいらえないし、先輩のパシリとか

ドブ掃除とか??なかでも一番つらいのは~

中華鍋を洗う事、一日何百人のお客様の料理をする鍋を

見習いは交代で洗うのだが・・・一日に何百枚と洗う~~

正直、泣きながらした事もあるし。

ブチぎれて 投げ出した事もしばしばあった記憶が・・・

なぜ?こんな事ばかり?? そんな毎日を過ごしたと思う。

俺の記憶では、俺と同期の新入社員はたしか?16人はいたのだが・・

1年後には、4人だった。

その、4人は 苦楽を共にして良きライバルでもあり

ケンカ仲間でもあり、お互い刺激しあった。

その内の一人は、俺が大阪で店を出す時も

結婚する時も、引越しの手伝いもしてくれたやつが・・

11年前に、大腸ガンでこの世を去った。

それに、亡くなる一週間前には自分の死期を感じていたのであろうか

わざわざ東京から大阪まで会いにきてくれた。

その時には、泊まりのホテルでは高熱をだしてフラフラでもあったと・・聞いてる。

そんな、ヤツのお墓は毎年行くようにしている。

が・・・去年は行けてなくて 寂しい思いをさせてしまった。

今年は、なんとか時間ができたので初めて車で向かった。

その往復の距離が  

キッザニア 001

であった。

26日の深夜に出発・・

当初の予定は、早朝に東京に到着して、現地のスパで仮眠をするつもりだったのだが~

御在所付近で 約7台先の乗用車4台が追突事故・・・

かなりひどい事故で・・・通行止めにもなり。

俺は、2時間30分程?止まったままじゃった。

これで、すべて予定は変更である~~~~。

toukyou 002

夜が明けて、ようやく開通したのだが・・

出発前に寝ていない俺は東京に到着するやいなや

お台場にある、スパで仮眠をとる事にした。
toukyou 015
toukyou 019

なんと広いスパや~~~~~~~~

toukyou 020
toukyou 021
toukyou 022
toukyou 023
toukyou 024
toukyou 025
この日は、日曜日でもあり、沢山のお客さんがいたのであるが、
館内はかなり広くて、設備やアメニティーは充実していた。

俺は、ちょいと旅行気分にもなるのだが、睡魔が~やってきた。

とにかく 俺は朝食にうどんとかき氷を食べて仮眠をしたのである。
toukyou 026

続く・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ぐら - 2011年07月02日 02:17:48

非常に意味の有る東京だったんですね(^-^)/
週末に遊びで行きはったと…(^^;;

- ぐらさん - 2011年07月03日 03:28:20

お江戸は一年に一度、勉強&刺激を求めに行きますよ・・
帰るとなぜかやる気が~わきます。v-91

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
273位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
