ウルトラと中華とメタボ



メタボではなかった東京時代

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
さてと・・・東京へ到着し大江戸温泉物語で仮眠をとった

メタボとしぼうは・・・

亡き親友のお墓へと向かうのであった。

toukyou 009
toukyou 012
toukyou 013

俺は、こいつがいなければ多分今はなかったんじゃないかと思う

それほど、俺の人生に影響を与えてくれた。

いつまでも忘れる事はないだろう。

ちょいと、近くのお花屋さんでお供えのお花を買い

しかし、やはりやつの母はきちんとお花をお供えしていた。

そして、思わぬ写真を見つけた。

18歳の修行時代の写真である。

俺はメタボではないぞ! 

調理場

右のメガネの男が亡き親友である。
img002.jpg

貴重な??・

このころは、カワサキのGPZを乗っていたみたいだな~

img003.jpg
img001.jpg

これは??今の若いやつの事を言われんわい!
アホ

ほんまに、仕事はそれなりに大変やったけど、
楽しい思い出はいつまでも心に残るのである。

俺は、お墓参りの後は、懐かしい店に挨拶に行った。

原宿は表参道にある 南国酒家 である。

toukyou 037

一応、同期のやつには連絡はしたのだが、

そいつは、横浜に転勤になっていたので、俺はチーフの久保寺さんに

挨拶をする事に・・・

俺の修行時代のおやじ(チーフ)はもう引退しているので。

現在は久保寺チーフがトップである。

しばし、受付の女の子と談笑~。
この店は玄関で、調理場の様子がモニタリングされている。

これでは、さぼれません。

toukyou 038
toukyou 040
toukyou 041

そして、チーフが昔の俺のいるころの調理場を案内してくれた。

toukyou 042
toukyou 043

これが・・・・昔は?32年前やで~
img002.jpg

この調理場は今は、宴会専用らしいけど。

現在は?

toukyou 057
toukyou 055
toukyou 058

そして チーフの料理をたべさせていただきました。
toukyou 046
toukyou 047
toukyou 048
toukyou 049
toukyou 050
toukyou 051
toukyou 052

すべて大変美味しくいただき、すごく勉強になった。

最後のデザートの杏仁豆腐は、ゴーヤのソース?・なんて

俺には、考えもつかない発想で、刺激的な経験をしましたわ。

ありがとうございます。
toukyou 053

今、南国酒家は今話題の川越シェフともコラボで時代の先端の料理を追求している

すばらしい、レストラン、俺はこの店で就業できた事を誇りに思う。

毎年、俺は勉強に必ず行く事を新たに決意したのであ~る。
imagesCAOUE629.jpg

それでは、続く・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





この記事へのコメント

- ブルース - 2011年07月04日 17:57:52

としちゃん、ごくろうさん!


昨日はドタ参、とんぼ返りお疲れさん(^^ゞ

しかし、ええ友達に恵まれてまんなぁ~
厨房の4人での写真、どれがとしちゃんか判らんかったわ(@_@;)
人間、歳月とともに変われば変わるもんやなぁ・・・笑

35年前に何回か行った南国酒家、また行きたいわ。
その頃ロックンローラーや竹の子族とかいなかったような・・?

- yuka - 2011年07月04日 21:13:56

仲間って財産をいっぱい持ってるとしぼうさんはめちゃカッコイイ☆

- める - 2011年07月05日 11:51:06

としぼうさんは今も昔も男前ですね~❤(#^.^#)❤

Re: タイトルなし - ブル-スさんへ - 2011年07月05日 17:34:30

> ほんまにいつもドタドタばかりですんませんですぅv-12
> 仕事が完璧に休みが最近はないもんで・・・
> 32年前は竹の子族やロックンローラー全盛期でしたよ。
> よく、沖田弘之なんかは、見かけたもんですわv-8

- yukaちゃんへ - 2011年07月05日 17:37:29

yukaちゃん~褒めすぎやで・・yukaちゃんの方が友達多いやんかえv-10
ええ男見つけてや~~~

- めるさんへ - 2011年07月05日 17:41:40

めるさんと昔に出会っていればよかったのにな~。
そうしたら・・・・・・ラブ??かも?v-10

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
526位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
