ウルトラと中華とメタボ



曼珠沙華とロザリオ最終章

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

彼岸花 別名曼珠沙華

今日1日は、亡き親父の月命日であるが、

俺と母は、亡くなって10年以上になるが、毎月1日はお墓参りををかかせた事はない。

普段は、あまり会話のできない親子であるが この墓参りの時には

朝の早くから、母は俺にいっぱい話をしてくれる。

そして、耳が聞こえにくいので、俺の話す言葉はわかってるのか?

わからないのか?って感じやわ。

でも、楽しそうに話す母の姿を見て元気そうなのが、嬉しい。

そのお墓参りの途中に、道端に咲く 彼岸花を見つけた母は

車を停めさせて、つみに行ったのである。

彼岸花・・・・

花言葉は、
血のような花のイメージから墓に植えられ
花言葉「悲しい思い出」が生まれたのでしょう
また特殊な美しさから
「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」の花言葉あります


彼岸花 003
彼岸花 004

ま~良い意味だけをとると、

 「また会う日を楽しみに」 


まさに、この3回目の九州ツーリングはその花言葉がピッタシやわ。

ロザリオ 152

出発の朝には、かつさんもきてくれて。記念撮影!!

毎年、お世話になり感謝です。

お互いに、体には気をつけないとですよ・・・・かつさん

ロザリオ 153

そして朝食バイキングを・・・・

このホテル竜宮の朝食は、料理の種類が半端ねぇ~ぐらいありまして。

メンバーは、毎回食べ過ぎになりますわ。

そして、ホテルでお世話になったスタッフとも記念撮影!!

ロザリオ 155

さ~~別府港を目指して走るぞ・・・

見ろよ!この快晴は??

昨日の雨とは大違いである。

ロザリオ 156


しかし・・・・・・

俺は、ホテルでうんこをした時に携帯電話を忘れてしまい・・・

気が付いたのは、高速に乗ってしまってからなのである!!

が!!び~~~ん

かつさんに電話をすると、途中まで持ってきてくれるとの事・・・

マジ!!申し訳ありません!! 

甘えん坊のメンバーとは、後で合流する事に。

残念なのは、  「天空の道」  を俺は見る事ができましぇんでした・・・


合流後は、最高の景色を眺めながらのお弁当タイム!!

ロザリオ 160
ロザリオ 163
ロザリオ 172

そして、途中休憩所で俺は、阿蘇のヨーグルトを飲んでると・・・

なんと、マッドプレイのかつさん が??いやマッドクルーのかつさん でした。

お見送りに来てくれましたぞ・・・

わざわざありがとうございます。・・・・でも、自宅は近いそうです。

そして、焼酎の差し入れまでいただき・・・

なんと、九州の人は 熱い男がおおいのだろうか??

見習いたいところやな~

ロザリオ 180
ロザリオ 182
ロザリオ 184

ロザリオ 186
ロザリオ 187

そして、我ら甘えん坊は、すばらしい景色を堪能しながら別府港へ向かうのである。

この、動画は後ほど紹介するとして、

帰りの船では、サンフラワーのスタッフの前川ちゃん と三回目の再会をしたのである。

彼女も、ハーレー乗りらしいぞ。
ロザリオ 188
ロザリオ 196
ロザリオ 202

それでは、最後に別府港での写真でお別れです。

いちおくん
後ほど、走行動画を楽しみにしてちょrozario 002

あんくん
rozario 026

こうたくん
rozario 025

リリーちゃん
rozario 004

パパさん
rozario 023

海老蔵さん??いやいや タニゾ~さん
rozario 028

皆~~楽しい九州の思い出ありがとうで~~~す。

また、これからもよろしくやでぇ~~~

rozario 013rozario 016rozario 014rozario 020rozario 019rozario 018


そそれでは、がんばって動画編集しますよ~~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









この記事へのコメント

- ケンケン - 2012年10月02日 04:35:09

来年の ロザリオは とし坊さんの 思い出の 1ページに 僕も 載ってたらいいなぁ(*^-')b

- マッドプレイ!?katsu - 2012年10月02日 18:43:23

今度はゆ~っくり呑みたいで~す(^O^)
またお会いでける日を楽しみにしとります。。。

- ケンケンさんへ - 2012年10月02日 20:57:26

そうだよ~~~ 来年は行けるように、
でも?開催するかしないか? 微妙な感じと聞いてるねんv-12

- マッドプレイ!?katsu さんへ - 2012年10月02日 20:59:50

そうですよ~~ ゆっくりまったりと飲みあかすのもええもんでしょうね?
帰りの、焼酎ありがとうございました。
美味しくいただきましたよ~~
で?大阪にはいつ?来ますか?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
573位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
