ウルトラと中華とメタボ



今はハーレーのパーツより・・・大事な事

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

師走とは? 師も走ると書くけど・・・

俺は師でもないのにバタバタしとる。

なにかと落ち着かん月でもある。

まずは、一年で2番目に忙しい月に突入する準備がいっぱいある。

やはり、団体のお客さんに対応できるだけのハードも必要やし・・・

道具やすじ 007道具やすじ 008道具やすじ 009道具やすじ 011

向かうは、我らの仕事のパーツの宝庫

 「日本橋の道具屋筋」 

ハーレーのパーツやらカスタムの事は、正直俺は素人やし、チンプンカンプンな事が多いけど。

調理器具やら食器なんかは ある程度は詳しいぞ~とプチ自慢

それに、俺はこの道具屋筋にくるのが大好きや~

いろいろと、食器や器具を見ながらメニューなんかも浮かぶ事も多いし。

買わんのに見るだけで楽しい。

もう一つの楽しみは、いつも昼食をこの道具屋筋近辺で食べるのだけど。

けっこう美味しいお店も多い。

その中で、今日は俺が子供の頃からあるお店。

華風料理 一芳亭

ここは、俺は子供の頃に親父に連れてきてもらって食べたのがきっかけや。

その時に食べたシューマイは、未だに変わらず最高に美味しい。
道具やすじ 016
道具やすじ 017

ここのシューマイは、シューマイの皮ではなくて うす焼き卵の皮が特徴、

中身は、玉ねぎが多めのふんわりとモチモチした食感もたまらなく食欲をそそる。

そして、極めつけは、ここの唐揚げじゃ・・
道具やすじ 019

骨付きでマジで皮がパリパリで中身ジューシー!!

いつ来ても同じ味で、調理にブレがない。

いつも、感動と感心でいっつぱいになり。

心より、ご馳走様でしたや~

飲食店という商売で決して忘れてはいけない事とは、

やはり、いつまでも長く同じ味と感動をお客さんに与えられるか?

もはや、食もトレンドとかセンスとかの時代だとは思うが、

そこで食べた味を覚えてるか?と言えば思いだせないのでは・・

俺も、飽き症でもあり、ええかげんな調理師やけど、

ここのシューマイを食べると、初心忘れべからずと言う言葉を心に言い聞かせる事ができる。


さてさて、お腹も膨れて帰るのだけれど。

店の前の メイドカフェ はとても気になるのであるぞ・・・
道具やすじ 022

そして、我が店では年末に向けての料理写真やら~

パンフレットの下書きやらで、割と忙しい一日やったぞ。

レディースコース
御節写真

それでは、皆様これからいろいろと慌ただしい季節ですが、

体にはマジ 気をつけて来年に備えましょうね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- ブルース - 2012年11月10日 20:24:09

おぉ~一芳亭、昔よ~行ったわ!!

すっかり存在を忘れてた(笑)また行こうっと(^^♪


本日、鯖街道を走ってきました=3=3=3

そのうち、お店にゲリラ訪問するわ・・・ふふふ

- ブルースさんへ - 2012年11月11日 08:14:39

お久しぶりです。
なかなかボンドツーリングに行けないのが 悔やまれますが。
ブルースさんも元気で走られてるようで、なによりです。

そろそろ、忘年会の季節になりますね・・
また、昼Bでもしたいですが~~(笑)
よろしくですv-8

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
781位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
