ウルトラと中華とメタボ



陳麻婆豆腐と「イルカと少年」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いやや~~ こんちわです。

題名読んでわけわからんぞ~~と言う声が聞こえてきますが。

まずは、昨夜は久しぶりにですな~

ツタヤのT-ポイント が貯まってる事に気が付き・・

仕事も終えて、帰りにツタヤへ行き・・・

そして、借りたのが  「イルカと少年」 

俺の好きな俳優で、モーガンフリーマン が出演してるのが、借りて見ようと思った利用やけど。

そして、いつもの食堂で夕食!
121201_011308_ed.jpg



メニューは?

サンマの開き・ブリの刺身・粕汁・アミ海老の佃煮・

そして、としぼう定番の 焼酎のトマトジュース割


そして、帰宅~~~~

どうせ、途中で寝るのはわかってるのだけれど・・・


と、思ってたけど~~

最後まで見てしまった。

そして、号泣してしまった。 

あらすじは・・・
尾びれを失ったイルカと少年の絆を、実話をもとに映画化したハートウォーミングドラマ。11歳の少年ソーヤーは、浜辺に1頭のイルカが打ちあげられているのを発見する。イルカは海洋生物の病院へと運ばれウィンターと名づけられるが、深い傷によって尾びれの切断を余儀なくされる。そこでソーヤーは、ウィンターに人工の尾びれをつけることを思いつく。

と、簡単に言うとこんな感じやけど、これは実話らしいぞ。

全米で1位になった事もあるらしのだけれど、、

知らんかった。 こんなええ~映画があるなんて。

何故か、フリッパーやフリーウィリー なんかを思い出したけれど。

それ以上に、勇気や感動を与えてくれたぞ。

是非、孫にも見てほしい~と思った。

泣けます
imageCAU6PN10.jpg

そして、早朝や~~

で、本日は亡き父の月命日でして・・・

俺と母は毎月かかした事のない墓参りへ・・・

お墓参り 017

場所は、清滝峠の手前と申しましょうか?

四条畷と申しましょうか?

お墓から見える風景や!

俺も、将来ここで眠るのかな~~~


お墓参り 019

そして、この山向こうには、秘密基地のアトミックのラボ があるんぞえ~
お墓参り 020

そして、親子は帰って行ったのである。

昨年の今頃は、母とタンデムで来たもんやけど。

俺はちょいと風邪気味やし、お車で~~と。


そして、題名の一つの 「陳麻婆豆腐」 

これは、あるハレ友からのリクエストであるので~~す。

もう一度、テレビ放映を見たい~~との事ですわ。

いささか、恥ずかしいのですが。

軽く、覗いてやってくださいませ。

 「みやねやの ルパンは行く~」  のコーナーやったかな?
[広告] VPS


お~~い 友よ~見たかな?

これで、家庭で マーボー作ってみてよ~


ではでは、今日は甘えん坊の忘年会やし~~飲むぞ


忘年会シーズンですな~飲みすぎ注意

いつも応援ありがとうね~ポチ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- 硬鉄の森より - 2012年12月01日 21:06:34

としぼうさん!!かっこいい!!
家族、特に長女は、超辛口大好き!
メッチャ!食べたい!食べたい!と騒いでおります。
近日中、こっそり・・・(笑
陳麻婆豆腐食べに行くと騒いでおります。。(笑

その際は、辛さで痛めつけてやって下さいね。。(ニヤュ

※二女・・留学中。。長男・・横浜のため不参加。。

- ケンケン - 2012年12月01日 21:38:05

食べたい! 食べたい!!
毎日でも 食べたい!!!

って 毎日は無理かぁ(^^ゞ

- miebou - 2012年12月02日 14:24:41

ヤッホー!としぼうさん♪

この動画の中のとしぼうさんは 
今まで みえ坊が見たことない
カッコええとしぼうさんや(;゚Д゚)!

ってか としぼうさん・・・
ちゃんと料理出来るんや!ってウソウソ(^_^;)


で 今夜早速、陳麻婆豆腐作ってみよう思ったけど・・・

ネギ油がない・・・

重曹がない・・・

黒豆味噌もない・・・

おまけにミンチも豆腐もない・・・

我が家のキッチンにはな~~~んもない・・・


ってか 材料買う金がない。。。(;_;)トホホ




ってことで 今夜のディナーは『チン麻婆豆腐』にしよかな(≧∇≦*)

としぼうさんの好きなチン♪チン♫ ってか(^ω^)v

- miho - 2012年12月02日 16:34:57

昨夜はお疲れ様でした(^。^)y-.。o○
本当によく笑いました!
みなさんのブログが楽しみです!

みやねや出演してはったんですね(*^_^*)
麻婆豆腐食べたくなりました!
また近々に~!

およよっ - あっ - 2012年12月02日 18:47:36

硬鉄さん・・・・こっそりですかv-8

としぼう若っv-12
moebou言う通り格好いいわ~ 昨夜のとしぼうも
中々のダンディーやったけどv-218

またち~~んマーボー頂に行きますね
年末忙しいげど頑張って下さいませ~

- みえ坊さ~んへ - 2012年12月03日 13:56:15

努力はしてみるみんですが・・・

やはり、過程で本場の味は難しいよね~

調味料から仕込み~ っと 考えると かなり高くつきますから。
やはり、チン坊にお任せを・・v-238

- miho さんへ - 2012年12月03日 13:58:40

そうですね~
最近では一番笑ったかと思いますわ・・・

これから、なにかとお互いに忙しいかとは思いますが・・

くれぐれも お身体には気をつけてがんばりましょう。

また、遊んでやってくださいねv-238

- 硬鉄の森さんへ - 2012年12月03日 14:04:55

長女さんですか? あの 韓国へ行ってる??
そうですね~ 楽しみにしております。
できれば、来られる時は一報いただければ幸いです。
俺も、お会いしたく思いますので。。。
俺は、辛い料理は作りますが、実は辛いのは苦手でして(笑)
加減がわからないので・・・覚悟して来て下さい。

- あっ・・・さんへ - 2012年12月03日 14:07:03

俺はいつもは、ダンディーやでぇ~~
あれは、偽りのおれですから(笑)
これから、ちょっと飲み過ぎに注意ですわ・・
あれから、一日キツカッタよ~~。
また、遊んでチョ・・・ウンウン

- まーくん - 2012年12月03日 17:54:37

えらいテレビ写りええやん!まるでプロみたいに喋ってるやん!エロトークがあれば100点満天やねんけどなぁ・・・・

- ま~くんへ - 2012年12月08日 23:39:57

あほな~~ まさかテレビではエロトークでけんぞ・・
でも、しゃべりたかった~ かなり ええとこはカットされとったわv-12

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
509位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
