ウルトラと中華とメタボ



ハレ友の絆と御節料理

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

はい大晦日ですが・・・

いよいよ2012年よさようなら~

2013年いらっしゃい~


私、としぼうは、現在お節料理の制作で追われてるおりますが。

少し寝不足と、病院で尿に糖がおりてますよ~~

なんて言われてですね~

3日前より自主的に食事制限をしてますが、、、、

なかなか、慣れなくて、あまり体に力がはいりませんわ。

ゆかちゃん 003

本日の一日の食事は、

豆乳とトマト、湯がいただけのコンニャク、リンゴ、ヨーグルト
やはり、炭水化物がないのは寂しいが・・・がまんやな!

で、世のサラリーマン様が仕事納めで、俺の店も大盛況な日に

うれしい客人が、、、、

愛人yukaちゃんとみさちゃん。 

今年もいろいろお世話になったね~

又、来年もこのエロ親父をよろしくですよ~~

ゆかちゃん 005

そして、またまた嬉しいハレ友が遊びに来てくれたぞ・・・

エロチカ兄貴とちあきちゃま

そして、俺の店もほぼ満席で、偶然にカウンターで

yukaちゃんチームと合流してもらう事に、

でも、そこは同じバイカーやし、直ぐに意気投合やぞ。

こんな風景を見ると、本当にバイカーでよかったと思うよね!

ゆかちゃん 004

俺も、仕事があるのでほったらかしやけど。

なかなか盛り上がってくれてたみたいでよかった。

ゆかちゃん 006

そして、帰りには合同で記念撮影も・・・

ゆかちゃん 008
ゆかちゃん 009
ゆかちゃん 010

そんなハレ友に乾杯です。

そして、この一年間ありがとうの気持ちで一杯です

さ~~ 御節がんばるべ
くるみのあめだき 013くるみのあめだき 017くるみのあめだき 020ゆかちゃん 026

くるみは、アクを何度も抜き・・

そして、重層で柔らかく湯がき・・・

そして、洗い・・・

飴で炊く・・・

そして、高温の油で一気に揚げるのである。

昔は、くるみの皮むきからやっていたけれど、今では皮は剥いてあるので、

かなり楽ではあるけれど、この食材に命を吹き込む瞬間が

俺は好きであるぞ~

一年の締めくくりの仕事やから気持ちも込めんとあかんしな!

そんな仕事を今年もなんとか終わりや、これも家族や友人がいてくれるからこそ、

がんばれるんやと思う。

そして、この日は俺はちょいと和食の御節を手伝いに行ってる時に、

ブログを見て俺を訪ねて来てくれた人が・・・・・??

ちょうそ店も大掃除やらで営業はしてなかったとんやけど。

わざわざ、お土産まで持って来てくれた~ヒライさん? 


すまんことです。

お電話番号を聞いてるので 落ち着いたら℡しま~す。


おせち 012

孫が美味しくいただきました~~。 

さ~それではもう少しがんばりますので応援よろしくです
おせち 019おせち 017おせち 016おせち 015

皆様・・ハレ友様・・よいお年を~~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










この記事へのコメント

- ケンケン - 2012年12月31日 09:54:09

年内は お世話になりましたm(__)m

もぅ少し 頑張っていただいて 年始は 蟹 喰って ゆっくりして下さい。


これからも 小判鮫&キャサリン&妹を よろしくお願いします(__)

- 平井 - 2013年01月13日 23:09:08

コメント遅くなってしまい、申し訳ございません・・・
まさかブログに自分の事を書いて頂けるなんて、大変恐縮で感激です!

とし坊さんのブログ拝見してて、その人柄にお会い出来たらと思いまして・・・
又、大阪に行く機会がありましたら、今度こそファンファンの麻婆豆腐楽しみにしてます^^

- 平井さんへ - 2013年01月14日 22:57:22

年末は大変失礼しました。手土産もいただき電話番号も聞いていたのに連絡できずに申し訳ありませんです。

やはら、一度お会いしてから電話はいいかと思いまして・・・

いつかお会いできればと思いますので、事前に連絡くださいね?

- 平井 - 2013年01月18日 22:40:46

初の関西旅行でしたので、あまり時間が取れなかったので、ぜひ又大阪に遊びに行きたいと思っておりますので、お伺いする時はご連絡致しますので宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
