ウルトラと中華とメタボ



ETB48・・・?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

1月17日

阪神大震災あれから18年

その時俺は、今の店に一人だった。

何で?そのころ初めて俺はパソコンと言う物と出会ったばかりで、

店の営業が終わってから毎日深夜から朝まで、パソコンと戯れてた頃

もう朝になろうかと言う時、俺は帰ろうとしたその時に・・・

その衝撃は、襲って来た・・・

半分疲労と眠気に襲われてたけれど、最初に、ドン~と言う音で

頭上の棚の上の卓上のコピー機が膝元に落下してきたのである。

これは?何事や??と驚いた後にゆっくりと大きく横揺れをしだしたのである。

その後、厨房付近より食器やグラスの割れる音が響きわたったのである。

これは、逃げなくては~なんて思うも、激しい揺れで歩くのもままならず、

ビビリのとしぼうは、まさに蟹歩きでテーブルの下に入ったり出たり・・

後で気が付いたのだけれど、その蟹歩きで足首を骨折していたのである。

・・・・・・・・ 怖いそれ以上それ以下の言葉も見つからない。

揺れが落ち着き、もっと心の恐怖が襲った・・・

それは、家にいてる俺の家族である。

恐怖なんて目じゃない、よからぬ心配が俺を半狂乱のように骨折して足を

自宅へと・・・

途中は、信号も電気が消えたまま マンションは傾き今にも倒れそうな

ところを、無我夢中で走り自宅へ到着したのだが・・・

電話も繋がらなく、そして暗闇の扉を開けようとも・・

わずかな傾きでドアも開かないのである。

俺は、叫ぶ・・「おいおいおい~~大丈夫か!!」 

すると、中から・・「パパ~」と声がする。

俺は、歪なドアを強引に開けた。

すると、暗闇の中から必至で泣き叫ぶ娘が。

 でも、嫁が「動けない、金魚鉢のガラスが」 

当時、金魚を飼っていたが地震で床に落下してガラスが飛び散っていたのである。

とにかく、俺は靴を履いていたので、部屋まで行った。

すると、娘二人は俺の体に飛びつき、まるでダッコちゃん人形のようになり震えてながら

ず~とぶら下がった状態やった。

 「心の底から無事だった事に感謝」した。 

そして、比較的被害が小さかった、嫁の実家へ子供を預けて・・

俺と嫁は、悲惨な家の中で呆然となりながらも片づける事に・・・

まずは、亡くなった金魚の供養を・・・・・

そんな震災から18年・・・

俺の恐怖なんかよりは、亡くなった方や知人や身内の方の恐怖や苦労などを考えると、

言葉もでない。

・・・・・・・改めて 家族の大切さを感じるとしぼうでした。

そんな、娘達も子供を授かりそして新たな家族を築き始めている。


そんな娘の子供は俺にとっては何よりも愛おしいし可愛くてしかたない。

これからは自慢でしかないけど。

こんだけ、可愛い孫は将来、AKB48 に対抗して・・・・

ETB48でも・・・・
エロとしぼう48


しかし、俺の孫のあかりは、大の写真嫌いの人前ではダメ子ちゃんなのである。

俺的には、最高に可愛いやけど、残念?

まだまだわからんかな?(笑)
6月15日
keiroudeza-to 007

次にリョウトくんは、ちょいとオタク系かも?

でも、マジ可愛いくて~

ryouto_20130117211419.jpg

そして、次女の子供は・・もうたまりましぇん

ももか 035
写真_0007

と・・・こんなじぃじぃバカのお話はここまで~


昨日は、エロ~大先輩の グラさん(ヨシキさん) 
が奥様と来てくれたぞ。


IMG_20130116_144430903.jpg

この節分の日に バレエの発表会がありそして打ち上げの会場を

俺の店でしてくれるそうや~~おおきにです。

環バレエ団
index_19.jpg

まさか?グラさんが?バレエ?

俺と同じで足が・・・ち~とばかり寸足らずやで・・(笑)
 

グラさん 002

それでは、節分のご予約なので巻き寿司のフルコースと言う事で
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ケンケン - 2013年01月18日 00:33:49

ETB48に 僕でも入れますか?

- ケンケンさんへ - 2013年01月18日 22:19:26

昨夜は、御馳走さんです。
マジで寒いから風邪ひかんように、、、
それと、まるまるさんと 仲良くしてや・・よろしくv-8

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
498位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
