ウルトラと中華とメタボ



あれから10年かぁ~「だ!ちゅ~~の」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

皆さまおはようさんです

ただ今、お墓参りから帰宅ですわ。

と、、、、昨夜はブログをお休みなんですが。

いろんな思いが昨日からはありまして。

俺は数えで52歳になるそうで、厄(小厄)でもあるので、

昨日の早朝からは、門戸厄神に厄祓いに~~

そして、今日は俺の親父が亡くなって丁度10年になる、命日でもある。

毎月に1日には欠かさずお墓参りはしてるけど。

今日は、なぜか?10年という年月が、いつもより重く深く

親父の事を思い出してしまったのである。

お墓参り 037

この墓参りをする母の後ろ姿を見るのも10年に・・・ 
お墓参り 038

そして、今日はエロ坊の妹も・・・
お墓参り 040
これは、父のお墓ではないのですが・・・

母の妹のお墓もあるのです。

お墓参り 039

そして、今帰宅です。

先祖供養とは?

俺は、難しいことはわからんけど。

いつも、何を思い手を合わせて拝んでるのであろうか?

俺は、「今の幸せを感謝しております。」

   「あなたの息子でありがとう。」
 


その、二つだけです。そして、最後に

これからも、よろしくです・・・と 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 だ!っちゅ~~~の 


この記事へのコメント

- ブルース - 2013年02月01日 18:12:23

としちゃん

私も今朝、親父のお墓参りして来たよ~
同じ、今日が命日でもう4年になるけどね・・・

天気もええし、バイクで行って来ました!
生駒山系はバイク禁止やけど、ちゃんと当局の許可頂いててね(^^ゞ

その後、針テラまでひとっ走りして来ました=3=3=3

- ケンケン - 2013年02月01日 18:34:10

ご先祖さまは 大切にせな あきまへんねぇ 

お墓参りも 行かな アカンのやろうけど 東京と九州なもんで なかなか 行けません(^^ゞ

- ブルース さんへ - 2013年02月03日 20:04:42

お疲れさまです。

4年ですか? 御幾つでしたか?
俺の親父は63歳でこの世とお別れでしたが ちょいと早いです

やはり、長生きしてほしかったですわ。

なかなか、接する時間も短かったですし、悔やまれますが・・

生駒山へは、子供を連れて山頂の遊園地にはよく行きましたよ~
もち車ですが。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
835位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
