ウルトラと中華とメタボ



コストコのとしぼうさん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

いやいや~さぼり癖のついたブログですが・・・。

昨日は、本日のちょいとツーリングの為に早く寝させていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 商売は「利はもとにあり」 なんて、よく言うけれど。

一部はそうであるとは思うのだけれど。

最近は、かなり消費者の方が、テレビやインターネットの普及で

情報が豊富であり、利益を仕入れで生み出すのは難しくなってきている。

最終的には、人力・・・おもてなしや、付加価値のレベルアップを努力せんとあかんのであるぞ。

そこが、飲食店の面白いところでもあると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺は最近は、時間があれば 百貨店・スーパー・市場・ へ行くのが好き?

ちょいと、刺激も感じながら視察するの事が多い。

尼崎の コストコへ。。。
130302_173445.jpg

コストコデビュー~~ 

システムがわからなくて、入っていったら止められて、

会員登録をさせられて・・。

いろいろ、注意事項を説明されて・・・。

なかなか、店内を見回る事ができんかったぞ・・・。

ようやく、入店をしてけれど。

まずは、値段のチェックを~。
130302_175036.jpg
130302_175024.jpg
130302_175421.jpg

安いのか?どうなのか?と聞かれると・・・。

微妙な感じやけど。

商店で使うなら、単価的にはお得だとは思う。

商売と考えると、交通手段がどうであれ ちょいと時間と交通費をかんがえると・・・。

どうかな?

やはり、まとめ買いか大量に購入しなければ、魅力とはいいがたいぞ。

ただ、店内を見てると新しい食材や加工品と出会えるのは なんだか楽しいぞ。

ここでも見つけた  「とものほうざん」 

 どうしても、「としぼうさん」と見えてしまう。 
130302_174252.jpg

このタイプの  「ハッピーターン」 は 並ばなくて買えたぞ!
130302_182438.jpg






そして、購入した物と言えば、、、。

 クロワッサン・歯間ブラシ・ヨーグルト・「としぼうさん」

缶ビール・吸い物・だった


そして、店に戻る途中に電話や~~

 お馴染み、ブルさんファミリーのご予約でする~。 

ブルさんも、コストコの前の道を通過したらしいぞ。

ほぼ同時に、店に到着ですわ。
IMG_20130302_222856126.jpg

 あゆまま・のがちゃん・あかねちゃん も一緒だぞ~。

IMG_20130302_222847884.jpg
IMG_20130302_203830151.jpg

久しぶりかな?

ま~~話はエンドレスやぞ~。

来週から 楽しい楽しい九州ツーリングらしいいけど・・・

俺も連れていけ~~とは言えず。

唇をかんでるとしぼうです。

今年も俺は九州へ行くぞ~~なので。

九州の皆さま、また遊んでやってくださいよ~~。

話は、まだまだ終わりませんが、店も閉店なんで~すんません。

記念撮影もこの日は、俺の店も絨毯クリーニングの為にいつもの場所は使えませんですがな~。

ま~ 気をつけて九州楽しんでや~ ブルさん・のがちゃん 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、本日は 愛人yukaちゃん プレゼンツの ダチョウ&カフェツーリングやったぞ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村











この記事へのコメント

- ケンケン - 2013年03月03日 22:14:16

ダチョウは 美味しかったですか?(^o^)/

- ケンケンさんへ - 2013年03月05日 12:46:17

今度はいつ休みかな??
 
ダチョウ行けたら行くぞ!v-8

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
