ウルトラと中華とメタボ



小判鮫とは?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

昨日も、ブログはお休みしてしまったぞ。

考えると、ブログを書き始めた頃と言えば、夜中だろうとどんだけ疲れて

辛い時にでも、必ず書いてたような?

しかし、最近は根気と気力がなくなってるような気がする。

あkなあかん!!と言い聞かせるのだけれどやはり眠気の方が勝利しとる。

昨日は、ちょいと打ち合わせと称した 飲み会??を南へくりだしたエロ坊。

IMG_20130619_200120599.jpg


こんな一夜の出来事にについては後日ですが、、、、


ちょいと、あの 恒例のeroeroうどんツーの以前のお話からなのだ。

ええ~男、、、つまりイケメンくんが来てくれたぞ。

IMG_20130610_135454892.jpg

キッチンカトウのレオくん
この日も、大阪の歯医者の帰りに寄ってくれたのであるが、

高砂には歯医者ないの??

って感じからの雑談、そして、何よりお互い調理師なのであるからのして、

毎回、話題は店の事やら仕事事の方が多い。

そして、もちろんハーレー&友人についての話。

どうやら、お互いに共通する考えがあるので、とても気持ちもええ~。

また、できればゆっくりと話したいもんだぜ~~

その前に、痛風を完璧とはいえども治して、美味しいステーキ食いに行くぜ

ボディガーと 074

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

小判鮫

それは、なんぞや??

いろいろとネットで調べて見たのだ。

難しい能書は置いといて。

小判鮫のいいたとえとすれば・・・・

実際に「小判鮫」と言うのは、エイ・サメ・クジラ類その他大形の水生動物に吸着し、その食べ残しや排出物などを餌とするサメです。

本来サメのイメージは 自分から獲物を取ると言う意味から 「強い」 となっていますが 小判鮫は上記の様に違い
おこぼれを獲て生きています。

その事から
1.常に大きい人(強い人)にくっついている人のさま
2.最初からおこぼれ目的でさりげなく近づく人


と書いてある。

あまり、いい事は書いてないぞ。

しかし、俺についてる小判鮫くんは ええやつや~と言う話。

彼は、必ず自分の休みともなれば 俺にメールをしてくる。

 「としぼうさん 本日のご予定は?」 

俺も暇なら、おいでや~~と言うのだけれど。

この日も、俺の仕入れから キッチリ小判鮫していたのだ。

ボディガーと 077

日本橋の道具屋筋
そこへ、店の食器を仕入れについてきた 小判鮫くん

そして、ランチは俺の一番大好きなお店。

一芳亭
ここの、シューマイとから揚げは シンプルで凄く美味しいのである。

もう、俺は幼稚園の時から親父によく連れて来てもらったところである。

ボディガーと 076

そして、俺は店で少し用事があるので、一時退散した小判鮫くん。

夜は、??????の小判鮫くんは。

ディナーにも参加じゃぞ。

今度は、俺の第二の自宅近くの??

東淀川区にある。

創作おでんのお店「米麻呂」 

ここは、おでんと言っても、日本料理屋に近いとても美味しいお店である。

そして何年も来ているのだけれど、家族で経営しており。

お父さん、そして息子さんは 俺はいつも料理の天才やと思うし。

職人としてはかなり尊敬している。

ボディガーと 081
ボディガーと 079
IMG_20130613_222018362.jpg

本当に何を食べても美味しい。

ボディガーと 093
ボディガーと 084
IMG_20130613_221135873.jpg
IMG_20130613_22201437_20130620112454.jpg

その他 いっぱい食べた3人は小判鮫くんの運転で帰る事に。
ボディガーと 095


さてと、今度のお休みいつですか?

小判鮫くん




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

この記事へのコメント

- ケンケン - 2013年06月21日 05:14:37

実際の小判鮫は あんまり 良い イメージは 無いみたいですが 僕は としぼうさんの 排出物を食べたりしませんので ご了承下さいwww

小判鮫やめて ひっつき虫にしようかな…(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
