ウルトラと中華とメタボ



縁起カエルに虎亀

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


カエルの縁起とは??



“福帰る”と呼ばれ、蛙にも八相縁起があり、縁起の良い生き物とされています。

「蛙」は子供をたくさん生むところから「子孫繁栄」、

語呂合わせでも「無事カエル」「お金がカエル」「若ガエル」などがあります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日は、エロ坊の子孫である孫はエロ坊の本宅にお泊りなのである。

夜中に、DVDで  「GIジョー」  を鑑賞された孫達は、翌朝早くに起こされ・・・・

そして、エロ坊の先祖のお墓参りに連れていったのである。

意外と、、ちゃんと御先祖様には、向かい合ってる孫はエライと思うのである。

虎亀 080
虎亀 081
虎亀 084
虎亀 085

やはり、どんな形でもええから御先祖に手を合わせて、感謝を告げてほしいと思う。

生きて来て、感謝されるほど心が潤い、嬉しい事はないからである。

やはり、先祖も喜んでくれるであろうと思う。

 「あなたの、子孫で幸せです・・・・。」 

それだけで充分なのでは?

そこで、お墓で孫は 一匹のカエルを発見したのである。

これは、やはり先祖さんが喜んでくれた証拠ではなかろかと・・・・

勝手に思う、エロ坊でした
虎亀 086

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、走るぞ~~と声を掛け合い・・・

三田方面に走る事にした、

まずは、酒飲みま~くん&御存じ小判鮫くん
虎亀 088
虎亀 089
虎亀 090

そして、阪神高速の木部出口付近で

ワイルドボアーの・・・・

かみちゃん ふじわらさん そして 初めましての トシくん

虎亀 096
トシくんのバイクは??トライジャカスタム仕様やんかえ・・・。
虎亀 097
虎亀 098

さて~虎亀まで・・・・。

虎亀 099
虎亀 100

虎亀 103
虎亀 106
虎亀 107

虎亀さんに到着・・・

それまでには、何台ものバイク様とすれ違いしたけど・・・。

今日の、天気・・殆どが 虎亀さん帰りだろうな・・・

虎亀 109
虎亀 108

愛人yukaちゃんとパパさんも現地集合

そして、次から次からと、虎亀へ・・・・

店内は、エロ坊達で丁度満席。

IMG_20130630_125900783.jpg
IMG_20130630_12591277.jpg

先ほどまで、沢山のバイカーさん達で、

ご飯が売り切れ御免なので、ホットな犬セット を注文です。
虎亀 114
虎亀 113

大繁盛ですやん・・・亀ちゃん
まだまだ、お客さんが入ってきたので、

エロ坊軍団は、次の場所へ移動しようと言う事に。。。

虎亀 116
虎亀 118

虎ちゃん亀ちゃん 今度平日にゆっくりと来ますぞ~~

さてと。。。。

エロ坊軍団は、虎亀さんから少し降りた所にある。

エロ坊の親戚の ロッジカフェ??で、ゆっくりとしようと言う事に。。

虎亀 124

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない?・当たり前

ガーデン千丈

その記事は後日でご勘弁を・・・。 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村











この記事へのコメント

- 虎亀 - 2013年06月30日 20:49:45

せっかくお越し頂いたのに、
バタバタして申し訳ありませんでした・・・
この日は今までで一番という位忙しく
てんやわんやでした!
またゆっくりエロトークしに来て下さいね!

- 虎亀さんへ~~ - 2013年07月01日 10:06:27

大繁盛で嬉しく思います。大変でしょうががんばって下さいね。
いっぱいファンもいますからv-10

また、遊びに行きますねv-16

- むらママ - 2013年07月01日 10:07:23

カエルの縁起は他にも。
カエルの中でも、画像のアマガエルの緑色は常緑の【松葉】と同じ緑色で、一年中色を変えないことからおめでたい色としても。
柳に飛びつくカエルの絵から「努力の象徴」として、目標達成の縁起物としても重用されているようです。
バイカーには有難くないかもしれない雨乞いの神事に登場することもw
ってことは・・・
幼少のみぎり、用水路でカエル釣りをして遊んだ、罰当たりな むらママでっす☆

- むらママさんへ - 2013年07月04日 00:09:59

ママ~何でも詳しいですねv-10 尊敬いたします。

エロ坊も幼少の頃には、ザリガニ釣りの餌にカエルを捕まえてたのを思い出し、なんと罰あたりなヤツと思いましたよ、、、((+_+))

その頃の反省ですが、今は見かけると声をかけてますよ。
「ごめんなさい」なんて・・・v-12

でも、よく考えると 中華ではカエルの料理もあるので、どうしましょう?

- むらママ - 2013年07月04日 00:41:16

カエル、割とかわいいですよねw
大きいのはちょっと…ですが(^^ゞ

お料理の食材は、無駄にせず、感謝して作り、感謝して食べる。

それが一番の供養だと思いますよ^^

- むらママさんへ - 2013年07月04日 22:23:07

エロ坊の母は、カエルを見ると喜びます。

でも、裏ではエロ坊は 調理する事も、なんとも不思議な感じ(笑)

供養しながら調理させていただきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
630位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
