ウルトラと中華とメタボ



弾丸?伊勢の赤福かき氷

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

エロ坊の店は、年間で4日間のお休みがある。

まずは、6月後半か7月前半にあるビルメンテナンスの二日間と。

お正月の2日間である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今回は、7月1日と2日と平日の月初めの、そして月曜日と言う事で

半日は、仕事でつぶれる。

エロ坊はとにかく走ろうと言う事で。。。

伊勢の赤福かき氷だけを食べに走ったと言うお話である。

実は、その時だけはブログの事も写真を撮る事も忘れて。。

ただ、走るだけの事を考えて一日を過ごした。

あるのは、赤福かき氷のみ。 

たまには、こう言う日もええって感じや。

いつも、ブログのネタ探しみたいになってるのも?どうかな?と考える事もあるし。

どうしても、店をしていてブログで公表してる事もあり。

本当の休みなんか?どうか?も考えてしまう。

ま~早く言えば遊びと仕事、そしてプライベートの境目がないと言う事や。

だから、たまにはスッキリと頭を空にして走る事もせんと~と思うのである。

伊勢 002
伊勢 015
伊勢 017
伊勢 036


念願のかき氷を食べて、ただ走り帰る??

そんなんも、有りだろう

帰ると、家族が待ってる。

全員が揃い ご飯を食べるのもこの機会しかないのである。

IMG_20130702_192816337.jpg
IMG_20130702_194303462.jpg

伊勢 041
伊勢 046

現在は、このももかで家族は回ってると言う感じやな~。

伊勢 043
伊勢 045

一番上の孫の あかりも最近はようやくカメラを向けても 大丈夫になりよって(笑)

エロ坊の本当の意味で肩の力が抜けてる時間なのである。

伊勢 037
伊勢 038

正直、エロ坊は長距離運転後なもんで、先にダウンしておりました

「まんてん」のまりちゃん 美味しい料理おおきにです。

そして、ここにはちょっと耳の遠い俺の母はこれない。

エロ坊は翌日には、孫を連れて母と過ごす。。。。

最近、耳が聞こえない状態がひどい。

これで、一人で店をしてるのが不思議である。

お客さんの言う事も殆ど聞こえてないはず、、、

俺は、「紙に書いてもらいや」って言っても

「大丈夫、少し聞こえてるってから」



なんや?このプライドは?

どうにかしてあげえたいけど・・・・ 

一応、病院では相談中であるが、手術をしても少しましになるだけらしい。。。

でも、母は少しでも聞こえるなら手術を受けるって言う。

もう、補聴器もあまり効果がないみたいやし、それがエロ坊の心配事なのである。

IMG_20130704_145717199.jpg

今日は、そんな母の大好きなコーヒーマシン?をプレゼントやぞ。

ネスレドルチェグスト
IMG_20130704_145329285.jpg
IMG_20130704_145641609.jpg

早く、引退させようと思うけれど・・・

本人は、仕事が好きなんである。その好きな事を今は続けさせる事が・・・いいのかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな難聴でいろいろ調べてるとすごく感動をした記事あったので紹介します。


 「うちの娘3才は難聴。ほとんど聞こえない。
その事実を知らされたときは嫁と泣いた。何度も泣いた。
難聴と知らされた日から娘が今までとは違う生き物に見えた。
嫁は自分を責めて、俺も自分を責めて、まわりの健康な赤ん坊を産むことができた友人を妬んだ。
ドン底だった。
バカみたいにプライドが高かった俺はまわりの奴等に娘が難聴って知られるのが嫌だった。
何もかもが嫌になった。
嫁と娘と三人で死のうと毎晩考えていた。

ある晩、嫁が俺に向かってやたらと手を動かしてみせた。
頭おかしくなったんかと思ってたら、喋りながらゆっくり手を動かし始めた。
「大好き、愛してる、だから一緒にがんばろう」
手話だった。
そのときの嫁の手、この世のものじゃないかと思うくらい綺麗だった。

それで目が覚めた。何日もまともに娘の顔を見てないことにもやっと気付いた。
娘は眠ってたが、俺が声をかけるとニタッと笑った。

あれから三年。
娘の小さな可愛い手は上手に動いてる。喋ってる

---------------------------------------

難聴という事実は、簡単に受け入れるのは
難しいことかもしれません。

やはりお母さんは強いですね。

障害をもっていたとしても
同じ命でこの世に生きてます。
生きている限り幸せになって欲しいです。


1017174_388129861308568_1873130890_n.jpg

それでは、今夜はこれまでで~夜露痔苦
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村













この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
498位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
