ウルトラと中華とメタボ



当店には 二種類の人間が来ます?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


皆さんこんばんわです。

本日は、本題に入る前にちょいと考えさせられる記事を・・・

FBより発見したので、ご紹介します。

とある、投稿よりなんですが、

最近本当に涙もろくなったエロ坊が、またもや自分とかぶらせてしまい号泣です。(笑)

最近、エロ坊マザーもいろいろと病気で手術したり入院の繰り返しでして、

一番大変なのは、耳が遠いので、ちょいと疲れた時に冷たく接した事のある、エロ坊ですが・・・

今一度、母が私にしてくれてきた事を思い出す、いい機会やった。

それぞれに、感ずる事は違えども、生きて行く上で大切な事やと思い書かせていただきます。







「あれは何?」


母が認知症になった。

施設には入れずに、自宅で介護を続けてきた。

施設の見学には行ったが、

母をそこに入れることが不憫に思えた。

3年後。

懸命な介護にもかかわらず、母の認知症は進んだ。

その頃には私も介護に疲れ、少しのことでイラつくようになっていた。

ある日、家の庭に野良猫がやってきた。

母は猫を指差し、「あれは何だい?」と訪ねてきた。

私は「あれは猫だよ。」と、少し冷たく答えた。

母は1分もしないうちに私に訪ねた。

「あれは何だい?」

「母さん。さっき言っただろ?あれは猫だよ。」

私は少しイライラしていた。

母はまたすぐに言った。

「ねぇ、あれは何?」

私は感情にまかせて母を怒鳴った。

「母さん!何度も言ってるだろ!あれは猫だよ!!分からないの!!」

母は恐れるような眼で私を見つめ、それからは黙っていた。

その後すぐに、私は母を施設に入れることにした。

母の荷物をまとめるために部屋を整理していると、古いノートが何冊も出てきた。

パラパラとめくって中身を見ると、それは母の日記で、

私を産んでから数年間、毎日のように書かれたものであった。

私はハッとした。

それを読んでも母を施設に入れる気持ちは変わらないと思ったが、

なんだか申し訳ない気持ちになって、なんとなく読み始めていた。

内容はありふれたもので、

『私が初めて・・・をした。』というようなことがほとんどであった。

私は大した感動をすることもなく1冊目を読み終えると、

2冊目の日記を読み始めた。

6月3日。

もうすぐ4歳になる息子と公園に行くと、

1羽のハクセキレイが目の前に飛んできた。

息子は「あれは何て言う鳥?」と、

私に何回も何回も訊いてきた。

私はその度に

「あれはセキレイって言うんだよ。」

と、言って息子を抱きしめた。

何度も訊いてくれることが、

私をこんなに穏やかにしてくれるなんて。

この子が生まれてきてくれてよかった。

ありがとう。

読み終わった私の目には涙があふれ、

母のもとに駆け寄り、

やさしく抱きしめながら泣きじゃくった。

母は、そんな私をただやさしく撫でていた。

********************

子供叱るな来た道だから
年寄り笑うな行く道だから

1236256_489316614492985_1749506126_n.jpg






という言葉を思い出しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、昨夜は?

二種類の人間が、やって来たぞ~~

お昼には?

エロエロのなぁ~さんマルさん

IMG_20130911_13335742.jpg

ここでも、二種類の人間である。

バイカーなのか?そうでないか?である。

マルさんは、乗ってないのである?

当店は、バイクに乗ってるか?乗ってないか?の二種類の人しかこないのである(笑)

あ・た・り・ま・え~~





そして、バイクに乗ってる人の・・・

九州帰りの、ブル親父&あゆまま

IMG_20130911_205610407.jpg

俺の予想は見事的中じゃわ!

さぁ~~ エロ坊も覚悟して九州の土産話を聞く覚悟はできておりますぞ!

一番印象に、残った話と言えば?・

タチゴケトーク(笑)

まぁ~ブルさんよぉ~~ タチゴケで良かったやんか?

走ってこけるより、、、、 毛がなく?いや~怪我なく無事に帰ってきてくれて良かったですぞ。

そして、バイカーの バサラくん&かおりんと愉快な仲間達。
IMG_20130911_211603260.jpg

かおりんも九州行きよった~チームなので、話もやはり九州自慢トークやったわ。

よほど、楽しかったとみえて~ 話は終わりませんわ。。。

IMG_20130911_211534130.jpg

そして、バイクに乗ってない人、代表チームは?

我がエロ坊の美人娘の友人ファミリーで~~す。
IMG_20130911_205622866.jpg

こちらも、美人姉妹です・・・お付き合いを申し込みしましたが?

断れると思います・・・(笑)

そんな、ファンファンは 二種類の人が来てくれる店なのである・・・

さ~皆さんは、どちらの人ですか??

お待ちしております。

P1170961.jpg

いつも、お土産話に、お土産サンクスですよ~

早速食べました~けど 嫁に怒られて一口で終了~

IMG_20130911_233159217.jpg
IMG_20130911_233424299.jpg

さてと、明日はエロ坊のウルトラちゃんのハンドルカスタムができる日である。

かなり、楽しみでおます・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村













この記事へのコメント

- ケンケン - 2013年09月13日 00:52:50

いいなぁ 僕も 罰ゲーム 受けたかったんですけど 一日違いでOUT!ヽ(; ゚д゚)ノ

- アテ - 2013年09月13日 07:27:45

お母さんの話、、ええ話やぁ。
涙ポロポロ、泣けた。
大切にしてあげてね。

- ケンケンさんへ - 2013年09月14日 22:44:21

それでは、今度はブルさんに頼んでみますわv-8

- アテさんへ - 2013年09月14日 22:46:21

やはり、男はマザコンですよねぇ~。

母が一番好きな生き物ですわ、、、ってこの歳でわかった事ですが。

お互いに、生んでくれた事に感謝ですなv-8

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
117位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
