ウルトラと中華とメタボ



成長・感謝・恵み

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

10月1日

毎月の心の静養に?

平成15年に父が亡くなり、毎月雨の日も嵐の日もかかさないのが、母との墓参り。

P1180354.jpg
P1180355.jpg

毎月、何を手を合わしてるのであるか?

ただただ、毎回同じである。「あなたの子供で感謝です。幸せですよ。」

だけです。

多分、俺が死んで、子供に言われたい言葉だと思うのである。

だから、父や先祖には、感謝と幸せを伝えるのですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、成長と言えば?

孫の成長には、毎日驚きの繰り返しである。

つい、この間までは、恐る恐る抱いていた孫達も、今で一人前の口もきく孫もいれば、

やっと、感情の表現が正しい方向へ向いてくれた孫も。
成長。。。

亮人11歳の誕生日

76104_215991835235006_392916508_n.jpg


エロ坊の家族は、女系と言われて、やっと男の子に恵まれたのがこの 亮人である。

期待はされているが、当の本人はのんきである。

でも、それが何故かホットするのである。

正直、本音を言えば、元気で明るく優しくであればなにもいらねぇ~

それ以外は、本当に期待してないのである。

孫達の、成長を見るだけでどれだけ幸せ感を感じさせてくれるか・・・

ありがたいのである。

P1180265.jpg


最近では、ももかもエロ坊とお風呂にも行けるように・・・

P1180104.jpg

ここへ、来ると必ず体重を計るももかちゃん
P1180103.jpg

9.7kg

そして、恵みとは?

まだまだ、気温は秋の季節感がないのであるが、

俺の、店も料理の衣がえシーズンなのである。

まだ、時期は少し早いけれど、今年は牡蠣料理に力を入れようと思う。

牡蠣と言えば、伊勢的矢 広島牡蠣 と各地で美味しい牡蠣があるけれど。

エロ坊の母の友人が赤穂の坂越で牡蠣の養殖業を営んでる。

場所は、坂越の道の駅「しおさい市場」の横である。

昭和水産

この坂越の牡蠣を使うぞ!

これから、料理方法を考えるのであるが?

P1180356.jpg

牡蠣を小麦粉をまぶし・・・

そして、中華鍋で 両面焦げ目がつくまで炒める。

P1180357.jpg

たっぷりの、青ネギと東京葱と土生姜を 葱油で炒める。

P1180358.jpg
P1180359.jpg

そこへ、揚げたニンニクと中国酒を入れる。

P1180360.jpg

鶏ガラスープに塩と砂糖を少量。

軽く炒めて・・・・・水溶きカタクリでとめる。

P1180362.jpg
P1180361.jpg

そして、土鍋に移して軽く焼いて出来上がりである。

赤穂の牡蠣の葱生姜の香り炒め

明日は、牡蠣を中華風のグラタンにしてみようと思うのである。

と、昨日はブログを休みましたぁ~~

ちょいと、常連のお客さんが多くて感謝です。

心地よい疲れでしたとさ~~
7889_637147132971988_1294305679_n.jpg


それでは、明日もよろチクビ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
