ウルトラと中華とメタボ



夢はかなえるものだわ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

注意)上の写真のお子さんは、エロ坊の孫ではありましぇんよ~

近所のお子さんです。

いつも、ハーレーで出かける時に、走って来てくれます

「ぼく~~乗るか?}

可愛い笑顔で、うなずくと、、エロ坊はたまりませんよ~

可愛くて可愛くて、本当に子供は最高ですわ。

この、九州への旅の前も、走ってきてくれたんですわ。

お見送りまでしてもらいまして。。。。

いざ!南港カモメフェリー乗り場まで~

P1180686.jpg
P1180689.jpg
P1180687.jpg
P1180690.jpg

この旅のお伴は?

我が悪友ブル親父&カレードリンクのがちゃん

宮崎港までの船旅

よろしゅ~~お願いします。

P1180691.jpg

IMG_20131018_181657162.jpg
IMG_20131018_192314261.jpg

もう、この二人と出会って4年になるのかな?

何度も、ツーリングやお泊り等も共にした仲間や!

正直、気心知れた?ってこの事やと思うぞ。

気が楽でええわ~

そして、今回の船旅での出会いもあり~~の。

P1180692.jpg

オオワキさん御夫婦どす。

ブログを見てくれてて、エロ坊の孫の事を、話してくれたときは~

最高に感激です。

なんせ、孫を褒めてもらうと嬉しいでおます。

P1180693.jpg

奥さんに、「抱いてもいいですか?」

ハハハハ!! 断られました~「当たり前じゃ~」と言われそうです(笑)

P1180695.jpg

大阪のお子さんのとこへ遊びに行き?

そして、宮崎に帰られるとこだそうです。

o0720040512721684847.jpg
ブル親父ブログ の写真を拝借)


P1180699.jpg
P1180698.jpg

そして、宮崎港に到着ですわ。

P1180701.jpg

行きの船旅の出会いに感謝。

「また会う日まで」

P1180703.jpg
P1180704.jpg
P1180705.jpg
P1180707.jpg

そして、行きの船の中での宮崎の天気は、雨80%やったような?

とにかく、雨が降ったらカッパ着たらええやんか~と思いながらの

宮崎をスタートしたのだが?

流石に、晴れ男三人衆

走ってると、晴れ間も見えてきたやないの~

そして、九州の旅先案内人との待ち合わせ場所へ・・・

P1180713.jpg
P1180714.jpg
P1180717.jpg
P1180718.jpg

そして、桜島PAに到着。

P1180720.jpg

旅先案内人は?

ちょいと、痩せてしまった、鹿児島の西郷どんこと、かぶのりさんです。

そして、北九州からの、客人達も時間通りに到着ですぞ。

P1180722.jpg
P1180723.jpg
P1180719.jpg

色男マツダさん、ツバサくん、エロのヨシハラさん、初めましてのウエムラさん


残念な事に、しょうこちゃんはいません

さて、今回の旅の目的地は、知覧です。

その、目的地へ行くまでは 情報では火山灰が降ってくるとの予想やけんど?

どうなる事やら。

P1180725.jpg
P1180724.jpg
P1180728.jpg
P1180732.jpg
P1180729.jpg
P1180733.jpg
P1180735.jpg

そして~~こちらも残念なお知らせです。

火山灰も、殆ど経験がでけませんわ~。

フルフェイスのメットもゴーグルもいりませんでした(笑)

そして、

知覧特攻平和会館

こちらの中は、写真撮影は禁止でした。

P1180741.jpg
P1180740.jpg
P1180739.jpg
P1180742.jpg

会館を、見学をさせていただきましたが、

流石に、言葉を失います。

なんと、感想を言えばいいにかわかりませんが。


どうしても、自分に置き換えて見てしまう。

本当に、どれだけ俺は幸せ者の、贅沢者なのかがわかったような気がする。

かと、言って変わる事はないとは思うけど、少しは命を大切にしなければあかんし。

今以上に、家族友人を思うようにならなければと・・・

そして、何より思うのは、俺の今は、欲や希望は思えば叶うのだけれど、

いやいや、それなりに努力をすればやねんけど、この時代に生きた日本人には、

その、夢や希望は自分を犠牲にしなければ叶わなかった時代なのである。

それを思うと、少し自分が情けなくなってきた。

これからを生きていく上で、感じ方はいろいろやけど、貴重な感動をさせてもらったように思うぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、これからの走りの腹ごしらえを・・・

P1180743.jpg
P1180744.jpg
P1180745.jpg

そして、出発前には、当時の少年たちの宿舎を見学。

P1180746.jpg
P1180747.jpg
P1180748.jpg
P1180750.jpg

そして、零戦レプリカの前で記念撮影。

P1180751.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お次の目的地は?

天草である。


さて、天草大王かつさんの待つ、天草まで爆走じゃ~。

P1180755.jpg
P1180756.jpg


かぶのりさん
 とは、ここでしばしのお別れです。

おおきに~~~~
P1180762.jpg
P1180758.jpg
P1180772.jpg

そして、かつさんと再会ですよ

まだまだ、九州の男のロマンな旅は、まだまだ続くぞよ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
























この記事へのコメント

- コワキです。 - 2013年10月23日 10:48:47

九州ツーお疲れ様でした(*´∀`*)フェリーで御一緒でき、とても楽しかったです。私たちも、本日、無事に大阪へ帰宅致しました。又、どこかでお逢い出来るの楽しみにしていますヽ(´▽`)/お店にも、伺いますね(^^♪

おかえり(^_^)/ - ブルース - 2013年10月23日 18:01:37

としちゃん、天気も上々で楽しそうやねぇ~(^^♪

私も、家内とタンデムで10/12~弾丸フェリー予約してたけど、やんごとなき用事で中止に・・・・リベンジは何時の事やら。。。。。

知覧で「零戦レプリカ」の前での記念写真は、旧帝国陸軍の一式戦「隼」ちゃう!?零戦フリークの私としては許せんわ・・・笑

- コワキさんへ - 2013年10月24日 18:22:43

おおわきさんでは?なかったんですね(笑)
いやいや、旅の醍醐味です、人の出会いって素晴らしいです。
また、これで、再会する喜びもできました。今後もよろしくお願いしますv-8

- ブルースさんへ - 2013年10月24日 18:27:09

ただいまです。何度も九州へは行きましたが、今回のコースは良かったですよ。。
ただ、皆さんがかなりスピード狂でして、景色を見る?よりも風を感じるだけだったような気がします(笑)

知覧へは、できれば単独ツーでゆっくりと当時の若者の、気を感じてみたいです。。

また、機会があればご一緒に行きたいですv-10

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
891位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
