ウルトラと中華とメタボ



職人の顔

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

エロ坊は、17歳で花の東京に・・・

そして、昔で言う 丁稚修行とやらを 足掛けで5年弱をお江戸で生活をしたのだが、

その、当時は当たり前と思っていた事も、現代ではなかなか通らないのだと痛感している~

今日、この頃。

やはり、職人になるには?どうなんだろうか?

センスや素質も大切には違いないのだが、やはり「腹をくくる」

そして、根性や根気が一番と思う、エロ忘なのである。

今、考えると中学を卒業してからは、親と過ごしたのは極わずかで

18歳には、ほぼ一人暮らしであった。

とにかく、仕事を覚えるまでは帰らないと決めていたのだが・・・

突然、親父が病気になり、しかたなく大阪へ戻った・・・

でも、やはり、親父が元気になれば再び、お江戸へ・・・

その頃は、自分では「まだまだ」っと思っていたのであろう。

その、時期があって良かったと今は、思う。

確かに、結果論ではあるけれど、同じ思いを人には押し付けれない。

そんな、事を考えながらの本日なのだ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日も、あいも変わらず お昼から戦争・・・

ほんの、2時間は汗をかきまくり仕事をするのだが、

その、臨戦態勢の前には、癒しの空間「虎亀」さんがきてくれたぞ!

P1190189.jpg

ほんにぃ~すんませんです。

せっかく、来ていただいたのに・・・

愛想もでけんかったですわ・・・

今度の、虎亀さん忘年会の打ち合わせにわざわざ来てくれたのに・・・

また、近いうちに行きますので。。お許しを・・・

そして、お昼の営業が終了・・・

この日は、我が義理母の家の修理を、モンリン隊長に依頼しとりまして・・・

現場に向かうぞ! エロ忘トライクで。。。

P1190190.jpg

お~初めまして~の 新車ハイエースで参上です。

そして、現場検証??

もう、歴史のある住宅は、あちこちと・・ボロボロになってますわ。

P1190191.jpg
P1190192.jpg

隊長~よろしくお願いします。

もう、彼に頼めば、鬼に金棒でおます。

いつも、思います~「流石~職人」

そして、これだけピースの似合わん(笑) イカツイ親父はいませんぞ
P1190193.jpg

では、お互い仕事がんばりましょうぜ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村











この記事へのコメント

- むらパパ - 2013年11月09日 00:22:36

>エロ忘なのである。

お~い エロ坊がエロを忘れたらただのスケベだよ~(w

誤変換なのは承知で,突込みますた。(ww

- むらパパさんへ - 2013年11月10日 21:30:21

どんどんつっこんでください~~v-8

以前から、娘に誤字脱字大杉~とよく言われてます(笑)

こんなんでいいんでしょうか??反省ですv-12

トラックバック

URL :

プロフィール

ハーレーとファンファン

Author:ハーレーとファンファン
ちょい悪オヤジの珍冒険!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
117位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
